This Category : ☆未分類

--.--.-- *--*


2011.06.26 *Sun*

ご無沙汰でした!(@^∇^@)

皆さまご無沙汰でした。( ̄▽ ̄)
お仕事と実家の私的なことが色々と重なり、
気持的に余裕のない状態でブログをおサボりしていましたが、
重なるときって重なるもので、
パパさんが入院したり、私が味覚障害になったり。(苦笑)
でもでも
パパさんも私も短期間で快復しました♪
若さだな。( ̄^ ̄)エヘン

おサボり中にも沢山のコメントをどうもありがとうです。
ご訪問もせずにご心配をおかけして本当にごめんなさい。
おサボり癖が抜けなくて、
殆どパソコンを立ち上げない生活を送っていました。(*´σー`)エヘヘ
やる気の問題ですね。反省・・



近況報告「その1」です。
禁煙は順調に続いてまーす。
そして順調に体重が増え続けております。Σ(ω |||) エェェェッ!
かなりヤバイです。(汗)
味覚障害中も食欲旺盛だったし~


近況報告「その2」です。
ブログを始めてから趣味の読書をお休みしていたのですが、
読み終えた小説が500~600冊たまったてるので売ろうと思い、
本の整理をしていると。。。
2年前に購入したまま読んでいない小説を発見~!ヽ(○´3`)ノ



これ未購読本の一部ですが、一気読みしちゃいました。(*^m^*)
「テンペスト」はNHK(仲間由紀江さん主演)で放映されてますよね。
小説めっちゃ面白かったです♪
今は百田尚樹さん「永遠の0」を読んでる途中です。

はい、ブログをおサボりして読書なんぞしております。
ごめんなさい。m(..;))m ペコリン




近況報告「その3」です。
久しぶりの更新なので失念してましたが、ここは犬ブログでしたね。
それでは姫さんに登場してもらいましょう♪





姫さん、照れるタマじゃないでしょー。(* ̄m ̄) ププッ



姫萌、揃って同じ日にヒートになりました。仲良しです。( ̄▽ ̄)
(カーペットを黒にしたらお写真が映えないです)

毎日元気にお散歩して、週末はお出かけもしてますが、
ずーっとお写真を撮っていなくて、
気が付くとデジイチに埃が被ってました。(笑)




近況報告「その4」です。
話題がコロコロ変わりますが、
姪っ子の彼氏の実家からちょっと珍しい「鮭」をいただきました。
(頂いたのは4月末です)

 

時鮭(トキシラズ)です。
鮭児(ケイジ)とも呼ばれてます。
捕獲量が少なく通常の10倍のお値段がするとかしないとか?
油が乗ってめちゃウマなのですよ。(*^m^*)


そして先週・・
またまた姪っ子ちゃんの彼氏(彼氏の実家)に頂いちゃいました。
しかも1匹丸ごとですよ!Σ(ω |||) エェェェッ!
 とても有り難いです。TOMOありがとう~~~!!
(彼氏の実家は漁師さんです)




あっ、さばく前に写真を撮るべきでしたね。(苦笑)
(お魚は実家と半分に分けました)



近況報告「その5」です。
最近の姫さんのお気に入り場所は、萌ちゃんのおトイレです。
人でもおトイレって落ち着きますもんね。(* ̄m ̄) ププッ



何故か自分のおトイレではなくて萌もおトイレです。
(姫萌のおトイレは別々です)
最近はここで寝たり、体をスリスリしたり・・
ババチイかも。(il`・ω・´;) タラァァ~ン



おまけです。
先月更新する予定でバナーを作ってみたのですが、
イマイチ気に入らなくてそのままになってました。(^◇^;
一応UPしておきますね。
『自由にお持ち帰りください』

 

 

お持ち帰りのご報告とご紹介は不要ですよー。
もしお気に召したら使ってやってください。(*^。^*)




おサボり癖が抜けなくて年に数回の更新になりそうな?(汗)
ブログを止めるつもりはないのですが、
次回の更新も未定でごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

私ごとですが、職場の人員整理で仕事量が倍に増えまして、
仕事時間内にご訪問が出来なくなりました。(休憩時間が取れないのです)
時間の空いたときにボチボチご訪問させてくださいね。

と言うことで、年内には更新しまーす。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
真面目にやれって?(笑)









2010.10.29 *Fri*

旅行最大のサプライズ♪その1

旭川、まだ雪は積ってませんがめっちゃ寒いです~。
旅行から帰って来てからスタッドレスタイヤを注文したのですが、
お値段に目が飛び出そうになりました。(笑)

甥っ子ちゃんの結婚式に沢山のお祝いコメントをありがとうございました。
私もウエディングドレスを着たくなりましたが・・
おばちゃんのドレス姿は誰も見たくないですよね。(* ̄m ̄) ププッ




◆お土産到着で~す♪

一昨日の夜、旅行先から送ったスーツケース+ダンボール2箱が到着しました。
姫萌、お土産に大興奮です。(*^m^*)





そう、凄い量のお土産なのです~♪





このお土産は全てプレゼントで頂きました。(*^。^*)
既にご存じの方も多いと思いますが・・
24日、東京の豊洲ららぽーとにブロ友さんたちが集まってくれたのです♪

私もご挨拶用のおやつをスーツケースに入れて行ったのですが、
スーツケースから出すときに、
食べかけのお菓子(人間用)と間違って持って行っちゃいました。
いざ渡そうと思ったら食べかけのお菓子・・。(il`・ω・´;) タラァァ~ン


お渡しするはずだったワンちゃん用のおやつは、
一昨日の夜スーツケースと一緒に帰ってきました~。(* ̄m ̄) ププッ





頂いたプレゼントは後日ご紹介させてくださいね。





◆夢のプチ・オフ会♪

旅行は埼玉に2泊、ディズニーに1泊の予定でした。
姫萌も同伴していないし、
日程的にもお会いするのは不可能と諦めていたのですが・・

なんと!!
ウィルママさんが私の日程に合わせて企画してくださったのです。(*^。^*)
北海道在住の私にとって、夢のような関東のプチオフ会でした♪
お忙しい中、沢山のブロ友さんが集まってくれました。



24日、午前中に埼玉からディズニーのホテルへ移動をして、
ディズニーからパパさんと一緒に豊洲ららぽーとに向かいました。
迷子にもならず順調、順調。(*^m^*)
ところが、ららぽーとの中で迷子になりました。(爆)

30分ほど迷子になり・・
集合場所の les duex Bleuさん に到着で~す!

パパさんは到着15分後から行方不明になりました。
集まってくださった皆さん、ごめんなさい。m(..;))m ペコリン





これ、ウィルママさんが作ってくれたのです。
芸が細かいです~♪

イラストは以前ご紹介しましたが、ちびデビルさん作です。
自分で言うものなんですが、雰囲気が似てるんですよ~
このイラストをブチャイクにしたら私になりま~す。(*^m^*)
ちなみにエ●セレブと言い出したのはDip父モカパパです。
ちびデビちゃんも便乗していたような・・。(笑)
由来を知りたい人いますか~?




それでは集まって頂いた方のご紹介で~す。(≧ω≦)b
皆さんの第一印象は「若い!」でした♪
本当に若くてビックリ・・
皆さんとても気さくで話しやすい方ばかりでした♪
そして、飼い主さんとワンちゃんのお顔が似ていたのです~

ワンちゃんは飼い主さんのお顔に似るって本当かも。
皆さん、ワンちゃんからお顔を想像してくださいね。(*^。^*)



●ウィルくん
 ママさんのお膝が大好きなシャイ・ボーイ♪
 女の子みたいに可愛いお顔でモヒがトレードマクの王子様タイプでした~。
 ママを探してオロオロしてる姿が可愛かったです♪

●ウィルママさん(このオフ会を企画してくれた幹事さんです)
 関東一の美女と噂通りのスタイル抜群美人ママさんでしたよ。
 女性らしくて、可愛いかったで~す。(*^m^*) うふ♪
 笑顔と一生懸命な姿が印象的でした。
 私、ウィルママさんの金魚のフンしてました。(笑)


●ココちゃん
 ココちゃんもママさんのお膝が大好きなシャイな女の子♪
 デカプーと聞いていたけど、他に大きい子がいたので小さく見えました。(*^m^*)
 まんまるカットがタイトルと同じイメージで可愛いの~♪

●ゆみんぐさん(幹事さんのお手伝いをしてくださいました)
 お料理上手で良妻賢母のイメージそのまんまでした。
 背が高くてスタイルが良かったです。私の従姉に似てました♪
 この日は息子ちゃんも参加してくれました。(*^。^*)
 あまり話せなかったので、もっとお話ししたかったです~


●ムックくん
 ムックくんもママさんのお膝が大好きなシャイボーイです♪
 この日はワンピースを着ていたので女の子と間違えちゃいました。(笑)
 これが似合っていたのです~。(*^m^*) うふ♪

●ぷたむくママさん(場所探しをお手伝いしてくださいました)
 ムックくんが女装していたので一瞬誰か分かりませんでした。(笑)
 上品な奥様のイメージで女性らしいママさんでした。(*^。^*)
 話し方がとても優しくて聞き上手でもあります♪
 始終笑顔で優しいママさんでした~。(≧ω≦)b


●にあちゃん
 凄~く会いたかったビジョンフリーゼのにあちゃんです♪
 トイプーちゃんの中に混ざっても違和感がないのが不思議です。(*^m^*)
 笑顔がとっても可愛くて、もふもふに癒されました~
 (にあちゃんのお写真はウィルママさんにお借りしました)

●にあぞうさん
 か、可愛い~♪ これが第一印象です。(*^。^*)
 にあちゃんにとても似てるんですよ~♪ にあぞうさんも癒し系です。
 アップの髪形がお似合いの素敵な女性でした。
 忙しい中を駆けつけてくれました。どうもありがとう♪


●ジョリオくん
 お耳がとってもゴージャスでクシュクシュっとしたくなりました。(笑)
 怒られそうなのでしてませんよ。(*^m^*)
 笑顔で走りまわってる姿が印象的でした♪(動きが早くて撮影不可能・・)

●ジョリママさん
 ハイ、美人さんです!ブログからも美人さんオーラが伝わってきてましたが、
 そのまんまでした。(*^。^*) 明るく楽しいイメージもそのまんまです♪
 あまりお話できなかったのが残念です。楽しいトークを聞きたかった~
 会話は聞こえてきたのですが・・。(*^m^*)


●左から、くぅちゃん、ちょこちゃん、かれらちゃん
 6プーちゃんの中から代表参加してくれました。
 とにかく小さくてお顔がめっちゃ可愛いのです。(*^。^*)
 パパさんの膝に乗ってくれたかれらちゃん、ありがとうね。
 うちのパパさんが惚れたそうです。(笑)

●miraパパ&ママさん
 春のオフ会に続いての再会です。(*^。^*) 
 バズーカで有名なあそぼう会の専属カメラマンでもあるパパさんと、
 最近miraカフェなるものを始めた美人ママさん。
 とっても気さくでお話上手なご夫婦なのですよ♪


●れおんくん
 モヒとあんよの「れおんぷ」がトレードマークのれおんくん。
 とても活発で懐っこいのです~♪ 動きが早くてお写真が・・。(汗)
 楽しそうに遊んでる姿で見ている方も笑顔になりました。(*^。^*)

●れおんパパさん
 加工の魔術師で有名なれおんパパさん。若くてビックリです!
 優しい雰囲気がブログのイメージそのまんまでした♪
 可愛いママちゃんとお姉ちゃんもご一緒してくれたのに、
 お話しができてないです~。(T^T) インテリアのお話が聞きたかったな・・
 (素敵なカントリーハウスにお住まいのご夫婦なのです)


●小次郎くん武蔵くん(コジくん&ムーちゃん)
 ブログを始める前からファンだったコジ&ムーちゃんです♪
 コジくんは堂々としてカッコいい~!(*^m^*) うふ♪
 ムーちゃんは居るだけで癒されました。抱っこして感無量です・・

●コジままさん(スペシャルゲスト)
 只今ま~ったり更新中のコジままさん。お会い出来ると思ってなかったので、
 嬉しくて飛びつきそうになりました。(笑)
 ブログのイメージそのまんま、明るく楽しい美人さんですよ~。(≧ω≦)b
 しかも若い! とても優しそうなパパさんもご一緒してくれました♪
 お忙しい中、本当にどうもありがとう。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


●モカくん
 デカプー代表のモカくんです♪ 体重聞いたけど忘れちゃいました。(汗)
 抱っこした感じが人間の赤ちゃんみたいで本当に可愛いの♪
 パパさんラブで、姿が見えなくなるとオロオロ・・。可愛かったです~
 マッチ棒カットも板に付いてました。(*^m^*) うふ♪

●モカパパ←何故か呼び捨て・・
 この日は、とっても可愛い奥様がご一緒でした。(*^。^*)
 以下つづく・・

モカパパにはご紹介をヨロシク頼むとお願いされてるので、
次回ゆっくりご紹介しましょう。(* ̄m ̄) ププッ





つづく・・





2010.09.21 *Tue*

うまうまset♪(*^m^*)

3連休、皆さんはどこかお出かけしましたか?
うちは萌がヒート中なのでワンちゃんが集まるとこはNG・・
パパさんもお仕事だったので、旭川近辺にドライブ~♪
でも10分ほど走ったとこで萌のお口の周りがアワアワ。(汗)
慌てて家に引き返してお出かけは中止です。

今まで車酔いをしたことがないのですが、
ヒート中で体調が万全じゃなかったのかもしれませんね。
でも、食欲も旺盛でめっちゃ元気にしてます。(*^。^*)
家では普段と全く変わらないので心配ないようです♪





◆うまうまセット。(*^m^*) ♪

海を越え、山を越え、
またまたやって来ました♪





先日1周年を迎えた ココとまんまる生活ゆみんぐさん から、
キャラメルポーチに続き、うまうまセットがご到着で~す。(*^。^*)






もらって嬉しいうまうまセットでございます。(*^m^*) ♪
見せびらかしちゃいます♪



◆奇跡のぬれ煎餅




ぬれ煎餅の元祖!銚子電鉄のぬれ煎餅ですよ~♪
私、ぬれ煎餅大好きなの。( ´艸`)ムプフ

廃線寸前だった銚子電鉄を救った、奇跡のぬれ煎餅です。
テレビでも話題になったので知ってる方も多いと思いますが・・
煎餅の箱の中に「小さな煎餅が鉄道を救った」と言う、
実話のお話が入っていました。




これ電車じゃなく汽車ポッポですね・・
作ってから気が付きました。(* ̄m ̄) ププッ





車掌さんの「修理代を稼がなくてはいけない・・」という書き込みに、
多くの方が掲示板やブログでぬれ煎餅を宣伝してくれたそうです。

他人に無関心な現代ですが、
狭い日本、まだまだ捨てたもんじゃないですね。( ̄▽ ̄)
ちょっと心の温まるお話でした。




◆千葉産のバターピー♪




これが香ばしくてめっちゃ美味しいのです。
半分ほど一気に食べてから、
お写真を撮ってないことに気が付いて慌てて撮りました。(笑)

写真を取っていると、足元から熱~い視線が・・





萌が「おりこうさんアピール」で待ってました。(爆)
姫も離れたとこでお座りしてます。(*^m^*)♪
美味しい匂いって分かるんですね。



◆姫萌にワンちゃんクッキー♪

ピーナッツはワンちゃんにはNGなので、
クッキーをあげましょう。(≧ω≦)b

姫萌の熱い視線に弱い飼い主です。(*´σー`)エヘヘ





ゆみんぐさん、
美味しい贈り物どうもありがとうございました。
めちゃウマでした~。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ココとまんまる生活

clicするとゆみんぐさんのブログに飛びます♪
遊びに行ってみてね。(*^。^*)




◆おまけ(撮影現場に密着~♪)





贈り物と一緒に撮ろうと思いましたが、
姫萌に隠れちゃってます。(汗)
フセしてくださ~い。





萌ちゃん、おちり もフセしてください。( ̄  ̄;)
結局、贈り物が隠れちゃってるのでボツとなりました・・



おわり・・





2010.09.19 *Sun*

人生ゲームにも・・

前回の記事でご紹介したリーバスリー、
使用しているブロ友さんから、
効果が出ているとのコメントを頂きました。
興味のある方は試してみてくださいね。

牛さんのだいじだいじも良い感じですよ。(*^m^*)♪



久しぶりにデパート(百貨店?)でお洋服を買いました♪
とても気に入ってまずは試着~。o(*▼▼*)o わくわく

そこでひと騒動。

私、とっても小柄(チビ)なのでお直しが必要なんですが、
店員さんが「このままで良いです」「こういうデザインですから」
の一点張りでお直しをしてくれないの。(T^T)
借り物を着てるみたいにブカブカなのに。
それで、どうしたかって?

強引にお直しをしてもらいました。

私も頑固だから~。(* ̄m ̄) ププッ

買ったのは結婚式用のフォーマル服です。
ブカブカのままなんて着れないですよね♪




前置きが長くなりましたが・・






人生ゲームには「お休み」があります・・






ゲームにも「お休み」があるんだから、
ブログにもあって良いですよね。(*^m^*) うふ♪

実は・・

更新が間に合わなかったの~~~!(汗)



加工したお写真をもう1枚作ったのに、
保存し忘れて消えちゃいました。
人生山あり谷ありです。(*´σー`)エヘヘ




と言うことで、本日は手抜き更新です。(*^。^*)

では皆さん、楽しい休日を~





2010.09.10 *Fri*

鼻くそと初体験♪(* ̄m ̄) ププッ

9月10日PM23:30追記

今回の記事、「カルマ」を全て「アカナ」と紹介してました。(汗)
文中の文字とリンクを「カルマ」に訂正しました。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ゆっちさん、間違えて紹介しちゃってごめんね~~~



我が家、只今フード選びの真っ最中・・
ローテーションするドッグフードを探しています。(*^。^*)
そして先日、ブロ友のゆっちさんが「カルマ」を試してみませんか、
と声をかけてくださいました♪

現在キャスター&ポラックス社のオーガニクスをメインに、
吉岡油糧⇒オリジン(6フィッシュ)とローテーションで混ぜてます。
カルマはオーガニック95%、オーガニクスは70%以上
使っている成分はとても似ています。




◆カルマと鼻くそ。(*^m^*) うふ♪

またまた海を越え山を越え、
ゆっちさんからお荷物がご到着~~~♪






ドックフード「カルマ」と一緒に、
姫萌のおやつと、おさるの鼻くそが~!!!
パパさんと大ウケしました。(爆)
ゆっちさんたらお茶目なんだから~。(* ̄m ̄) ププッ






①カルマ オーガニック
②キャスター&ポラックス オーガニクス
③オリジン 6フレッシュフィッシュ

名前をクリックするとフードの購入店に飛びます。
興味のある方はどうぞ。(*^。^*)







はい、ブロガー犬宿命の「マテ」です。(*^m^*) うふ♪
お写真は見事に失敗しちゃいましたが、
姫萌、一気に完食で~す!ヽ(○´3`)ノ

うんPの状態も良いので、
メインはカルマとオーガニクスの2本立に決定!

我が家では、ご飯のとき隊長さんが先です。
隊長さんがマテをしてると、
なぜか萌も一緒にマテをします。(笑)







そうそう、鼻くそを忘れてました。(汗)






おさるの鼻くそは美味しいのです~。(*^m^*) うふ♪
ココアピーナッツですよ♪
この鼻くそ、Dip父のとこで見たような・・

ゆっちさん、フードとおやつをどうもありがとうです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
姫萌、「カルマ」を喜んで食べてました。


ゆっちさんのブログはこちら⇒おてんばねねの成長日記





◆お馬ちゃん初体験♪

我が家も健康に良いと評判の生肉(お馬ちゃん)を取り入れることに・・
購入先はぷたむくママさんに教えていただきました。(*^。^*)

ぷたむくママさんどうもありがとうです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





購入店:馬肉イン

沢山お肉の種類があったので、まずは「お試しセット」から・・
お馬ちゃん×3袋、鹿さん×1袋です♪
袋の中には更に小分けされたお肉が真空パックになってます。(*^。^*)

馬肉はアレルギーのワンちゃんに良いとよく耳にしますが、
低カロリーなのでダイエット中のワンちゃんにも良いそうです。





ではここで一息、ブレイク・タ~イム♪

これ一度やってみたかったの。(*^m^*) うふ♪
ショーンさんの真似っこです♪








皆さん、一息つきましたか?( ̄▽ ̄)

ではお馬ちゃん初体験にいってみましょう~!








あっと言うまに食べちゃいました。
隊長さんは食べ残しが無いか点検中~。(笑)

お腹の調子も良いので、
毎日カリカリ・フードにトッピングしています。(≧ω≦)b
カルマを試食するときは喰いつきをみたかったので、
トッピングしなかったけど・・
うちのワンたち、何でもOKのようです。(笑)




長い記事を最後まで見てくれてありがとうです。(*^。^*)





カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
