This Category : ☆トリミング

--.--.-- *--*


2011.02.21 *Mon*

脱!薄毛?ヽ(○´3`)ノ

皆さん週末はいかがお過ごしでしたか?
我が家は珍しくパパさんがお休みだったのでランに行く予定でしたが、
週末の朝になって「風邪をひいた」と言い出してドタキャン。(T^T)
でもね、コーチャンフォーにはニコニコ付いて来て、
夜はイソイソと飲みに出かけてたパパさん。
本当に風邪ですか?!凄く怪しいですぅ。(笑)



19日(土)は午後から萌のトリミングでした。




ボッサリ~ノ萌っち。(* ̄m ̄) ププッ
白いお髭が1本ビョ~ンと伸びてます。(爆)



パパさんの運転で金木犀さんにGO~!
パパさん風邪のはずでは?



お外はちょこっと吹雪。
助手席からパチリンコ☆です。(≧ω≦)b






はい、金木犀さんでご本を頂いちゃいました。(*^m^*)
モデル協力のご褒美ですって~♪
ネット注文していたのですが一足早く入手できました。
これで2冊GET!3冊目いっちゃう?(笑)


DOGヘアアレンジ決定版カタログ (別冊家庭画報)
2月18日発売
(旭川は21日か22日ころ本屋さんに並ぶそうです)






薄毛の萌がモデルしちゃって恐縮ですぅ。(^^ゞ
可愛いモデルさんがい~っぱい載ってるので、
萌ちゃんがブチャイクに見えますが、気にしない、気にしない。(笑)

萌の毛、この1年近くで薄毛が益々エスカレートして、
トリミングしても毛がペタンとなっちゃうのです。
後ろ脚は地肌が見えてるし・・。(T^T)



でもね、今回トリミング後に嬉しいご報告がありました。
なんと!「萌ちゃん毛質が変わりましたね」と言われたの~!ヽ(○´3`)ノ
毛質が変わってボリュームが出てきたそうです。
もう嬉しくて~♪




はい、アフターです。(*^。^*)
ペタンとしていた耳と足の毛がボリュームUPです♪
今回のカット、気に入ってます。(*^m^*)




ボール遊び後だから多少ボサっちゃいましたが。(* ̄m ̄) ププッ
今回は翌日もボリュームがあります。嬉しい~♪

この数カ月トリミングの翌日は、
毛がペタンコでネズミみたいだったのですよ~。(笑)



この1カ月ほどで急にボリューム・アップした萌の毛。
特別何かをしたワケではないので不思議だったのですが、
金木犀さんで「フードを変えましたか?」と聞かれてピンときました。
そう、フードを変えたのです~。(*^m^*)


長くなるので、つづく・・






2010.08.25 *Wed*

萌のアフター♪(お盆休み2日目)

皆さんに大変ご心配をおかけした姫さん、
小分けに与えた流動食を完食して、
昨日は面会のときにお散歩の許可も出ました。(*^。^*)
普通に生活が出来るくらい元気にです♪
あとは、ウンPさえ出てくれたら・・

病院のランで歩かせようと思ったのですが、
お散歩より抱っこを要求されました。(笑)


萌が元気が無いように感じるのは、
寂しさと不安からかもしれませんね。
ここ数日、私の金魚のフンになってます。(笑)

私がお風呂に入ると、
足ふきマットの上でずーっと待ってるのです♪
おトイレも一緒。可愛い~!( ´艸`)




◆毛玉取り♪

今回大変お騒がせした問題の髪の毛・・
記事を見た にあママさん が、
お腹に入った毛を排出させる「毛玉取り」を教えてくれました。
猫ちゃん用ですが、にあちゃんも使ってるそうで、
我が家も早速ポチッとしてみました~。(*^m^*) うふ♪




購入先:本間メディカルサプライ(楽天)




いつも隊長さんを真似っこしてる萌ちゃん♪
たま~に、ウンPと一緒に髪の毛が。(汗)
姫のことがあって、とても気になっていたのです。

舐めてくれるか心配でしたが夢中で舐め舐めしてました~。
ウンPを確認するのがちょっと楽しみです。(*^m^*) うふ♪



前置きが凄く長くなりましたが・・
お盆休み2日目の途中からいってみま~す。
上富良野のお花畑を見たあと、一度帰宅して、
トリミングを終えた萌を金木犀さんにお迎えに行ってきました~

上富良野の記事はこちら⇒お花畑(お盆休み2日目)



◆萌のびふぉ~

今回はボサ子度がめっちゃ高かったのです。(* ̄m ̄) ププッ
マズル周りがハネハネで・・






◆萌のあふた~♪

可愛くなってるかな?o(*▼▼*)o わくわく

ドライブから帰るとパパさんが家にいたので、
隊長さんはパパさんとお留守番してもらいました♪







可愛いかも。(*^m^*) うふ♪

隊長さんはキャリーバックを下に敷いて寝てたけど、
萌は中に入ってます。(≧ω≦)b
これがキャリーバックの正しい使い方ですね。(笑)







うんうん、キュ~トさんです。( ´艸`)
萌ちゃん、ちょっと横向いてくれる?






きゃ~、横顔もイケてます♪
親ばか発言はスルーしてね。(*´σー`)エヘヘ

萌を家に送って、私はそのままお出かけです。
お休み2日目夜の部へGO!







パパさんと隊長さんと一緒にお留守番お願いね。(*^。^*)






このあと、一緒に行くと大騒ぎでした。( ̄  ̄;)
だって動物園はワンちゃんNGなんだもの・・



次回は夜の動物園desu。(*^。^*)

つづく・・



只今、コメント返しをおサボリ中です。(*´σー`)エヘヘ
ごめんちゃい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
でも、皆さんのブログにはお邪魔させてもらいま~す。






2010.07.18 *Sun*

可愛いスィーツ&あふた~♪

皆さん3連休楽しんでますか~?
旭川は20日・21日・22日の3日間お祭りで、
私は21日(水)・22日(木)もお仕事がお休みなの。
故に、来週は殆どお休みです~♪( ´艸`)シアワセ~



スィーツ・デコ♪

先日チャオ母さんのブログで、
可愛いスイーツ・デコのチャームをご紹介していました♪
ご紹介していたのは sbzさんのネットShopです。

~スイーツデコSHOP~  Charme de sucre sbz さん

下のバナーをポチっとするとshopに行けま~す。(*^。^*)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


バナーのお写真はsbzさんのshopから勝手にお借りしちゃいました。
事後報告でごめんなさい、です。m(..;))m ペコリン




早速お邪魔してみると・・、
食べたくなるくらい可愛いスイーツ・デコがいっぱい♪
思わずポチっちゃいました~。(*^m^*) うふ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






購入したのは、美味しそうなクッキーさん3点です。
2点は姪っ子ちゃんと姉にプレゼント。(*^。^*)

チャームの星が大きくて取れやすいからと、
スペアの星を同封してくださいました。
お心使いがとても嬉しかったです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

女子3人でオソロ~♪と、sbzさんに伝えたところ、
なんとsbzさんも同じチャームをバッグに付けてるとのこと。
女子4人でオソロです~。(*^m^*) うふ♪







甘すぎないデザインだから黒いバッグと相性抜群ですね。

バッグはパパさんからのお誕生日プレゼント♪
一昨年のね・・。( ´艸`)



sbzさん、
可愛いチャーム大切に使わせていただきます。
スペアのお心使いとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



sbzさんのshopはコチラ⇒ Charme de sucre sbz

sbzさんのブログはコチラ⇒ sbz【ジブゾー】





萌のトリミング♪

昨日(土曜日)は金木犀さんにて萌のトリミングでした。




行きの車の中にて・・
めっちゃボサってます。(* ̄m ̄) ププッ






4時間後、完成!
スッキリしました。ヽ(○´3`)ノ




めちゃキュ~トですね。(*--*)ポッ  ←出た!親ばか。
首がリードで釣られてますが、見なかったことにしてね。(*⌒∇⌒*)テヘ♪






ボディ3mm。
あんよはAライン。






おチリが丸見えです・・。(* ̄m ̄) ププッ

ガラスって映るから要注意ですね。
真っ黒でお顔が見えないし、特別出演ってことで。(笑)




萌がトリミングに行ってるあいだ、隊長さんとお約束のデート♪




どこが親孝行じゃ~!!!
吠えたクセに・・



つづく・・

次回可愛いお友達をご紹介しま~す。(@^∇^@)






2010.03.29 *Mon*

びふぉ~・あふた~&萌の蜜芋レポ♪

全国的春。でも旭川は冬。
週末にまた雪が積もりました。
春は何処へ~!(T^T)

昨日は皆さんの所へご訪問できなくてごめんなさ~い!m(T◇T)m
コメントをいただいた方のところは訪問しましたが、
ちょっと疲れがたまっておサボリしちゃいました。
本当にごめんなさいです。m(..;))m ペコペコ・・・



3月24日虹の橋を渡ったドリームちゃんに、
暖かいメッセージを沢山いただきありがとうございます。
皆さまの気持ちがどってぃーさんの励ましになればと思います。
ドリームちゃん、お空の向こうで元気に駆け回ってるかな・・。




前回ご紹介した、ショパンママさんの手作りカフェマット、
可愛くて皆さんに大好評でした。(*^。^*)
蜜芋も気になるでしょ?
週末に蒸かしましたので、早速レポしちゃいま~す!

でも蜜芋レポの前に・・
姫・萌トリミングに行って来ましたのでご報告~♪

姫・萌、別々のお店でトリミングなので、
車で20~30分の距離を4往復・・。
これだけでなかり疲れました~。(笑)


では本編に行ってみましょう!(≧ω≦)b



姫と萌の びふぉ~・あふた~♪

前回のトリミングで、
隊長さんのびふぉ~写真を撮り忘れましたので、
今回は忘れずに撮りましたよ~




きゃ~!!ハネハネ~!!(* ̄m ̄) ププッ

寝起きに毛布と格闘してるところを、
お写真撮るよ~♪と声をかけたらこの状態でした。(爆)






ちょいちょいと耳の毛を整えて、これでヨシ!(≧ω≦)b
はい。隊長さんの「びふぉ~」完成です。

ではでは「あふた~」に行ってみましょう。




DENIS-STOREさんでトリミング≫

はい。今日も何も変わりません。(* ̄m ̄) ププッ
シャンプーコースですが、
お髭はチョキチョキしてるんですよ~♪

珍しく隊長さんお疲れでした。
いつもは帰ってくるとテンションあげあげなんですが、
やっぱり、あらふぉ~だから?(笑)


引き続き萌の「びふぉ~」に行ってみましょう。





うちのボサ子ちゃんです。(*^m^*) うふふ♪

萌は病院もトリミングも大好きなんです。
お世話になっている
金木犀さんは、
待ち時間にワンちゃん同士遊ばせてくれるので、
室内ランと勘違いしてると思います。(笑)
迎えに行っても喜ばないし・・。(il`・ω・´;) タラァァ~ン





金木犀さんでトリミング≫

ベビちゃんの頃から伸ばしていた耳を、
今回少しだけ短くカット。

萌の毛はネコっ毛で、
スリッカーで梳かして毛が千切れちゃいまして。(汗)
今はコームで梳かしてますが、
千切れて左右の長さが違ったので長さを揃えました。
トリマーさんが配慮してくださったんですよ~。(*^。^*)






か、可愛い~~~♪
はい。親ばかです。(*´σー`)エヘヘ

せっかく2ワン揃ってキレキレしたのでツーショット!!





隊長さんやる気無し。(爆)

夜迎えに行って、帰宅後すぐにお写真を撮ったので、
すっかり姫・萌のお食事を忘れてまして・・。アセアセ
どうりで隊長さんやる気が無いはずです。
ごめんちゃ~い!・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


育毛効果&ボリュームアップのスプレーや、
またまたお洋服を買って来ましたので、
後日レポしま~す。(≧ω≦)b

ではでは、蜜芋さんレポに行ってみましょう~♪



萌の蜜芋さんレポ♪

手作りカフェマットと一緒に、
ショパンママさんが贈ってくれた「蜜芋さん」です。
では、萌にレポしてもらいましょう~!(≧ω≦)b





お芋3兄弟です。(* ̄m ̄) ププッ

蜜芋は90分くらいかけて転がしながら蒸かすそうです。
うちに蒸し器が無いので、隣の実家から借りました。
実家が隣だと便利ですね。(*^m^*) うふふ♪






はい、完成で~す!(≧ω≦)b
甘い香りがプ~ン♪♪

90分くらいと説明を受けたので、50分まで粘りましたが、
多分30分くらいで出来てたような気がします。
私、なにか間違ったかも・・。(汗)






ショパンママさんから姫・萌にといただいたので・・。
姫・萌ちょこっと、ママいっぱい。(* ̄m ̄) ププッ

めちゃ甘くて凄く美味しいお芋さんです!!
食後にいただきましたが、
凄く美味しいので食べれちゃいました~。
うまうまは別腹ですね。(笑)
ショパンママさんご馳走さまで~す!m(_ _)m


では、姫・萌からもお礼を・・





ブレブレでお写真失敗です。(*´σー`)エヘヘ
姫・萌、夢中で食べてました~。

とても珍しい「蜜芋さん」本当に美味しかったです。
普段食べれないものを戴けて幸せです。(*^。^*)
ショパンママさんありがとうございました。


ショパンママさんのブログはこちらから→「ショパン大好きよ」




ご連絡です。
勤めている職場が3月決算のため、現在仕事が多忙となっています。
4月初め頃まで簡単コメになることが多いと思いますが、
ご了承ください。m(_ _)m ペコ





≪ブログランキングに参加してます≫
*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログ村ダックス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村トイプー



2010.03.02 *Tue*

あふた~♪と色々・・

今回は無事に萌のトリミングに行って来ましたよ~。(笑)
本題の前にちょこっとお知らせです。(≧ω≦)b


 北海道オフ会の開催日時と場所が決まりました!!
 
5月2日(日曜日)午後12時~





 開催場所:プロムナード
 千歳市上長都1019-30
 TEL:0123-22-0086


只今、参加者を募集していま~す。
オフ会についての追加事項はHP及びブログにてご案内します。

  ←ここをポチっとするとHPに飛びます。




 1月度月間MVPを受賞させて頂きました。

 皆さまのおかげで1月度月間MVP受賞
  
 Cool dog site of the day JAPAN

まさか受賞させて頂けるとは思ってもいなかったので、
驚きと、喜びと、感謝と、そして・・、
こんなおサボり更新のブログが受賞しちゃって良いの?
という申し訳なさが頭の中をぐるぐるしてます。
でも、受賞は素直に嬉しいです!(*´σー`)エヘヘ

 皆さまのおかげでMVPを受賞させて頂きました。
 本当にどうもありがとうございました。
 心からお礼申し上げます。m(_ _)m ペコ


 チャオ母さん教えてくれてどうもありがとう~!

2月度は7名のブロ友さんが受賞しました。(*^。^*)
(3名が投票を辞退していますのでご理解ください。)

 06:アルパカ?プードル?
 05:うちの子小梅
 07:ヨーキーおもちとお茶の子さいさい
 24:マリンと楓の今日も今日とて

現在MVP投票に参加しているお友達ブログです。
応援よろしくお願いしま~す。(≧ω≦)b


 投票はこちらから
 





大変長く引っ張ってごめんなさ~い。
ここからが本題で~す!(≧ω≦)b

隊長さんのキレキレの翌朝・・







隊長さんたら、お写真撮るのを忘れられてご機嫌ナナメ。(笑)
さて、こういうときは・・。(* ̄m ̄) ププッ
   ↓
   ↓
   ↓






うちの隊長さんはとても単純です。
うまうまでご機嫌MAX~!(*^m^*) うふふ♪







ご機嫌が直ったところで、隊長さんのアフターです♪(≧ω≦)b







どうです?
何も変わらないでしょ~?(* ̄m ̄) ププッ
でもね、手触りは最高なんですよ。


では萌のアフターに行ってみましょう~♪

 萌のトリミング、終わったのが夜の8時ごろでした。
 さすがに疲れたようで目がしょぼ~ん。(笑)
 なので、あまりまともなお写真がありません。
 ごめんちゃ~い!m(T◇T)m






ジャジャ~ン!どうです?
可愛いでしょ~♪(*--*)ポッ ←ただの親ばかです。
えっ、ちゃんとしたお写真が見たいですか?
ではでは~






全体はこんな感じで~す。
萌ってこんなにスマートだったんですね~。(*^m^*) うふふ♪

今回、萌の耳の毛が千切れていることが発覚!(T^T)
ブラッシングは毎日しているんですが、
たま~におサボリすることがありまして。エヘヘ
そうすると、耳の毛がもつれて大量に抜けるんです。
抜けていると思っていた耳の毛、実は千切れてました。(汗)
ブラッシングは毎日小まめにしなくちゃ!ですね。
ちなみに、毛玉は出来たことありませんよ~。(≧ω≦)b

 画像の色が酷いのは許してくださいね。(*´σー`)エヘヘ
 真っ暗+オレンジだったので見られる程度に薄くしたら、
 こんなになっちゃいました~。アセアセ
 お部屋の電気がオレンジ+暗いんですよねぇ・・


今度は綺麗なお写真をUP出来るように頑張りま~す!





≪ブログランキングに参加してます≫
*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログ村ダックス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村トイプー




カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
