This Category : ★姫と萌

--.--.-- *--*


2011.02.28 *Mon*

晴れた日の昼下がり♪

あっと言う間に2月も終わりですね。
旭川もプラスの気温が多くなりました。(*^。^*)
がっ、まだ-10℃以下になることもあります。
世の中そんなに甘くない。(苦笑)




職場が移転して、自宅から近くなりました♪
通勤がとても楽チンです。(*^m^*)
お昼休みを利用してお家に帰れる距離なのですよ。

と言うことで・・
先週のある晴れた日、お昼休みにお家へカムバ~ック!ヽ(○´3`)ノ




お昼休みです~。(*^m^*) うふ♪

今までお仕事中に家に戻ることがなかったので、
隊長さん凄く不思議そう。(笑)
姫萌、熱烈大歓迎でしたけどね。(≧ω≦)b






めっちゃお天気も良いし~
昼下がりのお散歩に行っちゃおうか。(*^m^*)





晴れた日のお散歩は気持ちヨカ~♪

姪っ子ちゃんにお付き合いしてもらいました。(*^。^*)
後ろのあんよは姪っ子ちゃんです♪
私のあんよはもっと短いですから~。(* ̄m ̄) ププッ






お写真を撮ろうと立ち止まると萌が起立!
萌ちゃん座ってください。(笑)

名前を呼ぶと駆けてきます。
可愛いんだぁ。( ´艸`)





隊長さんは立ち止まるとお食事を始めるし・・。( ̄  ̄;)

お散歩中はニコリともせず、呼んでも無視。
脇目もふらず、寄り道もせず、黙々と歩くのです。
そして立ち止まるとお食事開始。(苦笑)





お家に到着~!
ご近所パトロールお疲れさまでした。
寡黙に歩いて、雪を食べたただけですが。(* ̄m ̄) ププッ





萌はお散歩を体中で満喫♪
お家に着いてもテンションあげあげです。(*^m^*)





昼下がりのお散歩楽しかったね。(*^。^*)
でもママは大忙しです!(汗)
このあと慌てて職場に戻りました。

ちなみに遅刻しました。(*´σー`)エヘヘ




ま~ったり更新のブログに沢山のコメントありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいてます。
現在コメント返しをしていなくてごめんなさい。
ブログにご訪問と言う形でお礼をさせてくださいね。( ̄▽ ̄)






2011.02.07 *Mon*

未知の世界♪(*^m^*)

久しぶりの更新になりました。
パパさんの風邪がうつって、ちょっとダウンしてました。
お熱は2日ほどで下がったのですが、吐き気が長引いちゃって・・
もしかして「つわり?!」←冗談です。(* ̄m ̄) ププッ

お見舞いのコメントを残してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。(*^。^*)
しばらくおサボりしちゃいましたが、
ボチボチご訪問させてくださいね。




それでは本題で~す。(≧ω≦)b
と言っても、最近全然お写真を撮ってなかったので、
ボツ予定だった記事を復活させたました~。(笑)




皆さんのお宅では、
ワンちゃんが入ったことの無いお部屋ってありますか?
うちには萌がまだ1度も足を踏み入れたことのない、
2階のホール(?)があります。(*^m^*)

我が家の作りは少し変わっていて2階へ上る階段がTの字なのです。
直線階段の突当りから左へ上ると寝室で、
右へ上るとの吹き抜けに面したホールです。





ホールの奥がパソコン部屋(写真:上)になってますが、
ここは通路として通るだけの無駄な空間です。(苦笑)




例年だと窓が殆ど塞がって雪下ろしをする時期ですが、今年はまだ半分弱です。
今年は雪が少ないかも~。(*^。^*)


話しが逸れましたが、
この2Fホールに姫萌を連れてきてみました~。
反応が楽しみです♪o(*▼▼*)o わくわく




ここに姫萌の使わなくなったベッドを置いているのですが、
萌はその上から動きません。




隊長さんはクンクン探検中~♪
お仕事に専念しています。




萌ちゃん、ベッドの上から隊長さんのお仕事を応援中~♪
やっぱりベッドの上から動きません。(^◇^;




はい、クンクン任務お疲れさまです。(笑)

好奇心旺盛な隊長さんはずーっと探検していました。




萌ちゃん、ベッドの上から1歩も動かず・・
喜ぶかな?と思ったのに~、ちょっと残念でした。

萌はフリーにしているリビングでも、
カーペットを敷いてる場所しか歩かないのです。
もしかして、フローリングの上はお嫌い?





2011.01.28 *Fri*

恒例行事をパパラッチ~♪

先週末はお天気が良くてお散歩日和~。(*^。^*)
今回はお散歩前の恒例行事をパパラッチです♪(笑)

外の気温は-3℃くらいでしたが、風が無くてポカポカ~♪





ご近所パトロールにレッツラゴーです!ヽ(○´3`)ノ





その前に・・、
隊長さんは玄関前で腹ごしらえ。





隊長さんは雪を食べるのに夢中で、
なかなか玄関前から動きません。(笑)





やっと敷地内から出たけど・・
腹が減ってはなんとかって言いますもんねぇ。(苦笑)




隊長さん、ひたすら食べてます。
萌ちゃんは早く出発したくてソワソワ。(*^m^*)

夜中に除雪車が入ったばかりなのでお散歩が快適♪
除雪車が入る前は雪に埋まりながら歩いてましたから。(笑)







はい、どこまでもついて行きま~す。(* ̄m ̄) ププッ





お食事タイムはお散歩前の(隊長さんの)恒例行事なのです♪
この日のお食事タイムは長かった~。(笑)



最近、不定期訪問が続いてごめんなさい。m(..;))m ペコリン
落ち着くまでブログをお休みしようとも考えましたが、
皆さんのブログにお邪魔するのが私の楽しみでもあるので、
お休みは却下しちゃいます。(笑)
時間の空いたときにボチボチご訪問させてくださいね。(*^。^*)






2011.01.24 *Mon*

お友達再び~♪

週末はお天気が良くてポカポカ~♪
気温はマイナスだけど、暖かかったです。(*^。^*)


23日(日)は年賀状の抽選発表でしたね。
皆さんチェックはお済ですか~?
日曜日は夕刊がお休みだったので、
ネットで当選番号を調べてチェックしました。(≧ω≦)b

郵便年賀当選番号←ここで当選番号を確認できます。

我が家の当選結果は、4等の切手シートが2枚当選。(笑)
世の中そんなに甘くないですよね・・。(*´σー`)エヘヘ




お年賀がい~っぱい♪
今年は可愛いワンちゃんのお年賀がい~っぱい届きました♪
とっても可愛いのでお見せしちゃいましょう。
(プライバシーに関する部分はモザイクをかけてます)









この場をお借りして・・
皆さん、可愛い年賀状をありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
また来年もヨロシクで~す。(≧ω≦)b




モコちゃん再び♪
21日(金)の夜、再びモコちゃんが遊びに来てくれました~!ヽ(○´3`)ノ



パパさんに、携帯でモコちゃんが来ることを知らせると・・
ロールケーキをいっぱい買って帰宅しました。(*^m^*)




早速パパさんに捕獲されてます。(笑)

モコちゃん人懐っこくて、
みんなのところに「抱っこ~♪」って行くのですよ。(*^。^*)





萌ちゃん、ボールを貸してあげないし・・。( ̄  ̄;)

モコちゃんボールを取れなくても、
ボールを追いかける萌を、後ろから楽しそうに追いかけてました♪
追いかける姿がめっちゃ可愛いの~。(*^m^*)





うんうん、お友達だよね。(*^。^*)


お部屋の中で3ワンが楽しそうに遊んでる姿を見ていると、
ベビちゃんをお迎えしたくなっちゃいます。( ´艸`)
こ、こまった・・。(苦笑)



最近ご訪問が疎かになってごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
引き続き、しばらくこの状態が続くと思いますが、
時間ができたときにゆっくりご訪問させてくださいね。






2011.01.20 *Thu*

可愛いお客さま♪( ´艸`)

前回ご報告した萌の偏食は、改善してきたように思ったのですが、
また復活しちゃいました。(il`・ω・´;) タラァァ~ン
試行錯誤しながらママ頑張る~!←苦し紛れ


最近ご訪問できない日が続いてごめんなさい。
職場の引っ越しを1カ月後に控えており、
他にも色々なことが重なってバタバタしています。
落ち着くまで日中のご訪問が出来ない日が多くなりそうです。(汗)
夜もお出かけすることが多々あるので、
ご訪問出来なかったり、読み逃げになったらごめんなさい。m(..;))m
時間の空いたときにご訪問させてくださいね。





久しぶりに萌のビフォー&アフターでもいってみようかな♪
3~4週間毎にトリミングしてるのですが、
この数カ月ご紹介の機会を逃しちゃってました。(*´σー`)エヘヘ

・・・Before・・・


はい、トリミング前の萌です。
ボサ子ちゃんです。(* ̄m ̄) ププッ



・・・After・・・


トリミングから帰ってくると可愛いお友達が・・。(*^m^*)♪
遊び疲れて萌の目が寄ってます。(笑)





生後6カ月のモコちゃんです。(*^。^*)
小さくて可愛いの~♪
それに凄く落ち着いてるのです。この貫録はなに?

姪っ子ちゃんのお友達が最近トイプーちゃんを迎えたと聞いて、
今度連れて来て~♪と伝えてあったのです。
早速モコちゃんを連れて遊びに来てくれました。ヽ(○´3`)ノ






隊長さん?モコちゃんはうちの隊員さんにならないと思いますよ~

隊長さんの尻尾がブルンブルンです♪
ベビちゃんが大好きな姫さん、モコちゃんから離れません。(笑)






萌ちゃん、うちの隊員さんじゃないですよ~。(^◇^;

萌はお姉さんぶってました。(* ̄m ̄) ププッ
隊長さんは遊びに夢中で、萌がリーダーっぽい行動で、
なんだか逆のような・・。(笑)






萌のお下がりのパーカー、似合ってるでしょ?
シースルーのフードを被せてみました。(*^m^*)可愛い~♪
ナイトキャップみたい。(笑)

モコちゃん何をされても嫌がらず、されるがまま。
遊ばれてます。(笑)
小顔でお人形さんみたいなのですよ~。( ´艸`)






隊長さんはずーっと遊ぼう攻撃してました。(笑)
モコちゃんが走れば並んで走ってみたり・・

しつこく誘うからモコちゃんに怒られてましたが。(爆)









ママも欲しいです。(*^m^*)←無理だけど・・

姫萌、可愛いお客様にテンションあげあげ♪
夜だったからお写真がブレブレで、
遊んでるようすをUPできなかったのが残念です。
モコちゃんいつでもウエルカムよ~♪(*^。^*)



この日はパパさんが急な飲み会が入って留守だったのです。
とても残念がっていたパパさん・・
なんと手土産(ロールケーキ)を買って早く帰って来ました。(笑)
でもね、パパさんが帰宅する10分前に帰っちゃったのです~
お目当ては姪っ子ちゃんのお友達に間違いないわ♪
パパさん残念でした。( ̄▽ ̄)





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
