This Category : ★萌 (隊員1号)

--.--.-- *--*


2011.02.15 *Tue*

萌ちゃん日記♪

バレンタイン、皆さんは誰かにプレゼントしましたか?
それともプレゼントされた?(*^m^*)


◆◇◆萌ちゃん日記◆◇◆

2月12日(土)強風だったです。

今日は隊長さんのキレキレの日だったです。
ママと一緒に隊長さんを金木犀さんまでお見送りして、
サニースポットさんに行ってきたです♪




雪のランに、大きいお友達と中くらいのお友達がいたです♪
萌ちゃん嬉しくてルンルンしちゃったです♪




ちょっとだけ頑張って雪山に上ったです。

雪山の内側に階段が作ってあって上れるようなってます。
階段が苦手なようで、ボールで誘導してやっと少しだけ。
へっぴり腰です~。(* ̄m ̄) ププッ





ボール遊びは楽しかったです~ヽ(○´3`)ノ




お口の周りがガバガバになったです。
雪が氷になっちゃったです・・。不思議です・・。


ママがさむさむだったのでカフェでお茶したです。
萌ちゃんはもっと遊びたかったけど親孝行したです。( ̄^ ̄)




チーズケーキとお紅茶のセットを頼んだです。
カロリーオーバーだと思うです・・
萌ちゃんはお水だけですよ。(il`・ω・´;) タラァァ~ン


カフェにはお友達がいっぱいいたです。




お久しぶり~のイケメン・プー太くんです。( ´艸`)
プー太くんのパパさんにジャーキーのうまうまをもらったです♪
パパさんは良い人です~。ヽ(○´3`)ノ




久しぶり~のいちごちゃんです♪
うちのママと、いちごちゃんのママさんはね、
共通のお知り合いがいっぱいいるんだってー。(*^。^*)




ママがメロメロになったチワワちゃんです♪
ふわふわで懐っこくて凄く可愛いって言ってたです。
でもね、お名前を聞くの忘れたんだってー

他にもいっぱいお友達がいたけどお写真撮ってないです。
毎度ボケボケのママでごめんなさいです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


サニースポットさんでいっぱい遊んで、
金木犀さんに隊長さんをお迎えに行ったです。




隊長さんキレキレしたのに変化が無いですねぇ。(*^m^*)




今日はお友達にいっぱい会えて楽しかったです。
隊長さんも一緒だったら、もっと楽しかったと思うです♪

萌ちゃん日記おわり。


ランで遊んでいたときの気温は-2~-3℃
この時期の旭川にしたら決して寒い方ではないのですが、
風が強くて体感温度は激サムでした。
萌はつなぎの中にいっぱい着込んで「だるまさん」状態。(笑)
元気いっぱいに走りまわってました♪





2011.01.12 *Wed*

大人の階段テクテク♪

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか?
私はお出かけの予定でしたが、予定は実行に移せず・・。(T^T)
土曜は来客で、日・月はボイラーの故障でバタバタしてました。
先日修理して直ったはずのボイラーが連休中また不調~!
お出かけもできず家にいて、なぜか疲れました。(苦笑)
と、ちょこっと愚痴ってみた~。(*´σー`)エヘヘ




Happy Birthday Moe






1月12日で萌が2歳になりました♪
それでは隊長さん、ご紹介ヨロシクです~。(*^。^*)






うんうん。コウノトリさんが、
ヨイショ、ヨイショって運んできたのよね。(*^m^*)






隊長さん?!これヒヨコさんですが。(汗)
萌ちゃんを運んでくれたのはコウノトリさんです・・。( ̄  ̄;)

≪まめ知識≫
ヒヨコさんは大人になったらニワトリさんになります。(*^m^*)







おたまじゃくしさんはカエルさんになるんだよ。
みにくいアヒルの子は白鳥さんになるの。
不思議よねぇ。(* ̄m ̄) ププッ






隊長さん、それは困ります。(汗)


あ・・、本日の主役がまだでしたね。
それでは主役のご登場で~す!( ̄▽ ̄)






はい、頑張って作ってみました。(*´σー`)エヘヘ
初めてのフォトムービーです。どうぞ~!ヽ(○´3`)ノ



(注)1分53秒あります。お時間のあるときに見てくださいね。






2歳の萌へ
急いで大人の階段を上らないでね。
途中で休憩しながら、ゆっくり、ゆっくり上ろうね。
2歩進んで3歩下がってもOKよ。(*^m^*)
萌ちゃん、早く下りておいで~
ママは階段の下で両手を広げて待ってます♪
o(*▼▼*)o わくわく


えっ、お誕生プレゼント??
つづく、デスよ~♪




2011.01.08 *Sat*

動く萌chan♪

お正月休みが終わったと思ったら3連休。(*^m^*) ウレシ~
車のバッテリーがあがった翌日から仕事始めでしたが、
なんと!翌朝は暖房が壊れました。(爆)
もう笑うしかないです~
部品交換で直りましたが。( ̄  ̄;)まったくぅ・・

室内温度が20℃まで下がり萌はぷるぷる震えてるし~
普段は裸族なのですが、いっぱい着込ませました。(苦笑)
北海道のお家って冬は室内温度が高いので萌は温室育ちかも。
姫は脂肪がいっぱいなので寒さもへっちゃらですが。(* ̄m ̄) ププッ





ちょこっと前のお話ですが・・
姫さんがトリミングしている間に、萌と公園に行って来ました。
久しぶりにお外のお写真です。(≧ω≦)b

2ワンのフレキシブルを持つと両手がふさがってお写真撮れないけど、
萌だけなら撮れそうだし~





そう言わず、いつまでも子供でいてください。(*^m^*)

このときの気温-8℃
20分くらいでプルプル震え出しちゃいました。(苦笑)





萌ちゃん、子供をやめる前にトイプーをやめたのかと思いました。(爆)
シーズーちゃんみたいでしょ?(*^m^*)



公園に到着して15分くらいはとても元気なのですよ♪
はい、動く萌をどうぞ~。ヽ(○´3`)ノ




今年は雪の少ないお正月でラッキ~♪ヽ(○´3`)ノ
と思っていたのですが・・
この翌日にドカ~ン!と積もりました。(苦笑)

初めての動画です。
写し方が下手で雪と空ばかり写っていたので、
見れる部分だけを切って繋ぎました。(* ̄m ̄) ププッ






週末は隊長さんも一緒に公園へ行こうね。(*^。^*)
そうすると両手がふさがってお写真撮れないけど。(苦笑)

姫さん、数日前からヒート中~
しばらくランはお預けです。






2010.10.07 *Thu*

ズル?

最近寒くなってきましたが、
この季節になると鍋物が多くなる我が家。
簡単手軽で働く主婦の味方でもあります。(*^。^*)

最近凝っているスープがこれ・・



ピリッとコショウが効いて大人の味です。(*^m^*)
このスープにみりんを足してインスタント鍋の出来上がり~♪

同じスープばかりだと飽きるので・・
めんつゆとみりんで作ったスープに大根おろしを沢山入れて、
(小さい大根は1本、大きい大根は2分の1卸します)
野菜と豆腐のお鍋にしてみたり。(これ、うまうまです~)


適当なちゃんこスープにお徳用のキムチの漬物をまるごと入れて、
味噌とコチュジャンを加えてキムチ鍋にしたり・・


皆さんはどんなお鍋にしますか?
オススメがあったら是非教えてくださいね。(*^。^*)





萌とパパさんがボール投げで遊んでる最中に、
オテ・オカワリをして遊んでいたのでパパラッチ♪

でも、ちょっと変・・?
何かが違います。( ̄  ̄;)





うんうん、オテはちゃんと出来てますね。(*^。^*)
続けて「オカワリ」です。





「オテ」した手をそのままにして「オカワリ」?!
確かにオカワリはしてるけど・・。(^◇^;





テンションがあげあげのときにオテ・オカワリをさせると、
気持ちが先走ってこうなります。(笑)
まっ、オテ・オカワリは芸だからどうでも良いんですけどね。

萌は骨折してから手を触られるのを嫌がるようになり、
それで「オテ・オカワリ」を教えました。(*^。^*)
今では全然平気です♪



今週末トリミングなので、めっちゃボサ子ちゃんです~。(汗)






2010.09.27 *Mon*

隊長さんにバレバレ?

私、暖房代をケチって風邪をひきました。(* ̄m ̄) ププッ
皆さま暖かい励ましをありがとうございます。
お陰さまで寒気が治まりお熱が出てるようですが、
気のせいだと思うようにしています。(*^m^*) ♪
ウィルスちゃんに負けないぞ~!


前回UPした「ウェルカムボード」はちょっと重たすぎたので、
今回もう少し軽いものを作ってみました。
お持ち帰りして頂いた方ごめんなさい、です。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
お使いのブログによって重さ制限があります。(FC2は500KB未満)

ウェルカムボードです♪
 

ついでに「ブログ村のバナー」も作ってみました♪
 


もし気にっていただけましたら・・
ご自由にお持ち帰りください、です。(*^。^*)

サイズ違いを各色「画像置き場」に置いてありますので、
ご希望のサイズをお持ち帰りくださいね♪





ちょっと前のお話ですが・・
姫さんが入院中に萌とランに行って来ました。(*^m^*) ♪

危うくボツになりそうだった記事です。(爆)





隊長さんが体調を崩してから入院するまでの間、
姫から目を離せなかったので、
萌をまともにお散歩へ連れて行ってあげられなかったのです。


と言うことで・・、
大雪フラワーパークさんに行って来ました~♪

これ、8月末のお話ですが・・。(*´σー`)エヘヘ





ぽつん・・
誰もいません。






ちょっと寂しいけど、
ボールを投げればランランラ~ン♪






やっとお友達が登場で~す。ヽ(○´3`)ノ






顔がババチイです。
どーして鼻の周りまでヨダレが飛ぶかな。( ̄  ̄;)






大雪フラワーパークさんに撮って頂いたお写真です♪
本日の1等賞ですね。(≧ω≦)b

姫が入院中だったせいか、
萌もいつもの元気がなく私も姫が気になり・・
このあと萌と一緒に隊長さんのお見舞いに行きました♪
やっぱり姫萌が揃っていなくちゃ!ですよね。



姫にかかった検査・手術・入院費用を公開する予定でしたが、
興味のある方はいないかな~、と思い止めました。(*´σー`)エヘヘ
今後の参考のために知りたい方いますか~?
もしいるようでしたら次回公開しますね。(*^。^*)






カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
