This Category : ☆愛用品

--.--.-- *--*


2011.10.31 *Mon*

お気に入りです♪( ̄▽ ̄)

皆さま大変ご無沙汰しております。
月に一度の更新日がやってきましたー。(*^m^*)



【抜け毛対策】

先日テレビで紹介していたのですが、
秋は抜け毛が多くなるって知ってましたか?
夏の間に蓄積された老廃物が毛孔に詰まり、
抜け毛が多くなるのだそうです。

そこで!(⌒^⌒)b
オリーブオイルで頭皮をマッサージ。



料理用の安価なものを1本お風呂場に置いてます。
頭がスッキリしてめっちゃ気持ち良いのですよ♪
それにね、抜け毛が減りましたー。o(*^▽^*)o

●髪を軽く濡らしてからの方が滑りが良いです。
●頭皮を動かす様に指の腹を使って頭全体を強めにグリグリ。
●マッサージが終わったらぬるま湯ですすぎシャンプーします。
(油分が残るようなら2回シャンプーします)
●週に一度のマッサージが理想とのこと。





【買って良かったヒット商品】

先日こんなのを見つけたので買ってみました♪



粉末なのでフードにかけて与えてます♪

シニア犬用となってますが、
関節にも良さそうなので萌(2歳)も食べてまーす。(*^m^*)
これが凄く美味しいようで、
なんと!萌の食べるスピードが2倍になりました。(爆)

ポチの味方

----- 成 分 -----
豚骨(カルシウム・コラーゲン)、天然ゼオライト
サメ軟骨(コンドロイチン)、えびカニ粉末(グルコサミン)





【萌のアフター&一目惚れお洋服】

アフター写真って久しぶりのような・・。( ̄▽ ̄)ゞ

萌は4週間、姫は5週間毎のトリミングです。
皆さんのとこは何週間毎ですか?




耳の毛もかなり伸びて、
おやつと一緒に美味しそうに食べてたりします。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
食事ときはスヌードを着けてるので大丈夫なのですが、
おやつorご褒美のときが要注意です。(汗)

話しは変わりまして、
上のお写真で萌が着ているお洋服は・・



一目惚れして買っちゃいましたー。( *´艸`)ムプッ♪
単品でも着れるし、重ね着も出来ちゃいます。
長さと幅を調節できるキャミワンピーは凄く便利。(*^。^*)

※Cinofilo(チノフィロ)と言うブランドのお洋服です。




絶対に似合わないと思っていた姫さんですが、
意外に似合ってる?←親の欲目と言うヤツです。(笑)
可愛いねー!の声に姫さんご機嫌です。
単純です。(* ̄m ̄) ププッ




最近は殆どパソコンを立ち上げていなくて、
ご訪問も疎かになって本当にごめんなさい。...... ( 〃..)ノ ハンセイ
おサボりばかりなのに声をかけていただいたり、とても嬉しいです。
忘れずにいてくれて本当にどうもありがとう~!
どうしようか迷いましたが、引き続きコメ欄は開けておきますね。
のーんびりご訪問させてくださいね。m(*・´ω`・*)m






2011.02.24 *Thu*

脱!薄毛のワケ。( ̄▽ ̄)

書いた記事を消しちゃいました~。(il`・ω・´;) タラァァ~ン
2度目の挑戦、頑張る~~~!



それでは、前回の記事の続きです。

萌の毛質が良くなったのは、
体質に合ったフードだったのだと思います。( ̄▽ ̄)
金木犀さんで「フードを変えましたか?」と聞かれるまで、
フードを変えた目的をすっかり忘れてましたが。(笑)
昨年末からアレルゲンが入ってないフードに変えました。


12月にアレルギーの検査をして、
姫萌にアレルギーがあることがわかりました。
そのときの記事はこちら→
アレルギー検査(12/20)


アレルギー検査をお願いしたのはわんわんaliveさんです。
毛を送るだけの簡単&お手軽価格の検査でした。(*^。^*)

(詳細は↑こちらから)


アレルギー検査については賛否両論ですが、
萌が頻繁に痒がっていたり、
薄毛や涙やけなど少しだけ気になる症状があったので、
試してみる価値があると思いお願いしてみました。






隊長さん、美味しいうまうまじゃなくて、
体質に合ったうまうまです~。(笑)


アレルギーの犬のための食事
(Apple Dog 楽天市場店)

↑↑↑↑↑
こちらでアレルギーのお勉強をさせていただきました。
アレルギー検査(検査結果)についても説明しています。
興味のある方はお時間のあるときにでも覗いてみてね♪

※上記はApple Dog【楽天市場店】さんのサイトです。



前置きが長くなりましたが・・



アレルゲンがあることが分かって最初に購入したフードが、
フィッシュ4ドッグです。
シンプルな原材料で気に入っていたのですが、
萌が10日ほどで急に食べなくなって・・。(il`・ω・´;) タラァァ~ン

フィッシュ4ドッグの詳細はこちら→Apple Dog【楽天市場店】





萌ちゃん、初めての偏食です。私はアタフタ。(苦笑)
匂いを嗅いで「フン」としていたので、お魚の匂いが苦手???


1月末頃まで偏食が続いていました。
本の撮影があと1カ月遅かったら可愛く写っていたかも~
あっ、親ばか発言。(* ̄m ̄) ププッ






試行錯誤の末、ティンバーウルフ(オーシャンブルー)を購入しました。
お魚とハーブのフードで、匂いはハーブ系です。
このフードを、食べなくなったフィッシュ4ドッグに混ぜると魚臭さが消えるのです~♪
苦手なフードが入ってるとも知らずに、ガツガツ食べてくれるようになりました。
単純な奴め~。(* ̄m ̄) ププッ

ティンバーウルフ(オーシャンブルー)の詳細はこちら→ル シエル【楽天市場店】





お魚さんだけに偏っても心配なので、カンガルーさんのお肉をチョイス♪
ビィ・ナチュラル(アレルカット)をローテに加えました。(*^。^*)
このフードはサラッとしていて無臭なの♪

ビィ・ナチュラル(アレルカット)の詳細は→ル シエル【楽天市場店】


余談ですが・・
ティンバーウルフとビィ・ナチュラルのリンク先「ル・シエル」さんは、
旭川に店舗があり姫萌のフードやおやつでお世話になってます。
無添加品だけを扱っているお店で、鹿肉のおやつもここで購入しています。






新鮮なお野菜は健康な大地から、
ハリのある毛は健康な地肌から、ですね♪
脱!薄毛~!(*^m^*)



萌の薄毛はアレルギーが原因だったようです。
この数カ月、薄毛がエスカレートしていましたが、
地肌が見えていた後ろ脚の上部分も殆ど見えなくなりました。(*^。^*)
期待していた涙やけの改善は、多少良くなったかな?程度ですが、
涙やけは高タンパクのフードや涙腺の詰まりなどが原因かもしれませんね。



これはアレルギーに関係あるのか分かりませんが、
姫萌、今年に入ってから吐かなくなりました。
萌は食後たまに吐いていて消化不良だと決めつけていたのです。
姫は朝吐いていたので胃酸過多のせいだと思っていましたが・・
理由は何であれ、とても嬉しい傾向です♪




あれ?消えた記事を書き直したら短くなったような・・
まっ、良いかぁ。(*^m^*)
 
最後まで読んでくれてありがとうです!






2010.11.02 *Tue*

お洋服♪

関東のオフ会記事が途中ですが、
しかも、まだ参加メンバーのご紹介しかしてませんが。(汗)
ちょこっと割り込でご紹介させてくださいね。(*´σー`)エヘヘ



旅行へ行く2日前、
とても楽しみにしていたお荷物が到着しました。(*^。^*)

以前もご紹介しましたが、
cocomamaさんのネットショップ「coco&coco」で、
姫萌オソロのデニムスカートを注文させてもらったのです~♪
とっても可愛くて一目ぼれしたお洋服です。(*^m^*)

姫のサイズ合わせのために、型紙を作って送ってくださったり、
cocomamaさんに大変お世話になりました。





お洋服と一緒に、付け替えできるパーツや、姫萌におやつ、
そして私にまでプードルちゃんのめっちゃ可愛いペンも!ヽ(○´3`)ノ
このペン、凄く可愛いの~♪

お洋服はとても素敵にラッピングされて届きました。
ラッピングのままお写真を撮るべきだったわ。(汗)






姫萌にいただいたおやつもこんなに可愛いのです~♪
可愛いのオンパレードで感激です。( ´艸`)
cocomamaさんのセンスって最高ですね♪


ネットショップcoco&coco


cocomamaさんのショップはゴージャス可愛い商品がいっぱいです♪
新製品も続々UPされてるので必見ですよ~。(≧ω≦)b






さて、待望のお洋服はこんな感じです。
お花と腰のチェーン&ストラップは取り外し自由のパーツです。
セレブちっくで可愛いでしょ?(*^m^*)

それではモデルさんに試着してもらいましょう~!









うんうん、素敵だね~。( ´艸`)ムプフ





モデルさん約1名、振向きポーズができません。(* ̄m ̄) ププッ



姫萌が試着したお写真を見たcocomamaさんが、
姫の胸当て部分が短いのでは?と連絡をくださいました。

姫の体型って首と胴周りの骨格が異常に太いのです。(汗)
だから既製品を着ると胸回りがガバッと空いた感じになるんです。
見慣れているのでこれが普通かなと思っていたのですが・・。






cocomamaさんが胸当て部分を長めに作って送ってくださったのです♪
自分でボタンとアップリケを付け替えればOK。(*^m^*)

姫さん、体型にピッタリのお洋服は初めてです。
とても嬉しくて・・。(*^。^*)





あっ!
ちょっとバタバタしてまだボタン付け替えてません。(汗)
お写真は旅行へ行く前に撮ったものです。

cocomamaさん、ごめんなさ~い。m(..;))m ペコリン
早急に付け替えます!(反省)






cocomamaさん、素敵なお洋服と可愛いプレゼント、
そして沢山のお気遣いを本当にどうもありがとうございます。
お電話までいただいて・・
お話ができてとても嬉しかったです~。(*^m^*)



トイプーLove CoCo☆・。'

ブログでも作品紹介をしています♪


ネットショップcoco&coco

ご紹介したお洋服が購入できます♪



次回はオフ会の続き「カフェ偏」を更新予定です。(*^。^*)
かなり出遅れてます・・。(汗)




おわり・・





2010.10.13 *Wed*

お魚さん特集♪

掃除機って苦手な子が多いですよね。
萌は凄いチカラで掃除機の先端を持ち上げるんですよ~。
ママも負けずに戦います。萌ちゃんと対戦です。(*^m^*) うふ♪
でもね、掃除機のスイッチを切るとパッと離すんです。(笑)




◆甘えん坊さん♪

トリミングから帰ってきた日の夜・・
隊長さんはソファーで私に甘えて、萌はパパさんと遊んでました♪
隊長さんはママのお膝命です。(笑)

ところが・・





萌が急にボール遊びを中断して、
私に甘えてる隊長さんをジ~ッと見つめて・・






パパさんに抱っこをねだったのです~。(*^。^*)

萌が抱っこをせがむのってとても珍しいんですよ。
甘えてる隊長さんを見て羨ましくなったのかな?
パパさんに甘える萌を見て、
隊長さんが羨ましそうにしてました。


隊長さん、ママじゃダメですか?!





◆お魚さん特集~♪

ここからはお魚のフードのお話です。
興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。(*^。^*)

☆last☆ ←ポチッとすると記事の最後に飛びます♪


お魚のフードはオメガ3が豊富なので免疫力を高めたり、
体質改善にも効果があるようです。
と言うことで、お肉とお魚のフードを半分づつ混ぜてローテしています。

オリジン(6フレッシュフィッシュ)をローテに加えていましたが、
生臭い匂いが苦手でアカナ(パシフィカ)に変える予定でした。
(オリジンとアカナは姉妹品です)






本当は「アカナ パシフィカ」を買いに行ったのに、
何故か「イノーバEVO フィッシュ」を買って来ちゃいました。(笑)

アカナがお取り寄せで・・、
店頭に穀物不使用のお魚フードが2種類あったのです。( ̄▽ ̄)






しっかり試供品を貰ってきちゃいました。(*^m^*)
「オーブン・ベイクド」のお魚は穀物が入ってるのですが、
これも良いフードだと思って・・。(*´σー`)エヘヘ
最近は穀物不使用に凝ってるのです~♪






イノーバEVO(フィッシュ)※穀物不使用
新鮮な魚を使用した穀物不使用の一般成犬用フードです。
グルコサミン、コンドロイチン、オメガ3脂肪酸配合で間接をケア。
◎匂いは鰹節の匂いです。(生臭い匂いはしません)
◎粒の大きさ約8mm。小粒です。

3kg ¥5.460-
←ポチッとすると成分表が開きます♪


ティンバーウルフ(オーシャンブルー)※穀物不使用
ほどよいタンパク質量を必要とする犬、または肥満の管理に適しています。
すべてのライフステージの栄養条件を満たします。
アレルギー、関節炎、ストレスを持った犬等に最適です。
◎匂いはセロリの匂いです。(お魚系の匂いが全くありません)
◎粒の大きさ約5~6mm。極小粒です。
1.8kg ¥2,835-

←ポチッとすると成分表が開きます♪


オーブン・ベイクド トラディション(フィッシュ)
全てのアダルト犬種に最適なナチュラルホリスティックフードです。
愛犬がプロテインを摂取しやすいよう、新鮮な白身魚を使用しています。
◎匂いは薄い鰹節の匂いです。(匂いが薄いです)
◎粒の大きさ約7mm。小粒です。
1kg ¥1,900- 2.7kg ¥4,600-

←ポチッとすると成分表が開きます♪


(注1)説明文はパンフレットより抜擢しました。
(注2)商品名をクリックするとネット購入店に飛びます。







お魚のカリカリは凄い喰いつきで・・
隊長さん、あっちこっちに飛ばしながら食べてました。
飛んだフードは萌が拾って食べました。(* ̄m ̄) ププッ







以上、姫と萌の感想でした。

姫・萌はお腹がとても丈夫で、
お迎えしてから1度もウンPが緩くなったことが無いのです。
なので一気にフードを切り替えても平気ですが、
皆さんはお腹の調子を見ながら、
少しずつ時間をかけて切り替えてくださいね♪





おわり・・





2010.09.17 *Fri*

お口キレキレ~♪

皆さんワンちゃんのデンタルケアはどうしてますか?
うちはアパタイト配合の歯磨きジェル「アースリーフ」をつけ、
歯ブラシ+オーガニックコットンで磨いてましたが、
歯ブラシは歯茎から血が出るので最近はコットンだけ・・
しかも歯磨きを頻繁におサボりしちゃってます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
笑って誤魔化せ自分の失敗。(爆)

そして気が付くと・・。(サボりがちなせいもありますが)
歯の汚れと口臭が酷くなってきちゃいました~!(il`・ω・´;) タラァァ~ン




◆お口キレキレ~♪

歯が綺麗になると評判の「リーバスリー」を、
最近ブロ友さんのとこで目にして、買っちゃった~!

購入したのは8月末です。
月末セールで25%オフでした。(*^m^*)♪






購入店舗:ペット良品宅配便(リーバスリー)
成分:蒸留水、25%エチルアルコール、植物抽出物(シソ科・バラ科)
使用方法:1日2回、お口にシュッとスプレーするだけ。(*^。^*)
(ガーゼなどで磨けばより効果的だそうです)

使い始めて2週間・・
まず1回の使用で口臭が無くなり息さわやか~♪
嬉しくて何度もお口の匂いをクンクンしてます。(*^m^*) ♪
歯の汚れは、多少薄くなってきてます。
効果あり~~~?!ヽ(○´3`)ノ






萌はイヤイヤながらも磨かせてくれます。

目が合うと気配を察して逃げますが。(爆)
ソファーに上げてしまうと諦めて、
とても嫌そうに私の横でスタンバイします。(* ̄m ̄) ププッ







隊長さんの歯のお手入れは格闘です。(笑)

普通のお手入れが大好きなので喜んで来るのですが、
リーバスリーを見ると慌ててUターンします。
こういう時に限って動きが軽やかなのです。( ̄  ̄;)





◆歯磨き効果♪

歯が急に汚れ出したのは、
「ひずめ」と「グリニーズ」を与えなくなったのも、
少なからず関係しているように思います。
やっぱり歯のキレキレを保つには適度に固いものを食べなくちゃね。

そこで、こんなものを買ってみました~!






はい、牛さんのだいじだいじです。( ´艸`)ムプフ

繊維質が多いので、歯石・歯垢を取り除き、
歯磨き効果があるそうです。







うんうん、心して頂いてください。(* ̄m ̄) ププッ






とても美味しそうに食べてました。
お写真ブレブレだけど嬉しそうな雰囲気は伝わりますか?

繊維質が多いせいか、
他のジャーキーよりも食べやすそうで、
萌の歯でも時間をかけてパリパリ食べてました♪
固すぎずとても良い感じです。(≧ω≦)b






はい、牛さんにお礼を言わなくちゃね!( ̄▽ ̄)
1番大事なとこ頂いちゃったし~。(笑)






カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
