--.--.-- *--*


2010.01.27 *Wed*

第1便到着でーす!

姫・萌地方、昨日は吹雪きでした。
除雪で筋肉痛です。(笑)

日曜日から風邪気味でしたが、もうすっかり元気になりました。
皆さんにご心配をおかけしてごめんなさい。m(_ _)m ペコ
思いがけず励ましのコメントやメールを頂いてとても嬉しかったです。
お心遣いありがとうございました。(*^。^*)


今回の風邪・・。
モカパパ(通称モカッパちゃん)が風邪で体調が悪いのに、
あちこちのブログにお邪魔して菌をばらまいていたんですよ。
私、モカッパ菌にやられたかも・・。(`・ω・´)pブー
皆さんも気をつけてくださいね。(笑)


このブログ、昨夜からちょ~っと変わりましたよ。(≧ω≦)b
皆さん、左をご覧くださ~い。
ブロともさんに「コジくん&ムーちゃん」が登場です~~~!!!
可愛いでしょ? 私ちょっとご機嫌です。(*^m^*) うふふ♪
コジままさんありがとうございました。m(T◇T)m


ではでは、予告の続きに行ってみましょう~♪



≪第1便ご到着~!≫



もう誰からの贈りものかご存知の方が多いと思いますが・・。
≪トイプのコナぷ≫やきそば弁当さんからお荷物が届きました。
凄いいっぱいでしょー? しかも、これは第1便です。

私、北海道在住です。
やきそば弁当はスーパーに売ってますよ~。(笑)






萌ちゃんからご挨拶でーす。(*^m^*)



≪gifアニメです。携帯では動きません。ごめんなさい。m(_ _)m ペコ≫


お弁当さんとは名刺交換(キットカット交換?)をお願いしていました。
ハワイアンぽくて可愛いお名刺ですね。(≧ω≦)b
コナちゃんが黒くて見えませんので、目を凝らして見て下さいね。

コナちゃんの名前は、ハワイの「KONAcoffee」からつけたそうです。
名前の由来と名刺のデザインがぴったり♪




では、早速カレーとスープをいただいでみましょう。



パパ&ママのうまうまでーす。(*^m^*) うふふ♪
北海道で有名な五島軒のカレー&スープです。
有名なだけあって、めちゃ美味しかったです。(≧ω≦)b
お弁当さん、ご馳走さまでした~~~♪

うちの炊飯器が調子悪くてご飯がイマイチで。
炊飯器を買い替えてから食べればよかったと後悔です。(泣)

せっかく美味しいカレーだったのに・・。
また食べたいのでお取り寄せしちゃうかも。(*´σー`)エヘヘ






姫・萌のプレゼント、こんなに可愛い袋に入ってました。



≪gifアニメです。携帯では動きません。ごめんなさい。m(_ _)m ペコ≫


隊長さんから奪って2個とも抱え込みました。(笑)





姫・萌、大喜びでした。

お弁当さん、沢山の贈りものどうもありがとうです。m(_ _)m ペコ

やきそば弁当さんはお料理が得意で、お料理のレシピも紹介しています。
話題豊富でとても楽しいブログですよー。(≧ω≦)b


やきそば弁当さんのブログはこちらから → ≪トイプのコナぷ≫



これは第1便です。
1便があると言うことは2便もあるんですよー。(*^m^*) うふふ♪
記事がちょっと長くなったので2回に分けました。

続きは明日更新しまーす。(≧ω≦)b




 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト

COMMENT

コメ返です
やきそば弁当さん
はい、丁寧にやっちゃいました。(笑)
これでもサラッと行こうと努力したんですよ~。
まともにやると3部作になっちゃいますからねぇ。
そうそう、ネタ後がつかえてます。アセアセ
どうしましょう。(*^m^*)

同じものを姫・萌に渡しても、萌は姫のが欲しいの。
確かに姫は面倒見良いかも。姫に感謝してます。(笑)
沢山の贈りものどうもありがとう。
奥様にもよろしくね。

にあさん
そう、これで1便なんですよ。
凄いでしょ?
続き楽しみにしててくださいね。

ドラッヘさん
お気遣いありがと~♪
もう大丈夫ですよ。(≧ω≦)b
隊長さん優しいでしょ?
なんたって、うちの隊長さんですから~♪(笑)

ウィルママさん
えーっ!?
あのアタリって、ウィルママさんの分だけですかー?
うちはパパさんの分も合わせて1枚も当たってないです。
やっぱり凄い~!
ママさんちの運、絶好調ですね。(≧ω≦)b
今年はいい年になりますよ~♪
2010/01/28(木) 00:30:38 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
今年はなぜか年賀状が当たってた気がします。
あとはパパさんの分をチェックしないと!
それにしても4等よりいい物が当たったことは
ありましぇん(笑)
2010/01/27(水) 23:42:16 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
ゆうこmamaさん、お大事に!やきそば弁当さん、太っ腹(^o^)

萌隊員、独り占めはだめだよ。姫隊長は
小さい子に優しくてえらいですね(^o^)
2010/01/27(水) 23:23:23 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
No title
え~★これで1便?

続きが楽しみです♫
2010/01/27(水) 23:15:01 | URL | にあ #- [Edit
No title
随分と丁寧に紹介しちゃいましたね・・・。
サラッとで良かったのに・・・。
ありがとうございます♪
ネタが無い訳じゃないのに引っ張りすぎですよ~!

萌ちゃんって姫ちゃんのも欲しくなっちゃうんだね(笑)
姫ちゃんが面倒見が良い証拠だね♪
2010/01/27(水) 23:04:31 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
コメ返です
ちたえさん
うんうん、スーパーで売ってるやきそば弁当。(笑)
中を開けて思わず笑っちゃったけど。
贈ってもらったやきそば弁当は、なぜか食べれないんだよねぇ。
いただきものって有り難いもんです。(≧ω≦)b

ちたえさん、広島焼きさんとか?(* ̄m ̄) ププッ
ちたえ姉さんて、良い名前ですよー。

そらはな母さん
昨日の吹雪がウソみたいに、今日は暖かかったですよー。
お気遣いありがとう~♪
吐き気と頭痛が治まったら凄くラクになりました。
回復力だけは早いので、もう大丈夫です。(≧ω≦)b
そらはな母さんも風邪をひいていたんですね。
元気になってよかったです。
お互いに気をつけなくちゃ!
ワンたちのためにね。(*^。^*)

ひろさん
五島軒のカレーが景品になってたんですか?
知らなかったわぁ。
実はね、五島軒そのものを知らなかったんですよ。(笑)
周りが皆知っていて、有名だってわかったんです。(*^m^*)

富良野ワインはたまに行くけど、冬場は行った事がないの。
チーズフォンデュで食べる越冬野菜って冬のメニューよね?
チーズフォンデュと聞いたら食べたくなってきちゃいました。(*^m^*)

Cocomiさん
吹雪寒かったですよ~。(笑)
でも、除雪をしていると汗だく・・。
今日は暖かくて穏やかなお天気でした。
なんと、日中の気温がプラスになったの!

暖かい言葉ありがとう~♪
ぶりかえさないように気をつけますね。(≧ω≦)b

まろんママ&パパさん
暖かい言葉ありがとう~!(≧ω≦)b
おかげさまで復活でーす。
冬道の運転、ホントに気をつけなくちゃですね。
昨日も事故見ちゃいましたよ・・。

名刺作るんですか?!
私も早く作らなくちゃ~~~。(汗)

くみちゃさん
荷物の中からやきそば弁当が出てきたときには笑っちゃいました。(笑)
勿体無くて食べれませんよー。フフフ
くみちゃさん、風邪はよすっかりくなりましたか?
私の方は頭痛と吐き気が治まったら絶好調!(笑)
ぶりかえさないように気をつけてくださいね。
タチの悪い菌かもしれませんから。(* ̄m ̄) ププッ
なんちゃって。

ショパンママさん
暖かい季節に、是非ブロ友さん巡りをしてください!
北海道一周、いいかも。(*^m^*) うふふ♪

うまうまがいっぱいです。(笑)
私もお弁当さんが作るカレーって美味しいと思います。

ウィルママさん
はい、うまうまがいっぱいです。(*^m^*) うふふ♪
最近の私カロリーオーバー間違いなし!(笑)
今夜更新ですね。ラジャ!(゜ ⌒ ゜)ゞ
あとで遊びに行きまーす♪

Dip父さん
見たまんまグルメですよ~。(*^m^*) うふふ♪
幸せいっぱいお腹いっぱいの贈りものです。
地元同士だと難しいと思うでしょ?
私もそう思いましたが・・。
しっかりやきそば弁当が届きましたよ~!(爆)

除雪、是非一度挑戦させてあげたいわ♪
いい運動になりますよ~。(≧ω≦)b

ゆっちさん
どうぞどうぞ、ご近所に来てください。
除雪作業が待ってますよー。(笑)
えっ、やきそば弁当が売ってたんですか?!
それは思わず買っちゃいますよねぇ。(≧ω≦)b

姫・萌もうまうまとおもちゃに大喜びでしたよ♪
とても有り難いです。(*^。^*)

おもちパパさん
いろいろなブログでやきそば弁当が紹介されてるから気になるでしょ?
ところで、ペヤングってなんですか?
1度でいいから食べてみたい!(笑)
やきそば弁当みたいなもの?
パパさんのコメをコピってるかも。
(* ̄m ̄) ププッ

おもちパパさん若いんですか~?
確かに若そうだけど・・。( ̄  ̄;) うーん
うそでしょ?(笑)

チャオ母さん
これは多分、鬼嫁さまのセレクトだと思いまーす。
凄くセンスが良いでしょ?(*^m^*)
姫・萌の絵を描いたメモ用紙が入ってるというオチがついてたけどね。
前回の予告でそのことに触れるの忘れてたわ。
具合が悪いときに更新しちゃったから・・。エヘヘ

今日はご紹介ありがとうね~♪

どってぃーさん
暖かい言葉どうもありがとう~。(≧ω≦)b
もうすっかり元気になりましたよ~♪

姫はおもちゃを取られても怒らないんですよ。
萌は姫の持ってるものが全部欲しくて・・。
おもちゃを取られると返して欲しくて、
萌の周りを姫がチョロチョロしてますけどね。(笑)
名刺、私はコピーどころかデザインもまだですよー。(汗)
頑張らなくちゃ。エヘヘ

ショーンさん
さてさて、次はなんでしょう。(*^m^*) うふふ♪
冬の北海道、水辺の近くは寒かったでしょ?
アザラシもですか?!
それって、とても貴重な体験ですね。
どんな味なんでしょう。
鹿肉は、以前知り合いが狩をしていたので、
解禁になると仕留めたての鹿肉を冷凍して、
翌日ルイベでいただいてました。
生ハムとか、玉ねぎと一緒に食べると美味しいんですよ。
クセがなくて、マグロの刺身みたいな・・。
もう食べる機会もないかな。

モカパパさん
あれ?私はてっきりモカッパ菌だと思ってました。
くみちゃさんも納得してるし~♪(* ̄m ̄) ププッ

こっちは急いでないから、の~んびりで良いですよー。
気にしないでね。(≧ω≦)b

shoさん
暖かい言葉ありがとうございます。
すっかり元気になりました。
もう大丈夫ですよ。多分・・。(笑)
shoさんは大丈夫ですか?
お互いにぶり返さないように気をつけましょうね。

そっかぁ、
shoさんもやきそば弁当食べたこと無いんですね。
味は一言でいうと、ソースやきそばの味です。
えっ、答えになってないですね。(*´σー`)エヘヘ
どちらかと言うと薄味なのかな。
1番の注目は戻し湯で作るスープです。(≧ω≦)b
って、説明してもわからないですよね・・。
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)
お弁当さん、shoさんに贈ってあげてよ~。アセアセ

てるねーたんさん
今日は昨日の吹雪がうそみたいに暖かいお天気でしたよ。
吹雪はもういりません。(笑)
はい。モカッパ菌ウヨウヨです。(*^m^*)
てるねーたんも気をつけてくださいね。

そうそう、これが第1便です。
錆びた硬化を送ったらピカピカになって帰ってきたような・・。(笑)
2010/01/27(水) 22:37:22 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
こんばんは!

北海道は吹雪ですか・・・。
除雪お疲れ様です!!
モカッパ菌がウヨウヨしてるようですね。
気をつけなくっちゃ^^

すごいたくさんのプレゼント!!
しかも第一便・・・?
北海道はウマいもん多いからいいな~^^
2010/01/27(水) 21:45:53 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
No title
体調大丈夫です?
無理しませんように・・・

美味しそうな贈り物ですね(*^_^*)
いつも思うのですげと
北海道限定の焼きそば弁当って
いったいどんな味?なの?なの?
気になるわ~ん
2010/01/27(水) 20:57:26 | URL | sho #JalddpaA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 20:37:26 | | - # [Edit
NO TITLE
何がモカッパ菌だよ(笑)
くみちゃも納得するな!

最近バタバタでもうちょっと待っててね。
2010/01/27(水) 19:25:37 | URL | モカパパ #- [Edit
NO TITLE
ショーンです

しかし、すさまじいボリュームですねぇ
しかもこれは第一便ですとぉ~!
まだ、第2便が届く。。。
なにが・・・ほたて?毛がに?
えぞ鹿1頭とか・・・

あっ、私、冬の北海道が好きで
3回も行きました
阿寒湖や知床で雪に閉じ込められて
えぞ鹿もアザラシもいただきましたよ
2010/01/27(水) 18:38:54 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
NO TITLE
こんばんは。
体調のほう良くなりましたか^^?

美味しそうですね~♪
萌ちゃんオモシローい!
姫ちゃんのまで奪っちゃうんですね^^
姫ちゃんは怒らないんですか?
 
まだ、名刺をコピーしてないです私・・・あぁーー
2010/01/27(水) 18:32:13 | URL | どってぃー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/27(水) 18:03:19 | | - # [Edit
NO TITLE
やきそば弁当にしては、とってもお上品な贈り物ですね!
チャオ母も弁当からこういうお上品なのもらってみたいです(笑)
何か汚いもの入っていませんでした?(爆)
次のレポも楽しみだなぁ~♪
2010/01/27(水) 17:47:20 | URL | チャオ母 #- [Edit
こんにちは~♪
おお~やっぱダメだ…
最近やきそば弁当が気になる…汗)
1度でいいから食べてみたい(笑)
こっちでいうペヤングみたいなものかな??
あっ!ペヤングって売ってます??

あの~おもちパパは若いですよ、ガハハ
2010/01/27(水) 16:30:11 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
NO TITLE
ゆうこmamaの所にくると、色んな美味しいお届けものあってご近所に引っ越したいです^^;
やきそば弁当が我が家のすぐ近くのスーパーに売ってたんです!!
ちょっと感激♪
思わず買っちゃった( ´艸`)

姫萌ちゃんにも可愛いオモチャ❤
良かったね(^^)
2010/01/27(水) 14:13:48 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [Edit
NO TITLE
なんだかグルメな贈り物やな~。。
地元同士だと何を送るか難しいよね。
除雪作業は大変だと思うけど、1回やってみたいな~。(笑)
2010/01/27(水) 11:52:30 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
NO TITLE
すごいですねぇ、ウマウマがいっぱい!
今日は夜更新です。
2010/01/27(水) 11:00:35 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
今は寒そうですが…
北海道!行きたいなぁ~。
ぐるっと一周?ブロともさんに会うだに♪企画。

美味しそうです。有名ですよね♪風邪を吹き飛ばす美味しさでしたね?
思うに…きっと、やきそば弁当さんが作るカレーも美味しいでしょうね。。。
2010/01/27(水) 10:49:29 | URL | ショパンママ #- [Edit
NO TITLE
うはは、北海道の人にも送られているんですね( ´艸`)
風邪をひきながらの除雪お疲れさまでした!

ブログ界での風邪は全部モカパパがばら撒いたのかぁ(笑)納得!
2010/01/27(水) 10:00:40 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [Edit
NO TITLE
ゆうこmamaさん復活!よかったですね
いつもの...がないとみなさんつっこめないので困ります。っていいながらも心配なんですよぅ
でも、除雪・運転には気を付けてくださいねぇ~
みなさん、かわいい名刺作られてますね
まろんもつくろっと!
2010/01/27(水) 08:48:58 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
おはようございます('∇')ノ
吹雪なんて寒そうや~(*/ω\*)
雪かきも大変でしょうね~お疲れ様です。
風邪もよーなられたとのことで、よかった♪
治りかけが大事です、お大事になさいませ~。
2010/01/27(水) 08:17:43 | URL | Cocomi #- [Edit
北海道行きたい
あ、五島軒のカレーだ!
お年玉年賀はがきの景品にもなってましたよね。(笑)
食べたいと思ってました。

食べたいと言えば、富良野ワインのチーズフォンデュで食べる越冬野菜。
ふらのワインハウス?で食べられるらしいけど
知ってます?
2010/01/27(水) 08:17:18 | URL | ひろ #ssipyxQM [Edit
NO TITLE
おはようですぅ♪
雪の降る地域は大変ですね(汗)
除雪作業気をつけてくださいね!
風邪良くなられたんですか?
私も復活です(#^.^#)
お互いぶり返しには気をつけましょうね☆
姫・萌ちゃん そら・はなのためにも
私達は元気でいないとですよね!(^_^)
2010/01/27(水) 08:11:24 | URL | そらはな母 #- [Edit
おはよう~。
北海道のゆうこmamanにやきそば弁当!
あれは名刺代わりなんだろうね~。
私も改名する時に、そういう名前にすればよかったかなぁ~。
2010/01/27(水) 07:52:50 | URL | ちたえ(旧小梅母) #LkZag.iM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
