--.--.-- *--*


2010.01.28 *Thu*

うまうまです~♪

前日の吹雪がウソのように、昨日は暖かくて穏やかなお天気でした。
朝夕は気温がマイナスでしたが、
日中は気温がプラスだったんですよー。(*^。^*)

それでは昨日の続きに行ってみましょう~♪



≪第2便ご到着~!≫

≪gifアニメです。携帯では動きません。ごめんなさい。m(_ _)m ペコ≫


スナッフルスのうまうまですよー。(*^。^*)

お弁当さんは「庶民の」なんて言ってましたが・・。
これ、お世辞抜きでめちゃ美味しかったですよ!!!
奥様(通称・鬼嫁さま)のお見立てとのことでした。






せっかく「庶民の」と言っていただいたので、
気取らずマグカップでティータイムです。(つω`*)テヘ

これ、オムレツみたいにフワフワのチーズケーキなんです。
とっても美味しくて、パパさんと2人で一気食いしちゃいました。(笑)




≪第3便ご到着~!≫



さて何が届いたんでしょう?
姫・萌がしきりにクンクンちぇっくをしてました。
とても気になるそうでーす。(*^m^*)





なんと、お弁当さんの手作り開きホッケが?!
これ、とても嬉しいです♪

弁当さんが作り方を記事にしてますよー。(*^。^*)
作り方は下記の記事をご覧くださいね。
●おさかなさん
●さかなさかなさかな~っ♪



≪gifアニメです。携帯では動きません。ごめんなさい。m(_ _)m ペコ≫


お魚さんと一緒にお手紙と携帯ストラップが入ってました。
ストラップは「やきとり弁当」です。(爆)

このお手紙、なんとチラシの裏に書いてるんですよー。
それにね、ストラップは短すぎて使えません。
説明書によるとボールチェーンで繋ぐらしいんですが、
そのボールチェーンが入って無いです~~~!


どこまでもオチのつくお弁当さんです。(* ̄m ̄) ププッ





せっかくの美味しいお魚さん。
美味しいご飯で食べたいですよねー♪
買っちゃいました、炊飯器。
もう限界だったし・・。





きゃーっ!? 黒いです!!
私、焼きすぎちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
うちのキッチンIHです。自動です。
私、押すボタンを間違えたようです・・。

たとえ焼きすぎても、とても美味しいお魚さんでした。
油が乗って、皮まで香ばしいお魚さんです。
お世辞抜きでうまうまでした!(≧ω≦)b

昨夜もお魚さんを焼きました。
今度はちゃんとふっくらと焼けました。
こっちの写真撮ればよかったな・・。(T^T)






隊長さんはいつでも食いしん坊です。(*^m^*) うふふ♪

お弁当さん&鬼嫁さま(本当は優しい奥様ですヨ)
沢山の贈りもの本当にどうもありがとうございました。
うちのパパさんからも、ありがとうです。



お弁当さんから沢山の嬉しい贈りもの・・。
どうしてこんなに?と思ってる方も多いでしょ?
例えて言うと、
銅の硬化を送ったら、金の硬化になって帰って来たんです。
私、お弁当さんにとても気を遣わせてしまったんですよー。
意味が分からない方ごめんなさい。m(..;))m ペコペコ





 ブログランキングに参加中です!

*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 



スポンサーサイト

COMMENT

コメ返です
コットンのパパさん
どうも~、ボケとツッコミのゆうこmamaです。(爆)
えっ、ゆかいですか?
どうもありがとうございます!
これ、褒め言葉ですよね?(⌒-⌒;) ・・・・

北海道に来られることってありますか?
そのときは是非みんなでお会いしたいですね。
名づけて、ローカル・オフ会♪です。(≧ω≦)b
2010/01/29(金) 23:17:45 | URL | ゆうこmama #- [Edit
漫才か!
どうも ゆうこmamaさんと やきそば弁当さんのやりとりを 読んでいると 漫才か!と
ツッコミをいれたくなるほど ゆかいなお2人ですね。
犬ぬきで、 こんなに楽しいブログなんですから。 このお2人とは、北海道にいったらお会いしたいものですね。
2010/01/29(金) 08:54:48 | URL | コットンのパパ #- [Edit
コメ返です
ひろさん
コジままさ~ん、ひろさんが聞いてますって~!
優しい人だって~♪

なに書いちゃってもOKよ。(≧ω≦)b
ココは雑談の場だから語りかけ自由でーす。
ひろさん、5月と言えば春です。
氷瀑祭りは冬です。(* ̄m ̄) ププッ
終わってますねぇ。
2010/01/29(金) 01:33:25 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
はい 聞いてます>コジままさん
って、こんなコメント書いちゃっていいの?(笑)
氷瀑祭りは転ぶんですね・・・
行く予定はないけど、覚えトコ・・・
5月に釧路、北見、小樽、江差と仕事で廻りますが
終わってるね・・・
2010/01/29(金) 00:38:56 | URL | ひろ #ssipyxQM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 00:26:47 | | - # [Edit
コメ返です
Cocomiさん
私も真ん中の骨好きですよー♪
いつもここまで焼かないので、骨は2度焼きします。
香ばしくて「かっぱえびせん」みたいです。(*^m^*)

ひろさん
あ、記事の中でショコラの説明を忘れてました。(笑)
これも美味しかったんですよ。
はい。私たち良い人です。(* ̄m ̄) ププッ
なんちゃってー。

越冬野菜のチーズフォンデュはやっぱり冬のメニューなんですね。
氷瀑祭りは夜の方がライトアップが綺麗ですが凍えますよ~。(笑)
おまけに滑って転ぶし・・。
数人で手を繋ぎながら歩いて、それでも転びます。
経験者は語る。σ(o^_^o)

ちたえさん
ほっけさん、ホントに美味しかったよ~♪
あと1枚あるんだ。(*^m^*) うふふ♪
そうそう、ストラップ!
せっかく使おうと思ったのに、紐が短くて付けれないの。
お弁当さんが下の方でオチじゃないって言ってるけど・・。
ちたえさんホントだと思う?
で、マジで欲しい?(笑)

まろんママ&パパさん
いえいえ、これはお写真撮るためにマットを敷いてるだけなんですよ。
しかもアイロンかけてないし・・。(笑)
普段はクロスをかけてお食事してます。
傷が付きやすいテーブルだから食事のときだけね。

体重は萌が3.1kgで、姫が4.5kgくらいかな。
萌は高さがあるので実際も大きく見えますよ。
トリミング前のお写真だから毛もモコモコだし。(笑)

くみちゃさん
デザインで選んだ炊飯器さんです。(爆)
モデルチェンジ前で安かったんですよ。(≧ω≦)b
新タイプはもっとお洒落で性能UP。
お値段もUPしてたから却下です。(笑)
今度レポしますねー!

そらはな母さん
ほっけさん、油が乗って最高でした!(*^m^*) うふふ♪
贈りものでお腹いっぱいです。
炊飯器やっと買いました~~~♪
おかげでご飯が美味しいで~す。

えっ、ご飯食べたばかりでお腹空いちゃいました?(笑)

ウィルママさん
マジ美味しかったです!(≧ω≦)b
レモン沢山と物々交換してもらえると良いねぇ。
ちたえさんはストラップの方が欲しいみたいだけど・・。
短くて使えないし。(* ̄m ̄) ププッ
私はほっけさんをお勧めします。(笑)

やきそば弁当さん
デザインで選んだ炊飯器さんです。(笑)
来週モデルチェンジだから安かったんですよー。
ホッケさん、焼くときに日本酒をかけたから表面が焦げ付きやすくなったけど、皮はセーフでした。
パリパリ香ばしくて最高~♪
お世辞でも社交辞令でもなく、マジうまです!
ストラップ、ウケ狙いじゃなかったの?
めちゃウケたんですけど。(* ̄m ̄) ププッ
ストラップ余分にあったら、ちたえ姉さんに贈ってあげてね。

こちらこそ、うまうま沢山ご馳走さまでした~。

ショパンママさん
ほっけさん、美味しかっただに。(*^m^*) うふふ♪
炊飯器さんはデザインだけで即買いです。アハハ
褒めていただいてありがとうです。(*´σー`)エヘヘ
普段使いのマグカップなんですよー。

ゆっちさん
ケーキ美味しかったですよ~♪
マグカップだけどセレブに見えますか?
じゃあ、また撮影に使っちゃおう~っと。(*^m^*) うふふ♪
自動焼きでどうして焦げるのか不思議ですよねー。
犯人はσ(o^_^o)ワタシ?(笑)

お手紙はイラスト入りですよ~!(≧ω≦)b

アンリさん
北海道にいたことあるんですか?
なんだか親近感です。(*^m^*) うふふ♪
ワタシも一番好きなお魚ですよ。
これが食べれないとちょっと悲しいかも・・。
どこかで食べれると良いですね。

にあさん
そうそう、やきそば弁当さんの手作りです。
凄いですよねぇ。
香ばしくて美味しかったですよ。
かなり焼きすぎかも・・。(*´σー`)エヘヘ

コジままさん
めちゃめちゃ美味しかったです~♪
えーっ、コジままさん稚内の出身ですか!?
それは良い人だ!!!
ひろさん聞いてますかー?(笑)
それじゃ、いつも新鮮なお魚さんを食べていたんですね。
独身のころはよく稚内に遊びに行ってましたよ~。
あっち方面て連休でも道路が空いて走りやすくって。(*´σー`)エヘヘ

ゆみんぐさん
ゆみんぐさんの地域もホッケ売ってないんですね。
これって北海道寄りのお魚なのかしら。
こっちじゃ一般的だから何処でも食べれるものだと思ってました。

どってぃーさん
ホッケ美味しかったですよー♪
炊飯器買っちゃいました~。(≧ω≦)b
最近は美味しいご飯を食べてまーす。
早く買い換えればよかったわぁ。(笑)

laverodogさん
贈りもの沢山いただいちゃいました。
美味しいお魚は美味しいご飯で食べたいですよねぇ。
買っちゃいました。(*^m^*) うふふ♪
前の炊飯器、壊れかかって最悪だったんです。

あ、お腹すいちゃいました?(笑)

マリンカさん
グルメで美味しい贈りものにオチがつきました。(笑)
やきそば弁当さん、なかなか楽しいでしょ?
本人はオチのつもりじゃなかったと言ってますが。(*^m^*)
よかったら遊びに行ってみてくださいね。
なかなか楽しいブログですよ~!(≧ω≦)b

チャオ母さん
こんばんは~!(≧ω≦)b
チャオ母さんのブログ見て笑っちゃいました。
凄いオチが付いて・・、
と言うよりもオチだらけ?(* ̄m ̄) ププッ
うんうん、チャオ母さんの言ってた意味がよくわかったわぁ。(≧ω≦)b

ストラップ使おうと思ったんだけど紐が短くて付けれないの。
ここでもオチを発揮してますね。(爆)
ほっけはマジうまよね~♪

続き楽しみにしてますよー。(*^。^*)

れおんパパさん
ストラップとチラシ笑えるでしょー?
見たとき大笑いしちゃいましたよ。(* ̄m ̄) ププッ
そうそう、銅の硬貨はデジカメです!
パパさん大当たり~♪ 景品ありませんが。(笑)

炊飯器はデザインだけで選びました。(*´σー`)エヘヘ
丁度モデルチェンジで値段が安かったので。
でも、壊れかかった炊飯器が最悪だったので美味しく感じますよ。(笑)
翌日もふくっら美味しいので満足してます。
ママさんに是非新しい炊飯器をプレゼントしてあげてください。(*^m^*) うふふ♪
新しい炊飯器はご飯がうまうまですよ~♪

ショーンさん
いえいえ、うちの炊飯器壊れかかってたんですよ。
年末あたりから調子が悪くてご飯が最悪で~。

あ、今日のショーンさんおちゃめ~と思ったら酔っ払ってるしぃ。(笑)
日本酒いける口なんですね。
でも回っちゃってます?
大丈夫。地球はいつも回ってます。(≧ω≦)b

深酒しちゃダメですよー。

shoさん
炊飯器、デザインだけで選んじゃいました~♪(笑)
贈りもの本当に沢山いただきました。
とても嬉しいです。(*^。^*)
でも、沢山気を遣わせちゃいましたよ。
そっかぁ、SDが余分だったかも・・。(笑)
心遣いに感謝ですね。(≧ω≦)b

あずらびママさん
風邪は大丈夫ですか?
無理しちゃダメですよ~。(≧ω≦)b
でも、ほっけを見てお腹が鳴るってことは健康な証しですね。(笑)

えっ、ストラップって、このストラップ?
買うつもりだったんですか?
そっかぁ、やきとり弁当のストラップって人気があるんですね。
ボールチェーン探そう~っと。(笑)

れおんパパさん
わっ、ありがとうございます~!!!
実はちたえさんにも教えてもらったんですよ。
どうやって確認して良いのか分からなくて、パパさんのブログから見に行ったんです。(笑)
通り道に利用させていただいちゃいました。
どうもです。m(..;))m ペコペコ

こんなおサボリ気味のブログでも受賞できるなんて。
実感がないけど嬉しいです!
ご報告ありがとうございました~。(*^。^*)
2010/01/29(金) 00:03:42 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29(金) 00:03:33 | | - # [Edit
No title
再び登場!
1月のクール・ドッグ・サイトですが
1月28日受賞してますよ~
おめでとうございます。
2月の投票では応援先がたくさんだ~
2010/01/28(木) 22:46:49 | URL | れおんパパ #- [Edit
No title
うわ~o(^-^)oどれも美味しそう♪ホッケ、・・・見ていたらお腹が鳴りました(笑)
ストラップ、去年の旅行で買うつもりが すっかり忘れていた私・・・。とても欲しいですが、通販とかあるのかな???
今年も函館旅行に行かなきゃ~o(^-^)o
2010/01/28(木) 22:09:50 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
炊飯器 おされーですね(*^_^*)
たーくさんの贈り物ですね。

むふふふ~
やきそば弁当さん
SDカードまでが
よっぽど嬉しかったんでしょうね。。。。
 
2010/01/28(木) 22:07:06 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
ショーンです

えぇ~っ、焼きそば弁当さんの手づくり
ホッケを食べるために炊飯器を買い換えたぁ~
ウワサは本当だった・・・
ゆうこmamaさんはチョーセレブだったのかぁ
や、やっぱり。。。
よかった、いい方と友だちになれた
ごめん、日本酒がまわってます
目もまわってきた。。。
2010/01/28(木) 20:50:32 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
ストラップにチラシが爆笑でした。
焼きそば弁当さん、送ったものはどれも
ウマイなぁ~
で、銅の硬貨を送ればいいんですね。
試しに行くってみよって、それはデジカメでしょ~

炊飯器見た目におしゃれさんですね。
ママちゃんがウチも新しい炊飯器が欲しいと
騒いでおります。
2010/01/28(木) 20:45:55 | URL | れおんパパ #- [Edit
No title
こんばんは☆
昨日チャオ母がこんなに上品な物が送ってほしいと言った訳、
分かっていただけました?!(爆)
まるっきりうちはオチですわぁ・・・
ホッケはホント美味しかったですね^^
ストラップ・・・是非セレブにつけてほしいわぁ~(笑)
2010/01/28(木) 20:35:20 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
こんばんは。
前の記事からさかのぼって拝見しました。
カレー、美味しそう。
ほっけも美味しそう。
うっとりしながら見ていたら、短すぎてつかえないストラップ。
ぷ(^m^)
面白いですね、ホント(笑)
笑いを知ってますね。ふふ(^m^)
とても楽しい記事をありがとうございます。
また遊びに来ますね。
2010/01/28(木) 19:17:00 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
今回も素敵なプレゼントがいっぱい☆

やきそば弁当さんのホッケも!!
わぁ~
newの炊飯器のご飯と♪とっても美味しかったでしょうねぇ

この時間…
とってもお腹すいちゃいましたー
2010/01/28(木) 18:12:01 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
No title
ホッケ美味しそうですね~♪
炊飯器買ったんですね^^
美味しいご飯になりますねぇ♪
2010/01/28(木) 17:37:25 | URL | どってぃー #- [Edit
No title
おいしそうなホッケ♪
ウチの近所のスーパーじゃ
ホッケって売ってないなぁ・・。

おなかすいたー☆

2010/01/28(木) 17:08:20 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
目茶目茶美味しそうな送り物ですね~!
ホッケ食べたい~~!
因みに私も北海道の生まれよ!(稚内です)
だから私も良い人だよ~ん!ひろさん!!(笑)
2010/01/28(木) 16:45:24 | URL | コジまま #- [Edit
No title
手作りホッケ!
おいしそう★

ん~・・・焼き過ぎ位がいい香りかも★
2010/01/28(木) 16:09:30 | URL | にあ #- [Edit
No title
なるほど、わらしべですね
ほっけおいしそうです
アンリのお魚で一番の好きなひらきほっけ。w
北海道にいたときは沢山たべてましあtけど
今はこっちだと・・・あまりね・・なので
たべてないw
うらやましw
2010/01/28(木) 15:08:21 | URL | アンリ #tHX44QXM [Edit
No title
美味しそうなスフレ❤
銀のお盆がセレブ感出してるわ~
ホッケも大きくて身が厚くてうんまそう♪
自動焼きでも焦がしちゃうゆうこmama・・好きですi-278

姫萌ちゃんの似顔絵描いてある~
さすが!!画伯!!!
2010/01/28(木) 14:24:45 | URL | 新米飼い主 ゆっち #- [Edit
No title
ホッケ…おいしそうだに。。。
お昼ご飯前の私にはこたえます。。。

炊飯器さん、なんともスタイリッシュなゆうこmamaさんに、ぴったり~♪すごいだに。
庶民的に見えないのは、銀のトレーのせいでしょうか?
すてきだに…。
2010/01/28(木) 13:56:15 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
格好良くて高そうな炊飯器だなぁ~☆
ホッケさ・・・そんなに黒いなら皮は焦げてたでしょう!?
焼き過ぎだよ(爆)
でも、お世辞抜きで美味しかったと言ってもらって社交辞令でも嬉しいです♪
ストラップの紐が短いなんて・・・。
想定外でウケ狙いじゃないっさ(笑)
2回もにも渡り紹介してもらってありがとうございました~。

ちたえ姉!
ストラップ欲しいってかい!?
こんな使えないストラップ、どうすんね?
物好きやのぉ~(笑)



2010/01/28(木) 12:27:55 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
No title
ほっけがマジおいしそう!!
うちのレモンたくさんと物々交換てのはどうかなぁ?
見てくれるかなぁ~
(ちたえさんの真似してみました)
あ、ストラップはいらないから(爆)
2010/01/28(木) 11:04:15 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
おはよ~♪
ホッケおいしそ~i-278
オシャレな炊飯器i-189
そしてオシャレなティータイムi-178
朝ご飯食べたばっかりだけどお腹が空いてきましたi-230
2010/01/28(木) 09:47:29 | URL | そらはな母 #- [Edit
NO TITLE
あの炊飯器…
めっちゃしぇれぶなやつですよね?(笑)
それで炊くと、どんなお味の白米になるんですか~!?
そっちもレポよろぴくです(笑)
2010/01/28(木) 09:31:18 | URL | くみちゃ #4V4aDb6g [Edit
No title
いつもおしゃれなお食事・ティータイムですね
我が家にはマットもなければ、食事はいつも大皿で...
ゆうこmamaさんの几帳面さがわかります
きっと素敵な方なんでしょうね

気になってるのが、隊長さんより、萌ちゃんの方が大きいんですか?はて、萌ちゃんは今?kgあるのかな (レディにごめんなさいね)(*^_^*)
写真では萌ちゃんが、巨大化してますよう
2010/01/28(木) 09:01:14 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
No title
お魚・・・
ほっけ・・・
おいしそ~。
お刺身は苦手なんだけど・・・
干物はすきだぁ~。

やきとり弁当のストラップ・・・
わたしもほしい~。
見てくれるかなぁ~。
2010/01/28(木) 08:54:29 | URL | ちたえ(旧小梅母) #LkZag.iM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 08:52:57 | | - # [Edit
No title
あ、ショコラ(笑) いっぱい届きましたね。
ホッケは、そのぐらい焼いた方が好きです。
北海道同士のお二人。
どっちも良い人なんだろうな(笑)

越冬野菜のチーズフォンディは冬季限定らしいですよ。
層雲峡の氷瀑祭り?も気になります・・
2010/01/28(木) 07:42:55 | URL | ひろ #ssipyxQM [Edit
おはようございます('∇')ノ
お届け物いっぱーい!('∇')
ホッケもこのくらいまで焼けば、真ん中の骨までおいしく食べられますね。
余談ですが、この真ん中の骨あたし大好きなんです。
ぽりぽりおいしいの♪
2010/01/28(木) 07:14:47 | URL | Cocomi #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
