--.--.-- *--*


2010.02.07 *Sun*

姫・萌、ご愛用で~す♪

パパさんのお誕生日に、
沢山のお祝いメッセージをありがとうございました。m(T◇T)m
すっかりプレゼントを用意し忘れていたσ(o^_^o)ワタシ・・。
未だにプレゼントを買ってません。
バレンタインも近いので一緒にしちゃおう~っと。(*^m^*)うふ
パパさん、プレゼントもうちょっと待っててね~♪

最近、吉岡油糧のドッグフードが話題になってますよね。
我が家もお試しセットを注文しちゃいました。(≧ω≦)b
2週間ほど前からドッグフードのローテーションを試してますが、
問題なのがフード選びです。
吉岡油糧のフードはどうかしら?o(*▼▼*)o ワクワク

姫・萌は食いしん坊なので、カリカリを残さず食べてくれます。
あえてローテーションを組む必要はないんですが、
同じ栄養だけを何年も取り続けることに疑問がありました。
私の自己満足なんですけどね。(*´σー`)エヘヘ





≪姫・萌の愛用品を公開しま~す≫


かなり前の記事でもご紹介していますが、
フード、サプリ、涙やけ対策、シャンプー、口臭ケア・・。
使ってみて納得のいく愛用品をご紹介しま~す。(≧ω≦)b

真面目なお話が多いのでつまんないかも。(笑)
興味のある方だけ見てくださいね~。(*´σー`)エヘヘ





≪5年間愛用のドッグフード≫

商品名:キャスター&ポラックス社 オーガニクス
購入先:DENI'S STORE 楽天市場店

◆有機飼育の鶏、有機穀物を使用(原材料100%表記)
◆プロバイオティクスにより体質改善・免疫力向上
◆合成保存料・着色料・香料・添加物・家畜副産物・ビートパルプ不使用


(注)吸収率の良いフードですので、1日の給与量がかなり少なめです。

日本への流通量が少ないので知名度は低いですが、
世界的に有名な雑誌“Whole Dog Journal's ”通称 “WDJ” で、
毎年発表される “推奨するフード”の中に入っているドッグフードです。




うちの隊長さん、今は皮膚トラブルと無縁ですが、
子供時代は皮膚がトラブルで病院通いをしていました。
なんと!1mmハゲがいっぱい出来たんですよ~。(* ̄m ̄) ププッ

このフードに切り替えてから1mmハゲが出来なくなりました。
偶然かもしれませんが、フードも少なからず関係していたように思います。

1mmハゲを繰り返すうち、マズルに良性腫瘍が出来ました。
同じ場所を2回手術しているので傷が残っています。(鼻の右上)





≪カンガルー肉のフード・お試し中≫

商品名:ビィ・ナチュラル アレルカット
メーカーHP:be-NatuRal(ビィ・ナチュラル)

◆人間の基準と同レベルの原材料を使用(原材料100%表記)
◆オーストラリアの野生カンガルー肉を使用
◆合成保存料・着色料・香料・人工添加物・家畜副産物・ビートパルプ不使用


ローテーション用として試しに購入してみました。
カンガルー肉はヘルシーで匂いも無く、食いつきも抜群でした。
※「be NatuRal アレルカット」で検索してみてくださいね。




≪サプリメント≫


【アニマルエセンシャルズ ワイルドアラスカン サーモンオイル】
 ≪効能≫食欲増進・毛艶向上・関節維持・乾燥皮膚向上・カユミ改善
 必須アミノ酸の摂取・オメガ3の摂取


サーモンオイルにはオメガ3が豊富に含まれています。
オメガ3の効用は、血液トラブル(動脈硬化・高血糖・他)・関節炎・免疫機能向上
脳、神経機能の促進・網膜と眼機能の維持・アレルギー症状暖和・ダイエット効果
美肌効果等があります。
※「ワイルドアラスカン サーモンオイル」で検索してみてくださいね。

【シーポランMAX】
購入先:帝塚山ハウンドカム
 ≪効能≫流涙性・毛艶・免疫力アップ・アレルギー改善
 ≪原材料≫ビーポラン(100%蜂蜜花粉)・天然100%海草粉末・レバー粉末

 亜麻薄片・プロポリス・ロイヤルゼリー

流涙性に効果のあるサプリとして人気のシーポランMAX。
萌も効果を実感しています。

【リプロフレックス】
 ≪効能≫骨関節の健康補助
 ≪原材料≫緑イ貝抽出物・グルコサミン硫酸塩・MSM・マンガン塩
 アスコルビン塩


グルコサミンは市販で多種出ていますがMSM(メチルスルホニルメタン)配合がお勧めです。
MSMは、関節の痛み・変形性関節症の症状を暖和し、細菌に対する抵抗力を高め、
アレルギー症状にも効果をがあります。
※「リプロフレックス」で検索してみてくださいね。(≧ω≦)b




≪涙やけのケア用品≫


【涙やけクリンローション&パウダー】
購入先:Dogs1st
 ≪成分≫弱酸性軟水・抗菌作用がある天然ハーブブレンドエキス

合成保存料など一切使用していない天然ハーブのローションです。
涙やけを起こす原因の赤いイースト菌やバクテリアの繁殖を防ぎ涙やけを防止します。

萌の涙やけは上でご紹介したサプリ
「シーポランMAX」と「涙やけクリン」でかなり解消しました。
ただ、この2ヶ月近く両方とも切らしていて使用してません。
また涙やけが目立ってきました。(lll ̄□ ̄)ガーン!!
早く注文しなくちゃ!アセアセ

【ラファンシーズ クリアフェイス】
 ≪特徴≫弱酸性・無香料・無着色

涙やよだれの変色を防ぎ、サラサラの被毛を保つローションです。
涙を綺麗にふき取れるので悪臭も防げます。

萌の頑固な涙やけには「涙やけクリン」を使用してましたが、
普段のお手入れには「クリアフェイス」の方が使いやすくて便利です。
お口まわりのヨダレもこれでキレキレします。(*^m^*)



うん、うん。
キレキレ頑張りましょうね~。(*^。^*)




≪皮膚疾患を改善する大豆のシャンプー≫


【ソイウィッシュ for PET シャンプー】
メーカーHP:ソイウォッシュ for PET
購入先:natururu
 ≪成分≫水・大豆脂肪酸・ヤシ脂肪酸・ハーブ抽出液・BG・水酸化K
 ≪特徴≫皮膚疾患(アレルギー・アトピー含む)改善・大豆脂肪酸で脅威の洗浄力

 ナノ大豆脂肪酸で毛をコート・除菌消臭効果


このシャンプーで肌荒れが治りましたよ~!

隊長さん、椎間板ヘルニアの術後、傷口保護のためのテーピングに被れちゃいました。
赤く被れてかさぶたが出来ていたので、肌に優しいシャンプーを探して・・。
(普段はラファンシーズのシャンプー&リンスを使ってます)

皮膚疾患や肌荒れが治るシャンプー? 半信半疑で購入してみました。
そして1回目のシャンプー後にビックリ!!
赤みが引いて、オマケに被毛がツルピカ☆さらさら~♪
いつも悩まされていた耳の毛の静電気まで解消しちゃいました。
そして1週間後に2回目のシャンプーをして、肌荒れが完全に治りました


このシャンプーはトリートメントの必要がありません。
ナノ大豆脂肪酸が毛をコートしてくれるのでサラサラが持続します。
皮膚に刷り込むようにマッサージして時間を置いて洗い流すだけでOKです。
渇きが早いもの特徴です。


興味のある方はメーカーのHPでご確認くださいね。
σ(o^_^o)ワタシのイチ押しシャンプーです。


≪術後2ヶ月頃の写真です≫

画像では分かりにくいですが、ツルツル☆サラサラなんですよ~。
カサカサだった肉球もし~っとり。
シャンプー後は私の手もしっとりスベスベです。(*^m^*) うふふ♪
現在はショップでシャンプーしているのでラファンシーズを使ってます。




≪口臭ケア≫


【アースリーフ デンタルジェル】
 ≪原材料≫アースリーフ(天然抗酸化水)・ハイドロキシアパタイト・クロロフィル
 天草・ジェルベース


σ(o^_^o)ワタシ自信がアパタイトの良さを実感しているので、
ワンちゃん用のアパタイト・デンタルを探して購入しました。
味がイマイチらしく、姫・萌は喜びませんが・・。(* ̄m ̄) ププッ
※「アースリーフ デンタルジェル」で検索してみてくださいね。

【ソイウォッシュ for PET 口臭ケア】
購入先:natururu
 ≪原材料≫フキ・クコ・ウーロン茶他植物抽出物・アミノ酸
 ≪効果≫体内と口の中のバクテリアを分解します。


上でご紹介したソイウォッシュ for PET の商品です。
使い方はフードにシュッと1プッシュするだけ。(無味・無臭)
一時期、隊長さんの口臭が気になったので購入しました。
10日ほどで口臭が消え、しばらく使用していましたが現在は使ってません。
また口臭が気になりだしたら購入しま~す。(≧ω≦)b



以上、退屈な記事を見てくれてありがとう~!(≧ω≦)b
大変おつかれさまでした。m(_ _)m ペコリ






≪月間MVPの投票のお願い≫


2月1日から1月に受賞した31件の受賞サイトで、
MVPを決める投票が始まりました。
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))
皆さまの応援のおかげで「姫隊長と萌隊員」は、
1月28日に受賞させていただきました。

投票はこちらから



≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「姫隊長と萌隊員」を選んでください。m(_ _)m
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。


2010年1月28日に受賞しました

Cool dog site of the day JAPAN



 

≪ブログランキングに参加してます≫
*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログ村ダックス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村トイプー




スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(火) 02:43:28 | | - # [Edit
コメ返です
まろんママ&パパさん
ソイウォッシュをずっと愛用してるんですね。(*^。^*)
私のず~っと先輩だわぁ。
洗い上がりがフワフワで、
初めて使ったときにビックリしたました。
是非、ママ&パパさんのブログで紹介してください♪
私は軽くご紹介しただけだから、
洗い上がりとか詳しくご紹介頂けたらと思います。
観覧してくれる方も違うでしょうし、
良いものは皆さんに教えてあげましょう~。(≧ω≦)b

やきそば弁当さん
全部、海外だと思いますかぁ?
残念でした~!(≧ω≦)b
カンガルーのフードは大阪の会社なんですよ♪(笑)
大阪の会社がオーストラアリアで作らせて、
他の流通を通さずにコスト削減してるんですって。
こういうのって自己満足に過ぎないからね~。(*^。^*)

さて、GW目標に頑張りますか!
委員長さんは、もっと頑張ってください。(笑)

Dip父さん
そうそう、このフードとても吸収率が良いから、
他のフードの半分ちょいの給与量なの。
姫・萌が入院したときに、
一回分ずつ小分けにして病院に持っていったら、
「これだけ!?」ってビックリされました。(笑)
確かに萌には多くあげ過ぎてたけど・・。(* ̄m ̄) ププッ
今、ダイエット中で~す♪(笑)

チャオ母さん
凄いですか?
こういうのって自己満足ですからね。(*^。^*)
そっかぁ、お弁当さんと気が合いそうかぁ。
もしかして、両想いかも~。(*^m^*) うふふ♪

ちびデビルさん
フードをこだわっていたら普通は十分だよ~♪
ムックくん可哀想なんかじゃないし。(≧ω≦)b
うちの隊長さん、サプリとか病院で言われてるから・・。
他は自己満足ですね。(笑)

ウィルママさん
あっ、書き込み見ましたか!?(*´σー`)エヘヘ
σ(o^_^o)ワタシもまた書き込んじゃいました。(笑)

ちたえさん
そうそう、画像加工・・。
今まで凄くお洒落に加工してたのって?
頭の中(?)マークが飛んでます。(笑)
今までのってどうやって作ってたのか、
とても知りたいでーす。(≧ω≦)b

ちたえさんにも出来ないことがあったのねぇ。
ちょっと不思議な気分です。
でも、これからはもっとお洒落なブログになりますね!
楽しみです。(*^m^*) うふふ♪

コジままさん
色々と使ってみたから、
失敗も沢山ありましたよ~。(笑)
お気に入りだけ集めるとこうなりました。(*^。^*)
自己満足ですけどね。(*´σー`)エヘヘ

ショーンさん
いつも応援ありがとうございま~す。m(T◇T)m
シーポランMAXは、この2ヵ月近く与えてないんです。
涙が少し落ち着いた気がして様子をみていましたが、
最近また涙+涙やけが目立ってきたので、
効いているように思いますよ。
カロリーを抑えたフードにするとか、
涙管の詰まりを調べて貰うなどしないと、
根本的な解消は難しいんでしょうけどねぇ。

shoさん
雪まつり・・、
寒いのが苦手で行ってないんですよ~。
綺麗なんですけどねぇ。
楽しむ前に、凍えちゃいそうで。(笑)
せっかくのお祭りなのに勿体無いですよね。(*´σー`)エヘヘ
応援投票ありがとうございま~す。m(TтT)m

おもちパパさん
アーテミスもソリッドゴールドも評判良いですよね。
ウォールドッグに選ばれてました。(≧ω≦)b
いつでも見れるようにコピってあるんです。(笑)
アーテミスは毛艶が良くなるんですか?
是非、アップしてください!
とても興味があります。(*^。^*)
お勧め品のご紹介、どんどんお願いします♪

マリンカさん
マリンちゃん見ましたよ~♪
知り合いのワンちゃんが掲載されると嬉しいです。
どこ、どこ、って必死に探しちゃいました。(笑)
楓ちゃんはお耳デビューでしたね。(*^m^*) うふふ♪
ちょっと残念です。

小梅パパさん
小梅ちゃんも涙やけがありましたか。
シーポランMAXどうでしたか?
小梅ちゃん、今は綺麗なお顔してますよね。
うちは涙が抑えられていたので効いてたと思いますが、
しばらく与えないと、また目立ってきちゃいました。
色々と試して、失敗も多いんですよ~。(*´σー`)エヘヘ
2010/02/09(火) 01:15:02 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 23:42:27 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 23:20:58 | | - # [Edit
No title
たくさんの紹介 みなさん参考になりますね~
うちも涙やけ対策のシーボランとか
つかつているものがありました
一生懸命に考えているままさんに
感心します!!!
2010/02/08(月) 22:30:21 | URL | 小梅パパ #BgX8aI8. [Edit
No title
こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございます!
いぬのきもち、見てくださったんですね!嬉しいです♪
食品が成分だと安心ですよね。
いい商品を紹介してくださってホントにありがとうございます!
2010/02/08(月) 21:14:28 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
こんばんは~♪
うちのフードはですね~アーテミスですv-221
コレはうちのお店のお薦めでもあります♪
ウォールドッグにも選ばれてるんですよv-352
お客さんもアーテミスあげてから毛艶がよくなった~って言ってくれる方がたくさんいますv-392
後、個人的に好きなのはソリッドゴールドですかね!!
何と言ってもパッケージが可愛いのでv-266
こちらもウォールドッグ推奨ですよ!
1度見てみて下さいねv-391

もしかしたらアップするかもです(笑)
2010/02/08(月) 20:29:39 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
No title
コメントありがとう。
そちらは寒いけど
雪まつり 楽しいでしょうね~
(*^_^*)
では投票行って来ますね~
2010/02/08(月) 20:00:26 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
ショーンです
今日も応援と投票済ませました
シーポランMAX、私も使ってましたが
馬肉やらいろんなことをいっぺんにやったので
どれが効果があったのかよく分かりません
で、シーポランは今は与えてないです
効いてますか?
2010/02/08(月) 18:56:45 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 17:26:53 | | - # [Edit
No title
GW目標で決定だね!!
さて、そろそろアップしなきゃみんなに忘れられるw
今日ちらっと書いてみるよ♪
2010/02/08(月) 17:18:38 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 16:36:16 | | - # [Edit
No title
ゆうこmama色々と拘って選んでてすごいね!
姫ちゃんも萌ちゃんも幸せだね!
2010/02/08(月) 16:32:39 | URL | コジまま #- [Edit
ちわ~。
わかった~
使ってみるよ~。

画像加工・・・ホントにできなかったんだよ~。
合成だって・・・できないし~。
トホホだよ。
2010/02/08(月) 16:14:24 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 16:02:19 | | - # [Edit
No title
ちびデビルの拍手欄の書き込み見たぞ!
おいおいって感じで、私も書き込んじゃいましたぁ(^0^)/
2010/02/08(月) 15:19:19 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 14:54:58 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 14:30:52 | | - # [Edit
No title
うちはフードだけ気にしてるけど
あとはあんまりこだわってないな~
ちょっと可哀想(笑)
とっても良いmamaさんで
姫ちゃんも萌ちゃんも幸せね~^^
2010/02/08(月) 13:10:05 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
す・・・すごい!
こだわりの品の数々・・・
チャオ母にはついていけませんわぁ~。
そもそも私はシェレブでも何でもないですからねぇ(笑)
やはり、チャオ母はやきそば弁当と気が合いそう(笑)
2010/02/08(月) 12:48:38 | URL | チャオ母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 10:50:40 | | - # [Edit
No title
嫁が食べ物にこだわりがあるみたいで色々調べてこれを見つけたようです。
このフードは栄養の吸収が凄く良いから普通のフード感覚で与えていたらすぐに太るって聞きましたよ。
萌ちゃんもしかして…(笑)
2010/02/08(月) 10:35:51 | URL | Dip父 #chbaHbYU [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/08(月) 09:34:34 | | - # [Edit
No title
流石セレブだなぁー。 
全部海外製品じゃん・・・。
ウチなんて全部ホームセンターで買えるわ・・・。
スゲーわ。
コメント見てたら、みんなお金掛けてんだね~。
やきそば弁当家は貧乏だから背伸びはしないわよ(笑)
2010/02/08(月) 09:04:09 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
No title
ゆうこmamaさんへ
こだわりグッズのなかでも、
なんとソ イウォッシュ for PET を
みるくのときからずぅ~と愛用してます

とっても安心して使える商品でいつかブログに紹介するつもりでした (先をこされたよぅ)
洗った後もふわふわで、いいですよね
2010/02/08(月) 01:28:43 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
コメ返です
くみちゃさん
お仕事お疲れさまです。(≧ω≦)b
忙しいのにどうもありがとう~♪
働く主婦頑張れ~!

こだわりは、自己満足なんだけどね~。(笑)

そらはな母さん
おかげさまで色々と・・。(笑)
姫が子供のころ皮膚が弱かったので、
つい過保護になっちゃって。(*´σー`)エヘヘ
自宅でケアして貰えるそらはなちゃんは、
とても幸せだと思いますよ~。(≧ω≦)b

おもちパパさん
はい、こだわりがいっぱいです。(笑)
おもちちゃんは何のフードを食べてるんですか?
店長さんはこういうのに詳しいんでしょうね。
色々な商品を扱ってる人って、知識も豊富だし。
何かお勧めがあったら教えてくださいね。

LUSH、今度は何を使うのかな。(*^m^*)

ショーンさん
色々と試して行き着いた愛用品なんですよ。
フードはメイン以外お試し中ですが・・。
フードは3種類くらいをローテしたら良いんですね。
あと2種類、フード選びって迷いますよねぇ。

お忙しい中、応援ありがとう~!(≧ω≦)b

どってぃーさん
はい、σ(o^_^o)のこだわりで~す。(笑)
探すのも結構楽しいんですよ。
お気に入りを見つけて、
初めて使うときってワクワクしちゃうし。(*^m^*)

ゆっちさん
色々なグッズと言えば・・。
ゆっちさんも色々と良さそうなものを購入してますよね。
参考にさせてもらってますよ~。(≧ω≦)b
シーポランMAX与えてるんですね。
萌は「涙やけクリン」で変色した毛が薄くなりましたよ。
液をつけて少し時間を置いたりと、ちょっと面倒だけど、
効果はありありでした。(*^。^*)

Dip父さん
Dipくんもオーガニクスですか!?凄いわぁ。
これ旭川のショップが国内シェア80%を占めていて、
流通が少ないフードだからビックリです。
食いつきも良いし、σ(o^_^o)のお気に入りなの。
フード、オソロですね。(笑)
流通の少ない理由って知ってますか?
有機栽培の原材料は気候に左右されるので、
大量の年契約が出来ないそうです。
だから国内では1社だけ、らしいですよ。
これ、他社の業者さんに聞いた話ですけど。

ウィルママさん
こだわりって自己満足なんですけどね。(*´σー`)エヘヘ
安心して与えられるもの、使えるものを探しました。
お陰で、成分にも詳しくなりましたよ。(笑)
参考にしてもらえたら嬉しいな。

今日は楽しかったですか?
みんなで会えるって良いですね~♪
記事紹介誰が先かしら。
楽しみにしてま~す。(≧ω≦)b

ちたえさん
お疲れさま~♪
都会の都会って憧れるわぁ。(*^m^*)

姫のトリミング(シャンプー)しているショップが、
ラファンシーズだから、自宅でも愛用してるけど、
これもサラサラで良いシャンプーよね。
ソイウォッシュは凄く良いよ~!
病院の先生が姫の毛を見てビックリしてました。
興味津々だったので教えてあげました。(笑)
界面活性剤が入ってないし、
洗えば洗うほどお肌に良いシャンプーだから、
今度試してみてね。
仕上げに、ラファンシーズのブラッシュアップスプレーを
使えば完璧だよ~。(≧ω≦)b

shoさん
お帰りなさ~い。(*^。^*)
伊豆旅行は楽しかったですか?
先ほどお邪魔してお写真見ましたよ。
とても綺麗な景色ですね。
σ(o^_^o)ワタシも楽しませていただきました。

グッズはあれこれ使って、
気に入ったものが残りました。
自己満足なんですけどね~。(笑)

トイ・プー軍団のボスさん
ボスさんもこだわっているの、
ブログを見ていてわかりますよ~。(*^m^*) うふふ♪
上を見ればキリがないんですけど、
安全で効果のあるものを求めちゃいます。
失敗もありますけどね。(笑)
萌は「涙やけクリーン」で変色が薄くなりましたが、
カプちゃんはどうだったのでしょう。
フードはメインが鶏肉なので、
それ以外の素材を探してますが、
正直、全部良く思えちゃって・・。(*´σー`)エヘヘ
成分表とにらめっこです。(笑)

はあぶさん
ミントちゃんの肝臓、今は大丈夫ですか?
フードとても気を使いますね。
あれ?はあぶさんのママさんワンちゃん苦手?
ミントちゃんと暮らしていても苦手なんですね。
はあぶさん、頑張ってくださいね。(≧ω≦)b

マリンカさん
デンタルグッズは病院でも扱ってますが、
病院のものは指定成分が入っていたので、
食品(ハーブ)が原材料のものを探したんですよ。
参考になれば嬉しいです。(*^。^*)
うちも歯磨きは苦手みたいです。
無理やりやってま~す。(* ̄m ̄) ププッ

ショパンママさん
オーガニクスの試食に入るんですね。
飽きないで食べてくれると良いなぁ。(*^。^*)
このお店、姫がトリミングでお世話になってるんですが、
とても誠意のあるショップですよ。
オリジンもブラックウッドも気なっていたフードです。
評判も良いですよね。
どれも良さそうでなかなか絞りこめません。(笑)
今度感想を教えてくださいね。

コジままさん
コジくんお誕生日おめでとうございま~す!
素敵なお誕生日になったかしら?
もしかしたら、ワンちゃんの集まりかな。

お忙しいところコメありがとうです。(≧ω≦)b

ひろさん
フード選びって、女性の方がこだわるかもしれませんね。
弘美さんは詳しいかもしれませんよ~。(*^。^*)
私はすぐに成分を見るクセがあって、
ちょっといきすぎかも、です。(*´σー`)エヘヘ
参考にしてもらえたら嬉しいです。

萌にペロペロ?
そうだ!出張サービスしましょうか?(*^m^*)

あずらびママさん
フード選びって本当に難しくて・・。
私も何が良いのか分かってないかも。(笑)
ダックスちゃんに多い椎間板ヘルニア、
免疫力をつけることが予防にも繋がるそうで、
免疫力が向上するサプリをあげてるんですよ~。
グッズが参考になったら嬉しいな。(*^。^*)

ドラッヘさん
こういうのって自己満足ですからね~。(笑)
あんずちゃん、至って健康なのでそれでよし!
ですよね。(≧ω≦)b

てるねーたんさん
てるぼう、グルメさんなのね。(*^m^*)
飽きないでいっぱい食べて元気でいてね。
と、てるぼうに伝えてくださいな。

どうぞどうぞ、是非うちの子になってください!
雪かきしてくれる子、大歓迎ですよ~。(笑)
食事の支度もしてくれたらもっと嬉しいな。ハハハ

れおんパパさん
ワンちゃんの口臭ケア、あるんですよ~♪
病院でも扱ってるんですが、指定成分が入っているので、
植物成分のものを探しました。
効果ありましたよ~。(≧ω≦)b

お疲れのところありがとうございます!
時間の無いときは無理なさらないでくださいね。
2010/02/08(月) 00:33:22 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
ワンコ用に口臭ケアなんてあるんですね。
知りませんでした。
今日は遊びに出掛けていて、訪問がおそくなりました。
2010/02/08(月) 00:07:31 | URL | れおんパパ #- [Edit
No title
こんばんは。

こだわりの数々・・・スゴイです!!
てるぼうはフード選べないので、飽きると苦労します・・。

色々あるんですね^^
厳選されたご飯を食べて健康でいてね~!!
ねーたんもゆうこmamaさんちのコに
なりたいワ!!
(雪かきするから^^)
2010/02/07(日) 23:26:48 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
No title
さすが、セレブのゆうこmamaさん!
うちは近所のホームセンターで
売ってる国産品だけです(^◇^;)
2010/02/07(日) 23:20:23 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
No title
沢山ありますね~o(^-^)o我が家はフード、大体2年毎に替えています。・・・でも、どれが良いのかいまだにわからず(^_^;
サプリメントと口臭ケア、とても興味あります(^.^)早速・・・HP見てみま~す(^o^)/
2010/02/07(日) 22:19:37 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
うわ~ 勉強になります。
あまり何も考えずにフードとか与えちゃってます(汗
どちらかというと弘美の方がなんやかやと
考えているようなのですが・・・
とっても参考になるので、リンク先
いろいろ見てみますね!
1枚目の萌ちゃんにペロペロされたい(爆)
2010/02/07(日) 22:02:28 | URL | ひろ #- [Edit
No title
今日はコジくんへのお祝いメッセージ
ありがとうございました

沢山の方からお祝いして頂いて
とても幸せに思っています
これからも仲良くして下さい♪

今日はお出かけしていましたので
お礼だけで申し訳ありません
本当にありがとうございました
2010/02/07(日) 21:56:56 | URL | コジまま #- [Edit
No title
うちは、間もなくお勧めのオーガニクスの試食を始めます!
試食を送っていただいて、グゥ~でしたから、大丈夫だと思います。
あと、もう一つ、ハウンドカムさんで扱っているオリジン、ショパンがカリカリのまま食べたので、こちらも試食期間に入ります。。。

もう一つは、ブラックウッド3000ラムアンドライスです。こちらは試食期間が終わって、本格的に、ショパンメニューに加えます!

色々、キリがないのですがやっぱり、あれやこれや手を出しています。。。
2010/02/07(日) 21:50:27 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
よさそうなフードですね。
あと、歯磨きに悩んでいるので、デンタルグッズの紹介が嬉しかったです。
口の中の雑菌を除去するだけでも、歯垢をつきにくくする効果がありそう。
素敵な記事をありがとうございます。
2010/02/07(日) 21:47:37 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
すっごくこだわっているのですね!!
ミントは肝臓が悪かった時期があったので
今はいろいろなものをMIXしています・・・

これがなくなっただとか、あれがないだとか、
成分が違っただとか、結構うるさいんです…
犬嫌いのママが(涙

姫ちゃん萌ちゃんは幸せですね♪
2010/02/07(日) 21:14:33 | URL | はあぶ #- [Edit
No title
ゆうこmamaさん、すごいな~
私もけっこうこだわりますけど、
ゆうこmamaさん・・・とっても苦労したんですね。
でも、こういうのを探すのって・・・けっこう楽しかったりもしますよね。
カプも、来た時から涙焼けがひどくって、
けっこういろいろ試しました。
あのクリーンローション&パウダー、使ってました。
それからホウ酸水に変えて、良かったんですけど、
最近また焼けてきて・・・
私も、最近シーポラン試してます。
フードは悩みますよね~
どれを見ても、興味そそるように書かれていまからね。
2010/02/07(日) 20:53:15 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [Edit
No title
いろいろ試しているんですねー
参考にさせて頂きます。

旅行中もコメントありがとうございました。
富士山と桜アップしました
また覗いてね
2010/02/07(日) 20:46:53 | URL | sho #JalddpaA [Edit
こんばんわ~。
今日はたくさんのワンコに会えたけど、ちょっと疲れたよ~。
いつも近所しか行かないから都会の都会は疲れるよ~。

ゆうこmamaはいろんなものにこだわりがあるんだね~。
シャンプー
ソイウォッシュ・・・
近所に売ってるとこがあって気になってるんだけど・・・
いいんだね~。
今はラファンシリーズだから、なくなったら使ってみようかな~。
2010/02/07(日) 19:44:57 | URL | ちたえ  #LkZag.iM [Edit
No title
また来ましたよ~。
じっくり読ませてもらいました。
すごいこだわり。
こんなに大事に考えてあげてあっぱれです。
この記事はいつも参考にできるように
ブックマークしなくちゃ!
今日はみんなに会ってきたよ~♪
あ、この辺のわんこにね。
2010/02/07(日) 19:42:22 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
おぉ、メインフードのオーガニクスは同じや~!
うちはそれに混ぜるフードをローテしてます。
セレプーの萌ちゃんと同じ物を食べているとは光栄ですよ。(笑)
2010/02/07(日) 16:35:23 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
No title
すごい!!
ゆうもmama色んなグッズ使用してるんですね。
姫萌ちゃん、いつもきれいなはずだわi-196見習わなくっちゃ♪
ねねも涙やけで、シーポランMAX与えてます。クリンローションとっても気になります♪
2010/02/07(日) 12:45:20 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
たくさん、こだわり品があるんですね。
さすが、ゆうこmamaさん!
良さそうな物たっくさんですね♪
2010/02/07(日) 12:00:11 | URL | どってぃー #- [Edit
No title
ショーンです
フードもケアグッズもすごいこだわりですね
さすがゆうこmama!!
フードはちゃんと食べてても3種類くらいを
あるインターバルでローテーションした方が
いいと聞きます
リスク分散の意味もあるんでしょうね
クールドッグサイト、投票してますよ
2010/02/07(日) 10:22:53 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
おはようございます♪
なになに~こだわりの品がいっぱいですね~v-405
ウォールドッグの審査って厳しいんですよね~!!
一応うちも選ばれたフードですよv-221
これは自信アリです♪

あっ!
LUSHですが実はまだ1種類しか…(笑)
無くなったら違うの試そうかな~って思ってます♪

しかし凄いこだわりですね、うちも見習わなければ…v-356
2010/02/07(日) 09:35:14 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
No title
おはようです♪
いろんなもの使ってるんですねぇi-183
姫ちゃんと・萌ちゃんは幸せですね(#^.^#)
うちのこたちがなんだか不憫だわi-241

2010/02/07(日) 08:43:53 | URL | そらはな母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/07(日) 07:37:43 | | - # [Edit
No title
すごいなぁ~
こだわりの品がたくさん!

週末恒例お仕事なので、簡単コメでごめんね☆
ではではよい週末を~!
2010/02/07(日) 07:05:28 | URL | くみちゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
