--.--.-- *--*


2010.02.27 *Sat*

ムチムチです。(* ̄m ̄) ププッ

前回の記事の冒頭で私のあんよが太くなったと触れましたが、
睡眠不足だと足がむくんで太くなると、
くみちゃさんが教えてくれました。(≧ω≦)b
私の足は太くなったワケじゃなかったんです!
きっと、むくんでいるに違いないわ。(* ̄m ̄) ププッ
くみちゃさんどうもありがとう~♪




先日久しぶりに姫・萌の体重を量ってみました。
結果はいかに・・?(*^m^*) うふふ♪
食後すぐに量ったので多少増量してるかも。







隊長さんは体重測定が「嫌いです」とか言ってますね~。
体重が増えていたらダイエットですから。(*^m^*)ププ

 体重はペット用のヘルスメーターで量ってま~す。
 赤ちゃん用で同じようなヘルスメーターが市販されてます。
 違いは、ペット用にはピンクの滑り止めがついてます。
 えっ、それだけって? それだけです。(* ̄m ̄) ププッ


ではでは、隊長さんから体重測定いってみましょう~♪







隊長さん、体重オーバーです。
最近うまうま三昧だもんね~。(笑)
さり気なくダイエットしていたんですが減ってませんね~。

 隊長さんはヘルニア再発防止のため、
 痩せ気味で管理するように病院から言われてます。
 ダイエットはフードの量はそのままで、
 カロリーの低いフードを混ぜて与えるようにしています。
 現在混ぜているのはお試し中の「吉岡油糧」です。
 野菜のトッピングも検討中です。








隊長さん、じぇれぶ~なうまうまを回想中ですね。
とても幸せそうなお顔をしています。(笑)
そんな隊長さんは置いておいて、
萌の体重測定にいってみましょう~。o(*▼▼*)o わくわく







さて、体重はどうかしら・・?







トリミング前なのでモコモコに見えま~す。(笑)
猫背だし・・。(* ̄m ̄) ププッ

1ヶ月前より20g減です。
殆ど変わりませんね~。(笑)
今がギリギリのラインだと言われているので、
これでヨシとしましょう。(*´σー`)エヘヘ







ドキッ!
萌が大きく見えるのは、
先週トリミングに行きそこなった私のせいです。(汗)
日曜日トリミングに行ってきますよ~。
再挑戦です!(≧ω≦)b







隊長さんたらイジイジしてますが、お構いなく。(*^m^*)
ダイエット続行で~す♪


今週末は姫・萌のトリミングが重なりました。
ちょっと忙しくなりそうです。
姫は今日(土曜)、萌は明日(日曜)の予約を入れてありま~す。

 皆さんのところへは出来る限りゆっくりご訪問したいと思いますが、
 時間が押してしまったときは簡単コメで失礼するかもしれません。
 そのときは、どうかお許しを~。m(..;))m ペコペコ






MVPを決める投票のお願い≫
もしお時間がありましたら応援投票をよろしくお願い致します。
お手数をおかけしてごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))

皆さまの応援のおかげで「姫隊長と萌隊員」は、
1月28日に受賞させていただきました。

投票はこちらから



≪投票方法≫
1.お名前(ハンドルネーム)を記入
2.メールアドレスを記入
3.リストから「28.姫隊長と萌隊員」を選んでください。
  ↓ アンケートは飛ばしてもOKです
4.投票ボタンを押せば完了です
パソコン・携帯から、1アドレスにつき1日1回投票可能です。



2010年1月28日に受賞しました

Cool dog site of the day JAPAN




≪ブログランキングに参加してます≫
*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログ村ダックス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村トイプー



スポンサーサイト

COMMENT

Re: No title
オフ会だったのですね。(*^。^*)
トイプーちゃん40頭って凄~い!
集合場所も素敵です。
記事になるのを楽しみにしてま~す。
お疲れのところ
ありがとうございます。(≧ω≦)b
2010/02/28(日) 23:59:00 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
ショーンです
今日はぷーぷーこっこ。さんのオフ会に参加しました
西宮のヨットハーバーにトイプーが40頭近く集合です
たった今、帰ってきたところなので、今日は読み逃げ&
エールだけで失礼します
2010/02/28(日) 19:50:48 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
コメ返です
くみちゃさん
くみちゃさん体重計に乗って、
ショックを受けたばかりなんですか?
それはうちの隊長さんと一緒ですね。
隊長さんもギリギリのライン超えました。
あっ、睡眠不足でむくんでるだけかも!(笑)
くみちゃさん、まだ希望はあります!

Dip父さん
そういえばDipくんも3.2kgですよね。
体重がDipくんとオソロ~♪(≧ω≦)b
以前は体型が似てるなって思ったけど、
最近の萌は胴が長いんです・・。(笑)
あんよも長いんだけど、胴も長い!アセアセ
こんなんですが、ナイスバディになるかしら?(*^m^*)

そらはな母さん
姫なんてずっと4.3~4.4kgだったのに・・。アセアセ
それで多少痩せ気味だったので、
今が丁度良いのかもしれないけどビックリです。
病院行ったら怒られます~。(汗)
ダイエット頑張りま~す。(*^m^*) うふふ♪

ショパンママさん
ショパンママさん、隊長さんと意見が一致ですか。(笑)
ショパンママさんも頑張ってくださいね~。(≧ω≦)b
でも、前に10kg減とか記事で見ましたよ。
凄い頑張ったんですね~!
エライだに。(*^。^*)

koikemamaさん
そうそう萌は3kg超えなんですよ~。(*^m^*)
萌のパパ&ママは小さな子なんですけど、
萌はうちに迎えたときから大きな子でした~。(笑)
本当はもっと大きくなる予定でしたが。(* ̄m ̄) ププッ
ペット用の体重計って普段使わないので勿体無いけど、
あると凄く便利ですよ~♪

ちびデビルさん
ムックちゃん500gも増えちゃった!?
それはダイエットだ~。(笑)
隊長さんもね、ず~っと4.3~4.4kgだったの。
体重量ってビックリです。(* ̄m ̄) ププッ

ウィルママさん
えっ、私のだと思いました?(* ̄m ̄) ププッ
今度お披露目しちゃおうかしら。
でも皆さんビックリして帰っちゃうかも~。(笑)
ダックスって筋肉が凄いから、
見かけよりも体重があるんですよ~。
急激なダイエットには抵抗があるので、
カロリー減+運動でダイエット頑張りま~す。
応援ありがとう~。(≧ω≦)b

まろんママ&パパさん
あーっ、ここにも。(笑)
私のブーツ姿だと思いましたか?
私のあんよを見たら、
皆さんビックリして帰っちゃいますよ~。(* ̄m ̄) ププッ
今日はさすがに居眠りしませんでした。
明日も寝ないように頑張りますね~!(笑)

アンリさん
隊長さんダイエットです。
フードの量を減らさないで、
カロリー減+運動で頑張りま~す。
トリミングに行ったらお写真UPしますね~♪

ゆっちさん
隊長さん、以前は痩せ気味だったから、
今が丁度良いような気がするんですけどね・・。
病院では4.4kgくらいをキープって言われてるけど、
どうしても食べさせちゃうから~。アセアセ
クリちゃん3キロ代だったんですね。
太れない体質が羨ましいわぁ。(*´σー`)エヘヘ

れおんパパさん
うちも以前は抱っこして計ってたんですよ。
必然的に自分も量ることになりますよね~。(笑)
食事の直後は避けて計ってました~。(* ̄m ̄) ププッ
パパさんがダイエットしてからというと・・、
れおんくんの体重測定はしばらく先ですね?(爆)
お休みのところご訪問ありがと~♪

ふぅーさん
姫は丁度良いように思うんですけど、
病院で痩せ気味にと言われてるんですよ~。
萌は普通にトイプーサイズの子なので、
毛が伸びてモコモコになると更に大きく見えま~す。(笑)
うちに迎えたときから大きな子だったので、
本当はまだまだ大きくなると思っていたんですよ。
姫、ダイエット頑張りますね。ありがとう~

ちたえさん
私も欲しいものがい~っぱい!!!
全部買ってるとキリがないよねぇ。
欲しいものリストが満杯です。(* ̄m ̄) ププッ
ペット用の体重計は、
普段使わないものだから勿体無いけど、
あると凄く便利ですよ~♪
抱っこして計るとアバウトな数字でしょ~?

おもちパパさん
はい。ウェスタンブーツのゆうこmamaです。(笑)
ダイエットはカロリーの低いフードを混ぜて、
フードの量はそのままだから、
隊長さんも気が付かないと思いま~す。(*^m^*)
毎日おやつもあげてるし~。(笑)

ショーンさん
あっ、せっかく忘れてたのに~!!(笑)
今日は居眠りしなかったですよ。
明日もしませんよ~。( ̄^ ̄)←威張ってます。
ショーンさん毛で200g減ですか?(* ̄m ̄) ププッ
減るかしら?
本当に減ったらビックリしちゃいますね~。

マリンカさん
ダイエットはフードの量はそのままで、
カロリーの低いフードを混ぜるので、
隊長さんは気が付かないかも。(*^m^*) うふふ♪
今度こそ萌のナイスバディを疲労しますね!
トリミングしてもポテポテだったらどうしましょう。アセアセ

ドラッヘさん
Will Fit+で体重を計れるんですか!?
計算してくれるなんて凄~い。
楽しみながら体重測定って良いかも~。
σ(o^_^o)もホシイ・・。(笑)

ぷたむくママさん
わぁ~、お久しぶりです。(*^。^*)
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね~。
ペット用の体重計って、
普段は使わないから勿体無いんですけど、
あればあったで便利なんです。(*´σー`)エヘヘ
隊長さんダイエット頑張りま~す!
応援ありがとう~♪

ひろさん
そうそう、姫萌です。秋葉系です。(笑)
姫にとっての1番はうまうまですから~♪
きっと頭の中はうまうまでいっぱいだと思いま~す。
(* ̄m ̄) ププッ
ひろさんもダイエット頑張ってくださいね!(≧ω≦)b
えっ、そんなこと言ってない?(笑)

チャオ母さん
萌小さく見えますか?
実物はモコモコで凄く大きく見えるんですよ~。
チャオ母さん、公民会の集まりに出席してたんですか?
お疲れさまでした~!(≧ω≦)b
私もチャオ母さんを呼ぶことは間違いだと思います。(笑)
きっと居眠りするくらいお疲れなんですよ。(*^。^*)
今夜はゆっくり休んでくださいね~。

にあさん
そうよね!むくみよね?
にあさん意見が一致しましたね~。(*^m^*) うふふ♪
それと、引力も関係してるかもしれません。(笑)

mikurokobeさん
ペット用の体重計ってあまり知られてないですよね。
萌、トリミングへいくと1~2回り小さくなります♪
お迎えに行くと何処の子?って思いますから~。(笑)
隊長さん太ってはいないんですよ~。
私的には丁度良い感じなんですけど、
病院で言われた体重をオーバーしちゃいました。アセアセ
2010/02/28(日) 00:22:34 | URL | ゆうこmama #- [Edit
こんばんは
ペット用の体重計があるとは知りませんでした。
赤ちゃん用があるのも(^^;)
トリミングしたら萌ちゃんどのくらい小さくなるんでしょうね~!
隊長さん、そんなにムチムチには見えないけど。
ダイエット中かぁ~・・・私も見習わないと。

2010/02/27(土) 22:26:54 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
そうそう!むくみですよ~

と・・・自分にも・・・
2010/02/27(土) 22:24:13 | URL | にあ #- [Edit
No title
え~~?!萌ちゃん3キロあったの?!
ちっちゃくみえる!!
小顔だから??
ゆうこmama脚がむくむくらい寝不足?!
チャオ母も日によって寝不足・・・
今日は公民館の代表者会で一時間ほとんど寝てました。
そもそもチャオ母をその会に呼ぶこと自体間違いだと思うの・・・
2010/02/27(土) 22:08:01 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
あれ?姫ちゃんと萌ちゃんだけ?(笑)

姫ちゃんがウマウマを走馬燈のように思い出してるのに爆笑しちゃいました(笑)
でも健康の為にがんばろうね。
あれ?自分に言ってる?<私
2010/02/27(土) 21:57:01 | URL | ひろ #- [Edit
No title
ペット用のヘルスメーターがあるんですね!
ドキドキの体重測定お疲れ様でした(笑)
姫体調、ダイエット頑張ってね~私も犬事ではないです。

2010/02/27(土) 21:28:23 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
NO TITLE
うちは、あんずの体重はWii Fit+
ではかってます。+にはペットの体重を
はかるモードがあるんですよ。<人間が
抱いてはかって、それから人の体重を
ひいてくれます(^◇^;)
2010/02/27(土) 20:51:49 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
No title
隊長さん、かわいそう(^^;
でも、頑張ってダイエットしなきゃね☆
萌ちゃん、明日こそトリミングに連れて行ってもらって、ナイスバディを披露してね!まってます。
2010/02/27(土) 20:18:40 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
ショーンです
そうだ!萌ちゃんのトリミングの日に
昼寝して寝過ごしたんだ!!
萌ちゃん、ママを糾弾しろ!!
ママのせいでムチムチに見えてるだけやん
毛って重いやぞ!200gくらい減るかな(笑)
2010/02/27(土) 19:59:13 | URL | トイプーのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
こんにちは♪
ウエスタンブーツを履いてる素敵なゆうこmamaさんこんにちはv-392

隊長さんダイエット続行ですかぁ…v-356
ヘルニア再発したら大変だもんね…我慢ですよ!!
隊長さん納得いってない様ですがシシシ
2010/02/27(土) 16:39:08 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
No title
ペット用のヘルスメーター・・・
わたしもほし~!
ほしいものいっぱいあるんだけど・・・

うちもれおんパパと同じで・・・
でも体重計に乗るのはねぇねです~。
2010/02/27(土) 16:32:04 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
姫ちゃん体重多いほうなの?
ダックスの標準が分からないので、太ってるのかが分かりません!
萌ちゃんは意外に大きかったのね。
まだまだ、パピーに見えてたんだけどね。

姫ちゃん、ダイエットがんばれ~
2010/02/27(土) 14:23:00 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
ウチはペット用のヘルスメーターが無いので、
体重をは計るときは自動的に自分の体重も
計る事になります。うー恐ろし。
ダイエットしたら量ろうっと(笑)
2010/02/27(土) 13:28:35 | URL | れおんパパ #- [Edit
No title
姫ちゃんダイエットしないといけないの?
ヘルニア再発しちゃ困るものね。
うちのクリは太れない体質で、おじいちゃんになってからは3キロ前後でした・・・
ガリガリv-40

トリミング忘れずに行ったかしら~i-278
2010/02/27(土) 13:07:43 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
こんにちわ^^
ダイェツとですかw
うまうまからはなかなかね><:

トリミングなんですね♪
綺麗になった姿まってます♡
2010/02/27(土) 13:04:19 | URL | アンリ #tHX44QXM [Edit
No title
続きの記事で、ゆうこmamaさんのブーツ姿があらわになるのかと期待しましたよ
ぶ、ぶ、ぶ、(爆)

今週末は、寝坊しないようにね!
2010/02/27(土) 12:13:09 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
No title
体重測定っていうからゆうこmamaさんのかとばっかり思ってたら…(笑)
隊長さん、意外とあるんですねぇ。
ダイエットって大変な気がします。
頑張って下さい。
2010/02/27(土) 11:44:40 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
ムックは3.3キロだったはずなのに
3.8キロになってた!!
こないだビックリしましたよ~。
ちょっとダイエットさせないと^^;
そして私も・・・・やばいな・・・
2010/02/27(土) 11:17:22 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
萌ちゃんって、3キロあったんだ~!
2㌔台後半くらいかな・・って思ってみてた♪
お顔も可愛いし気痩せして見えるよ~^^


うちもペット用の体重計買おうおかな。。。。
未だに、料理用ので計ってる。。笑
2010/02/27(土) 11:03:50 | URL | koikemama #- [Edit
No title
姫ちゃん、私もそう思うだに!
私も、腰がいたいだによ。でも、ダイエットは
ちょっと…。。。
でも、頑張るだに?

可愛くなった姫ちゃんと萌ちゃんが楽しみです!
2010/02/27(土) 10:41:04 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
こんにちは~
姫ちゃん・萌ちゃん
ダイエットは辛いねi-181
頑張ってね(#^.^#)
2010/02/27(土) 10:34:21 | URL | そらはな母 #- [Edit
No title
萌ちゃんとDipはピッタリ同じ体重なんだね。
トリミング行ってナイスバディに変身できるといいね!
2010/02/27(土) 09:06:08 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
No title
ああ、なんていう記事なの…
昨日、久々に体重計乗って
かなりショックを受けた私です。
ギリギリのライン、越えました。
頑張ります。
2010/02/27(土) 07:19:58 | URL | くみちゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
