--.--.-- *--*


2010.03.14 *Sun*

整理整頓の日♪

前回、姫・萌を描いてもらったイラストをご紹介しましたが、
描いてもらえるって凄く嬉しいですよねぇ。
以前やきそば弁当さんちびデビルさんに描いてもらったときも
凄~く嬉しかったです。全部宝物です。
誰かまた描いてくれないかな~。(*^m^*) うふふ♪

くみちゃさ~ん!昨日チャオ母さんのところで、
めちゃ可愛いチャオちゃんを拝見しましたよ~♪うふふ・・
ウィルママさ~ん!今凄くお忙しいでしょうけど、
いつか時間が出来ますよね~♪うふふ・・
ちびデビルさ~ん!このあいだ見たDipくんのステッカー、
凄く素敵でした~♪うふふ・・

これでヨシっと。o(*▼▼*)o わくわく。。。。。



今日はちょっとバタバタしていて、
更新をお休みしようと思いましたが軽~く更新しちゃいます。
ではでは、意味のないお写真をご覧ください。(*´σー`)エヘヘ


≪お食事風景 隊長さんの場合≫





隊長さんは、
カリカリを良く噛んでご機嫌でお食事します。



≪お食事風景 萌の場合≫





萌は、話しかけても顔を上げず器にお顔を突っ込んだまま、
完全に自分の世界に入り込みます。(爆)

同じ環境で育っても、性格や行動は正反対の姫と萌。
見ていて楽しいんですよ~。(*^。^*)




話は変わりますが・・。
使用中のパソコンがパンク寸前で、
慌てて注文した外付けハードディスクが金曜日に到着しました。



ドライブの空きが無いのでリソース不足で、
画像加工をしていると何度もフリーズします。(T^T)


  基礎知識(パソコン用語)
  CPU=頭脳
  メモリー=記憶装置
  ハードディスク=収納場所
  リソース=作業領域(仕事スペース)

  いくら頭脳・記憶力に優れていても、
  仕事スペースが無いとお仕事ができません。
  そこで収納場所を確保して、
  データーを移動させ仕事スペースを作ります。


私パソコンに詳しいわけではありません。
基本的なことしか分からないんです。
偉そうにごめんちゃいです。(*´σー`)エヘヘ



と言うことで、
今日はパソコンの整理整頓をしようと思います。







家の用事もあるので、ちょっとバタバタしそうです。

コメ欄は開いてますが、コメ返が出来ないかもしれません。
その時はごめんなさ~い。m(T◇T)m。

皆さんのところにはお邪魔する予定ですが、
簡単コメか応援だけになってしまうかもしれません。
重ね重ねごめんなさ~い。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





≪ブログランキングに参加してます≫
*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログ村ダックス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村トイプー




COMMENT

コメ返です
みなさんへ
記事でコメ返が出来ないかもと書きましたが、
沢山の方にコメを頂いてとても嬉しかったです。
なので一言コメさせてもらいま~す。
簡単でごめんちゃい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
ゆうこmamaより


ちたえさん
こちらこそ忙しいときもコメもたってありがとうです!
ちたえさんのせいじゃないから気にしないでね。

くみちゃさん
見れて良かったです。
えっ、1TBじゃ足りないっ!?

ジョリママさん
しまった!動画録画を計算に入れてなかったわ。
PCが1テラあるって凄いです~♪

ちびデビルさん
英語にカナふってほしいよね!(爆)
イラスト気長に期待し待ってて~

はあぶさん
頼れる人がいれば、分からなくたってOKよ!
うちのパパさんPC出来ないの~。(笑)

ショパンママさん
Dドライブが空いてれば、
「お気に入り」に保存してあるものを移動してもいいし、
いっぱいならHDDに移動すれば起動も早くなりますよ。
他にも原因があるので、
詳しい説明が必要ならメールしてね。

ゆっちさん
自分でも驚くくらいたまってたわ~。(笑)
たまに整理しなくちゃね。

おもちパパさん
ペンタブを買ったら描きますね。(≧ω≦)b
なんだか1テラでも足りないみたいなの・・。(汗)

スロ子さん
同じの使ってるんですか!?気が合うわぁ。
整理まだ終わってないのよ~~~。(T^T)

ウィルママさん
忙しいのわかってますから~。(笑)
なんだか催促しちゃったみたいで恐縮だわぁ。ププ

mittiさん
そ、そんなに褒められると・・。テレテレ
3周年記念おめでとう~!応募しちゃいました。

koikemamaさん
うんうん、誰か描いてくれるかな?ワクワク
PC用語って日本語にして欲しいよね~

トイ・プー軍団のボスさん
まだ終わってないんです~!(汗)
応援ありがとう♪頑張りま~す!!

あずらびママさん
あずきちゃんは萌と同じね。(*^m^*) うふふ♪
姫は機嫌の良いときは愛想振りまき~

yokkoさん
5ワンday満喫しましたか?
お休みのところコメありがとう~

shoさん
私マジ読みしちゃうから、つい長々と・・。(笑)
PCが快適になれば作業もはかどりま~す。

マリンカさん
外付けのHDDはUSBを繋ぐだけでOKですよ~。
多頭飼いしてるとそれぞれ個性があって楽しいですね。

ゆみんぐさん
来月からのMVP投票、応援しますからね。(≧ω≦)b
カルフールの説明ありがとう~

小梅パパさん
メシダイ、とても食べやすそうで、
扱いもラクで気に入ってますよ。(≧ω≦)b

やきそば弁当さん
動画を考えると1テラじゃ足りないかも・・
HDD拾ってくる?(* ̄m ̄) ププッ

ドラッヘさん
このHDD届いたとき箱見て「あれ?」って思いました。(笑)
詳しい説明ありがとう!参考にさせてもらいますね~
でも私のデスクトップ、アイコン2個しかないの。(爆)
シンプル・オブ・ザ・ベストです!(≧ω≦)b

ふぅさん
うちは食いしん坊だから、
姫だけのときも早食いでした~。(笑)

弘美さん
うちはあちこちばらまくと取られちゃうから~。(笑)
ショコラくんて気前がいいのね。(*^m^*) うふふ♪

ショーンさん
魔法の粉、芽が出てくれるかしら?
(((o(^。^")o))) ワクワク~♪

にあさん
普段はデスクトップ使ってないんですか?
ノートパソコン欲しい~
2010/03/15(月) 01:22:52 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
HDD買われたんですか!
うちもデスクトップはHDDとか買わなきゃ・・使えない←

思い出してしまったww
2010/03/14(日) 23:49:17 | URL | にあ #- [Edit
No title
ショーンです
ふふふ、おねだり上手なゆうこmamaさん
魔法のコナを粉をふりまきましたね
2010/03/14(日) 23:46:17 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
フードの食べ方も様々ですね(笑)
でも姫ちゃんも萌ちゃんもちゃんと
フードボールの上で食べてくれていいな~
ショコラは、あちこちばらまいて食べるので
ほんと困ります・・・
2010/03/14(日) 23:01:35 | URL | 弘美 #- [Edit
No title
私PCぜんぜん駄目!
全部夫任せ。。。

ワンコ二匹いても、それぞれ性格が違いますよね。
萌ちゃん、真剣なお食事タイムなんですね。
ウチは一匹で競う者がいないので
呑気にプラプラしながら食べてますよ。
2010/03/14(日) 22:56:19 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
でかい外付けHDD買いましたね~。<僕が箱送ったから?(^◇^;)
手っ取り早いお掃除の仕方です。まず「ゴミ箱」!
右クリックで「ゴミ箱を空にする」。後なんといっても
机の上(デスクトップ)!ココに置いてる、今使わない
「画像ファイル」「文書ファイル」「動画ファイル」は
リソースを狭くします<机の上ですから
外付けHDDに移動してしまいましょう。あと机の中
(HDDの中)もお掃除しましょう。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20080717/1006095/
#知ったかしてごめんなさいペコリ(o_ _)o))
2010/03/14(日) 22:41:26 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
No title
1TBかぁ~。
うちのも追加しなきゃ・・・。
いや・・・買い換えなきゃダメだな・・・。
2010/03/14(日) 21:57:32 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
No title
新しいメシダイで美味しそうに食べていますね~ 調子はどうでしょうか?
って 聞かなくても いい感じですね(*^^)v
2010/03/14(日) 21:56:40 | URL | 小梅パパ #YGsShjeA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(日) 21:51:22 | | - # [Edit
No title
お忙しいのにご訪問ありがとうございました☆
クールサイトのお祝いのコメうれしかったです♪

カルフールは
フランスのスーパーマーケットチェーン(?)
なんですよー。
関東には結構あったんですけど
最近日本から撤退したみたいです。
不景気ですものねー(^^ゞ

2010/03/14(日) 21:37:00 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
私も容量やばいです。
でも、パソコンにはまったく詳しくないので、どうすることもできません。
ゆうこmamaさん、すごいです。

うちの犬たちの食べ方も正反対です。ダックスのマリンはよく噛んで食べますが、ジャックの楓は丸呑みです。
2010/03/14(日) 21:32:05 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
多忙なのに
コメントありがとうございました。

パソ フリーズしたりすると
イライラしますよね・・・
これで解決ですねっ
2010/03/14(日) 21:04:03 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
いつももご訪問ありがとうございます♪

今日は5ワンdayに。。。と思っていますので
読み逃げでお許しくださいо(ж>▽<)y ☆
後日ゆっくり訪問させてください
2010/03/14(日) 20:43:18 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
我が家の2ワンはご飯中に話しかけても無視です(笑)たまに らびが食べながら尻尾を振る位(^_^;
PC、私には何が何やらさっぱり~♪デス(笑)
2010/03/14(日) 20:00:00 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
ゆうこmamaさん、なんでも出来ちゃうからすごい!
やる時やらなくちゃ、のびのびになっちゃいますよね。
頑張ってくださ~い!!
バイバ~イ
2010/03/14(日) 18:13:10 | URL | トイ・プー軍団のボス #- [Edit
No title
うふふ~~♪
画伯達に、軽く誘発しちゃったので
あとは絵の到着を待つのみですね。。。♪

PC用語、通訳してくれて嬉しいわ~^^
2010/03/14(日) 17:43:20 | URL | koikemama #- [Edit
No title
姫ちゃんも萌ちゃんも可愛い~。
本当、お目目がパッチリしていて可愛いですよね。
簡単なUPといっても工夫されてるところが素敵だなぁと思いました。
3周年記念でプレゼント企画やってます。
良かったら覗いてくださいね。
2010/03/14(日) 17:37:17 | URL | mitti #- [Edit
No title
じ、時間できたら必ずお描きしますって。。。

ハードディスク、いいですね^^
2010/03/14(日) 17:25:50 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
私も同じの使ってまーす♪
写真はHDDとDVDで二重に保存です
何か心配でwww

整理終わって早く快適に使えると
良いですね~
ファイト!

姫ちゃんはよくカミカミするんですね。
モカは殆ど噛まずに飲みます~
困ったもんです・・・
2010/03/14(日) 17:01:13 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/14(日) 15:55:28 | | - # [Edit
こんにちは♪
ゆうこmamaさんはとっても綺麗でおしとやかでお洒落~でエロセレブで…え~と、ヨシ!これぐらい言っとけばおもちの加工してくれるかなv-408

BUFFALOの1テラですか~高かったでしょ!!
うちもね~HDパンク寸前なんですよ…
なので最近起動が遅い…v-356


2010/03/14(日) 14:55:02 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
No title
ゆうこmama画像処理の達人だから
たっくさんデータが保存されてるんでしょうね
これで、整理整頓ばっちりだね♪
2010/03/14(日) 14:37:10 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
このHDDと言うものを買うと、思いページも
閲覧できるようになりますか?
cが目いっぱいです。。。
とっても気になります。。。

黒いチーズちゃんみたいだに!
2010/03/14(日) 11:22:58 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
外付けHDいいですね~♪
うちもあったような気がします(よくわかってません・・・)

どうなるのかもイマイチですが
PCの調子がよくなるらしい。
という意味で理解してます(汗汗
2010/03/14(日) 11:01:09 | URL | はあぶ #- [Edit
No title
ふむふむ、知らなかった~
ローマ字使うなっ!日本語で名前つけんかい!
て感じでしたから(爆)
私もバックアップしておかないとな~満タンだ~。
あ、私もゆうこmamaのイラスト待ってるo(*▼▼*)わくわく♪
2010/03/14(日) 10:02:30 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
外付けHDいるよね~
私も保存用に使ってるよ。
デスクトップが1寺HDが有るのにさ~
大好きな 韓国ドラマ入れるとすぐにいっぱい
画像の収納場所が なくなっちゃうもんね。

整理がんばって~
2010/03/14(日) 09:26:58 | URL | ジョリママ #- [Edit
No title
昨日の黒チーズ頂きました(笑)
どもども、ありがとうです~~^^

外付けHDD買ったのね~…
うちも、写真保存のために買ったけど
あっという間に容量がなくなるから不思議だね!
2010/03/14(日) 08:09:18 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
昨日はとても嬉しいコメありがとです。
気持が楽になりました。
いつも優しいゆうこmama、ありがとです。

今日は作業が忙しそうですね。
私は全然わかんない・・・
ゆうこmamaは凄いです。
2010/03/14(日) 07:24:04 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
