--.--.-- *--*


2010.04.07 *Wed*

薄毛対策・・?(*^m^*)

萌のお迎え記念日にお祝いの言葉をありがとうございます。
嬉しくて何度も読み返しました。(*^。^*)
沢山の方に「おめでとう」と言ってもらえて、
萌はとても幸せですね。
暖かいメッセージ凄く嬉しかったです。
心から、どうもありがとう。

来年はお迎え記念日を忘れないぞ~!(*´σー`)エヘヘ

黄金のたまごちゃん、正式には「たまご王子」と言うそうです。
先日ショーンさんのブログで購入先を紹介されていまして、
そこの店舗から購入したんですよ~♪
まだ在庫があるようですので欲しい方は訪問してみてくださいね。


購入先:楽天市場「YUKULU」




見~つけた!!

さてさて、ここから本題で~す!(≧ω≦)b
たまご王子を購入したYUKULUさんで探していたものを発見!!
超ソフトなローレンス社のスリッカーです。

うちには約15年前にいただいたスリッカーがあります。
昨年、萌がカジカジしてグラグラになっちゃいました。(笑)
それで有名なスリッカー「武蔵」を購入しましたが、
ハード過ぎてダックスちゃんには不向きでした。


愛用していたスリッカーのメーカーが分からなくて、
買い換えることが出来なかったんですよ~。
今回偶然見つけて購入できました~!!!







このスリッカー、超ソフトで痛くないんですよ~。
巻きの強いトイプーちゃん向きではないけど、
ダックスちゃんには最適なんです。(≧ω≦)b
お値段は武蔵と同価格くらいでした。




毛量が増えて色が濃く?!

スリッカーとは関係のない話ですが・・。
隊長さんの薄毛が最近フカフカになりました。
毛の色も濃くなってきたんですよー!!






薄毛がフカフカになって色も濃くなった原因ですが、
特に変わったことをしてるワケでもなく・・

考えられえるのは・・







以前にもご紹介しましたが、昨年の暮れあたりから、
サーモンオイルを数的フードに垂らしてます。

サーモンオイルはオメガが豊富で、免疫を高める効果があります。

あと考えられるのは・・
最近、吉岡油糧さんの馬肉のフードを混ぜてます。

馬肉にも免疫を高める効果があるので相乗効果も考えられますが、
同じものを食べている萌は薄毛のままです。(笑)
毛の色も濃くなってないので関係ないのかしら・・。




萌の薄毛対策~♪

萌の薄毛と言えば・・
以前にもお話しましたが、耳の毛が千切れちゃいました。(笑)





千切れた原因はスリッカーです。(*´σー`)エヘヘ
それで、育毛効果も多少あると言うスプレーを買ってみました。






アボダームから発売させている「アボ コラーゲンスプレー」です。
カユミ止めの効果もあるそうです。
※アボガド・コラーゲン配合

仕上がりがフワッとなり、使用感はいい感じですが、
今まで使っているラファンシーズもいい感じなので、
どちらが良いと言い切れません。(苦笑)

育毛効果についても今のところまだ分からないので、
効果があればご報告しま~す。(*^。^*)






萌の薄毛の原因がスリッカーにもあるような気がします。

毎日スリッカーでごっそり毛が抜けていたんです。
それで最近は、コームで梳かしてからスリッカーで仕上げてます。
この順番にしてから、毛が殆ど抜けなくなりました。

萌の薄毛は私のブラッシングのせいだったかも。(汗)
これで薄毛脱出できるかしら。o(*▼▼*)o わくわく





ブラッシングは優し~く、優し~く♪♪
頑張りま~す。(≧ω≦)b





イラスト修正しました~♪

前回ご紹介したおもちちゃんのイラストですが、
どうしても気になって軽く修正してみました。
見比べないと分からないと思いますが・・。(*´σー`)エヘヘ


≪おもちちゃん≫



前回の記事で伝え忘れましたが・・
おもちちゃんは4月4日がお迎え記念日でした。
おもちちゃんお迎え記念日おめでとう~!(≧ω≦)b

モヒと目を少しだけフワッとさせました。
分からないですよね。(笑)


おもち店長さん&パパさん何度もごめんなさい。
でも、これでスッキリしました~。(*^m^*)





ご連絡です。
勤めている職場が3月決算のため仕事が多忙となっています。
できるだけご訪問時にコメを残したいと思いますが、
4月中旬頃まで簡単コメになることもあると思います。
その時はごめんなさいです。m(_ _)m ペコ





≪ブログランキングに参加してます≫
*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログ村ダックス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村トイプー



スポンサーサイト

COMMENT

Re: No title
れおんパパさん
わ~っ、お返事が遅くなってごめんなさい!(汗)
実は・・、忘れてました~~~。m(T◇T)m

そうそう毛並み・・、
いえいえ、薄毛が気になります。(笑)
パパさんのところもスリッカー替え時期なんですね。
使いやすいスリッカーが見つかるといいですね。(*^。^*)
2010/04/11(日) 02:30:32 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
毛並みって気になりますよね。
ウチもそろそろスリッカーの買い替え時期です。
2010/04/09(金) 01:31:37 | URL | れおんパパ #- [Edit
コメ返です
まろんママ&パパさん
手ぐしだけはラクで良いかも。(笑)
まろんちゃん、毛玉できませんか?
クロレラは人間でも体に良いですよね。(*^。^*)
ワンちゃんグッズって凄い種類がありますよね。

ちびデビルさん
ムックちゃん薄毛には見えないよ~
いつもフワフワしてるし。(*^。^*)
でも、写真じゃわからないですよね。
萌の薄毛も分からないでしょ?(*^m^*) ラッキ~

つぼみのお姉ちゃん
つぼみちゃん、毛量が多いなんて羨ましい~♪
伸びるとコワゴワになっちゃう?
多くても少なくても悩みはあるんですね。
でも、モフモフで可愛いですよね。(*^。^*)

モカパパさん
コームもスリッカーも、使う人が使いやすければ、
何でも良いかな~って思います。(≧ω≦)b
うち、ワンちゃんのムダ毛切りハサミは、
100均のハサミだし~。(笑)

emiponさん
いらっしゃいませ~!(≧ω≦)b
emiponさんも北海道なんですね。
うちは旭川。ちょっと田舎です。(笑)
先ほどお邪魔させてもらいました~
3ワンちゃんいるんですね!
みんなオサレ~だったぁ。(*^。^*)
emiponさんとこもスリッカーで切れちゃいました?
萌だけじゃなかったんですね。

また遊びに行きますのでヨロシクで~す♪

yokkoさん
そう言えば・・、
うちも冬場の室内温度は25~26度です。
温度の変化がないと、
毛変わりって殆どないですよね。
姫さんはそれなりに抜けますが・・。(^ー^;A

koikemamaさん
小さなコームあると良いですね~
ママさん行動が早~い!(*^。^*)
もし売ってなかったら言ってくださいね。
オフ会の時に買って行きますよ~♪

ちたえさん
えーっ、やっぱりまだあげてない?
やっぱり私よりケチん坊さんだ~。(* ̄m ̄) ププッ
いつあげるのかなぁ。

コジままさん
そうそう、道東の桜って白っぽいんですよ~
道南の方は良く分からないんですけど、
道東の桜の名所と言われてるところは白っぽくて・・
色の濃い桜って綺麗ですよね!(≧ω≦)b

ゆみんぐさん
携帯って、ちょっと見たりするのに便利ですよね♪
パソコンが直って来る頃には、
携帯早撃ちになってたりして~。(*^m^*)

laverodogさん
ローレンス社のスリッカーは15年くらい前に、
知り合いがプレゼントしてくれて・・
軽くて使いやすくて気に入ってるんですよ。

萌、毛玉が無いからスリッカーでなくても良いのかな?
今度ピンブラシも使ってみますね。
そうそう、スリッカーの角度・・。ドキッ!(笑)
頭ではわかっていても、無頓着に使ってました!アセアセ
アドバイスありがとう~♪

おもち店長さん
おもちちゃんもローレンスなんですね!(≧ω≦)b
このスリッカー、皮膚に優しいですよねぇ。
そう言えば、ソリッドとSGJが別会社だって、
以前記事で書いてましたよね・・。
私うっかり忘れてました。(*´σー`)エヘヘ

イラスト何回もごめんなさ~い。
思うように仕上がらなかったけど・・
喜んでいただけたら凄く嬉しいです!!
ご紹介までしてくれて、こちらこそありがとうです♪

やきそば弁当さん
お弁当さんもスリッカー使っちゃう?
ピンブラシで地肌マッサージの方が効果的かと・・。(爆)
薄いんですか~?(* ̄m ̄) ププッ

アニコさん
カールちゃん、凄くフカフカに見えますよ~
皆さん似たような悩みを持ってるんですね。
馬肉は「吉岡油糧」さんでネット注文してるんです。
ナマではなくてカリカリフードなんですよ。
ラファンシーズのブラッシングスプレーは、
シャンプー後に半渇きの状態で使うと、
ふわふわのツヤツヤになりますよ~。(*^。^*)

ショーンさん
水路閣、火サスで見覚えあります~!(笑)
火サスって見出すとハマるんです・・。エヘヘ
iPhone大活躍ですね。(≧ω≦)b
やっぱりどのメーカーも電池の消耗が早いんですね。
予備のバッテリーを持ち歩いてると完璧かしら?
テンちゃん、頑張って歩きましたね~。(*^。^*)
2010/04/09(金) 00:30:38 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
ショーンです
ふぅテンブログにコメントありがとうです
ふふふ、火サスのファンなんだ
ここですよ、ここ! 水路閣です

iPhoneのマップ機能は便利ですよぉ
カーナビはいらないかも
ただ、電池の消耗が早いのが玉にキズ
ふぅテンは歩いてるだけで楽しいみたい
テンは初のロング散歩で、ラピさんの
万歩計は1万歩でしたよ!
ダッコ要求なく、歩ききりました



2010/04/08(木) 22:49:52 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 22:46:25 | | - # [Edit
No title
こんばんわ!
カールも薄毛なので一緒の悩みですね~
馬肉かあ~ 鳥取にもあるかなあ・・・
プロテインもよいのかぁ~

シャンプーはラファンシーズですが、スプレーも
あるんですね
2010/04/08(木) 21:53:39 | URL | アニコ #- [Edit
No title
ソフトなスリッカーに変えたら自分の髪の毛もフサフサになるでしょうか?(笑)
2010/04/08(木) 21:43:10 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 21:17:08 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 21:03:05 | | - # [Edit
No title
私もずっとローレンス使ってますよ~♪
でも、最近ブラッシングおサボリ中なんですが…反省
確かにソリッドのシーミールやフラックスオイルは目やにや被毛に効果的みたいですよ!!
ただ「SGJ」とは別会社なんでお間違いなく♪

それとおもちのイラスト本当に有難うございました!!
前のでも感動なのに、訂正までして頂いて。ウルウル
大切にさせてもらいますね♪
2010/04/08(木) 20:04:26 | URL | おもち店長 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 20:03:58 | | - # [Edit
No title
武蔵のスリッカーいいですよね☆
私も学校時代からずっと愛用しています。
でも最近は同じくローレンス社のスリッカーもお気に入り♪
作りはローレンス社のほうがしっかりしているかもですよね。

萌ちゃん毛が切れちゃうとのこと、
毛玉にはやはりスリッカーがいいですが、
普段使いにピンブラシはどうですか~?
うちのフラッフィも薄毛ちゃん
でもやっぱりスリッカー使っちゃうんですよねぇ(^-^;)

(ご存知とは思いますが~)スリッカーは皮膚に対して平行に使うと余分な抜け毛も少なくすみますよ~。
2010/04/08(木) 18:49:35 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
ケイタイからのコメント入力もだいぶ慣れました♪

移動時間に皆さんのブログ見たりコメントしたりして、結構楽しんでます☆

2010/04/08(木) 17:51:00 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
北海道の桜って色が薄いんだ~!
知らんかったよ~!
でもこっちも種類によって白っぽいかも?
2010/04/08(木) 16:09:39 | URL | コジまま #- [Edit
王子・・・
昨日来たよ~。
でもまだ2ワンにはあげてな~い。
なんかの日まで取っとくんだぁ~い。
2010/04/08(木) 16:07:58 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
こんにちは~♪
昨日は教えてくれてありがとう~^^

早速、週末はイオンよ~~!!
2010/04/08(木) 14:53:55 | URL | koikemama #- [Edit
No title
我が家。。。比較的みんな貧毛ちゃん
季節に合った温度じゃないとコートって頑張って
ふさふさにならないらしいですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
言われて見るとウチ室内温度冬は25度、
夏はエアコンで冷え冷えです。。。(^▽^;)
2010/04/08(木) 14:28:43 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
はじめまして~♪
我が家も北海道に住んでます!!(といってもちょ~田舎ですけど)

我が家にもプードルいるのですが、同じく1匹は薄毛で・・・恐らく私もスリッカーで切れちゃってたんだと思います。。。

おなじだぁ!!と思い思わずコメしちゃいましたv-238
2010/04/08(木) 14:14:52 | URL | emipon #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/08(木) 13:23:39 | | - # [Edit
No title
百円ショップのコームとスリッカーしかない・・・
伸びてくるとモコモコだけど、
短くなったら薄毛だったよ。
2010/04/08(木) 12:28:15 | URL | モカパパ #- [Edit
No title
うちは逆に毛量が多くて
少し伸びてくるとゴワゴワに
なり手に負えなくなることも
しばしば…(^_^メ)
2010/04/08(木) 11:09:54 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
毛がモジャモジャなだけで
実は薄いかも?
トイプー飼ったのムックが初めてだから
モカを見てたら
ムックも薄毛かもな(笑)
2010/04/08(木) 08:21:54 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
まめに、ブラッシングされてるんですね~
まろんなんて、手櫛だけですよぅ 放たらかし!
なまけものの飼主で・・・(笑)

ひとつだけ欠かさないのが、クロレラだけは
毎日与えてます!

目やにとりのコームなんて見たことなかったですw
ウェットティッシュタイプの涙やけ除去でいつもきれいにしてるんですが、いろいろあるんですね





2010/04/08(木) 07:59:40 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
コメ返です
そらはな母さん
そらちゃんとはなちゃん、薄毛対策は全然必要ないです~
だってフサフサだもん。(*^。^*)
姫さんに少し毛を分けてくださ~い!(笑)
姫さん、ロングのくせに短いし・・。

ちたえさん
たまご王子さん到着しましたか~
これ妙に可愛いよね。(*^m^*) うふふ♪
小梅ちゃんと千秋ちゃんのヘアスタイル、
おうちでのお手入れがラクなんですね。
あんよのボンボン可愛いし~♪

くみちゃさん
ソリッドゴールド・・。メモメモ・・・
あっ、これ前に良さそうって思ってたフードです!
今、馬肉のフードで落ち着いちゃったけど、
試してみる価値ありますね。

ちびデビルさん
ムックちゃんフサフサだから、
こだわる必要ないですよ~。(*^。^*)
隊長さんは地肌が見えなくなったけど、
萌はまだ薄毛だから頑張る~♪

ウィルママさん
ウィルちゃんブラッシングが苦手でも、
い~っつも綺麗ですよね。(≧ω≦)b
ボサ子にならない秘訣を教えて欲しいです~
別の意味で羨ましい・・。

ショパンママさん
このスリッカー使いやすいですよ~。
と言うか、このスリッカーしか使ったことないんです。(笑)
だから使い慣れてるだけなんですけどね、
15年愛用しても壊れません。
(萌がカジカジして壊しちゃったけど・・)

ゆっちさん
目やに取りは、私が勝手にそう呼んでるだけなの。
小さくて(約4cm)他に使い道がないし・・。(笑)
正式名称はフェイスコームかな・・?
毛に絡んだ目やにが綺麗に取れますよ~
サーモンオイルは、ほのかな「サケ」の香りです。(*^。^*)
姫・萌が喜ぶ香りで~す♪

つぼみのお姉ちゃん
目やに取りは、私が勝手にそう呼んでるだけで、
正式名称は、多分フェイスコームかな・・?
毛に絡んだ目やにが取れて便利ですよ~
毎日のお手入れの必需品になってます♪

koikemamaさん
目やに取りはイオン(ペットショップ)で買ったんです。
お店に無ければ「フェイスコーム」で検索してみて~
毛に絡んだ目やにが取れて便利ですよ♪
サーモンオイルも市内のお店で買ってるんだけど、
楽天で「ワイルドアラスカン サーモンオイル」で
いっぱいヒットしました~
薄毛って気になりますよね。
サーモンオイルは効果があるかも・・。(*^。^*)

yokkoさん
犬種の違うワンちゃんがいっぱいだから、
どんな犬種でも使えるスリッカーが重宝しますよね。
マロちゃんも薄毛なんですね。
うちの場合は、姫は体質による薄毛で、
萌はお手入れによる薄毛かなって思ってます。
理由がわかれば対処しやすいですよね~

Dip父さん
Dipくん、スリッカーだけでもフサフサだし~
抜けてもフサフサなんて羨ましい~!(笑)
目やに取りは私が勝手にそう呼んでるだけで、
正式名称は多分フェイスコーム・・かな?
これ、目やにが綺麗に取れて便利ですよね♪

やきそば弁当さん
スリッカーの抜け毛&千切れ、私も最近知ったばかりなの。
ごっそり抜けても健康な毛が生えるとばかり思ってたけど、
萌は薄くなる一方で地肌が見えてきちゃって。(汗)
そこで初めて気が付きました。

コジままさん
ハードなスリッカーはフカフカになるけど、
やっぱり使い分けが必要なんですね。
レッドの子は毛質の軟らかい子が多いみたいで、
コジくんも毛玉になりやすいんですね。
いつも綺麗にしててカッコいいな~って思ってます♪

ジョリママさん
ジョリくんの耳のフサフサはコーム仕上げなんですね。
耳の毛のボリューム羨ましいです~
萌もいつかあんなふうになるかなぁ?
ジョリくんのブラッシング参考にさせてもらいま~す。
うちの場合は病院で姫さんに、
免疫力を上げるサプリを与えるように言われていて・・。
それまではうちもカリカリだけでした~。(*^。^*)

マリンカさん
サーモンオイルはオメガが豊富なので、
皮脂・毛艶に効果があるそうですよ。(*^。^*)
あと免疫力も強化してくれるそうです。
たまご王子人気ですよね~

どってぃーさん
毎日ブラッシングしてると毛玉が出来にくいので、
コームだけで十分かも、ですね。(*^。^*)
うちも最近は殆どコームで梳かして、
スリッカーは仕上げに手足だけちょこっとです。
萌もコームの方が合ってるみたい♪

mikurokobeさん
そうそう、私が萌を薄毛にした犯人です。(笑)
ココアちゃんもスリッカー使ってないんですね。
ラファンシーズ、シャンプーから全シリーズ使ってるけど、
どれもお勧めですよ~
ブラッシングスプレーはフワフワになります。(*^。^*)

あずらびママさん
スリッカーはお勧めですよ~♪と言うか・・、
私これしか使ったことないので他が分からないんです。(笑)
15年間愛用しても全然痛まなかったし。
萌に壊されたけど・・。(*´σー`)エヘヘ
APDCのシリーズは評判がいいですよね。
私も気になってます~

ゆみんぐさん
携帯からわざわざありがとうです。(*^。^*)
パソコンが直るまで訪問無理しなくても大丈夫ですよ。
携帯からじゃ大変でしょ?
パソコン早く直ってくるといいですね。

Love's Mamaさん
ハッピーちゃん別の治療方法は見つかりましたか?
毛艶とか免疫力には、
サーモンオイルとか馬肉って効果があるそうですよ。
でもハッピーちゃんは原因が違いますものね。
お役に立てたら嬉しいんだけど・・。
何か方法が見つかるといいですね。(*^。^*)

ひろさん
忙しかったんですね。
お疲れさまでした。(≧ω≦)b
ショコラくん、スリッカーが嫌いですか?
萌もスリッカー苦手っぽいですよ~。
でも、おやつ欲しさに寄ってきます。(* ̄m ̄) ププッ
姫さんは気持ち良さそうにしてますが・・。

ボスさん
そうそう、薄毛は深刻な問題です。(笑)
ココちゃんも薄毛だったんですか?
今ではフサフサで想像がつかないですね。
萌も数年後には毛質が固くなって、
ボリュームが出るってトリマーさんが言ってましたが・・。
このスリッカーは姫さんが気持ち良さ気にしてますよ。

にあさん
えーっ?!
にあちゃん、フサフサなのに・・
これ以上増毛を望んじゃいます?(笑)

ショーンさん
以前、ショーンさんの記事で、
ふぅちゃんの色が濃くなったと報告してましたよね。
それで馬肉に免疫効果があるって知ったんですよ。
ショーンさんのブログ、バイブルにしてます。(*^m^*)
ふぅちゃんもオメガたっぷりのオイルを加えてるんですね。
うちは馬肉は最近なので、
オイルの効果か、相乗効果なのかしら・・
姫さん、褪せたレッドが赤みを増して、
黒の差し毛が増えたんですよ。(*^。^*)
理由はあるのでしょうが、神秘の世界だわ~♪

ドラッヘさん
そうそう、ブラッシングをおサボリして、
毛玉料金が発生したって言ってましたもんね。(笑)
足だけブラッシングしてればOKかも。(*^m^*) うふふ♪

チャオ母さん
チャオ父さんは薄毛じゃなくて、
オサレ~なスキンヘッドでしょ~?(笑)
そっかぁ、うちのパパさんにサーモンオイルと馬肉・・・
いいかも・・。(* ̄m ̄) ププッ
チャオちゃん毛がフサフサだから対策必要なし♪
羨ましい~~~
2010/04/08(木) 01:25:44 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
こんばんは☆
おぉ!完璧セット!!(笑)
さすがゆうこmamaさん!!
薄毛対策・・・思わずチャオ父に見せようかと思ったけど
ワンコのよね~~(爆)
チャオ、何にもしてあげてないわ・・・
だから男前って言われるのかしら?(笑)
2010/04/08(木) 00:30:26 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
うちはスリッカー足にしかかけてません。
トリミングで毛玉代取られるから(^◇^;)
2010/04/07(水) 23:11:45 | URL | ドラッヘ #sSHoJftA [Edit
No title
ショーンです
ふぅも毛ぶきがよくなって色も濃く
つまり黒くなりました
いまだに黒化が進行中です
私は馬肉のせいだと考えてますが、
ほかにもオメガ3がたっぷりのオイルと
プロティン(人間用)を加えているので
そちらの影響もあるかもしれません
相乗効果かも・・・

ゆうこmamaさんと共通するのは、馬肉と
オイルですね♪
2010/04/07(水) 22:56:26 | URL | トイプードルのふぅ #rRyA74qM [Edit
No title
増毛?
できるなら うちの子にもしたいです♫
2010/04/07(水) 22:35:36 | URL | にあ #- [Edit
No title
姫ちゃん&萌ちゃん、薄毛なんですか?
薄毛は人間の世界でも問題ですものね(笑)
ココ姉ちゃんも、若いころは薄毛かな~
と思ってましたが、いつの間にもこもこに・・・
萌ちゃんもきっとこれからですよ。
スリッカー、私もソフト使ってますが、
こればっかりは、
使ってみなければわかりませんね。
それは超ソフトなんですか~
今度チェックしてみようっと。
2010/04/07(水) 22:07:30 | URL | ボス #- [Edit
No title
おひさ~!
やっとこさ、コメントする余裕がでてきました。
身体的にも気持ち的にも(汗

我が家ではスリッカーは弘美ががんばってます(笑)
私は、シャンプー後にしかしてません。
ショコラってば、スリッカー見ると逃げるし・・・
目やに取りはうちでも使ってますよ。
こっちは逃げないで上手に目をつむってます(笑)
2010/04/07(水) 21:02:45 | URL | ひろ #- [Edit
(^3^)/~☆
うわー、とっても興味の沸く内容でした♪
・・・というのもハッピーも薄毛で悩んでます
でも、ハッピーの薄毛は病気なんだけどね×××
参考にさせていただきますね♪

追伸
誕生日コメントありがとうございました
ゆうこmamaのコメントに元気をいただきました(^3^)/~☆
ウルウルですぅ
2010/04/07(水) 21:01:44 | URL | Love’s Mama #- [Edit
パソコン修理中のため、ケイタイからのコメントです。
しばらく読み逃げ応援だけで失礼するかもしれません。ごめんなさいm(_ _)m
2010/04/07(水) 20:51:46 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
スリッカー、いいですね~♪我が家はあずきをお迎えした時以来に使っているので、そろそろ替えたいと思っています。真似しよっかな~(笑)スプレーも良さげ(^.^)我が家はずっとAPDCシリーズです^^
2010/04/07(水) 20:36:52 | URL | あずらびママ #- [Edit
こんばんは
薄毛~?
姫隊長はわかるけど、萌ちゃんも?
ママのせいで抜けてたんだね(^皿^)

うちはスリッカー使ってないんですよ。
コームのみです。
ツヤを出したいな~って思ってるんですけど、
何がいいのかよくわからない(T0T)
ラファンシーズはやっぱりイイんですねぇ。


2010/04/07(水) 19:41:25 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
うちはスリッカーはあまりしません。
コームで梳かすとフワフワになるので
ほとんどコームだけです^^
ブラッシングって難しいですよね・・・。
2010/04/07(水) 19:03:49 | URL | どってぃー #- [Edit
No title
私はジャックの楓の薄毛に困っています。
地肌透けてて、毛もぱさぱさです。
私もサーモンオイルをたらしてみようかな?
そして、たまご王子の情報もありがとうございます。
さっそくアクセスしてみます♪
感謝です(*^^*)
2010/04/07(水) 18:57:42 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
確かにスリッカーだけでは ごっそり抜けたりちぎれたりするよね。
ジョリの 耳のふさふさは コームだけだよ
武蔵は ほとんど ボディと足のボンボンにさらっとやって 最後に ボンボンをコームで仕上げてる。コームでないと毛の根元を支えるのが難しいのよ。
食べ物はカリカリだけだし。もっとこだわった方がいいのかしら?
2010/04/07(水) 18:29:24 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
No title
家もスリッカーだけだと凄く抜けるので
スリッカーを2種類使ってコームで仕上げて
ます
何故かコジくんの方が日玉になりやすくて
だから抜ける?ちぎれる?量が多いです!
毛色によっても違うのかな?
2010/04/07(水) 16:33:53 | URL | コジまま #- [Edit
No title
スリッカーでの抜け毛もあるんだ~。
考えもしなかった・・・。
今日もドッサリ抜けたゾイって喜んでました(汗)
あ~ダメ飼い主だ・・・。
2010/04/07(水) 14:01:25 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
No title
うちはスリッカーだけしかやらないな~。
面倒臭いから・・・(笑)
たしかに耳のあたりはよく抜ける?ちぎれる?ね。

その小さなコームはうちもたまに使ってるけど目やに取りなんだ。
知らんかった。(笑)

2010/04/07(水) 13:06:06 | URL | Dip父 #- [Edit
No title
武蔵のスリッカーですか~♪
ウチはHCで購入のスリッカーです(^▽^;)
ウチも薄毛ちゃんなんです~特にマロちん
食べ物なのか?お手入れ方なのか?
萌ちゃんみたいに薄毛ちゃん脱出できるように
私も頑張らなくちゃо(ж>▽<)y ☆
2010/04/07(水) 13:03:43 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
目やにとりって、どこで売ってるの~~??
初めて見たよ~^^

武蔵・・・私も使ってみたら、意外とハードすぎて
ちょっと使いズライ気もするの。。。
確かにフワフワ感は出るけどね♪

うちも産後で薄毛が気になります。。。
何かよい情報教えてくださ~い♪
このオイルはどこで売ってるの??

ごめん。。
いっぱい聞いちゃいました^^:
2010/04/07(水) 11:35:47 | URL | koikemama #- [Edit
No title
ほほぉ~
「目やに取り」というものが
あるんですね( ..)φメモメモ

薄毛?そんな風には見えない
ですけどね。
これで益々美人さんになりますね♪
2010/04/07(水) 10:54:33 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
No title
姫ちゃん萌ちゃんグッズがいっぱい♪

めやに取りなんてあるの~?
買ってみようかな。

姫ちゃん、ふさふさになって良かったね
サーモンオイルって魚臭くないの?
2010/04/07(水) 10:20:52 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
お~なんて、タイムリ~!
このスリッカーが気になっていました。
今は、武蔵のハードです。もう一つソフトが欲しくて
探していて、たまご王子を買う時に迷った製品でした。

ポチしちゃおうかな?
2010/04/07(水) 09:56:56 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
うちはスリッカーを嫌がるので(ガジガジしたくて話にならない?)、ブラッシングがいまいちなんです。
薄毛を気にするほど抜けたこともないんですが、
ブラッシングできるようになりたいですねぇ。
2010/04/07(水) 08:50:17 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
こだわりが沢山だね!
私は食べ物以外は
無頓着でムック可哀相~(笑)
薄毛は画面では分からないよ!
でも良くなってくるなら
嬉しいよね(^0^)/
2010/04/07(水) 08:45:31 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
被毛に、ソリッドゴールドのシーオーガニックがいいって聞きましたけど
どうなんでしょうね~~?
海草が髪にいい、ってのと同じ原理なのかな?
2010/04/07(水) 08:45:01 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
たまご王子・・・
そうここで注したよ~。
今日来るんだ~楽しみだぁ~。

お手入れグッズがそろってるんだね~。
うちなんて・・・
まだパピーの時に使っていたスリッカー・・・
だめかなぁ~。
だって・・・
小梅も千秋も頭と耳と手足だけでいいの~

目やに取りはもちょっと、大きいのがほしいなぁ~。
2010/04/07(水) 08:34:54 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
おはようですぅ♪
姫ちゃんも萌ちゃんも
薄毛対策してるんですねぇi-228
うちは何もしてませんi-230
2010/04/07(水) 08:00:17 | URL | そらはな母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
