--.--.-- *--*


2010.05.13 *Thu*

小さな病院♪

昨日お天気が良いとご報告しましたが、
本当は雨でした。(*´σー`)エヘヘ
一昨日は晴れてたんですよ。
夜記事を書いて翌日の朝更新予約してるので、
朝お天気を見てビックリしちゃいました。
私、嘘つき~!(* ̄m ̄) ププッ

前回の記事でご紹介したドッグカフェは、
うちから車で3~5分圏内にあるんですよ~♪
そして、メニューには載ってませんでしたが、
ビールがあるとのご報告をもらいました。
今度はパパさんをビールで釣ってみま~す。(* ̄m ̄)




昨日は姫・萌、狂犬病のお注射をして来ました~♪
パパさんにちょっとだけ早く帰ってきてもらい、
一緒にご近所の小さな病院へ行きました。

何か不安があるときは大きな病院に行きますが、
大きな病院だと院長先生を指名すると数時間待ちです。
でも小さな病院だと待ち時間が少なく、
先生が直接お注射してくれるので一石二鳥~♪







そういう訳ににはいきません。姫さんも行きますよ~

隊長さんは待ち時間に抱っこをせがむので、
病院嫌いではないけど、好きでもないと思います。






萌はどこでも大好き。(*^m^*) うふふ♪





旭川の鑑札はダサダサです。
だからお写真も小さく。(笑)





隊長さん、お注射されたことに気が付いてません。
さすが先生はお注射が上手です。(≧ω≦)b





フェラリアのお薬も5か月分いただいて来ました。
体重5.7kgまで同じなので、姫・萌は同じ量です。

旭川は6月~10月までの5ヶ月間投与します。
投与期間は地域によって違いますよね。







食いしん坊の隊長さん、うまうまと勘違いしてま~す。
これはお薬です。






萌もお注射されたことに気が付いてません。(笑)
先生、手際が良くてあっという間の出来事でした♪

料金は、狂犬病予防とフェラリア薬5か月分、
3190円×2
4000円×2
合計14380円なり~!!
どっちがどっちの金額か内訳は不明で~す。



昨日は雨のせいか待ち客がいなくて、
病院にいた時間は10分以内でした。
ご近所の病院は最高ですね。(*^m^*) うふふ♪


姫・萌、何事もなく元気にしていま~す。(≧ω≦)b





≪ブログランキングに参加してます≫
*:'☆':*ポチしてくれたら嬉しいな*'☆.:*


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
ブログ村ダックス
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ブログ村トイプー




COMMENT

コメ返です
ジョリママさん
鑑札、私も切れそうで怖いなって思ってました。
おどせ金をかけて作るのなら、
無駄にならないものを作って欲しいですよね。
カバー付けて保管に大ウケです~!(⌒^⌒)b うふっ

ちびデビルさん
アドリア海の真珠かいっ。(爆)
フィラリアの検査は、前年投与していたら、
しなくていいって病院で言われてしてないです。
だから、その分安いのね。
コメで検査してる人が多くてビックリ~
医師の見解か、地域性の違いかしら・・

ちたえさん
見ましたよ~
うん、小梅ちゃんと千秋ちゃんがいなかった。(笑)
ちたえさんの地域も、
フィラリアの検査するのが一般的なのかしら。

ゼロ子さん
萌は人やワンちゃんのいるとこならどこでも好きなの。
変わってるでしょ。(笑)
蚊は道外に比べると少ないかな。
でも、夏が短いの・・。(T^T)

リンクの件どうもありがとう。(≧ω≦)b
こちらこそヨロシクね。

koikemamaさん
今日はどうもありがとう~♪
コームを使うときは、
毛を少し湿らせて梳かすといいですよ。
固まってたら痛いので・・。
私は涙やけのローションつけて梳かしてま~す。
オヤツ、喜んでもらえてよかったぁ。(≧ω≦)b

yokkoさん
そうそう、お役所さんも考えて欲しいですよね~
ダサダサで使えないもの。(笑)
ミカンちゃん普通サイズなんですね。
私、うちの姫さんを対象に見ちゃうから、
みんな小さく見えちゃって。(* ̄m ̄) ププッ

チャオ母さん
プレートの色、今年は変わってるはずよ~
何色でしょう・・。
形も変わってたら大ウケね。(* ̄m ̄) ププッ
うちは昨年青だったの。

やきそば弁当さん
あ・・、田舎に反応した。(笑)
函館も合併とかで大きくなったよね。
旭川は過疎化してる気がする~
なんたって貧乏だもん。(。・ε・`。)ゞぅーん
でも、一応「夏」はありま~す。
2010/05/15(土) 01:32:22 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 22:42:58 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 22:25:52 | | - # [Edit
No title
田舎って言ったなー!
確かに人口も超されたけど旭川より寒くないもんねー!(笑)
街の規模もそんなに変わらん気がしますがね・・・。
2010/05/14(金) 21:47:50 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 21:34:08 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 20:49:20 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 20:38:18 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 19:22:18 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 15:37:12 | | - # [Edit
No title
注射これからだからプレートの色変わってるかな?
もしかしてハート型もかわってたりして(爆)
いつもお忙しいのにありがとで~~す(^3^)chu-☆
2010/05/14(金) 14:59:39 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
ウチのほうも鑑札ダサダサ。。。
可愛いワンたちがするんだから
お役所さまも考えてくれれば良いのにね~

マロンはちっちゃいけど、ミカンはチワワ的には普通サイズだよ
毛がないから体重よりちっちゃくみえるみたい
2010/05/14(金) 14:28:00 | URL | yokko☆ #- [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/14(金) 14:21:28 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/14(金) 14:20:35 | | - # [Edit
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/14(金) 14:18:37 | | - # [Edit
No title
ゆうこmamaこんにちは~♪

昨日はありがとうでした~^^
頂いたコームで、今日からいい女になれるように
お手入れも頑張るよ~♪

オヤツは先ほど、早速頂いちゃった~
みんな、喜んで食べてたよ~♪
2010/05/14(金) 13:25:43 | URL | koikemama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 12:55:27 | | - # [Edit
No title
萌ちゃん 病院好きなの~。
COCOとJEANに聞かせてあげたいっ!。
彼らは、病院に入るとブルブル震えてます^_^;

北海道は、蚊が少なくていいなぁ。
うちは、冬でもたま~に見かけるの(蚊じゃないのかな?)
これからの時期、蚊が多くなるので憂鬱だわ~(-_-;)

私もリンクさせてもらおーって思ってたんですよぉ(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします(^_-)-☆
2010/05/14(金) 12:48:01 | URL | ゼロ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 11:34:14 | | - # [Edit
おはです。
いつもコメ返ありがとう。

今日、アップしました~。
でもね小梅と千秋を乗せるの忘れちった~。
まぁいいや。
2010/05/14(金) 08:25:17 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
ん?そう言われてみれば
三千円だった気もする。
でも、それにしても安くない?
投与期間が違うからか
検査代が違うんだな、きっと。
アドリア海の真珠より(爆)
2010/05/14(金) 08:09:20 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
いいなあ~フィラリアのくる英機関が短くて・・・

犬鑑札 川崎もダサダサおまけに薄いから
刃物みたいに 切れそうで 怖い。
普段は 危なくて 付けられないのよ。
一応 鑑札カバー付けて しまってます。
(しまうなら カバーいらないじゃんって事は 言わないの!)
2010/05/14(金) 01:40:28 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
コメ返です
koikemamaさん
そうそう、鑑札も摂取済札も、
ハートとか骨型とか可愛いのがあるのよね~♪
北海道はダサダサ。(笑)
めいちゃんの具合はどうですか?
早く元気になるといいですね。

ちびデビルさん
狂犬病の予防接種は最初の年だけ、
登録料がかかるから5000円くらいするけど、
あとは3000円くらいのはずですよ。(*^。^*)
だから今年は少し安いかも♪

まろんパパ&ママさん
うちのワンたち、ちと鈍いかも。(*^m^*)
萌はどこに行ってもルンルンなの~♪
尻尾フリフリで進んで病院に入っていきますよ。
帰りは玄関前で帰らないと座り込みます。(笑)
昨日はパパさんが抱っこしてたけど・・

ちたえさん
ちたえさんの地域は7ヶ月間投与?
北海道は投与期間が短い分安上がりかな。
頑張ってお写真撮って記事にしてね。
私は珍しくリアルタイムです~。(*´σー`)エヘヘ

ゆっちさん
ゆっちさんの地域もオサレじゃない鑑札なのね。
オサレな地域に憧れるわ~。(*^。^*)
フィラリア薬を投与期間9ヶ月もあるんですね。
こっちはまだ虫さんがいないし・・
萌もお注射されたことに気が付いてないの。
うちのワンたち鈍いかも。(笑)

そらはな母さん
同じ日に行ったんですね。奇遇だわ~♪
やっぱり南に行くほど、投与期間が長いんですね。
北海道、まんざらじゃないかも。(笑)
そらちゃんの耳の具合どうですか?
早く治るといいですね。(*^。^*)

Dip父さん
Dipくん、まだ胃が弱ってるんですね・・。
虫刺されも気をつけないといけないし、
元気になるまで心配がつきないですね。
隊長さんのトドのような後足、魅力的でしょ。
短すぎて、なかなかお写真に写らないの。(笑)


そら子さん
同じ北海道でも投与期間が違うんですね。
もう蚊が飛んでる???
ねねちゃんの様子はどうですか?
元気がないようだったので・・
お大事にしてくださいね。(*^。^*)
ねねちゃん、ガンバです!

やきそば弁当さん
旭川にも一応大きな病院があります。(笑)
地方からも沢山来てるから混んでるけどね。
函館なら大きな病院ありそうだけど・・
フィラリア投与期間同じなんですね。
田舎ではボブスレーって言わないんですか?(爆)

チャオ母さん
うちのワンたち鈍いかも・・。(笑)
この時期は病院代がかかるよね。
ちびデビちゃんは多分、
初年度のお値段と勘違いしてるかも。(*^。^*)
ハートのプレートめちゃオサレ~!
旭川も頑張って欲しいな・・
今年は青だったの?うちは黄色さんです♪

てるねーたんさん
萌、病院が大好きなの。
てるぼうと同じですね。(≧ω≦)b
ノミ・ダニにも効果のあるタイプがあるのですね。
私、種類とか全然わからなくて・・
さっき、ネットでお勉強しちゃった。(*´σー`)エヘヘ

yokkoさん
昨日は病院に待ち客がいなくて、
萌は遊べなくてガッカリかも。(*^m^*) うふふ♪
姫はずーっと抱っこでしたよ~
投与期間、やっぱり長いんですね。
私、お洋服を選ぶセンスがないの~。(笑)
人が買ったのを見て「こんな可愛いのあったんだ」
って思うタイプです。(*´σー`)エヘヘ

つぼみのお姉ちゃん
金額の内訳ありがとう~!(≧ω≦)b
つぼみちゃんも予防接種お疲れさまでした。
お薬モロモロって高いけど・・、
予防接種は必要経費ですもんね。

ウィルママさん
ワクチンを打ったあとにそんなことがあったら、
狂犬病予防も不安ですよね・・。
なによりもウィルちゃんが可哀想だし。
今度は何事もありませんように。(*^。^*)

コジままさん
鑑札、地域によっては可愛いのがあるんですよ~
チャオ母さんのとこはハートですって!(≧ω≦)b
先生の手際もいいし、
うちのワンたち、ちょっと鈍いのかも。(笑)

おもちパパさん
天然・・???
うちのワンたち私に似たのかしら。(笑)
おもちちゃんはこれからなんですね。
パパさんビールで釣れるかなぁ。(* ̄m ̄) ププッ

モカパパさん
そっかぁ、体が大きいとお薬代が高いんですね。
デカプーちゃんてセレブだったんだ~♪
狂犬病予防って初年度は登録料がかかるから、
ちびデビちゃん多分勘違いしてるかも。
初年度は5000円くらいだったはず。

ショーンさん
こちらの病院もネット・電話予約ができるんですよ~。
でも、院長先生の予約は数週間先までいっぱいで・・
予約しても、緊急オペが入ると数時間待ちです。
先生の指名を入れなければ早いんですが、
若い先生に当ったら不安で~。(*´σー`)エヘヘ
テンくん、あんなことがあった後だから、
狂犬病予防も躊躇しちゃいますよね・・。

miraパパさん
うちのパパさんもいくらかかってるのか、
全然知らないんですよ~。(*^。^*)
6プーちゃんいると、×3かぁ・・。凄いかも。
え・・、振込・・?
最近老眼が進んで字が見え難くて~。(笑)

ヴィトンは腰に悪いですね。(* ̄m ̄) ププッ
記事見てウケました~♪

はあぶさん
ミントちゃんは「白衣=病院」て分かってるのね。
それって凄く頭がいいような・・。
うちのワンたち、多分何も考えてないし~。(笑)
ノー天気で幸せかも。(*^m^*) うふふ♪
ハニートースト美味しかったで~す。

shoさん
諭吉さんがヒラヒラ~
年間にすると凄いですね。
システックが気になってネットで調べました。エヘヘ
ダニの卵が孵化するのを防ぐ効果もあるのですね。
万が一のことを考えたら決して高くないのかも。
フィラリアに種類があるのを初めて知りました。
私、少しずつお利口さんになってゆく~。(笑)

ふぅーさん
狂犬病予防の金額は同じだと思いますが、
病院の手数料が違うのかもしれませんね。
鑑札、北海道はダサダサなのかなぁ・・
大きな病院の、萌の担当医はイケメンさんなの♪
だから病院が好きなのかしら。(*^m^*)

くみちゃさん
この時期はフィラリア&狂犬病予防ラッシュですね。
春は何かと出費が多くて・・
自動車税、見たくないけど見ちゃった。
少しのあいだ忘れたフリしてま~す。(笑)

mikurokobeさん
ココアちゃんも天真爛漫ですもんね。
似てるかも。(*^m^*) うふふ♪
萌ね、実物は男の子みたいなんですよ。
スカートよりパンツが似合うし。(笑)
UPしてるお写真は可愛いのを選んでま~す♪

弘美さん
了解で~す!(謎)
ショコラくんも注射気が付かないタイプなの~
姫・萌の仲間を発見。(*^。^*)
耳掃除意外はOKなんですね。
病院が嫌いでなければストレスを感じないから、
それだけで幸せかもしれませんね。

マリンカさん
旭川も蚊は普通にいますよ~。
今の時期はまだ発生してませんが。
ゴキブリはいないですよ。(*^。^*)
街の飲食店で小さなゴキちゃんが、
たま~に発見されますが基本的にいないです。

にあさん
鑑札、可愛いものなら付けるのでしょうけど、
オサレじゃないですもんね。
にあちゃんの悲鳴って想像がつかないです~。
うちは気が付かないで終わっちゃいました。(笑)

ショパンママさん
フィラリアの投与開始時期が同じなんですね。
雪国は気候がにてるのかな。
どうして3月からの希望が多発したのかしら?
蚊の発生してない時期は、
投与しても意味がない気がすますし・・。
お注射に気が付かないって幸せよね。(*^m^*) うふふ♪
2010/05/14(金) 00:26:15 | URL | ゆうこmama #- [Edit
気付かないお注射、最高ですね!

ショパン地方も、フィラリア予防は6月からです!
今年は、3月から希望が多発してなぜ?と聞かれ、もしかしたら、ブログの影響かも?なんて言ってしまった私です!

資料を見せて頂き、納得して6月からになりました!

隊長さん、艶々ですね!
2010/05/14(金) 00:14:22 | URL | ショパンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 00:10:32 | | - # [Edit
No title
犬の鑑札 あんまり気にした事なかったです
付けてる人見ないので 付けていないし・・・

萌ちゃんたち お注射気付かないの??????

にあは 悲鳴あげましたよw
2010/05/13(木) 23:14:38 | URL | にあ #- [Edit
No title
旭川はお薬の期間が短いですね。
うちは5月から12月です。
やっぱり北海道は蚊が少ないのかしら?
そういえば、北海道にはゴキブリがいないって本当ですか?
うらやましいです!
2010/05/13(木) 22:52:12 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
あらためて・・・コホン(謎)

ショコラも注射は全然、気がつかないみたいです(笑)
病院で何がダメって耳掃除。。
他は平気なのになんでなんだろう?

萌ちゃんは病院が大好きでほんとうらやましいです。
病院嫌いになっちゃうとものすごいワンコは
ストレスなんですよね(T_T)
2010/05/13(木) 22:39:36 | URL | 弘美 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 22:37:07 | | - # [Edit
No title
萌ちゃんってうちのココアと似てるかも。
天真爛漫ですよね。
萌ちゃんの方が女の子っぽいけど。
って・・・女の子だっつーの(^^;)

フィラリア、うちの方は5月から12月までなんですよ。
北海道はやっぱり短いんですね~!
2010/05/13(木) 22:07:34 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
この間うちもフィラリアと狂犬病行ってきたよ~^^
この時期、何かと出費がかさむのよね・・・
って言っちゃいけない言葉だけど、
でもそのあとの自動車税とかの封筒見ると
倒れそうになっちゃう~(笑)
2010/05/13(木) 21:21:15 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 21:04:23 | | - # [Edit
No title
町によって狂犬病の料金が違うのかしら?
鑑札、うちの方もダサダサです。

病院好きなんて珍しいですよね。
先生が萌ちゃん好みとか~
なんてね。
2010/05/13(木) 20:54:20 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
うちのフェラリアの薬は
4月から12月まで
システック 1ワンコ毎月一錠3150円です。

3150円×8か月×2ワンコ=50400
フェラリアの検査 7280×2ワンコ=15640
狂犬病 2770円×2ワンコ=5540
手数料 500円×2ワンコ=1000

合計 7諭吉以上 
これにワクチンも~
けっこう かかりますね~。

2010/05/13(木) 20:27:08 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
こんばんわ♪
うちは行ったのか不明ですが
多分行ったと思います(笑)

姫ちゃん萌ちゃん病院が
嫌いじゃないんですか??
羨ましいです~~
ミントは基本「白衣を着た人」
を見るとガタガタブルブルゲーーします(涙

カフェ美味しそうです~~♪
2010/05/13(木) 20:09:02 | URL | はあぶ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 20:02:07 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/13(木) 19:41:25 | | - # [Edit
No title
病院での支払いとか嫁任せで全然わかりませんが
結構高いんですね
ってことは6頭いるとその3倍ってことだものね
振込み先教えておくから入金宜しくね
えっ、ない
平気、ヴィトン質に入れれば・・・(笑)



2010/05/13(木) 19:37:08 | URL | miraパパ #- [Edit
No title
ショーンです
ふぅテンの病院は予防接種は午前中だけ
ネットか電話で予約できるんですよ
なので待ち時間なしです
狂犬病かぁ、テンに打つのが怖くって・・
どうしようかなぁ
2010/05/13(木) 18:20:46 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
フィラリア体重別だから、モカはちょっと高いんだよ。
値段は忘れたけど。
ちびデビルの狂犬病5000円は高いだろ!
3000円くらいだったような?
2010/05/13(木) 18:07:23 | URL | モカパパ #- [Edit
こんにちは♪
パパさんビールでつってカフェ行って下さいね~(笑)
そういや狂犬病の連絡が実家に来てるんだった…忘れてたv-356
姫ちゃん萌ちゃん注射されたの気付かなかったの~v-408
先生上手いんだね~vv
あ・もしかして2ワンコちゃん天然?
な訳ないか(笑)
2010/05/13(木) 16:08:32 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
No title
何処も鑑札ってダサダサじゃないのかな?
姫ちゃんも萌ちゃんもお注射されたの
分からない位に先生お上手なのね~!
痛い思いしなくて良かったね!
2010/05/13(木) 16:04:33 | URL | コジまま #- [Edit
No title
注射したこともわからないのが1番ですね!
うちは3週間前にワクチンを打った時、
その後痛かったのかオスワリをしばらく嫌がって
焦りました。
あさって狂犬病の注射の予定ですが、
今度はなんともないといいなぁ…
2010/05/13(木) 15:42:11 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
3,190円が狂犬病注射代ですよ。
さっき支払ってきたばかりです
から(^^♪
注射代、お薬代ってちょっとお高め
ですが健康には変えられないですか
らね。
2010/05/13(木) 15:03:07 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
No title
お注射お疲れ様でした~(@^∇^@)
されたこと気づかないなんて先生手際よいですね
萌ちゃん、お友達と遊んでこれたかな?
姫ちゃんは抱っこたくさんしてもらえた?
コチラはフィラリア5~12月までです。。。
同じくチュアブルタイプなのでワンズは大喜び♪
昨日のお洋服はペットパラダイスさんです
ゆうこmamaさんがチョイスしているお洋服、
いつもほわわ~んとして可愛いですよね
2010/05/13(木) 13:51:01 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
こんにちは~

病院好きなんだ^^萌ちゃん!
狂犬病のお注射無事打てて何よりです!
フィラリアは5~12月までですよ。
ウチはレボリューションを使ってます。
フィラリアとノミ・ダニにも効果がある
フロントラインみたいなタイプです。
おやつみたいに食べれると嬉しいですね♪
2010/05/13(木) 13:44:55 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
No title
こんにちは^^
2ワンズ注射平気なんだ!
それは助かるね^^
金額、けっこうかかるよね・・・
でもちびデビのコメみてびっくり!
注射済のプレート、チャオは青のハートなのよ!
ど田舎なのに、そこだけがんばってるよね(爆)
2010/05/13(木) 13:19:59 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
旭川の動物病院って大きな病院があるんだね。
函館なんてみんな個人病院だよ。
鑑札なんてどこの町も似たようなもんですよ。
フィラリアも5ヶ月なら同じだね。
期間は北海道はなら同じかもね。
ボブスレーとは言わないけどね(笑)
ソリよ!ソリ!
2010/05/13(木) 13:14:13 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
No title
旭川は6月からなんですね~。
札幌は5月からです。
あ・・・まだもらってなかった。。i-229
来週あたり行ってこようかな。

姫ちゃん、萌ちゃん病院お疲れ様~♪
元気が一番よね♪
2010/05/13(木) 12:30:36 | URL | そら子 #- [Edit
No title
うちはまだ胃が弱ってるからフィラリア薬を飲めないんだよ。
次から次へと心配事が出てくる。

隊長の後足を久しぶりに見たような・・・(笑)
2010/05/13(木) 11:52:57 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
No title
こんにちは~
うちも昨日行ってきましたよi-179
フィラリア5ヶ月なんですねぇ
うちは8ヶ月分ですi-181
それとそらのお耳をみてもらったので
万札ちゃんが二枚飛んでいっちゃいましたぁi-282
2010/05/13(木) 11:16:11 | URL | そらはな母 #- [Edit
No title
どこの標札も同じようなもんです・・
こちらも、ちっとも可愛くないわ。
フィラリア投与、こっちは4月~12月なの
もう、蚊が飛んでるし・・i-241

姫ちゃん、お注射されたの分からなかったの~i-278
ぐふふ、そのおっとりしたところが大好きよん♪
2010/05/13(木) 10:15:55 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
こっちはフィラリアのくすり・・・
7回分もらった~。
その分費用も高いな~。
まだこの事は記事にしてなかった~。
写真撮らなくっちゃ~。
2010/05/13(木) 09:18:44 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
姫ちゃん・萌ちゃんとも、病院が嫌いじゃないなんて
ましてや、注射されてるのがわかってない?
そんなぁ~、マジですか?

まろんなんて、抱っこしてても飛び降りて逃亡しそうですよ!
2010/05/13(木) 09:01:44 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
ん?まじでこの金額?
安いよ!
狂犬病+フィラリア検査代+フィラリア六ヶ月分
ムックだけなのに
10,000円は余裕で越えたもん!
狂犬病注射だけでも
5,000円で、役所への代行500円とかじゃなかったかな。
まじか…
2010/05/13(木) 08:25:00 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
mamaさんおはよ~♪
標札って、市によって違うんだね。。
札幌もダサダサで可愛くない。。。

フィラリア、うちも行ってこなきゃ~><
いつも、他の用事で忙しくて行けてない。。

萌ちゃん、ルンルンして可愛い~♪
いつも笑ってるもんね^^
2010/05/13(木) 07:39:57 | URL | koikemama #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
