--.--.-- *--*


2010.06.04 *Fri*

チックン&ラン・カフェ

先週末から続いていたお天気が崩れてきました。(T^T)
今週末はお出かけできるかなぁ。



先日(6月1日)姫・萌の予防接種をしてきました~。
ついでにノミ・ダニの予防薬も購入。(*^。^*)







姫・萌、気が付かないうちにお注射が終わっちゃいました。
天然なのか、先生のお注射が上手なのか。 (-ω-`)






病院や地域によって違いがあると思いますが、
旭川は6種混合で問題ないとのことでした。(*^。^*)






ノミ・ダニの予防はフロントラインが知られていますが、
ショーンさんのブログでフォートレオンが紹介されていたので、
参考にさせていただきました。(*^。^*)

劇薬には違いありませんが、
フロントラインよりも劇薬度が緩い予防薬です。
その分、効果の持続も5~6週間と短いですが・・



   ¥5,000×2(混合ワクチン6種混合)
   ¥800   (フォートレオン4kg用)
   ¥1,000  (フォートレオン8kg用)
-----------------------------------------------
合計 ¥11,800 (消費税別途)






5月30日(日)ドッグラン&カフェ

またまたドッグラン・大雪山フラワーパークさんに行ってきました~
なんと2 連チャンです。(笑)






お写真撮るのがダルダルで・・。(*´σー`)エヘヘ
設定を変えずに適当に撮っていたら、
画像が真っ白だったり、まっ黒だったり。(爆)

と言うことで、写真を適当に並べてみま~す。


















ワンちゃんたちの追いかけっこが始まると、
萌は必ず参加しま~す。(笑)
隊長さんも参加するのですが最後尾で途中離脱。(* ̄m ̄) ププッ

それでも一生懸命走ってました~。






完全にみんなの輪から外れてますね。(*^m^*) うふふ♪






お写真には一部のワンちゃんしか写ってないけど、
さすが日曜日!沢山のワンちゃんがいましたよ~♪



このあとドッグカフェ・ニックさんに行ったのですが、
デジイチのレンズが望遠のままででした。(笑)
撮ったお写真はこれだけ。(*´σー`)エヘヘ



≪アップのお写真はあずらびママさんのブログからお借りしちゃいました~≫


うまうまでございました。( ´艸`)ムプフ




COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06(日) 04:30:55 | | - # [Edit
コメ辺です
ゼロ子さん
隊長さん、たまには威張ってみたいそうです。(笑)
オチリはやっぱり18禁でしょ?(*^m^*) うふふ♪

アニコさん
あっ、ホントだ。
バンガードがハンバーガーに見えます!(笑)
お腹空いてきちゃった。(*´σー`)エヘヘ

おもちパパさん
隊長さん威張りんぼう可愛いでしょ。(⌒^⌒)b
飛んでも低空飛行~。(爆)

yokkoさん
隊長さんの飛行写真が成功しても、
超低空飛行なの~。(*^m^*) うふふ♪
フォートレオンは1本で1回分なんですよ~
凄く小さなチューブなの。

つぼみのお姉ちゃん
うんうん、参加することに意義があるよね。
お姉ちゃんに賛成~!(≧ω≦)b
旭川は昨年マダニが大量発生したんだけど、
お姉ちゃんの地域はどうなのかしら・・

はあぶさん
2ワンだと、ぜ~んぶ2倍なのよね・・。(笑)
ノミ・ダニの予防薬も沢山種類があるから、
どれを使うか迷っちゃいますよね。

ゆみんぐさん
忙しいのにどうもありがとう~
ゆっくり休んでくださいね。(*^。^*)

ショーンさん
今日はお天気良かったですよ~
萌のシャンプーも無事に終了!(≧ω≦)b
フォートレオンもつけました♪

boss
ノミ・ダニの予防薬、過去につけてない年もあるんですよ。
でも昨年、旭川でダニが大量発生して・・。
だから今年はつけることにしました。(*^。^*)
写真、miraパパさんを目指すなんて無理です~。(笑)
2010/06/06(日) 01:50:45 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
我が家もフィラリアのお薬はもらったんですけど
まだノミ・ダニ用のお薬は購入してないんですよね~
去年までは付けてたんですけど、
野・山を駆けることもないかな~
と思って、ことしから中止しようかな・・・
とも思ってました。
でも、今年はフォートレオンにしてみようかな。
病院で相談してみようっと。

最近、mamaさんランでの写真頑張ってますね。
やっぱり目指すはmiraパパ?!(^^)!
2010/06/06(日) 01:16:46 | URL | boss #- [Edit
No title
ショーンです
今日はお出かけ、お天気よかったですか?
萌ちゃんのシャンプー終わったかな
ゆっくりしてくださいね
2010/06/06(日) 00:32:38 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 22:25:17 | | - # [Edit
No title
今日は一日お出かけしていたので
読み逃げと応援だけで失礼します・・。
ごめんなさいm(__)m
2010/06/05(土) 22:01:56 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 21:24:57 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 20:34:55 | | - # [Edit
No title
こんばんわ♪
2わんちゃんいると
撮影も2倍で肩こっちゃいますよね…
ミントは今までフロントライン使って
いたのですがショーンさんの紹介していたもの
に変えようかと思っていたんです♪
やっぱり1番いいのがいいですよね♪
2010/06/05(土) 20:30:36 | URL | はあぶ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 19:57:49 | | - # [Edit
No title
姫ちゃんの低空飛行が可愛い♥
最後尾だっていいんです!
参加することに意義があるんです
からね♪
フィラリア、ノミ・ダニ等々
予防を済ませておけば安心ね。
次から次へとお財布は痛いけど(^^♪
2010/06/05(土) 16:19:32 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 12:21:31 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/05(土) 11:34:47 | | - # [Edit
No title
ありゃりゃ。。。本当。。。
姫ちゃんったら後ろ足ついてたわ~( ´艸`)
でもダックスちゃんの飛行犬はそもそもシャコタンで難しそう
フォートレオン、気になってたんですが。。。
あのチューブで何回分なんでしょう?
もしや1回ってことはないですよね?
2010/06/05(土) 10:45:59 | URL | yokko☆ #- [Edit
おはです♪
萌ちゃんは元気だね~♪
隊長さんの威張ってるのと、飛んでる?ところツボですv-408
いいキャラしてますね~vv
2010/06/05(土) 10:24:09 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
No title
バンガードが
ハンバーガーに見えるってどう?
朝からおなかすきすぎのアニコでした~
2010/06/05(土) 07:52:48 | URL | アニコ #- [Edit
No title
隊長さん、そういうお年頃だったのねぇ。
胸を張って「ふん」ってな感じで、可愛いわー。

ふふっ おチリは18禁なんですねー^m^
2010/06/05(土) 02:52:50 | URL | ゼロ子 #- [Edit
コメ返です
ふぅーさん
そう、何でも2倍なんです~
この時期はお札に羽が生えて飛んでいきます。(笑)

くみちゃさん
ウィルちゃまの綺麗な二等辺三角形に憧れるわ~
萌ちゃん、湾曲の三角形ですもん。(* ̄m ̄) ププッ

まろんパパ&ママさん
姫さん、肩が凝るお年頃です。(笑)
パパとママの間を走るのって可愛いですよ~
まろんちゃんのトリミングUP楽しみにしてま~す。

チャオ母さん
隊長さんあらふぉ~だから。(笑)
チャオちゃんと萌だったら、仲良く走れそうよね♪
男前同士・・。(* ̄m ̄) ププッ
お名刺、素敵に紹介してくれてどうもありがとう~

ウィルママさん
萌の三角形、湾曲してるの~。(爆)
そっかぁ、設定を変えるのが面倒なときは、
オートを使えばいいんですね!(≧ω≦)b
今度はその手でいこ~っと。

miraパパさん
病院へは6プーちゃんいっぺんに・・?
パパさん手伝ってあげてくださいね。(*^。^*)
そういえば、姫さん肩ないです!
凝ってるのは首かしら。(* ̄m ̄) ププッ

ゆっちさん
肩凝りは私も~。(笑)
皆同じなのね。
低空飛行、実は後ろ足が地面についてるの。
ニセ低空飛行~。(* ̄m ̄) ププッ

koikemamaさん
レボリューションはフェラリアにも効果があるタイプ?
違ったかな・・
色々あってどれが良いのか分からないよね・・。
このランチメニュー、凄くおいしかったです♪
私もラーメン食べた~い。(≧ω≦)b

こっちゃん
はじめまして~♪
ご訪問ありがとうございます。(*^。^*)
猫ちゃんとワンちゃんがいるのですね。
ベビちゃんたちめちゃ可愛かったです~♪
ワクチン、大人しくしてくれたら助かりますね。

私もまた遊びに行きま~す♪

yokkoさん
姫さん、実は後ろ足が地面についてます。(笑)
ニセ飛行犬。(* ̄m ̄) ププッ
最後尾の途中離脱でも、凄く満足そうでした~
戻ってくるとき、めちゃ笑顔なの。( ´艸`)ムプフ

にあさん
カメラのレンズ、車の中に置いたまま・・。えへへ
ランチのお写真ね、数メートル離れて撮ったの。
そしたら器しか写せなくて。(*^m^*) うふふ♪

てえるねーたんさん
隊長さんも井戸端会議に入れてくれるんですか?!
あの~、私も入れてください。( ´艸`)ムプフ
肩凝りが凄いんです~。(笑)
ラン、2連チャンで頑張りました~♪
疲れました~。(*´σー`)エヘヘ

そら子さん
フォラリア、旭川は10日からの投与なんですって。
1日に間違えて飲ませちゃった・・。(*´σー`)エヘヘ
ふわ姉妹もお注射平気なんですね。
姫・萌の天然仲間発見。(笑)
飛行写真、後ろ足が地面についてるの~
ニセ・スーパーマンです。(* ̄m ̄) ププッ

あずらびママさん
あずらびちゃんもフォートレオンなんですね。
病院でもこれを推奨してましたよ~
マダニを寄せ付けない効果が高いとか・・。
アップのお写真いいでしょ~。(*^m^*) うふふ♪
使わせてもらいました。どうもありがとう~

ゆみんぐさん
フォートレオン、マダニを寄せ付けない効果が高くて、
今のところワンちゃんが具合悪くなった報告が、
病院にも届いてないからと推奨されました。(*^。^*)
ただ、2週間シャンプー出来なかったり、
デメリットもありますが・・

マリンカさん
私も色々な種類があることを知らなかったんですよ。
ブログなどで知ってからネットで調べたり・・
病院でも推奨されたので1回分だけ購入してみました。

mikurokobeさん
萌、愛嬌たっぷりの湾曲三角形です。(笑)
私もお薬には抵抗あります~
できれば使いたくないですよね・・
旭川はフィラリアの投与10日からなのに、
間違えて1日にあげちゃったの。(*´σー`)エヘヘ

ショパンママさん
隊長さん、ちょっと威張ってみたかったようです。(笑)
可愛いって言ってくれてありがとう~
ランチめちゃ美味しかったですよ。(≧ω≦)b
食べさせてあげたいわぁ。
ランに行った日、凄くお天気が良かったの~
お写真でわかりました?

ジョリママさん
2ワンだと、フードもお洋服も2倍です~
1年中お財布に厳しいです~。(笑)
私も芝生に入らせないようにして、
ノミ・ダニの予防薬を使ってなかったことがあります。
だって劇薬だもの。抵抗ありますよね・・

ショーンさん
フォートレオンの記事を参考にさせてもらいました。
病院でも、まだ具合が悪くなったとの報告がないと
推奨されましたよ。(*^。^*)
マダニに効果を発揮してくれて皮膚に浸透しないと、
良いことづくめだけど・・、
ネックはやっぱりシャンプーですよね。
2週間シャンプーできなのはキツイです・・
2010/06/05(土) 02:35:54 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
ショーンです
フォートレオンにされたんですね
確かにフロントラインよりゆるい
感じがしますね
皮脂腺にまで侵入せず、皮脂で留まる
ようですし、ベターかな
ただ、滴下後2週間シャンプーできないは
夏場はちょっときついですね
2010/06/05(土) 01:43:48 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
2ワンだと あたりまえだけど 2倍なのね。
財布に厳しい時期だわ。

ジョリは昨年は フロントライン2回使っただけ
そのあとは ノミダニが居そうなところには行かないと決めて 使ってないの。
(どこにいるか 見えないくせにね)

でも、使うべきか 止めるべきか 正直いつも迷ってます。
2010/06/05(土) 00:51:59 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
No title
夕方、携帯から見ても隊長さんのいばりんぼ、
可愛かったのですが、やっぱり可愛い♪

追いかけっこも楽しそうですし、ランチもうまうま
そうで、よだれが…。

新緑が本当に、まぶしいですね!
北海道ならではですよね~♪
2010/06/05(土) 00:22:22 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
萌ちゃんのがに股がかわいい~!
お薬ってちょっと気がひけるけど、
予防のためには仕方がないですよね。
うちはフロントラインプラスです。
明日はフィラリアの投薬日で~す。

2010/06/04(金) 23:22:48 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
予防接種おつかれさまでした。
フロントライン以外は知らなかったんですが、他にもいろんな薬が出ているんですね。
勉強になりました!

いばりんぼの隊長さん、かわゆい☆
2010/06/04(金) 22:18:55 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
フォートレン、ショーンさんのところで見て気になってます☆
ゆうこmamaさんも変えたんですねー

ブログ仲間さんからの情報はとても助かりますm(_ _)m

ワタシも検討したいんですが、ネットでフロントライン一年分買ってしまったんですよー(T_T)

2010/06/04(金) 22:04:08 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
予防接種お疲れ様でした~(^o^)/姫ちゃんも萌ちゃんも、お注射平気なんですね♪偉い♪
我が家もノミ・ダニ予防はフォートレオンです。ネットで安く手に入れています^^結構良いお値段ですよね・・・(笑)
アップの画像、良い感じ~(笑)画像は全然使ってくれて構わないですよ~ん(^.^)
2010/06/04(金) 20:59:45 | URL | あずらびママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 20:57:20 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 18:30:00 | | - # [Edit
No title
我が家も一昨日フィラリア薬飲ませました。
絶対に1、2日忘れて遅れちゃうんですよね。。(笑)
ふわ姉妹も注射は全然平気です。
鈍いんだわぁ。(笑)

姫ちゃんの飛行犬写真すごい!
マントがついてたらスーパーマンだね♪
2010/06/04(金) 15:33:31 | URL | そら子 #- [Edit
No title
こんにちは~

いやだ!隊長さんも肩こり??
ツライわよねぇ・・・。
今度井戸端会議に入れてあげる♪

隊長さん、萌ちゃんのあんなにいい笑顔を見たら
2連チャンで行きたくなりますわ^^
2010/06/04(金) 15:06:37 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
No title
望遠しか持ってなかったのかしら?

そうしたらね 机から離れて撮るですよ←w
隊長さん ちっくんがまんできたのね★
偉いわ★
2010/06/04(金) 14:53:17 | URL | にあ #- [Edit
No title
姫ちゃん&萌ちゃんちっくんお疲れ様でした~♪
わからないうちに終わっちゃうなんて先生お上手
感謝ですね~(@^∇^@)
おぉ~っ!!姫ちゃん飛行犬♬(≧д≦)ノ♬♪
遅れをとっても良いのだ!!
だって姫ちゃんがとっても嬉しそうに走ってるもんね
萌ちゃんは運動大好きね~
2010/06/04(金) 14:40:37 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
はじめまして^^
ワクチンお疲れ様です^^
最近猫を飼い始めまして
こんど10日にワクチンがあります><
暴れるかなぁ?
心配です><

更新がんばってください^^
またきますね
2010/06/04(金) 14:12:41 | URL | こっちゃん #- [Edit
No title
フォートレオンってものも、あるのね~!
うちは今、レボリューションってやつ。
お値段的に、安いのは何なんだろね~?

ランチ美味しそう~~!!
私は旭川といえば・・・ラーメンが食べたい~^^
2010/06/04(金) 13:23:46 | URL | koikemama #- [Edit
No title
ワクチンお疲れ様
ドッグランもじゃんじゃん行けるね
姫ちゃん肩こりなのねi-278
私と一緒だわ♪
低空飛行犬かわいいっ!
2010/06/04(金) 12:13:31 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
予防接種ご苦労様
これでドッグラン三昧が安心して出来ますね
我が家では病院関係は嫁さんの仕事なんですが
結構大変ですね
姫ちゃん何処に肩があるんだぁ~(笑)


2010/06/04(金) 10:54:39 | URL | miraパパ #- [Edit
No title
萌ちゃんの後ろ姿、最高にかわいいッス!
写真を撮る時に設定を変えていらっしゃるんですね。
私、いまだにオートしかできなくて…
さすがです!
2010/06/04(金) 10:15:12 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
何か姫ちゃん最近すっかりおばちゃんキャラね!(笑)
萌ちゃんとチャオ、一回思いっきり走らせてみたいわぁ~~!
きっと2ワンズとも男前だとおもう♪
遅くなりましたがお名刺紹介させていただきました^^
今日の記事で困ってる方と一緒に紹介になってすみません(笑)
2010/06/04(金) 09:26:54 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
姫ちゃん40肩なのね、プププ
ほんと大きなわんこでも関係なく
遊んでる萌ちゃんがうらやましい~
まろんはfromパパtoママですからね(間だけ~)

今週末はもものワクチン・まろんのトリミングなど
忙しそうです
2010/06/04(金) 09:20:58 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
No title
ウィルママさんとこの美しい三角形ではなくて
萌ちゃんはタケノコ型なんですね?(笑)
2010/06/04(金) 08:12:03 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
2ワンいると、何でも2倍ですね。
家も狂犬病まだなので、今週行って来ようと思ってます。
2010/06/04(金) 08:08:19 | URL | ふぅー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/04(金) 08:00:32 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
