--.--.-- *--*


2010.06.06 *Sun*

Wキレキレとお迎え記念♪

週末の旭川、ピッカ~ンのお天気です。(≧ω≦)b
旭川は今、お祭り(護国神社祭)なんですよ~
街中はパレードが出たりしていま~す。
でも行く予定がないので、
お祭りの様子をお伝えできなくてごめんなさい、です。m(..;))m



前回の記事でご紹介したフォートレオン(ノミ・ダニ予防)に、
興味のある方が多かったので簡単に説明しますね。
説明不足で失礼しました~

●効果は最大5週間~6週間持続
●皮膚吸収しない
●1回までのシャンプーが可能
●つけてから2週間シャンプーできない


≪一般的に知られているフロントラインとの比較≫
●フロントラインは3ヶ月、フォートレオンは5~6週間の効果
 但し、ダニについてはフォートレオンの方が効果が持続
●フロントラインはダニがついてから駆除
 フォートレオンはダニを寄せ付けない
●フロントラインは24時間後にシャンプーOK
 フォートレオンは2週間シャンプーできない
●適応体重についてはフロントラインは10Kgごと
 フォートレオンは4Kgごと

フロントラインについての説明は → こちらから
フォートレオンについての説明は → こちらから







ワンちゃんに害の無い、虫除けスプレーも兼用してま~す。(*^。^*)

虫の多いところに行くとき、薬の効果が薄れているときに、
この虫除けスプレーを使ってます。


説明・購入は → A.P.D.C.ニーム&シトロネラスプレー 125ml





隊長さんトリミング・Day♪





昨日は隊長さんのトリミング(シャンプーコース)でした。
夜、フォートレオンをつけました~。(≧ω≦)b

お写真は裸族ですが、
お薬をつけてから付着防止でお洋服を着用しました。
劇薬なので舐めたりしたら大変ですもんね。






萌、おうちでシャンプー♪

萌は昨夜おうちでキレキレしてからフォートレオンをつけました。

ドライヤーを嫌がらないので、
ブラッシングしながらドライヤーをかけてますが、
毛がクリクリです。(* ̄m ̄) ププッ
ドライヤースタンドが欲しい~~~





そうそう、隊長さんがトリミングに行ってるあいだ、
い~っぱい遊んで来ちゃいました~。





萌がデビューしたカフェ&ラン♪





昨年の9月に、萌がドッグカフェ&ラン・デビューした、
サニースポットさんに行ってきました。(*^。^*)
またまた隊長さんに内緒です。エヘッ

後日、記事で詳しくご報告しますね~





今日は姫のお迎え記念日です♪

6年前の今日、隊長さんがうちの子になりました。(*^。^*)
お誕生日にベビちゃん時代の様子をお伝えしたので、
今回はご報告だけ。(*´σー`)エヘヘ





昨夜、お迎え記念の前夜祭のお祝いをしました~。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






はい。
ケチケチ・オーラが飛び散ってますね。(* ̄m ̄) ププッ
どこがお祝いだ~~~。(爆)



お迎え記念、特別なことは何も予定していませんが、
今日は1日隊長さんとベッタリしたいと思います。
コメ欄を開けておきますが、
コメ返はお休みさせてくださいね。
わがまま言ってごめんなさい、です。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





COMMENT

コメ返です
ショーンさん
姫にお祝いのコメントをありがとう。(*^。^*)
うちもフォートレオンにしようと思います。
血液中に浸透しないのが決め手です。
シャンプーはうまく調節していかなくちゃ~。

miraパパさん
姫にお祝いのコメントをどうもありがとう。
私も記念日って忘れやすいんですよ~
萌のお迎え記念日忘れてましたもん。(笑)
そうそう、結婚記念日も毎年忘れてます~
友達が教えてくれるんです。(* ̄m ̄) ププッ

こっちゃん
えっ、ワンちゃんが舐めちゃったのですか?
お洋服を着せると防止できますよ。
試してみてくださいね。(*^。^*)

yokkoさん
姫さん甘えん坊さんのなで、
べ~ったりしてえげるとベタベタでしたぁ。( ´艸`)ムプフ
ママ依存症に拍車がかかったかも。
ま、まずい・・

ウィルママさん
姫さんにお祝いのコメントをありがとう~
虫除けスプレー、同じのを使ってるんですか?
うちは普段あまり使わないんだけど、
あると便利な1本ですよね。(≧ω≦)b

つぼみのお姉ちゃん
午前中だけ限定だったけど、ベッタリすごしました~
萌に邪魔されるから時間限定。(笑)
お姉ちゃんもケチケチ?
健康のためだもんね~。(≧ω≦)b

ちびデビルさん
姫にお祝いのコメントどうもありがとう♪
ベビちゃんの頃のお写真ありますよ~
真ん丸でコロコロしてるの。( ´艸`)ムプフ
今度UPしますね~

mikurokobeさん
う~ん、スプレー効いてるのかなぁ・・。(笑)
ワンちゃんに優しいから安心して使えるしね。
使ったらレポお願いしますね~
って、私も使ってるくせに。(*^m^*) うふふ♪

sho
そうそう、666のゾロ目です。( ´艸`)ムプフ
私はダミアンを思い浮かべちゃいました~。(笑)
でも、ゾロ目って縁起が良さそうですよね。
小梅ちゃんのお誕生日と同じ日って、
なんだか嬉しいです。(*^。^*)

Dip父さん
姫にお祝いのコメントをどうもありがとう~
Dipくん、まだトリミングは無理そうですか?
いっそのことトップを伸ばしちゃうとか。
うん、オサレかも。( ´艸`)ムプフ

チャオ母さん
はい、ケチケチmamaです~。(笑)
そっかぁ、うまうまは器に入れるものなんですね!
全然気が付かなかったわぁ。(*´σー`)エヘヘ
チャオ母さんのフェラリアのお薬を器に入れてたのも、
めちゃウケましたよ~。(*^m^*) うふふ♪
2010/06/08(火) 00:35:45 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
フォートレオン、上手に使って
いきましょうね
2010/06/07(月) 23:01:45 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07(月) 21:59:01 | | - # [Edit
No title
ケチケチセレブmamaへ
今度はもうちょっと大きいのにしてね!
ついでに器に入れてあげて欲しいかも(爆)
ウケル~~!
2010/06/07(月) 20:35:04 | URL | チャオ母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07(月) 18:54:47 | | - # [Edit
No title
お迎え記念日おめでとう!
トリミング行けてええな~。
ディップは色々あって8週目突入だよ。
モサモサもそろそろ限界や~!

2010/06/07(月) 17:36:26 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
No title
おお?6月6日6回目のうちのこ記念
ゾロ記念でしたのね~

ケチケチってー
そんなお顔に見えてきますねぇ。。。
2010/06/07(月) 15:19:26 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
こんにちは~!
虫がついたことがないということは、
効いてるってことですね?!
よしっ!
購入します(^0^)/
情報ありがとうございます~!

2010/06/07(月) 14:27:13 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
お迎え記念日+1日
おめでとうございます~!!
赤ちゃんの頃の写真、みたいなぁ~
ある??

今日はのんびりと楽しく過ごしてね^^
2010/06/07(月) 13:28:17 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
うちの子記念日はラブラブで
過ごしたんですね。
姫ちゃんもお洋服を買って貰う
より嬉しいでしょうね^m^
私もつぼみからいつもケチケチ
オーラを放たれてますよ!
ケチケチババァで何が悪い?
ですよね(*^^)v
2010/06/07(月) 11:50:00 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
No title
遅くなりましたが、姫ちゃんのうちの子記念日おめでとう!
ゆっくり過ごしてあげる!
これ、とっても大事です。
楽しい1日になりましたか?

虫よけスプレー、たしか同じの使ってます。
というか去年は…
今年はまだ使っていないのですが、そろそろ
そういう季節になりましたね。
2010/06/07(月) 11:13:21 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
フォートレンの説明、ありがとうございました(@^∇^@)
ウチはずっとフロントラインなんですがショーンさんのブログで
ちょっと気になってました~♪
姫ちゃんうちの子記念のうまうま。。。ご不満だったのでしょうか?
ウチも特別なお料理は出ませんね~( ´艸`)
ママとベッタリの方が姫ちゃんも嬉しいと思います
2010/06/07(月) 10:39:00 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
どうもこんにちは^^
うちの猫の背中を犬が名前犬が
ゲロを吐いてしまいました><
お洋服を着せたら防止できるのですね!
これから
やってみますw
2010/06/07(月) 08:09:54 | URL | こっちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/07(月) 07:14:39 | | - # [Edit
No title
6回目のうちの子記念日なんですね
僕は意外と忘れやすいタイプ(笑)
記念日って大切ですよね
忘れない方法ってあるのかなぁ~

2010/06/07(月) 06:44:54 | URL | miraパパ #- [Edit
No title
ショーンです
姫ちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
今年も元気で楽しく過ごしてね
フォートレオンの方が作用がゆるやかな気がします
シャンプーの制約がうっとおしいけれど、皮脂で
薬がとまっている証だと思います
我が家はフォートレオンに乗り換え決定です
2010/06/07(月) 00:41:31 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
皆さんへ
姫のうちの子記念日に、
沢山のお祝いのコメントをどうもありがとう。
とても嬉しいです。(*^。^*)
特別なことは何もしませんでしたが、
午前中は姫とゆっくりすごし、
午後からお出かけしてきました♪
コメ辺はお休みさせてくださいね。
ゆうこmamaより
2010/06/07(月) 00:39:55 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
姫さん 家のこ記念日おめでとう~

まったりべったり出来たかな?

ドライヤースタンド コジままと同じのを
http://item.rakuten.co.jp/e-lifeshop/df095/
で買ったよ。
使いやすくて 重宝してます。
2010/06/07(月) 00:34:13 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
No title
姫ちゃん うちの子記念日おめでとうございます
6回目 早かったですか?

これからも いっぱい楽しい毎日を過ごしてください★
2010/06/06(日) 23:50:51 | URL | にあ #- [Edit
No title
姫ちゃ~~ん!
うちの子記念日おめでと~~♪
楽しく元気な毎日をおくってね^^
もう6歳のお姉さまなのよねぇ~。
これからも仲良し姉妹でね♪
来るの遅くなっちゃってゴメンね。
2010/06/06(日) 23:20:02 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
我が家も先日フォートレオン使用しました(^.^)そして虫除けスプレー、良い匂いですよね(^.^)
姫ちゃん、お迎え記念日おめでとう(^o^)/
ママさん達と一緒に楽しんだ一日でしたか~?^^
2010/06/06(日) 23:14:51 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
姫ちゃん6回目のうちのこ記念日おめでとう!
姫ちゃんも手術を乗り越えての成長だもんね
元気に育ってくれて、ゆうこmamaさんも嬉しいよね!
ゆっくりご家族でお祝いして下さいね
2010/06/06(日) 22:40:45 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
No title
こんばんは~

隊長さん!うちのコ記念日おめでとうございます♪
ケチケチオーラ・・・すごいね^^

ゆうこmamaさんとゆっくり遊んでもらえたかな?
た~っくさん甘えるんだよ!
2010/06/06(日) 21:46:00 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
No title
ウチの子記念日おめでとーございます♪

ゆっくりまったりできたかな??

ココもこの虫よけスプレー使ってます☆
一緒に散歩に行く息子にも
プシューしてます(^_^;)
2010/06/06(日) 21:03:14 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
うちの仔記念日なんですね。
姫ちゃんゆうこmamaさんおめでとうー
トリミングもしてもらってすっきりですね
萌ちゃんもシャンプーしてもらってすっきりね。ヽ(*^^*)ノ

ケチケチオーラ、面白いです。
2010/06/06(日) 20:47:50 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
うちの子記念、おめでとうございます♪
6周年かぁ…幸せそうな姫ちゃんのお顔が
全てを物語っていますね♪

けちけちオーラ、ショパン地方にも飛んできただに!
たっくさん甘えてね…。
2010/06/06(日) 20:24:12 | URL | ショパンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06(日) 19:22:40 | | - # [Edit
No title
姫ちゃん、ウチの子記念日おめでとう!
6年はあっという間だったんでしょうね。
きっと、それだけ楽しくて思い出いっぱい。
これからも幸せに過ごしてください。

ちょっと不満そうなケチケチビームもかいわいい。
2010/06/06(日) 19:10:58 | URL | れおんパパ #- [Edit
No title
おめでとうございます。
前夜祭があるなんていいですね。
姫ちゃん、ママはケチじゃないよ(笑)
2010/06/06(日) 17:48:05 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
mamaさん、姫ちゃん!
うちの子記念日おめでとう。

家族になった日。
私はこの日が大好きです・・・

のんびりまったり素敵な
一日を過ごしてくださいねー
2010/06/06(日) 15:59:30 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
No title
ゆうこmama,詳しい説明ありがとう~!
これで、よくわかったよ~^^

姫ちゃん、うちの子記念日おめでとう~!
今日はいっぱいラブラブしてもらうんだよ^^
2010/06/06(日) 15:47:37 | URL | koikemama #- [Edit
No title
姫ちゃん、ウチの子記念おめでとうヾ(@^▽^@)ノ
これからもキュートでお茶目な姫ちゃんでいてね

すみません。。。
今日はバタバタしちゃってるので
簡単コメでお許しください。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
後日ゆっくり訪問させてくださいね~♪
2010/06/06(日) 14:40:59 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
うちのこ記念おめでとうー
今日はスペシャル・ウマウマかしら?
楽しい記念日過ごしてね☆
2010/06/06(日) 14:12:23 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
姫ちゃんのうちの子記念おめでとう☆
ん?!
それがお祝いのウマウマですかi-278
せめてもう1切れあげてあげてください
2010/06/06(日) 12:29:43 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
姫ちゃん、うちの子記念日おめでとう。
ウマウマもらえて良かったね。
え?足りないの?(笑)
今日はゆっくり甘えてね!
2010/06/06(日) 11:43:15 | URL | ひろ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06(日) 09:57:50 | | - # [Edit
No title
ゆうこmamaさん いつもコメありがとございます。
姫隊長 お家の子記念日なんですね。
おめでとうございます。
きっと 今頃は思い出に浸っているのでしょうね。
一緒に ゴロゴロしているんでしょ!

そうそう この前、姫隊長が うんP踏んじゃったってありましたが、
家のシルクは、自分のを踏みましたよ。
坂で、したら、コロコロ転がって、ブチッってね。

姫隊長との共通の話題できましたね。v-408
2010/06/06(日) 08:57:48 | URL | コットンのパパ #- [Edit
No title
おはようですぅ☆
姫ちゃんも萌ちゃんもすっきり綺麗になりましたねi-179
6回目の記念日ですかぁ
もうそんなに経つのかぁっておもいません?
もう少しゆっくり時間が流れてほしいですよねi-181

姫ちゃんのケチケチビーム
たしかにご不満そうなお顔ですよねi-229
2010/06/06(日) 07:56:01 | URL | そらはな母 #- [Edit
No title
姫さん!
セカンドバースディおめでとう~!
もう6歳か~。

一緒にいてあげる事が一番だよね~。
ケチケチでいいよね~。
2010/06/06(日) 07:49:35 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
姫ちゃん、6回目のうちの子記念日おめでとう!
6回もお祝いしてもらってたら
ケチケチおやつなのくらい、読めちゃうよね(笑)

今日はゆっくり遊んでもらってね☆
2010/06/06(日) 07:40:54 | URL | くみちゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
