--.--.-- *--*


2010.06.10 *Thu*

萌の親戚さん♪

前回の記事にも沢山のコメントありがとうます。(*^。^*)
萌のほふく前進は、あの日が初めでだったんですよ~
日差しが強かったので、芝の冷たさが気持ち良かったみたいです。
翌日もランに行ったのですが、ほふく前進やってました。(笑)



萌の親戚さん♪

先週、萌の親戚さん宅からお荷物が届きました。
贈ってくれたのは、まろんママ&パパさんです。

先日ベビちゃんを迎え入れて、
現在1歳半のまろんちゃんと3ヶ月のももちゃんがいます。
まろんちゃんとももちゃんはパパさんが同じ姉妹なんですよ。

まろんちゃんのママが、萌のお婆ちゃんで、
ももちゃんのママが、萌のパパさんのお姉ちゃんです。


ブログはこちら → みるく&まろんハウス






萌と同じブリーダーさん(ティニーママさん)出身♪

まろんちゃん&ももちゃんは、萌よりず~っと小さいんですよ。
ももちゃん3ヶ月で体重830g・・
萌の3ヶ月のときの半分以下です。(*^m^*) うふふ♪


ももちゃんが、萌のベビちゃんの頃と似てるんです♪
何度か登場したお写真だけど・・





萌を迎えるきっかけとなったお写真で~す。
目元が似てると思いませんか?( ´艸`)ムプフ




親戚さんから贈り物♪




お荷物の中には沢山の贈り物が・・
こ~んなにいっぱい頂いちゃいました。アセアセ・・






可愛いお写真のハガキが2枚。
ハガキの裏には、まろんちゃんからお手紙が・・。(*^。^*)



お名刺はGifアニメでご紹介しま~す。(≧ω≦)b 

10_06_09-meishi 


二つ折りで凄く素敵なお名刺ですよね。( ´艸`)ムプフ
皆さん工夫を凝らして凄いです・・

以前ちたえさんが、れおんパパさんの飛び出す名刺を、
オープンさせてご紹介していたのを真似っこしちゃいました~。
ちたえさんごめんね。m(..;))m





姫・萌に手作りクッキーをいっぱい頂きましたよ~
(ショップの手作りクッキーさんです)





独り占めはいけませんよね~。(笑)
うまうまは隊長さんと半分個しましょう。(≧ω≦)b



では、毎回恒例のマテ。(* ̄m ̄) ププッ





隊長さんの姿が見えませんが、萌の左でマテしてます。(笑)






これ、紅葉の天ぷらなんですよ~♪
凄く珍しいでしょ?
甘みがあってうまうまでした。( ´艸`)ムプフ






このあと引っ張りっこを楽しみました~
勝敗の結果は萌の勝ち~!(*^m^*) うふふ♪



まろんママ&パパさん、
沢山の贈り物をありがとうございます。m(_ _)m ペコリ
これからも親戚付き合いをヨロシクお願いしますね。
いつかお会いしたいなぁ・・





お・ま・け♪




隊長さんはペットショップ出身だから、
親戚さんが分からないのです~。(* ̄m ̄) ププッ



お写真は日曜日、お出かけ前に撮りました。
このあと、またまたドッグカフェ&ランに出発で~す。(≧ω≦)b




つづく・・





COMMENT

コメ辺です
つぼみのお姉ちゃん
ももちゃんと似てるでしょ?( ´艸`)ムプフ
うちは先住犬も姫も親戚さんが分からないので、
親戚さんて夢だったんです。(*^。^*)
つぼみちゃんの親戚さんも見つかるといいですね♪

mikurokobeさん
私も紅葉の天ぷらって初めてなんですよ~
食用に1年間塩漬けしたものらしいです。
凄く珍しいですよね。(*^。^*)

チャオ母さん
チャオちゃんも美人さんですよ~♪
整ったお顔してるもん。(*--*)ポッ
PCの調子はどうですか?
訪問は気にしなくても全然OKよ。(≧ω≦)b
でも音信不通はダメ~!(笑)

shoさん
こちらこそ、更新おサボリしてるのに、
わざわざコメをありがとう~。(≧ω≦)b
shoさんも良い週末を過ごしてくださいね。

ぷっちパパさん
ぷっちちゃんの親戚さん、いつか見つかるといいですね。
紅葉の天ぷらって珍しいでしょ?
味の説明がとても難しいの。(*´σー`)エヘヘ
お菓子風で甘みがあって美味しいですよ。

ショーンさん
サイバーテロってありえますよね。(笑)
一部のブログで障害が発生したので、
緊急メンテとサーバー機器の交換をしたらしいです。
何があったのでしょうね。

ショパンママさん
読み逃げありがとう~
私も読み逃げの常習犯です。(* ̄m ̄) ププッ
ショップ出身だと親戚さんを見つけるの難しいよね。
隊長さんの親戚さんに会いたいなぁ。
2010/06/12(土) 01:17:21 | URL | ゆうこmama #- [Edit
昨日は、読み逃げしちゃっただに!
すみません…。

うちも、ショップ出身だから親戚さんが分かりません。

隊長さんのペロッとした笑顔に釘付けだによ!
2010/06/11(金) 23:51:14 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
夕べのメンテナンスってなんだったんでしょうね
ごく一部の方だけでしたものね
ひょっとしてサイバーテロ?
2010/06/11(金) 22:52:46 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
遅れコメントでスイマセン(^_^;)
親戚さんとお付き合いが出来るなんて羨ましい・・・
ぷっちは両親、兄弟の情報がわからないので残念です。
もみじの天ぷら、味の想像がつきません(汗)
美味しそうですね~
たくさんのプレゼント、よかったですね~
2010/06/11(金) 22:35:30 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
No title
忙しいのに訪問ありがとう
ゆうこmamaも よい週末を過ごしてくださいね。
2010/06/11(金) 20:38:01 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
きゃ~~!親戚さんもめっちゃかわいい!!
ホント美系でうらやましいよ~~♪
そして良く似てる!!
ステキ紹介で、まろんママさんも恥ずかしがってるね(笑)
昨日はPCトラぶっちゃってコメいただいてたのに
訪問できなくてごめんなさい!
うちのPCはいつどうなるか分からないけど
音信不通になってもきっと私は元気だと思います(爆)
2010/06/11(金) 17:02:16 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
こんにちは~!
いつもありがとうございます(*^-^*)
モミジの天ぷらって初めて知りました。
モミジって食べられるんですね(@0@)
2010/06/11(金) 15:50:43 | URL | mikurokobe #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 15:17:16 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 14:43:46 | | - # [Edit
No title
萌ちゃんとももちゃん似てる~(*^_^*)
わんちゃんの身内と親戚付き合いが
出来るっていいですね♪
うちもほくと以外の血縁犬を
探してみたいなぁ…
2010/06/11(金) 11:01:10 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
コメ返です
ちたえさん
ちたえさんのオープンするお名刺紹介、
発想が凄かったもん。(*・ω・*)
インパクトが強すぎ~
真似させてもらっちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
萌とももちゃん似てるでしょ。

くみちゃさん
もみじの天ぷらは甘みがある煎餅風なの。
説明が難しい~~~。(笑)
凄く珍しいよね。(*^。^*)

まろんママ&パパさん
贈り物をこんなに沢山どうもありがとう~♪
お名刺凄くお洒落ですよね。(*^。^*)
姫・萌もおもちゃ&クッキー大喜びです。
もみじは1年間も塩漬けされたものなんですね。
とても珍しくて感動~
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね♪

そらはな母さん
うちも親戚さんが分かったのって萌が初めてなの。
とても幸せなことだなって思います~。
クッキー美味しそうよね?(*^m^*) うふふ♪

マリンカさん
萌とももちゃん似てるでしょ?( ´艸`)ムプフ
マリンちゃんのお兄さん同じペットソップなら、
近くにいるかもしれませんね。
いつか会えるといいですね。(*^。^*)

ゆっちさん
萌を小さくしたらももちゃんになります。(笑)
全体の雰囲気も似てるでしょ?
耳の位置も同じだし。( ´艸`)ムプフ
もみじは食用に1年間塩漬けしたものらしいです。
もみじを拾ってきて塩漬けしちゃう?(*^m^*) うふふ♪

アニコさん
アニコさ~ん、姫と萌を間違ってま~す。(笑)
まっ、似たようなお名前だし。(* ̄m ̄) ププッ
萌とももちゃん似てますよね!
お顔も雰囲気も似てるな~って思います♪

shoさん
親戚さんがいるって幸せなことですよね。(*^。^*)
とても親近感を感じちゃいます♪
白ワンちゃん、小梅ちゃんと一緒に来たの?
姫・萌もお気に入りなんですよ。
オソロですね。(*^m^*) うふふ♪

コットンのパパさん
コットンくんの実家と連絡取れなくなったのですか?
ちょっと悲しいですね・・
でも、新しい家族がいっぱいいますもんね。(*^。^*)
桜島の噴火大変でしたね。
浴びに行くのはご遠慮しておきます~。(笑)

yokkoさん
クッキーさんは半分個してま~す。
でもね・・、
おもちゃは引っ張りっこで萌が独り占め。(笑)
萌の上目遣い、文句言いたそうな・・
不満げなお顔に一目惚れだったの~。( ´艸`)ムプフ

ウィルママさん
萌とももちゃん似てるでしょ~?( ´艸`)ムプフ
もみじの天ぷらって珍しいですよね。
お名刺紹介はちたえさんのアイデアを、
パクっちゃいました~。(*´σー`)エヘヘ

ふぅーさん
レディちゃん、mamaと会える距離にいて良いなぁ
きっとmamaのことを覚えてるんでしょうね。(*^。^*)
親戚さんがいるのって幸せだなって思います♪
姫も、また親戚さん探ししてみようかな・・

モカパパさん
モカパパ忙しそうですね。
こちらこそ忙しいのに訪問ありがとう~
私もまったりやってるから気にしないでね。(≧ω≦)b

はあぶさん
ミントちゃんも親戚さん付き合いありますか?
うちは姫・萌両方とも親戚さん登録してます~
でもね、遠い親戚さんしか見つからないの。
姫は親戚さんを探したのが5年以上も前だから、
また登録してみようかな。

あずらびママさん
もみじの天ぷらって珍しいですよね。(*^。^*)
あずきちゃん、親戚さんがいるんですね。
会える距離っていいなぁ・・
でも、親戚さんが分からなくても、
らびちゃんにはママさんがいるし、姫には私が♪
これはこれで良いよね。(≧ω≦)b

ひろさん
萌成長してるでしょ~?
これでもお姉ちゃんになったんです。(*^m^*) うふふ♪
一番成長したのはあんよかも。(笑)
紅葉のてんぷら珍しいですよね。

ちびデビルさん
親戚さんが分かるのって幸せだよね。
姫のも親戚探しサイトに登録してみたけど見つからなかったの。
でも、ムックちゃんにはちびデビちゃん、姫には私がいるからいいよね。(*^^*)

ショーンさん
萌とは近い親戚さんなんですよ。
雰囲気とか似てるでしょ?(*^^*)

昨夜から私もログインできない状態でした~
メンテナンス中の表示になってました。
ご迷惑をかけちゃってごめんなさ~い。m(__)m
2010/06/11(金) 09:37:14 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
ショーンです
まろんちゃん、ももちゃんと萌ちゃんは
そんなに血の濃い親戚さんなんですね
まもなくももちゃんお散歩デビューだけど
ひょっとすると乱入しちゃえるかも。。です

※夕べ、0時前くらいからメンテ中の表示が
出てつながらなくなりました
FC2すべてではなく、ゆうこmamaさんと
mikurokobeさんのブログだけ
何があったんでしょうね
2010/06/11(金) 09:04:20 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ムックも親戚が誰か
全然わかりましぇーん…
四人兄弟らしいのだが。
いいなぁ!
親戚が分かるなんて~
うらやましいぞぉ!
2010/06/11(金) 08:20:21 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
萌ちゃん、今の写真だけだと
かわいい!て思うだけだったけど
ちゃんとお姉さん顔になってるんですね
当たり前か(笑)
それにしても萌ちゃん、手足が長いですね。
スーパーモデルみたい!
もみじの天ぷら・・・気になります。
2010/06/11(金) 08:15:14 | URL | ひろ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/11(金) 07:22:47 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 20:45:41 | | - # [Edit
No title
もみじの天ぷら、美味しそう♪
あずきの親戚さんは道内にいます♪お会いできると嬉しいですよね~(^.^)今年も会いに行く予定♪
らびは・・・親戚さんは全くわからず・・・(^_^;
2010/06/10(木) 20:30:45 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
ミントも小さいブリーダーさん
から譲っていただいたので
あまりいないかな??
なんてよく思ってますが
意外といるんですよね(笑)
親戚さん登録とかしてますか??
2010/06/10(木) 20:26:14 | URL | はあぶ #- [Edit
No title
なかなか来れなくて申し訳ない・・・
いつもありがとうね~!
2010/06/10(木) 19:35:44 | URL | モカパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 19:15:23 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 18:11:23 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10(木) 17:02:20 | | - # [Edit
No title
ワンコの身内同士の付き合いもいいですよね。
レディの故郷、mamaワンコは近くに住んでいるので何ヶ月かに一度は会いに行ってます。
そうなったら大喜びです。
他のワンちゃんと違う喜び方!解ってるんでしょうかね?(;^ω^A

姫ちゃんも親戚さん見つかるといいのにね。
2010/06/10(木) 16:53:12 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
萌ちゃんと似てますね。
紅葉のてんぷらなんて!!
あ、名刺のgif画像がさすがですね!
2010/06/10(木) 15:23:19 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
素敵なプレゼントたくさんですね~♪
萌ちゃんの親戚さんだけど姫ちゃんと
はんぶんこしてあげてね~( ´艸`)
ベビッ子萌ちゃん可愛い~
上目遣いにKOです。。。
このお写真でお迎え決まったの納得~
2010/06/10(木) 14:16:30 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
親戚が解るのはいいですね。
コットンは一般家庭だったのですが、そのお家とは
連絡が取れなくなってしまいました。
シルクは、ショップだったので、わかりません。
ま! 子供たちは 解るからいいか!

桜島の噴煙は爆発したら、15分くらいで、鹿児島市内に到達するので、 いつ来るか解りませんね。
私も灰をかぶったのは、今回が初めてでした。
土産話にどう?
浴びにこない?v-410
2010/06/10(木) 14:07:24 | URL | コットンのパパ #- [Edit
No title
親戚さんっていいよね
いろいろ会話も進むし~
同じ白犬うちにもいるよ。
小梅と一緒にうちのこになったの。。。
おソロになったね。
2010/06/10(木) 12:58:28 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
姫はカワイイですね

マズルが短いところや

目が似てますね~

姫の下から目線がなにかいいたげで~す
2010/06/10(木) 12:42:40 | URL | アニコ #- [Edit
No title
ももちゃん、ちっさいのね~
うん♪目元似てますね
名刺のまろんちゃんも、どことなく萌ちゃんに
似てる!って思いました(^^)

もみじの天ぷら・・
そこら辺の紅葉じゃだめなんだよね
食用なのかしら?
興味ありーーーっ☆
2010/06/10(木) 11:11:09 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
親戚さんを待ってる姫ちゃん、かわいい~!
姫ちゃんの親戚さんも見つかるといいね。

小さい萌ちゃん、可愛いです。
やっぱり血がつながってると似てるんですね。

マリンもショップ出身ですが、一緒にお兄さんも売られていたんです。
今頃どうしているかなあ、マリンのお兄ちゃん。
2010/06/10(木) 10:13:23 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
おはようです~
親戚さんかぁいいなぁ☆
うちは2ワンとも親戚さんがどこにいるかわかんないから・・・
手作りクッキー美味しそ~(#^.^#)
2010/06/10(木) 09:57:00 | URL | そらはな母 #- [Edit
No title
わぁっ!
こんなに素敵に紹介されちゃアセアセe-330
さすが、ゆうこmamaさん凄~い

もみじは食用で1年間塩漬けさせた物を揚げてるんですよ
~決して落ちてる葉っぱじゃないんで安心して下さいね~
まろん&もも、どっちもそのクッキー出すとおとなしくなります(笑)

これからも親戚さんのまろん&ももをよろしくお願いします
2010/06/10(木) 09:35:08 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
No title
もみじのてんぷら…
どんな味なんでしょう?
気になる~~~!
2010/06/10(木) 08:20:34 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
そんな~
ごめんね~なんて・・・
言わないで~。
ゆうこmamaの方の技術のレベルがすごくて、
恥ずかしいよ~。
これいいね~。
裏表の紹介する時にもいいね~。
私にはできないけどさ~。

萌ちゃんとももちゃん・・・
似てるね~♪
2010/06/10(木) 07:46:15 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
