--.--.-- *--*


2010.07.02 *Fri*

壊れちゃいました

突然ですがパソコンが壊れました。
更新作業中に画面が真っ黒になり再起不能です。( ̄▽ ̄;)
もう8年近く使用しているデスクトップで、
いつ壊れてもおかしくない状態だったのです。
だけど、せめて『今から壊れますよ~』って言って欲しかったな。(笑)

虫の知らせなのか、昨夜パソコンの新機種が気になりネットで見ていたんですよ。
まだ買うつもりはなかったけど、どうしましょう。f^_^;

前置きが長くなりましたが、
携帯更新ですと文字入力に時間がかかり、
コメント返しも満足にできないので、
パソコンを購入するまで更新をお休みさせてくださいね。m(__)m

平日は職場のパソコンから休憩時間を利用して出没しま~す。(*^m^*)



追伸
携帯からPCメーカーのHPを確認すると、
ウィルス(トロイの木馬)情報が出てました。
感染すると画面が真っ黒になり、
セーフモードも起動できなくなるそうです。
症状が同じなので感染の可能性大!(^-^;
ウィルス定義は常に最新にしてますが感染した模様。(笑)


感染した場合の対策は、
PCメーカーでWindowsの起動CD-ROMを貸出してるそうなので、
CD-ROMでWindowsを立ち上げ、
起動後にウィルスソフトで駆除すればOK。
保存データを取り戻せそうな予感♪(*^^*)b

どちらにしてもパソコンはそろそろ限界かなぁ。

COMMENT

コメ返です
にあさん
ウィルスソフトも万全じゃないですよね。
気をつけていたんだけどなぁ。(^-^;。

ドラッヘさん
私、物持ちが良いんですよ~。(*^^*)
お勧めのDELL、めちゃカッコイイ!CPUも魅力的です♪
注文早まったかも・・。

ゆみんぐさん
今のパソコン使いやすくて気に入ってたから、
買い替えるきっかけがつかめなくて~。(*^^*)

ブログ繋がりの縁て不思議ですね♪
やっぱりクシャミ出ました?(笑)

ちたえさん
みんなでお休み楽しいな♪(笑)
で、みんなで旅行とかしちゃう?(*^m^*)

yokkoさん
パソコンね、
もう注文しちゃったの~。(*^m^*)
yokkoさんも、良い週末を~

mikurokobeさん
パソコンの無い生活って12年ぶりなの♪
毎日必ず触ってたから、凄く新鮮な感じです。(*^^*)たまには良いですね。

れおんパパさん
えっ、パパさんのパソコンも真っ黒に?
まさかとは思いますが、
ウィルスチェック頑張ってくださいね。(*^^*)

shoさん
旭川も雨が降ったり止んだりで、
気温は25℃くらいだけど、ムシムシです~。(^-^;
shoさんも良い週末を~

チャオ母さん
うんうん、運送屋さんが悪いよね!(笑)
えー?!ケツ圧高かったのー!
踏まれると痛いかも。(*^m^*)
2010/07/04(日) 00:21:18 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
宅急便のお兄さん悪いでしょ?!
でも、私のケツ圧も高いのよ!(爆)
2010/07/03(土) 22:49:48 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
連日のおでかけ&娘の試験勉強に
付き合って夜更かししていたので
からだがついて行けず・・。
今日は読み逃げ・応援で失礼しますm(__)m
ごめんなさいっ。

ティアラママさんとご一緒だったんですねー。

くしゃみ??
出過ぎて、風邪引いたかと思いましたよー(笑)
2010/07/03(土) 22:23:32 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
静岡 どーっと雨降ってきましたよ。
そちらは かわらず暑いのかしら?
よい週末を~
2010/07/03(土) 22:21:44 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
パソコン早く治るといいですね。
そういえば、ここ何日かウチのPC(Windows)も調子が悪く、
何もしていないと、勝手に落ちて真っ黒画面。
もしかしたらウィルスにやられたかな?
後でウィルス定義を最新にしてスキャンしてみようと思います。
普段マックを使っているので、いまのところ実害は無いのですが、
ちょっと心配です。
2010/07/03(土) 21:47:50 | URL | れおんパパ #- [Edit
No title
ゆうこmamaさん、PCのない生活もたまにはいいんじゃない?(^m^)
この機会にのんびりゆっくりお過ごしくださいね~!
2010/07/03(土) 21:21:05 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
いつもご訪問ありがとうございます♪
PC、次のもう候補探してたりして~(*≧m≦*)

素敵な週末を。。。
2010/07/03(土) 20:59:27 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03(土) 12:31:42 | | - # [Edit
No title
ねぇ~
みんなでお休みいいよね~♪
2010/07/03(土) 09:57:21 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
対応CDがあるんですねー。
コワイけど、ちょっと安心しました。

セレブなゆうこmamaさんが
PCを8年も使っていたとは・・・\(◎o◎)/!

ものを大切に使うセレブ♪
素敵~(*^_^*)

早く復旧するといいですねー!
2010/07/03(土) 02:25:21 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
ワーッ!!大変ですね!!---って8年も
使ってたんですか( ゚Д゚)ヒョエー
セレブのゆうこmamaさんには、これを
おすすめします(^◇^;)
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/alienware-area-51-alx/pd.aspx?refid=alienware-area-51-alx&s=dhs&cs=jpdhs1
2010/07/03(土) 00:47:01 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
No title
あらら・・・大変ですね
早く治りますように

ウイルス怖いですね・・・
2010/07/02(金) 22:11:23 | URL | にあ #- [Edit
簡単コメ返で~す♪
くみちゃさん
うんうん、ホントにヒョエ~!でした。(笑)
早く復帰したいよ~

ちたえさん
ちびデビちゃんはパソコン直ったみたい。(*^^*)
皆でお休みしちゃう?(笑)

そらはな母さん
うんうん、PCの不調オソロですね。(*^^*)b
最近、不調が流行してるみたいです。(笑)

yokkoさん
姫・萌のお写真が消えたら泣いちゃうかも。(^-^;
でもでも、データは無事みたいで~す♪

Dip父さん
数億円のスーパーコンピューター、落ちてないかなぁ。(笑)
そうそう、買う気満々でポチりました~♪

ゆっちさん
えっ、どうしてバレたの?!
今日ポチっちゃいました。(*^m^*)

koikemamaさん
ランキング卒業したのね。
お疲れさまでした~。(*^^*)
私の方こそ今まで通り仲良くしてくださいね♪

どってぃさん
画面が真っ黒くろ助です。(笑)
新しいパソコンがやって来ることになりました~。(*^^*)

ウィルママさん
お心遣いどうもありがとう。(*^^*)b
時間のあるときはお邪魔させてくださいね~♪

ショーンさん
データを残したくてマルウェアレジストリ削除ツールを借りようと思ったのに、
カスタマーサービスが繋がらないです~。(T-T)
パソコン注文しちゃいました。(*^m^*)

マリンカさん
最近ウィルスが流行ってるみたいなので、
マリンカさんも気をつけてくださいね。

emiponさん
パソコンが使えないとかなり不便です~。
相互リンクどうもありがとう!(*^^*)b

ショパンママさん
お心遣いどうもありがとうです。(*^^*)
データは無事みたいです~♪
時間のあるときにお邪魔させてくださいね。

mikurokobeさん
まさか感染すると思ってなかったのでビックリでした。
大事なデータはバックアップしておくべきよね。(*^.^*)えへ

ちびデビルさん
パソコン直って良かっですね。(*^^*)b
うんうん、ウィルスソフト万能じゃないわ~。(笑)
shoさん
しばらく更新はお休みだけど、
ちょこちょこお邪魔させてくださいね。(*^^*)

チャオ母さん
パソコンが直ったら指が不調?
ハンドメイドが出来なくなったら大変よ~
ペンチのような指が故障。(*^m^*)

ふぅーさん
どうもありがとう~。(*^^*)b
早く復帰したいなぁ。
2010/07/02(金) 20:47:18 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
早く復活してね~♪
2010/07/02(金) 20:18:29 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
ひゃ~!大変だね!
早く復帰しますように!
うち、PCの調子は良くなったけどチャオ母の指が・・・
2010/07/02(金) 19:10:17 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
了解しました。保存データ戻るといいね。
2010/07/02(金) 16:49:19 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
ウイルスソフトも万能じゃないもんね~
私のは、無事に戻ってきたよ~!!
使い慣れたパソコンが一番だよ・・・(ーー;
2010/07/02(金) 14:44:56 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
え~!ウィルス感染?!
こわい~!
ってか突然なくなったら困るから、
バックアップは大事ですね。
早く復旧しますように(><)
2010/07/02(金) 14:10:19 | URL | mikurokobe #- [Edit
ウイルスだとすると、少しデーターは戻りそうかなぁ?

私も、カラカラと危険な音が最近増えてきました。

早く復旧出来ますように♪コメはムリしないで下さいね~。
2010/07/02(金) 13:59:44 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
アララ・・・この世の中・・・PC使えないと意外と困りますよね。。。

復活楽しみにしてますね!!
あっ!!
私もリンクさせてくださいね★
2010/07/02(金) 13:45:49 | URL | emipon #- [Edit
No title
あらら、大変ですね。
私も気をつけなくちゃ。
貴重な体験談、ありがとうございます!

復帰を心待ちにしています。
2010/07/02(金) 13:30:37 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
ショーンです
トロイの木馬の亜種が猛威を振るってます
ウィルス感染ですかぁ
データが消えてもよければ、イニシャルから
やり直せば回復しますが、対応CDがあるんですね

FFFTPのパスワードを盗んでサーバを乗っ取る
やつもいます
大手のサイトもかなりやられたようです
すべてはウィンドウズの脆弱性をつかれてます
ウィルス対策ソフトも対応できてないものがあるらしい
2010/07/02(金) 13:15:59 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
パソコン困っちゃいますね。
ウイルスも怖いです。。。
訪問は無理されなくていいですよ。
ありがとうございます。
2010/07/02(金) 12:14:18 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
PC壊れちゃったんですか?!
記事のお休みは残念ですが
新しいPCがやってくるのでしょうか~^^?

急に壊れるとビックリですよね。
私のPCも壊れた事がありましたが、パパさんが
直してくれたので生き返りました(笑)
2010/07/02(金) 11:31:33 | URL | どってぃー #- [Edit
No title
私ごとですが、本日をもって
ランキングを卒業することにしました~^^
今までの応援ありがとうございました!!


でも、これからも応援してきます♪
今までどうり仲良くしてくださいね♡❤
2010/07/02(金) 10:35:51 | URL | koikemama #- [Edit
No title
・・ってもうPC注文してない?(笑)
家電も壊れる時は、急になのよね~
早く復活してね~
待ってるよーーーん♪
2010/07/02(金) 10:13:19 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
買う気マンマンやんか。(笑)
セレブだからスーパーコンピュータいってみたら?
数億円で買えるらしいよ!

2010/07/02(金) 10:05:40 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
No title
あらら。。。ウィルス感染ですか
大変ですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お写真のデータはなんとしても確保したいですね
早く復活できますように。。。♪
2010/07/02(金) 09:45:50 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
あらっ
私と一緒ですねi-229
早く復活できるといいですねi-181
2010/07/02(金) 07:42:53 | URL | そらはな母 #- [Edit
No title
ちびデビルんとこもだし・・・
大変だね~。
いっそみんなでお休みしちゃおうかぁ~。

じゃなくて・・・
早く復活できるといいね~。
2010/07/02(金) 07:04:49 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
ひょえーー!
早く復活するといいですね~…
2010/07/02(金) 06:43:43 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/02(金) 01:51:50 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
