--.--.-- *--*


2010.07.06 *Tue*

パソコンさん♪

またまた携帯からコンニチハです。(*^^*)
 
 
 
パパがお散歩♪
 
日曜日の夕方・・、
パパさんが姫・萌のお散歩に行ってくれました♪
これって奇跡に近い出来事なの~。(過去2回目)
 
うんPの取り方を教授して、
玄関で『行ってらっしゃ~い♪』と見送って、
ちょっと心配で窓から様子を伺ってみると・・
パパさん、萌に誘導されてました。(*^m^*)
ヤニ下がってるパパさんが可愛かったです♪
 
 
 
 
パソコンは♪
 
前回、某メーカーとお伝えした、
サポートの評判が悪い8年間愛用のパソコンは、
バイ●ちゃんで~す。(*^^*)b
 
バイ菌と読んだ人いますか~?(笑)
 
ここ数年、壊れやすいとか、サポートが悪いとか色々と言われてますが・・、
確かにCDドライブが壊れ(外付けドライブで対応)、
続いてマウスが壊れました。(笑)
でも8年、よく頑張ってくれたと思います♪
 
今回新しく注文したパソコンもバイ●ちゃんです。
パソコンを始めた12年前から、ずっとバイ●ちゃんなの~。
結局、使い慣れたメーカーにしちゃいました。(*^^*)
 
 
 
これ、上級マニュアルって書いてるけど・・、
私ちっとも上級じゃないです。(*^m^*)
WindowsXPからWindows7に乗り換える人にはお勧めの1冊ですよ~。
ただし、活字が多いので眠たくなります。(笑)
 
 
 
あー!
犬ブログなのに姫・萌が登場してない。(汗)
 
 
 
 
 

COMMENT

コメ返です♪
まろんママ&パパさん
姫・萌とまったりの時間て最高かも。(*^m^*)
今も姫さんが私の膝で寝てます~
体半分落ちてるけど。(笑)
パソはオーダーメードでピンポ~ン♪

スロ子さん
わぁ~、XPとVista2台もあるんですね。
2台あるとトラブルがあっても安心ね。(*^^*)
パソコンて欲しいと思ったときが買いかも♪
2010/07/08(木) 00:29:19 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
あ~携帯更新してる♪
撮りためた写真はNEW・PCで
お披露目ですか???

我が家はXpとVista・・・
windows7もうすぐ出るよー!
って時にVista購入しちゃったのです(^^ゞあぁ・・・
待てない子なのです。
2010/07/07(水) 23:59:19 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
No title
PCが身近にない生活で隊長さんや萌ちゃんと
楽しむ時間が増えて良かったのでわ?なんて
あと1週間も我慢するの~~ってことは
カスタマイズのタイプかな?

今日は日中雨も降り涼しい感じです
そちらは朝・夜はやはり寒いくらいなのかな?
2010/07/07(水) 22:13:08 | URL | みるく&まろんハウス #- [Edit
コメ返です♪
ジョリママさん
ジョリパパさん、電気店巡りして楽しんでるのね。
早く買ってくれ~~~!って。(笑)
色々見ちゃうと迷って選べなくなるし。(^-^;

bossさん
うんうん、8年前のパソコンに比べたら、
きっと、どんなパソコンも快適よね。(*^^*)b
携帯更新だと味気ないかなと思っていたから、
面白いと言ってもらえると嬉しいです~♪

Love'sMamaさん
ラブママさんとこもお世話はママさんなんですね。
お散歩に行ったことのないパパさんて多いのかな?
うちも可愛がるの専門です~。(*^m^*)
おやつ係を生きがいにしてるの。

ちびデビルさん
下痢ピ~♪治って良かったね。
誰でも知ってる巷の噂です。(*^m^*)
コメント欄の威力って凄いよね~

チャオ母さん
え?『ヤグラ』が正解かも。(*^^*)
調べるとこが凄いよ~。(笑)
うんうん、自分で下痢P広めてるね♪(*^m^*)
下痢デビル?←ナイスです!(笑)

mikurokobeさん
私が一緒のときにパパさんがリードを持つとね、
萌は必死になって私の横に並ぼうとするの。(笑)
姫さんは誰でもOKなんだけどね。
パパさんにお任せは、やっぱり心配よね!(*^m^*)

yokkoさん
私もいきなりいじくる方なの~
今回は時間に余裕があったからお勉強♪(*^m^*)
と言うことで、分からないことは教えてね、先輩!
頼りにしてます。先輩!(笑)

ショーンさん
そうそう、コウガイビル見ちゃったの。(^-^;
鳥肌が・・。(笑)
害がなくてもこれはビックリですよね。
私、コンニチハしたら悲鳴をあげるかも。(*^m^*)
北海道にいなくてよかっです~
2010/07/07(水) 22:02:35 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
ショーンです
コウガイビルの画像、見ましたねぇ(笑)
コウガイビルは東北・北海道には
分布しないようですね
よかったですね、とりあえず・・・
まぁそんなに犬に被害が出るわけでは
ないのですが、なにせ気持ち悪い
2010/07/07(水) 14:54:17 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
そ。。。そんなっ!!先輩だなんてΣ(; ̄□ ̄A
ゆうこmamaが覚えた事伝授してもらおうっと(*^m^*)
私、取説関係読まずになんでも見切り発車の人です
あ。。。カメラもです(-_-;)
2010/07/07(水) 14:20:20 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
こんにちは~!
姫&萌ちゃん、ゆうこmamaがいなくても、
パパさんといっしょにお散歩行けるんですね。
うちはダメみたいです。
最近何度か挑戦しているんですけど、
進むようにはなったけどすぐに引き返して、
私を探しているようです。
そういう私も、パパさんに任せるのは心配で、
こっそり後をつけてますけど(^^;)えへへ。

2010/07/07(水) 14:05:44 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
あれ~?昨日アグラって書いて自信なくて
検索したらヤグラって出たから
そうなんだ!って思ってヤグラにしたのよ~(笑)
先にエロママに聞けばよかったわ(爆)
下痢デビルは自分で言いふらしてるんじゃん(爆)
2010/07/07(水) 13:04:58 | URL | チャオ母 #- [Edit
下痢が治ったちびデビルです。
軽い気持ちで近況報告のつもりが
下痢の噂が広がっています…まいっか!(`∀´;)イヒヒ
2010/07/07(水) 08:22:45 | URL | ちびデビル #- [Edit
(^3^)/~☆
パパさん偉い~(^3^)/~☆
そういえば・・・うちのパパさんお散歩行ったことがあったかなぁ????
可愛がってくれるけど
世話はほとんどラブママがしてます
       うー!!!!!

PC買い換えて益々パワーアップするゆうこmamaのブログ
今から私も楽しみ♪
早く来ないかなぁ(^_-)---☆Wink
2010/07/07(水) 01:57:31 | URL | Love’s Mama #- [Edit
No title
早くPCくるといいですね~
8年ぶりなら、かなり快適ですよ!
携帯からでも、ゆうこmamaさんの
記事は面白いですね(笑)
こういう記事も良いかも~
2010/07/07(水) 00:31:35 | URL | boss #- [Edit
No title
windows7 いいな~
今は どこの家電店に行っても こればかりが売ってるよね。

パパ新しいPC買ってくれるって言ったのに
お店めぐりばかりで 行動に移してくれない。
これが 彼は 楽しいらしい。

来るのが楽しみな バ●オちゃんだね。
2010/07/07(水) 00:10:31 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
コメ返です♪
ちびデビルさん
上級だい!(笑)
分からないとこは飛ばしちゃうもんね~。(*^m^*)
Windows7安定して良さそうだよ♪

くみちゃさん
ウルトラマン7の先輩ですね!
頭の中でセブン♪セブン♪セブ~ン♪てグルグルしてるの。(笑)
リズミカルにお仕事できました♪

あずらびママさん
憧れのMac♪
Macは長く使えるのが魅力よね。(*^^*)
でも、札幌まで部品調達は大変だ~

まろんママ&パパさん
Vistaと7なら違いは少ないのでしょうね。
i5ならデスクトップかな?
サクサク早そう~。(*^^*)

ちたえさん
まだ1年なら全然新しい~♪
それじゃあ、数年は大丈夫ね。
まだまだ働いてもらわなくちゃ!(*^^*)

ゆっちさん
きゃ~♪
そんなに褒められたら天まで昇っちゃうよ~。(笑)
パソコンは分からないことがいっぱいです。

shoさん
頭の中でセブン♪セブン♪セブ~ン♪てリフレインしてるときに、
shoさんにダメ押しされました~。(笑)
脳みそがリズミカルです。(*^m^*)

emiponさん
初代はバイ菌ちゃんだっんですね♪
上級本はね、分からないとこ飛ばしちゃいます。(笑)
画像褒めてくれてありがとう!(*^^*)テレテレ

チャオ母さん
『ヤグラ』・・
それを言うなら『アグラ』かと思います。(*^m^*)
私の可憐なイメージでバイ●グラ?(笑)
迷子のワンちゃん見つかるといいね。

ウィルママさん
上級って響きいいですよね~
ちょっと見栄を張ってみました♪(*^m^*)

ショパンママさん
パパさんの7は渦巻きが登場するんですか?
じゃあ、私はタイフーンで・・。←張り合ってどうする。(笑)
バイ●グラ、私のイメージに合わないでしょ?(*^m^*)

マリンカさん
WindowsはXPのあとにVistaで、今が7なの。
まっ、使えれば何でもいいですよね。(*^^*)

yokkoさん
使えるパパさん最高ですね♪
うちのパパさん年に数回使えます。(*^m^*)
yokkoさんもWindows7?
先輩よろしく~!

どってぃーさん
パパさん萌に誘導されて嬉しそうでした。(笑)
どっちがお散歩させられてるのか。(*^m^*)
パソコンお勉強しますよ~

mikurokobeさん
えっ、サーバーが同じ?
前に障害があったときにショーンさんが、
mikurokobeさんとここだけアクセス出来ないて言ってたの。
サーバーが同じだからなのね。(*^^*)
同居よろしく~♪(゜▽゜)/
miraパパさん
私もかなり前から画像が重たくて~
あっ、私の体重じゃないですよ。(笑)
これって買い替えの合図かもしれないですね。
7にしちゃいましょう♪(*^^*)

ふぅーさん
うんうん、結局は使えれば良いんですよね。(*^^*)
うちに使えないパソコンが約1台ありますが・・。(笑)

つぼみのお姉ちゃん
そうそう、眠れない夜にお役立ちの本です。(笑)
安眠間違い無しですよ~♪
新しいパソコンめっちゃ楽しみなの。(*^m^*)
ちょっとワクワクです♪

ゆみんぐさん
ゆみんぐさんとこのパパさんもお散歩初心者?
ココちゃん、ゆみんぐさんじゃないと不安なのね。
うちはパパさんがリードを持つと、
必死に私の横に並ぼうとするの。(^-^;

ぷっちパパさん
Windows7を使ってるんですね。(*^^*)
起動が早いって聞いてるので使うのが楽しみ~♪
サクサク動くとパソコン作業が快適よね♪

にあさん
パソコン分からなくたって、
使えれば良いのよね。(*^^*)b

ショーンさん
ソ●ーさんは設計がダメだから壊れやすいのね?
私ノートパソコンが使えなくて、いまどきデスクトップなの。(*^m^*)
ノートのキー操作が思うようにできなくて。(笑)
レッ●ノートの壊れない評判は聞いてます♪(*^^*)b

ぷたむくママさん
パパさんお散歩慣れしてないせいか、
萌が主導権握ってました~。(笑)
姫がパパさん、めっちゃ嬉しそうだったけど。(*^m^*)
2010/07/06(火) 23:57:24 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
パソコン壊れちゃったんですね。。
8年間お疲れ様ですね。。
パパさん、萌ちゃんに誘導されてたんだぁ~(笑)
うちのパパもめったに散歩に行ってくれませーん。

2010/07/06(火) 22:49:54 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
No title
ショーンです
バイ●ですかぁ
ソ●ーは確かに壊れやすいです
特に機構設計がヘタくそです
ごめんなさいね、またバイ●でしたね
私はパナ○ニックのレッ○ノートです
頑丈だと聞いて高いなと思いながら
買いましたが、ホントに頑丈!
パナ○ニックの回し者ではないですよ
2010/07/06(火) 22:12:26 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
ぱそこん まったくわかりませぬ・・・
2010/07/06(火) 22:01:17 | URL | にあ #- [Edit
No title
ウチもwindows7です。
ただしバイ〇じゃなくってバリュー〇ターですけどね!
起動&終了時の速さは病み付きですね♪
なんでもサクサク、快適ですよ~
おかげでブログの更新もサクサクですぅ~
2010/07/06(火) 21:07:36 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
No title
パパさん、お散歩初心者なんだー(*^_^*)
実はウチのパパも1人でお散歩は
一度しか行ったことが無いんですよー(^_^;)

だから、パパにリード持たせると
ココが不安そうな顔して
家に帰りたがりますー(-"-)
2010/07/06(火) 20:12:44 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
眠れない時に読めばいい
本だね^m^
なんて笑っている場合じゃなく
PC壊れちゃってたんだ!?
でも新しいPCを買うってちょっと
嬉しくもあるよね♪
2010/07/06(火) 18:46:48 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
No title
PC全然詳しくないから使えればOKって方なので。。。(;^ω^A
2010/07/06(火) 18:31:15 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
そうだよね今買うんだったらwindows7ですね
娘のノートがvistaで僕はxp
xpだともう時代遅れかも知れないなぁ~
画像とか扱うと重くってね
うちもそろそろかなぁ

2010/07/06(火) 17:34:14 | URL | miraパパ #- [Edit
No title
うちのパパさんいまだに7使いこなせてないですね。
私はXPが使いやすいなぁやっぱり。

ところで今気付いたんですけど、
ゆうこmamaさんとうちのブログ、
同じblog83サーバーですね(@0@)
びっくりした~!
うれし~♪
2010/07/06(火) 17:18:07 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
こんにちは。こちらも良いお天気です。
パパさんがお散歩に行ってくれたんですか♪
萌ちゃんが誘導・・・しっかりしてますね!(笑)

上級ですかー!!すごいですね~。
パソコン来るまでお勉強ですね^^
(え?お勉強しなくてもOK?)
2010/07/06(火) 16:47:14 | URL | どってぃー #- [Edit
No title
パパさんお散歩行ってくれて嬉しいですね~♪
ウチはお掃除するから~とかチョコチョコ使ってます( ´艸`)
PC、私もwindows7使ってま~す
でも初級レベルです(^▽^;)
2010/07/06(火) 16:17:48 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
おお、そうなんだ~。
今はXPって古いんだ~。

パソコンのことはさっぱりわからないので、ママさんの記事で勉強させていただいています。
はやく完全復活できますように♪
2010/07/06(火) 15:54:13 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
パパのパソコンからこんにちは!だに。
このパソコンは7らしい…渦巻が出てくる時が
あるだに。。。

私はXPが良いなぁ~。中古も怖いですよね。。。
ひとまず、壊れ無いことを願っています。。。

ばい●ぐら。。。チャオ母、ナイスだに!
2010/07/06(火) 15:49:09 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
上級者用…すばらしい響き^^;
今日は短いコメで失礼しま~す (゚∇^*) ♪
2010/07/06(火) 11:25:01 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
リンク全然気にしないで!
その気持ちが本当に嬉しいです^^
新しいPCいいなぁ~。
○のなか・・・
エロママだけに字余りで「ヤグラ」だと思ってた(爆)

2010/07/06(火) 10:58:51 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
我が家も初代はバイ菌ちゃん★
只今2代目のF○Vです♪

ゆうこmamaさんは、とってもパソ上級者ですよね★
画像処理とか素敵すぎ!!
見ていて楽しいですよ~☆
2010/07/06(火) 10:29:04 | URL | emipon #- [Edit
No title
せぶーん・せぶーん♪ セブン♪セブン♪セブン・・

これで 今日一日 ゆうこmamaの頭の中で
ウルトラセブンの主題歌が
まわる~まわる~

うちも バイ菌ちゃんの7使ってまーす。
使いこなせてませーん。
でも便利になった~
納品 楽しみね。
2010/07/06(火) 09:48:31 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
ゆうこmamaは上級よ~
いろいろ詳しいし、画像処理も上手だし♪
私なんて、PC買い換えたけど
使ってる機能はほんの少し・・
もったいないよね~
近かったらゆうこmamaに教えてもらいたいわ
2010/07/06(火) 09:20:18 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
そっかぁ~7なんだね~。

今のパソコン・・・
まだ1年だから、当分頑張ってくれないとな~。
2010/07/06(火) 08:56:40 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
我家はVista、娘にはw7ですがあまり違いがわかりませ~ん(初級ですから)
でもさすがに、Core2Duoとi5はスピードが違います
2010/07/06(火) 08:09:40 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
No title
windows、色々あるんですね~(^.^)各メーカーから出ているし、使い慣れたメーカーが一番使いやすかったり(^.^)
我が家はmac。部品を買うのも札幌に行かないと売っていないので、困ります(^_^;
2010/07/06(火) 06:48:04 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
windows7、今使ってますー。
前にパソコンが壊れたときに
同じように買う決断をしたのよね。

ウルトラマンセブンみたいだよね、windows7って…
2010/07/06(火) 06:31:42 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
上級かよ!
私は初級でも無理だわ(爆)
windows7って、いいのかな?
2010/07/06(火) 00:56:51 | URL | ちびデビル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
