--.--.-- *--*


2010.07.08 *Thu*

壊れ物。( ¨;)

今日も携帯からコンニチハ。(*^^*)
 
パソコンの無い生活もま~ったりして良いものですね♪
うちはパソコンが2階にあるので、
毎晩、姫・萌が寝てから2階へ行くのが日課ですが、
この数日はリビングでの~んびり♪
姫・萌とイチャイチャ~。(*^m^*)
 
 
 
 
壊れ物いろいろ
 
今年は色々な物が壊れました。
 
 
うん、まじ。まじ。
 
それでは、萌に壊れた物をご紹介してもらいましょう♪
 
 
寝起きのボサッてる萌♪(*^m^*)
 
 
 
萌ちゃんがご紹介するですよー♪
 
 
1月は炊飯器さんとお車のバッテリーが壊れたです。
 
3月はお車のタイヤさんが壊れたです。
 
バーストしたってママが言ってたです。
 
4月はママが壊れたです。
 
ギックリ腰ってなに?
 
6月はプリンターさんが壊れたです。
 
 
 
そう、パソコンより先にプリンターが壊れたの~。(T-T) by.ママ
 
 
 
 
 
プリンターさんが届いたですよー♪
 
 
 
今年はね、
 
諭吉おじさんに羽が生えて巣立ったです。
 
サナギさんが蝶々さんになったですか?
 
 
萌ちゃん、例えが違います~。(汗)by.ママ
 
 
 
ママ、お財布が寂しいんだってー♪
 
 
 
 
 
あたしのうまうまも寂しいです。(TωT)ウルウル
 
素敵なトッピングをお願いするです♪
 
by.ひめ
 
 
 
おわり
 
 
 
 
 
 
 

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/11(日) 02:25:12 | | - # [Edit
コメ返です♪
皆さんへ

いつも沢山のコメントありがとう~。☆(-^▽^-)☆
とても嬉しくて励みになってます。
大変申し訳ありませんが、
今日はコメント返しをお休みさせてください。
本当にごめんなさい、です。m(__)m
では、また会う日まで~。
皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。(*^^*)b
2010/07/10(土) 01:36:42 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
ゆうこママさん最近どうも庶民になろうとしてる?
いいの ゆうこママさんは、変わらなくて!

諭吉さんは 決まった寝床がないらしいので、
家にも 翌日には、巣立って行ってます。
こういう時は 何処にも出かけないのがいいのですが、
そうも行かず、ますます 諭吉さんは、寄りつかなくなりそうです。
家では、ボイラーが壊れ お風呂入れなくなっちゃいました。 だましだまし使っていて、最近この際だったので、電気温水器にして、IHにして、オール電化にしました。 家に長期滞在しているのは、貧乏神です。
2010/07/09(金) 21:27:03 | URL | コットンのパパ #- [Edit
No title
ショーンです
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます
無理なさらないでくださいね
2010/07/09(金) 17:14:31 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
こんにちは。
エアコン無事に動き出しました。
2時間ほど闘ったです(--)

ゆこmamaさん、携帯からの更新も上手になさってますね。
言われなきゃわかんないかも。
2010/07/09(金) 16:57:19 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
実は冷蔵庫も。。。(^▽^;)
パッキンが怪しんだよね~
春に炊飯ジャーを買い換えたばかり。。。
今年は電化製品リタイヤ組がたくさん出そう
2010/07/09(金) 16:26:24 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
やっぱり・・・?
だって壊れないんだもん。
このプリンター
今年はポストカード作りたいから、
年末までには買い替えたいな~。
2010/07/09(金) 16:14:19 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
壊れるときは続けて色々壊れますよね。。
諭吉さん、スクラム組んで戻ってくるといいですねヽ(o・ω・o)ノ
2010/07/09(金) 16:09:13 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
携帯で更新とは
根性だね~~(笑)
ゆうこmamaさん、もしかして…
厄年じゃなくて
日頃の行い悪い?(`∀´)ケケケ
冗談冗談(笑)
2010/07/09(金) 08:10:42 | URL | ちびデビル #- [Edit
No title
壊れ物って続きますよねー。
これでもかっていうくらい・・・。
家は今、壊れ物はないですが諭吉さんには逃げられます(・。・;
来た―っと思ったら逃げた―っです。
捕まえられません。どしてでしょ?
2010/07/09(金) 02:07:56 | URL | ゼロ子 #- [Edit
コメ返です♪
GAUさん
諭吉さんにジェットエンジン搭載ですか?!(笑)
パソコン3台もあるんですね。
しかも全部バイ●ちゃんって凄いです。(o≧▽≦)o
使い慣れたメーカーが一番よね♪

まろんママ&パパさん
NE●はサポートもしっかりして評判がいいですよね♪
サクサク動くパソコン最高!(/ ̄∀ ̄)/
姫、萌はリビングでフリーなの。
眠たくなると自分のベッドで寝てます♪

くみちゃさん
壊れ出すと連鎖反応かしら。(笑)
購入から7年だと、ボチボチ危ないですよね。
ん?くみちゃさんも壊れ物?
私と同じですね。( ̄m ̄)ププッ

miraパパさん
腰痛はホントに辛かったです~
無理は禁物だと痛感。(;^_^A
家電は消耗品ですよね。
時差攻撃で寿命が襲ってきますもん。
さて、稼ぐぞ~!(笑)

ジョリママさん
うんうん、家電は買わないのが一番。( ̄m ̄)ププッ
って、生活出来ないです~。(笑)
ジョリママさんちは洗濯機が危ない?
洗濯機がんばれ~!(σ▽σ)!!

ちたえさん
そっかぁ、ちたえさんちも炊飯器が壊れたのね。
炊飯器と一緒にHBも♪
それ、賢い選択だわ。o(^ω^)o
プリンター15年て凄いよ~
つぼみのお姉ちゃん
諭吉さんてお財布の中が嫌い?
鎖で繋いでおこうかな。( ̄m ̄)ププッ
家電とか壊れるときって、ホントに次から次へとだよね。

やきそば弁当さん
プリンターの修理代12000円?!高いね・・
うちの壊れたプリンターは一万円ポッキリだから、
修理代の方が高いです~。(笑)
鬼嫁ちゃんは取り替えたら後悔するよ~。(*´艸`)
やき弁さんに勿体ないです♪

shoさん
ん?諭吉さんに放浪癖・・。
それ、ありますよね!
うんうん、あると思います~
迷子札が必要かしら。(*´艸`)

ゆっちさん
テレビの無い生活満喫してますか~?
パソコンの故障より辛そう・・。
買ったばかりなのに、どうして故障するかな。
電化製品てアタリ物だよね。

ショパンママさん
プリンター、ショパンママさんが欲しかったやつ?
それじゃあ、買っちゃいましょう♪(*^^*)b
私、複合型て始めてなの。
諭吉さん、カムバーック!(笑)

yokkoさん
洗濯機も使用頻度が多いから、壊れやすいよね。
根性で回れ~!って・・。(笑)
yokkoさん、お茶目~。(*´艸`)

ホントにどうもありがとう♪
パソコンがきたらご紹介させてくださいね♪

ウィルママさん
ねっ?次々と壊れてるでしょ。(;^_^A
次は何が壊れるのかハラハラです~。
夫婦仲あたりが怪しいな。(笑)

mikurokobeさん
昨年はmikurokobeさんとこも?
ホントに壊れ出したら続きますよね。
今年はエアコン?
これから活躍してもらわなくちゃいけないのに、
エアコン頑張れ~!

laverodogさん
久しぶりで~す。(*^^*)b
ワンちゃんのブログを分けのですね。
了解です!(`▽´ゞ
パソコンが来たらリンクさせてくださいね♪

ディアちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
またディア祖父ちゃんに会いに行きま~す♪
素敵な13歳でありますように・・

チャオ母さん
やっぱりお祓いした方がいい?
日にちしょっちゅう間違えるし。(笑)
sbzさんのスィーツデコめちゃ可愛かったよ~
素敵なShopのご紹介ありがとう♪(*^^*)b

下痢デビルちゃん?
うん。チクった~。(*´艸`)

はあぶさん
虫取り網とカゴ持って、
諭吉の蝶々さん捕まえたいね。(笑)
テレビと冷蔵庫と電灯?
一気には悲しい~。(TωT)ウルウル

マリンカさん
そうそう、色んなものが・・。o(><)o
形あるものはいつか壊れるけど、
体は取り替えが効かないですもんね。
元気が一番。(*^^*)b

bossさん
bossさんちは昨年?
うちもこれで落ち着いてくれたら良いなぁ。

週末、富良野ですか?!
ちょっと足を延ばせばお会い出来る?
でも今週末は・・
きゃ~、どうしよう。←動揺してます。(笑)

ふぅーさん
ふぅーさんのとこは、
春に娘さんが卒業して独立したんですよね。
諭吉さん飛んでいっちゃいますよねぇ。
飛んで行った諭吉さん、戻って来~い!(*^m^*)

ドラッヘさん
ドラッヘさんもバイ●使ってたことがあるんですね。
パソコンね、ブログ始めるまでは毎年リカバリしていたの。(*^^*)b
システムが入ってるCドライブが断片化しないように、
テンポラリーファイルとかお気に入りを全てDドライブに移したり、
長く使うつもりで色々やってました♪(*^^*)

ショーンさん
そうそう、4月はママが壊れちゃいました。(笑)
ギックリです~。(*´艸`)
プリンターて本当に消耗品ですね。
うちはこれが4台目かな。
初代のプリンターは長生きしてくれたけど、
2~3年で壊れます~。(/_;)

ゆみんぐさん
ゆみんぐさんも携帯で頑張ってましたよね。(*^^*)b
携帯だと腱鞘炎になりそう~。(笑)
プリンター同じ?
きゃ~♪オソロなのね。(*´艸`)
携帯更新もプリンターも私の先輩だわ。

にあさん
そうそう、ママが壊れたんです。(笑)
頭じゃなくて腰ですが。(*^m^*)
電化製品が壊れるときって重なりますよね。(pω・。)
2010/07/09(金) 00:43:46 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 00:17:30 | | - # [Edit
No title
ままが壊れたwwwww

すごい状態だw

そっかぁ ずいぶん続きますねぇ
買った時期が一緒だと壊れる時期も・・・ですよね
2010/07/08(木) 23:33:25 | URL | にあ #- [Edit
No title
お金。出て行く時は
続くもんですよねー(T_T)

ウチも今年はパソコンにコーヒーこぼして
修理に出す直前に
プリンターが壊れました・・。

プリンター、うちと同じですー!!
2010/07/08(木) 22:50:49 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
ショーンです
4月はママが壊れたってぎっくり腰のことね
萌ちゃん、びっくりするやん(笑)
プリンタはPC周りで一番壊れやすいです
機械が動く電気製品って寿命が早くきます
プリンタは消耗品と思った方がいいな
我が家は5台めです
2010/07/08(木) 22:38:05 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
PC、ニーの倍王だったんですね!僕も99年
から2003年までL510ってデスクトップ
使ってましたよ<やきそば弁当さんも倍王でし
たね
一般の家庭だとPCは5年で壊れます。8年
持ったのはスゴイですね!

隊長さん、空気吸っても太・・・おや、誰か
来たみたいだくぁWせDRFTGYふじこLP

#お金は寂しがり屋で、仲間がいるところに集まりたがる by西原理恵子
2010/07/08(木) 22:33:09 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
No title
諭吉さんが飛んでいくのは淋しいよね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
私も今年の春は諭吉さんが沢山飛んで行ったんですよ。
その後、2ヶ月くらい引きずってました。うう。。。
2010/07/08(木) 21:32:51 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
我が家も去年は貧乏神にとりつかれ、
一気に電化製品が壊れました。
今年は・・・とりつかれませんように!

mamaさん、携帯からのアップ上手ですね~
私、多分できません(笑)
週末、富良野に遊びに行く予定で~す!
2010/07/08(木) 21:11:54 | URL | boss #- [Edit
No title
いろんなものが壊れてますねv-190
さよなら諭吉さん。

物はまだいいですけど、体は心配ですね。
腰お大事に。
2010/07/08(木) 20:17:32 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
No title
萌ちゃん~諭吉さんっていう蝶がいたら
私は毎日捕まえる旅にでるですよ~笑

ひめちゃんトッピングもらえたかな??

我が家はテレビと冷蔵庫と電灯がつぶれました…
2010/07/08(木) 20:16:01 | URL | はあぶ #- [Edit
No title
あら~!これはおはらいに行かないと!(笑)
そのうち日にちも間違える重病になるよ!(爆)

ゆうこmama sbzさんのとこいってくれてありがと~~♪
どれもかわいいよね~~♪

下痢デビル・・・ちびデビにばらしたでしょ~~!(笑)
2010/07/08(木) 19:09:06 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
ゆうこmamaさん
ごめんなさーーい!

変更になったURL記載するの忘れちゃいました!
わざわざ両方きてくれてありがとです。

優しいゆうこmamaさんコメントもありがとうございました!

また遊びに来ますね♪
2010/07/08(木) 18:35:59 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
No title
すっかりご無沙汰してしまいましたー
4ワンコ飼いのlaverodogです。

お知らせになりますが、
当ブログ、ワンコブログを
以前使っていたアメブロのほうに、また移りまして
ワンコ独立で運営し始めました♪

お久し振りなのに、いきなりお知らせでごめんなさい
またちょくちょく遊びに来させて頂きますね♪
ヨロシクお願いします。



ママさん
パソコン壊れているんですね。
パソコンって無ければ無いで 過ごせちゃいますよね(^-^)
あると気になっちゃうし。
の~んびり満喫してくださいねぇ(*^-^*)

壊れ物って、不思議と次から次へと壊れたりしますよね!
新しくなるのは嬉しいけど、
お財布が寂しくなっちゃうのは嬉しくないですよねー
2010/07/08(木) 17:23:01 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
No title
あるある、うちも去年は様々なものが壊れました。
が、今日は突然エアコンの調子がおkしくなりました。
ぜんぜん冷えないし(--)
今からフル稼働してもらわなきゃならないのに、
どうしましょう~(T0T)

2010/07/08(木) 16:59:24 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
なんかすごく壊れてますね~。
こういうのってなぜか続きますよね~。
気持ち、わかりますって。
2010/07/08(木) 16:21:47 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
わ~こうやって書き出すとビックリですね(ーー;)
でも電化製品って続けてさよならすること多くないですか?
ウチはそろそろ洗濯機が怪しいです
根性で回ってもらってます( ´艸`)

報告ありがとうです~♪
これからも仲良くしてくださいね(@^∇^@)
2010/07/08(木) 14:36:06 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
本当!同感です!
壊れてくれる時って、狙ったように一斉ですね。
プリンター、私が欲しかったプリンターです…。
いいなぁ~。まだ買っていないだに。
ちっさいはがきプリンターを買って喜んでいた…。

下半期は、諭吉さんがわらわらと寄ってきますように!
2010/07/08(木) 11:27:07 | URL | ショパンママ #- [Edit
No title
うわっ
ホント色々壊れちゃったのね~
どーちて重なるのかしらね。。

でも、隊長さん、最後はうまうまの
要望で〆!(笑)

うちも今TV壊れて(去年かったばっかよーーー)
うちの中静かです。
2010/07/08(木) 11:11:25 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
そうなのよ・・
壊れる時は まとめて壊れるの
諭吉さんって放浪癖があるのかしらん?ね?

2010/07/08(木) 10:33:55 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
プリンターも壊れてたのかぁ~。
うち、修理に出したら12,000円もかかった・・・。
今思えば買った方が良かったよ(汗)

ウチの鬼嫁も古いから新しいのに取り替えたいよ(爆)
2010/07/08(木) 10:02:53 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
No title
諭吉さんってお財布に入って
いることが嫌いみたいよ!
次から次と出てっちゃうものね(^^♪
電化製品が壊れるとドキドキよ…
2010/07/08(木) 09:49:01 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
No title
うちも炊飯器をHBと一緒に買ったの~。
ずっと中蓋のツメ部分が壊れてたのに
そのまま・・・
炊ければいいやね~♪
って感じ。
でもさすがに父さんに買っていいよと言われ・・・
ついでにHBも♪
プリンターも15年以上使ってる・・・
買い替えたいな~。
って思ってるよ~。
2010/07/08(木) 09:24:31 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
そうだよね~壊れるときって重なるのよ。
重なるってことは 次の時期も重なるってこと。

なぜかだいたい 似た寿命。
ヤ~だよね

これを回避する方法は 1つだけ





家電を 買わないこと。

じぇったい 無理な話ですが…
うちもそろそろ 洗濯機が…
2010/07/08(木) 09:01:39 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
No title
ゆうこmamaの腰だけは買い換えがきかないので
気を付けて下さいね
僕も腰は弱いんで腰痛の辛さは知っています
ハイヒールは良くないよ(笑)
家電はいっぺんにきますよね
耐用年数10年ってところでしょうか
いっぱい使ったらいっぱい稼ぎましょう♪


2010/07/08(木) 06:39:53 | URL | miraパパ #- [Edit
No title
うわ!
こうやって並べてみると
結構壊れてますねぇ~…
私なんか常に壊れてますけどね!

ウチはそろそろ結婚して7年。

家電がそろそろ、色々壊れ出す時期かな…
2010/07/08(木) 06:30:13 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
こわれもの~!
何か壊れると、連鎖的に壊れていきますよね~
どうしてでしょう?

我家は富●通⇒N●Cと変化させました
とっても静かになり満足じゃ~
サクサク活躍しております!

姫ちゃんも、萌ちゃんもハウスでねてるんですか~?
まろんは、あまあまに育てたんでケージには入りませんw(爆)
2010/07/08(木) 03:10:36 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
No title
我が家も今年は諭吉さんに羽根…どころか
ジェットエンジン搭載でどこかへ飛んでいきますよ。
って言うか妻が前年度育児休暇取ってたので
ボーナスが…ボーナスが…ボーナスが…(笑)
バイ●は僕もかれこれ10年くらい使ってますよ。
って言うか現在我が家で稼働している3台のPC
は全てバイ●ちゃんです。
3台もバイ●ってのも凄いと思うけど…(笑)
2010/07/08(木) 00:41:04 | URL | GAU #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
