--.--.-- *--*


2010.07.14 *Wed*

にゅ~PC&お写真です♪

昨日や~っとバイ●のサポートさんと連絡が取れました。
ウィルス感染したパソコンを起動させるソフトを、
無料で貸してもらえることになりました~!(*^^*)
新しいパソコンを購入したから無料なんですって~♪
ソ●ーさんて素敵です。(*^m^*)

ただ、症状を伝えたことろ・・

ウィルス感染ではない可能性が高い、とのこと。

トロイの木馬に感染した場合、
画面が真っ黒になり、マウスポインターが表示されるそうです。


起動しなくなったパソコンには、
このマウスポインターが表示されていないの~。
HDD破損の可能性が・・。(滝汗)

姫・萌の画像が全部入ってるのに。(T-T)

教訓。 定期的にバックアップを取るべき!

画像は4.2GB分だけ外付けHDDに避難させてました。
これだけコピーするのに8時間もかかったんです~
新しいパソコンでは3分でした。(笑)





Newバイ●ちゃん♪



あんまり大きく見えないでしょ?(笑)
でも、作業領域が広いので画像加工がしやすいです♪

パソコンはソニースタイルさんでカスタマイズ購入しました。

64bit、今のところ不具合もなく34bitのソフトもスムーズに動いてますが、
64bit用のドライバーやソフトのアップデートが面倒でした~。(汗)

最初にパーテーションでドライブを仕切ったり、
システムの入ってるドライブ(Cドライブ)から、
システム以外のファイルを別ドライブに移動させたり、
各種アップデートを含め、設定に凄く時間がかかりました。


頭が痛くなってきたので、しばらくパソコンを見たくないです。(爆)




キーボードさん♪

さて、問題のキーボードさん。
最初はソフトなタッチでとても打ちやすかったのですよ~

今までごっついキーボードに慣れていましたが、
このキーボードはちょっと小ぶりなのかしら?
私の手にピッタリでタイピングがとてもスムーズです。(*^m^*)


と、最初は満足していたのですが・・





汚れ防止にキーボードカバーを購入したのです~。エヘヘ♪
長く綺麗に使いたいもんね。





カバーをセットしても良い感じ~、でしょ。(*^m^*)

でも、打ちにくいです~!!(汗)
私のタイピングにクセがあるせいだと思うのですが・・

カバーを外せばいいだけの話しなんですが、
せっかく買ったから意地でも使います!
意地のせいで、かなり慣れてきました~(爆)






ご紹介できなかったお写真を公開~♪

パソコン更新が出来なかったあいだに、
サニースポットさんで撮ったお写真で~す♪




私も撮るときには撮るんです。(笑)
名前を忘れちゃったけど、めっちゃ美味しかったの~♪
手作りのパンが最高!(*^m^*)

この日ティアラちゃんのママさんと同席させてもらいました。
先に帰ってしまったので、下の集合写真には写ってないのですが、
ティアラちゃんは、とても綺麗なレッドのトイプーちゃんなんですよ~♪






集合写真って本当に大変ですよね。(飼い主が)

左からアランくん、プリンちゃん、ティアラちゃんは動かずお利口さん♪
萌と、右端の孝太郎くんは脱走犯です。(爆)


萌ちゃん、お顔も落ち着きがないのです~







萌ちゃん、どんな状況でもマイペースです。えへっ♪
孝太郎くんは脱走中~♪(笑)



おわり




スポンサーサイト

COMMENT

コメ返です♪
ちびデビルさん
コメ欄の凄さと言えば、
ちびデビちゃんとこには敵いませんよ~。(爆)
掃除はウィルママさんかぁ。(*^m^*) うふ♪
ん?ビール付きですか?!(笑)

yokkoさん
書斎なんてカッコいいものじゃないの~
これ、2階ホールの隅っこです。(笑)
本当はリビングでパソコンがしたいの。
ワンたちと一緒が一番よ~。(≧ω≦)b

loverodogさん
前のPCで8時間かかったのは、
パソコンの調子が悪かったからかも。(*´σー`)エヘヘ
前のPCも最初の数年はキーボードカバーをかけてたの。
カバーが気にならなかったんだけどなぁ。
loverodogさんはカバーでベタベタ?
溶けることもあるんですね。ビックリ~

どってぃーさん
画面すごく見やすいです~。( ̄▽ ̄)
カバーの打ちにくさは意地で頑張りました。(笑)
このまま頑張りま~す♪
キーボードのお掃除って面倒だし~。えへ♪
週末お休み了解で~す。

チャオ母さん
そうよ!
私だって、撮るときは撮るんです。(* ̄m ̄) ププッ
目指せ!出来る女!(爆)
今笑ったでしょ?

ショーンさん
仲間うちの集まりって本当に楽しいですよね♪
私も同意見で~す!(≧ω≦)b
でもショーンさんが人見知りの内気・・
これはどうしても信じられないです~
凄く社交的なイメージだもの。(@^∇^@)
2010/07/16(金) 01:07:39 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
仲良しさんが集まったイベントって
安心ですもんね
私、こう見えても(どう見えてる?)
人見知りの内気なもんで、知らない
人ばっかりのオフ会ってダメなんです
2010/07/15(木) 21:16:44 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 21:09:55 | | - # [Edit
No title
ウマウマさん、食べる前にちゃんと撮れてる!(笑)
そうよ!
ゆうこmamaはやる時はやる女なのよ!(笑)
2010/07/15(木) 20:18:10 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
新しいPC来たんですね~。
カッコイイです♪
すごく見やすそうですね。
カバーって綺麗を保つには必要ですが、やっぱり
打ちにくいんですね・・・
でも、ゆうこmamaさん意地で慣れたんですね(笑)

私は週末忙しいのでPCお休みです。
あっ金曜日と土曜日だけです(笑)
2010/07/15(木) 17:57:51 | URL | どってぃー #- [Edit
No title
newpcスッキリおしゃれで素敵!
写真ってなんでも意外と
実際より小さく見えたりしますよね
いやいや、でもでもそんなに小さく見えませんよ。

PC周りもスッキリおしゃれだわ~
8時間が3分もビックリ!

キーボードカバー
新しいPCを買った時に
私も欲しい欲しいと思いつつ、
月日は流れ
結局しないまま 
今は汚れて来ましたー

でも、キーボードカバーにもそんな弱点があったのですね

私の場合、前PCで使ってたカバーは
カバーのせいで汚れたってのもありました…
理由は分らないけれど、
接着のようなベタベタになっちゃったのです…なんで?
ゴムが溶けたのかな~?
2010/07/15(木) 16:58:05 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/15(木) 16:07:11 | | - # [Edit
No title
ゆうこmamaさん、さすがセレブ~♪
コレって世間で言われてる『書斎』ってヤツですよね?
我が家のPC置いてる場所はワンコ部屋。。。
しかも座卓です~(*≧m≦*)
お座布に座ってパチパチしてます~
2010/07/15(木) 15:19:38 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
ここのコメ欄はすごいな!
自分のコメ返し探すだけで
一日終わりそうだったぞ!(笑)
掃除か~掃除はウィルママが得意そうだから
ウィルママに任せるとして
食事作るだけでいい?
あ、ビールも付けてね!(爆)
2010/07/15(木) 09:25:14 | URL | ちびデビル #- [Edit
コメ返です♪
まろんパパ&ママさん
静音設計じゃないけど音は気にならないです。(*^^*)
今まで使ってたPCなんて、
たまに爆音を発してましたよ~。(笑)
データー何とか取り戻せればいいけど・・

てるねーたんさん
私も今まで旧式のごついキーボードを使ってたので、
そっちの方が使いやすいかも~。(*^^*)
打ってる実感がありますよね♪
画像、なんとか取り出せるように頑張ってみます!

くみちゃさん
カラフルなパソコンも可愛いよね。
でも、色彩感覚に自信がないので黒。(笑)
渋いでしょ?(*^m^*)

ちびデビルさん
今回ツッコミどころはないはずだけどな・・
机が綺麗なのは磨いてるからです。(爆)
家事してくれたらお部屋貸してもいいですよ~
交換条件といきましょう。(*^m^*)ラッキ-

miraパパさん
きゃ~♪ 社長秘書さんなんて照れますぅ。(笑)
出来る女性になってみたいです~
コピー速度の8時間はPCが調子悪かったから・・
函館に行けばPC落ちてるかもしれませんよ♪

ゆっちさん
お料理めっちゃ美味しかったです♪
ここに食いついてくれてありがとう!
集合写真の整列、萌が乱してたの。(汗)
皆揃うと可愛いでしょ。(*^^*)

つぼみのお姉ちゃん
お姉ちゃん「バイ菌」て読んでたんだぁ。(笑)
やっぱりそう読めるよね。
これで謎が一つ解けましたね。(*^m^*)
あっ、私全然凄くないです。(汗)

そらはな母さん
そらはなパパさんは電気屋のおじさん?(*^m^*)
頼りになるパパさんてカッコいい~♪
うちのパパさんはパソコンできないんですよぉ。
そうそう、私も設定に凄く時間がかかりました。(汗)

shoさん
キーボードカバーをかけると汚れなくて良いですよね♪
そっかぁ、私も最初からカバーをかけてれば、
打ちにくいのに気がつかずに済んだんだ。(笑)
でもね、もうかなり慣れましたよ。(*^^*)b

ジョリママさん
キーボードの隙間に入った埃って厄介ですよね。
エアーをかけると部屋に埃が舞うし。経験者は語る。(笑)
パソコン周りって物が溢れちゃうけど、
ショリママさんはきちんと整理していそう。(*^m^*)

ぷたむくママさん
ちゃぶ台で、と言うことはノートですか?
ムックちゃんのいる部屋でパソコンができていいなぁ。
でも邪魔されちゃう?(*^m^*)
私は2階でやってるから時間が限られちゃって・・

スロ子さん
カバーをかけると汚れなくていいですね。
特にキーボードってお掃除が大変だから・・
トイプーちゃんて個性豊かだから、
集合写真も楽しいよね。(*^^*)

ウィルママさん
自分でやらないと誰もやってくれないの~。(笑)
うんうん、集合写真て好きです♪
お座り!とか、マテ!とか、大騒ぎだけど、
それもまた楽しかったり。(*^m^*)
うまうま写真、撮るときは撮るんです。(爆)

emiponさん
キーボードの打ちやすさって微妙よね。
カバーした状態にも慣れてきましたよ~
萌は何処に行ってもマイペースなの。(笑)
野性児ですから。(*^m^*)

yokkoさん
そうそう、意地でもカバーに慣れます!(笑)
主婦の鏡でしょ?エヘヘッ
もうかなり慣れましたよ~。(意地で)
萌、最初から最後までペロンチョでした。(*^m^*)

あずらびママさん
iBookを使ってるんですね。(*^^*)
PCを始める時にMacかWindowsか凄く悩んだの。
初心者用の本が沢山出てるのがWindowsで。(笑)
サニーさんのフランクフルトセットって言うんですね。
これ凄く美味しくて病みつきになりそうです♪

ショーンさん
レッツノートは軽いタッチのキーボードなんですね。
タイピングがスムーズに行かないと肩は凝るし、
入力ミスだらけで・・。(笑)
でも、カバーを付けた状態にかなり慣れてきました。
私って順応性があるみたいです。(爆)

コットンのパパさん
疲れって後から出て来ますよね。
あっ、これって歳をとった証拠かしら。(笑)
パソコンの設定、一通り終わりました~
あとは細かい部分を使いながらやりま~す♪
ワンたちと一緒に水遊びって楽しいでしょ?(*^^*)

mikurokobeさん
カバー失敗でした~!どーしようかって・・。(笑)
でも意地で乗り越えます。
もうカバーをかけた状態に慣れてきましたよ。
キーボードのお掃除って大変だし。←単なる横着もの
萌、ず~っと顔で百面相してましたぁ。(*^m^*)

にあさん
私ごっついキーボードに慣れていたので、
ちょっと抵抗があったけど、これ打ちやすいんですよ~。
カバーをした状態にも慣れてきました。(*^m^*)

チャオ母さん
そうそう、犯人はカバーさんです。
いや、カーバーをした私が悪いのか・・。(笑)
カスタマイズのとこは飛ばし読みしちゃってね♪
そこの部分、私も更新しながら楽しくなかったし。(爆)

bossさん
取り敢えず、納得のいくとこまでやりました♪
でも決して得意じゃないんですよ~
パソコン周りに物が無いのは、
必要な物は全部机の中に入れてあるから。(*^^*)
そうするとお掃除がラクなの。←横着者
さて、姫・萌の出番ですね!(笑)

ぷっちパパさん
前のパソコンもカバーをかけていたけど、
キーボードがごつかったので気にならなかったんです。
今回はモロ影響が・・
でも、カバーをつけた状態に慣れてきました~。(*^^*)

ドラッヘさん
Windowsメール、PC上からは設定が出来なくて・・
振り分け条件や拒否設定もweb上でないとダメよね?
webでメールチェックすれば良いことけど慣れなくて。(笑)
あと、プロバイダーのアドレスメールを転送かけたら、
プロバイダーのメールBOXから削除されてなくて・・
これはメールBOXを空にする設定があるのかな?
もう少し調べてみますね。(*^^*)
2010/07/15(木) 00:57:42 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
メール、XPの時はOutlook2003使って
ましたけど、今はWindowsLiveMail使って
ます。操作方法はOutlookExpressと変わらない
と思うけど、どこ使いにくいですか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx
2010/07/14(水) 23:41:29 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
No title
やっと来ましたね!パソコンさん♪
カバーを掛けてるとキーボードが打ちにくいですか?
使う時にはカバーを外すとか…(笑)
2010/07/14(水) 23:24:04 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
No title
う~ん、新しいPCって良いですよね!
最初は大変と思いますが、
ゆうこmamaさんは、PCが得意そうだから
自分モードにできちゃうんですね。

それにしても、PCまわりが
スッキリしているのは・・・なぜ?
余計な物が無くて、私の理想です!

萌ちゃん、姫隊長~
出番が来ましたよ~(笑)
2010/07/14(水) 23:20:08 | URL | boss #- [Edit
No title
そっか~!カバーか!
チャオ母カバーとかの問題じゃなくめっちゃ遅いんだけど(笑)
カスタマイズ、内容書いてもらっても???だわ(笑)
それにしてもステキなPCコーナー♪(話をそらすww)
2010/07/14(水) 22:31:13 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
PC お洒落ですね~
カバー無ければ打ちやすいの?
薄いと使いにくそうで・・・・
2010/07/14(水) 22:01:30 | URL | にあ #- [Edit
No title
ひゃはは(^皿^)
キーボードカバー失敗でしゅか~?!
私ならはずすだろうな(--;)

萌ちゃんかわいい♪
なんでひとり反対見てるのかな?

2010/07/14(水) 21:53:40 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
まだ疲れていますよ~v-408
今の時期が湿度が高くて、暑いので一番苦手なんです。
体も最近なまってますので。

パソコンの設定、使いやすくなるまで大変ですよね。
頑張ってね~ いいPCなんだから!

水遊び、ほんと好きですよ~
私は労働の後なので、汚れ次いでに水遊びだったんです。
今は日に2回シャワーです
2010/07/14(水) 21:49:14 | URL | コットンのパパ #- [Edit
No title
ショーンです
キーボードは重要ですね
レッツノートのキーボードはデリケートな設計です
細いコの字型のパーツが2個向かい合って付いていて
キーを4つの点で支えています
この感触に慣れると普通のキーボードが重くて打てなく
なりました
指先とPCのインターフェースですものね
2010/07/14(水) 21:12:15 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 20:45:31 | | - # [Edit
No title
新しいPC、いいな~o(^-^)o我が家も新しいの買いたくなってきました(笑)初期のiBookだし・・・(^_^;
サニーさんのフランクフルトセット、お気に入りです♪パンとソースの甘みが何とも言えませんo(^-^)o
プードルちゃん集合もいいな~♪
2010/07/14(水) 20:15:39 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
キーボードちょっと感じ違うと疲れ方違いますよね(^_^;)
意地でもカバーに慣れるんですね( ´艸`)
せっかく買ったからって主婦です~mamaさん♪
萌ちゃんマイペースで可愛いペロンチョだよね♬(≧д≦)ノ♬♪
2010/07/14(水) 20:05:00 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
キーボードちょっと打ち心地違ったら打ちにくいって言うのありますよね!!慣れればOKですけど・・・。

萌ちゃん、とってもマイペースなのね★
ペロってしている萌ちゃん、とっても可愛いのv-10
2010/07/14(水) 20:02:15 | URL | emipon #- [Edit
No title
自分でできるってすばらしい!
(いつもコメが同じで申し訳ない(爆))
わんこの集合写真が撮れるって、マジうれしくないですか?
最近その快感を味わってないかも…
あ、うまうまの写真、撮る時は撮るんですね(笑)
2010/07/14(水) 17:56:01 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
快適PCライフ復活ですか?
私もカバー付けてます。
何でもケースやカバー付けないと嫌なタイプなんで。
試しに外して打ったら・・・
無い方が打ちやすいですね、ほんと。

集合写真、皆色もスタイルもみごとに
違いますね!
かわいー!!!
2010/07/14(水) 16:47:59 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
No title
おnewのパソコンいいですね。
またとっても落ち着いた環境でステキ!
うちは、ちゃぶ台でやっているから、ムックの邪魔が入る入る(^-^;)
集合写真、みんな良く出来ました!!

2010/07/14(水) 14:44:21 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
No title
打ちにくいって カバーが原因だったのね。なーる。
今までのキーボードでカバー掛けたことってなかったわ。確かに埃とか 隙間に入って汚れますよね。

私のPCデスクってめっちゃ小さいから かなり窮屈な状態ですよ。
いろんな種類の紙やDVDに占領されて乱雑極まりないもん。

新しいPC 裏山C
2010/07/14(水) 13:43:21 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
No title
おー おニューは 気持いいでしょう(*^_^*)
うちも同じくカバーをかけて入ます。
最初からカバーをかけているので
打ちやすいか?なんて考えた事なかったので
外して打ってみました
な~る 
カバーない方が軽い感じで打てるね~
でも汚れると厄介だ~
 

2010/07/14(水) 13:25:37 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
こんにちは~
PCかっこいいですねv-398
全部ご自分で設定したんですか?
すごいですねぇi-183
尊敬の眼差しe-317v-352
私なんて全部電気屋のおじさん(パパさん)にしてもらいましたi-278
丸一日かかってましたよi-230
2010/07/14(水) 12:29:24 | URL | そらはな母 #- [Edit
No title
バイ●ってこれだったんだぁ~。
私にはバイ菌にしか見えなくて
何だろう?ってずっと考えてた(^^♪
↑PCの説明が全く???
でもなんかゆうこmamaは凄いんだ!
ってことは分かるよ(笑)
2010/07/14(水) 12:15:40 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
No title
ゆうこmamaのPCの話
私にはチンプンカンプン・・
お料理が美味しそうーーー!!って
そこに食いつきました(^^)

わんちゃん達の集合写真
きちんと整列して可愛く撮れてるね~
2010/07/14(水) 11:24:55 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
凄い綺麗なお部屋で作業してるんですね
まるで社長室の秘書さん専用スペースって感じ♪
出来る女性の仕事場ですね
8時間が3分って高性能って意味ですよね
見てたら急に欲しくなってきちゃいました(笑)
パソコンって落ちてなかったよね


2010/07/14(水) 08:28:01 | URL | miraパパ #- [Edit
ツッコミどころ満載だけど、とりあえず…
ずいぶん綺麗な机だな!
私なんか家では
食卓で仕事してんのに~
一部屋ただで貸してくれない?(笑)
2010/07/14(水) 08:12:13 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/14(水) 07:18:17 | | - # [Edit
No title
ステキ!
最近カラフルなパソコンが多い中
黒いパソコンもかっこいいね~。
2010/07/14(水) 06:15:30 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
こんばんは~

おぉ~NEWパソコンかっこいい!!
詳しいことはちんぷんかんぷんのねーたんなので
専門用語は飛ばして拝見・・・^^
キーボードカバーでしたか~。
私は結構旧式のキーボードが好きです。
タイピングしてますっ!って主張する音のするような(笑い)

画像がなんとか取り出せるといいですね。
宝物ですもんね!
頑張れ、ゆうこmamaさん!!
2010/07/14(水) 02:24:58 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
NEWはいいね
お洒落なお部屋にBLACKのPC、かっこいいね!!

24’のDPは使い勝手も良さそうで羨ましいe-420
(S●NYさんも静音設計なのかな?)

それよか、前のPCの方が心配かも....
画像だけでも取り出せればいいのにね~幸運を祈る~




2010/07/14(水) 02:14:47 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
