--.--.-- *--*


2010.07.24 *Sat*

救出大作戦!+カラーたち♪

ちょこっとおサボリしちゃってごめんなさい。
お祭りは雨で行けず、何をしていたかというと・・。
壊れたパソコンに入っている姫・萌の画像救出~。(笑)



データー救出大作戦♪

興味の無い方は飛ばしちゃってくださいね。(*^。^*)

先日説明した別のOSをインストールする方法もダメでした。
HDDが破損していないことを祈りながら最後の手段!
直接新しいパソコンに繋ぐことにしました~♪(≧ω≦)b


デスクトップのHDDを外付けで繋ぐには専用のケースが必要です。
2000円~3000円くらいと安価なのですが・・
ケースを探していて良いものを見つけちゃったの。(*^m^*) うふ♪





「裸族の頭」ネーミングが笑えます~

これ、HDDを裸のままパソコンに繋げるセットです。
2.5インチと3.5インチのHDD、光工学ディスク対応です。
興味のある方はいないと思いますが・・。(笑)


購入・商品説明はこちら⇒センチュリーダイレクト






壊れたパソコンから取出したHDDと繋いでみました。

HDDを外付けで繋ぐには、スレイブからマスター設定にします。
ピンの抑えの位置を変えるのですが、
メーカーによって違うのでネットで調べました。(*⌒∇⌒*)テヘ♪







これ、パソコンの画面です。
さて、どうなったでしょう・・。o(*▼▼*)o わくわく






お見事~~~!!!ヽ(○´3`)ノ

認識させたHDDはCドライブ、Dドライブとパーテーションで仕切ってあり、
別々のドライブとして認識されちゃいましたが・・。(笑)

データー関係は全てDドライブ(Jドライブとして認識)なので、
Jドライブの中身をそっくりコピーしました。
あ・・、Jドライブがレッドゾーン。(* ̄m ̄) ププッ







画像及びデーター関係を無事に救出できました。

ウィルスチェックをしましたが、やはり感染してませんでした。
PCが(HDD以外のどこか)破損していたようです。
皆さま、お騒がせしてごめんなさい、です。((。´・ω・)。´_ _))ペコ






カラー&リードたち♪

お祭り休みに姫・萌関係の収納棚を整理していて、
なんとなくカラーを並べてみました。
意味のない行動です。(* ̄m ̄) ププッ

並べたついでにお写真を撮ってみました。
もう少しでお写真を撮り忘れるとこでした~。(爆)








姫・萌、4セットづつ持ってますが、
使ってるのはいつも同じカラー&リードです。(笑)
皮が軟らかくて使いやすいのです~。(*^m^*) うふ♪
同じのばかり使うから、かなり傷んできちゃいました。(汗)

某ブラントのカラー&リードは、
姫がうちの子になった年に、
海外で購入した思い出の品です♪
今度はいつ行けるんだろう・・。(-ω-`;。)







お外は雨です・・。
期待させてごめんちゃい。m(..;))m ペコリン

カラー&リードを出すと、
姫・萌はお散歩に行けると思ってソワソワです。(笑)
皆さんのとこも同じですか?






スポンサーサイト

COMMENT

コメ返です♪
てるねーたんさん
おかげさまでデータが復活しました~♪
「裸族の頭」インパクト強いでしょ。(* ̄m ̄) ププッ
ねーたんもデータを外付けドライブに移して、
対策バッチリですね。(*^。^*)
てるぼうもリード見ると騒ぎますか~?
お散歩大好きなんですね♪
2010/07/26(月) 02:20:32 | URL | ゆうこmama #- [Edit
No title
こんばんは~

おぉ~!!データ復活おめでとうございます♪
さすがだ~!!!
画像だけは諦めきれませんものね。
ねーたんも外付けのHD買ってきて全部移しました。
ただ専門的なことになると???で
ねーたんの頭には「裸族の頭」のネーミングしか
残ってませんわ^^

てるぼうもリードの音がするだけで騒いでます!
お散歩好きなんですよね^^
2010/07/26(月) 01:59:43 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
コメ返です♪
Love's Mamaさん
本当に写真だけは諦めきれなくて。(*´σー`)エヘヘ
HDDが破損してなくて良かったです~
これからはバックアップ取らなくちゃ、ですね♪
カラー&リード、取り敢えず並べてみました。(笑)

コットンのパパさん
やっぱりコトシルちゃんたちも、
リードを見ると喜ぶんですね。(*^m^*) うふ♪
期待持たせちゃったけど、お外は雨でした~
九州の夏は暑さで大変でしょうけど、
夏バテしないようにしてくださいね♪

ぷっちパパさん
見直してくれましたか~!( ̄^ ̄)
教科でいうと、理数が得意で地理が苦手なのです。
方向音痴は直らないかも。(*^m^*) うふ♪
これからはまめにバックアップ取りま~す。(教訓)

yokkoさん
連日の猛暑で大変ですね。
栄養をいっぱい取って夏バテしないでくださいね~
旭川はさほど暑くないのですよ・・
先月の猛暑は何処へやらです。
夏が去りました。(T^T)

mikurokobeさん
雨でお祭りに行けなかったけど、
浴衣で気分だけお祭りに浸ってました。(*^m^*) うふ♪
ココアちゃんの浴衣姿も見たいです~

ドラッヘさん
そうそう、Dドライブがレッドゾーン。(汗)
ドライブの空きがなくてリソース不足も原因してたかも・・
あんずちゃんはリードではく車のキーに反応?
歩くより車ですか~。(*^m^*) うふ♪

shoさん
チチンプイプイ・・。(爆)
最初の方は軽く流しちゃってくださいね~
私に分かることであれば頼ってくださいな。(≧ω≦)b
姫・萌、浴衣初体験なのです~♪
2010/07/26(月) 01:09:20 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
No title
ゆうこmamaすごーい。
読んでいても ちんぷんかんぷん
チチンプイプイ よ?
うちのPCとらぶった時は お願いします。
m(__)m

浴衣姿とってもかわいいですね♪
リード・カラーも おっされー 
2010/07/25(日) 23:23:32 | URL | sho #JalddpaA [Edit
No title
ゆうこmamaさん、データの救出、
おめでとうございます!Dドライブ
危なかったですね(^◇^;)
 あんずは、散歩はあまり好きでは
無いのですが、車でのお出かけ大好きなので
車のキーを出して、その音がしようものなんら
大騒ぎです。
2010/07/25(日) 23:17:49 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 23:03:38 | | - # [Edit
No title
このお写真は浴衣ですね?!
うちも浴衣着せたいな~♪
お祭りには行かないけどぉ(^m^)
2010/07/25(日) 21:13:09 | URL | mikurokobe #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 18:00:00 | | - # [Edit
No title
今日も暑い日です~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
mamaさん地方はいかがですか?
ウチもリードを触ったりするとテンションあがりますよ~
プリンも。。。なんで?
玄関出るまではすごい『いけいけ』なんですよ(*≧m≦*)
出た瞬間座り込みます。。。季節問わず(。-`ω´-)ン?
2010/07/25(日) 12:26:01 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
ゆうこmamaさん、メカに強いんですね~
ちょっと、いえ、すっかり見直しました!
大切なデータ、救済できてよかったですね~
これで、方向〇痴でなければ・・・あわわ、余計なことを(笑)
うちは定期的に外付けのHDDにバックアップ取ってますよ!
2010/07/25(日) 11:16:47 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
No title
暑いです~!
姫・萌ちゃんたち、お散歩いきたくなっちゃいますよね。
あんなに種類をもってるなんて、やっぱり女性ですね~
家なんか、自分で買ったのは1種だけです。
もらいものを含めても3種のみ。
そりゃ~もう リード見ただけで、しっぽブンブンですよ~。
もう 日中は、車でのお買い物も 一緒には行けない気温になりましたね。
しばらくは水遊びが日課になりそうですよ。
2010/07/25(日) 09:05:33 | URL | コットンのパパ #- [Edit
(^3^)/~☆
うわー、ゆうこmama本当に良かったですね★
思い出の写真は2度と写せないもの・・・・
その時々のものだから・・・

頂いた教訓で私もバックアップ取らなくちゃ(^_-)---☆Wink

リードも素敵*:。.:*:・'゜☆
いいセンスに脱帽♪ 
2010/07/25(日) 08:02:51 | URL | Love’s Mama #- [Edit
コメ返です♪
まろんママ&パパさん
ベビちゃん時代からの姫萌のお写真が入っていたので、
HDDが壊れてると確信するまで諦めきれなくて。(笑)
お金をかけない方法から試していったので、
凄く時間がかかっちゃったけど、裸族の頭はお勧めです~

くみちゃさん
うんうん、モカッパちゃんも裸族・・。( ´艸`)
言われてみればその通りだ~
くみちゃさん、ナイスです!(*^m^*) うふ♪

miraパパさん
姫萌のお写真が入ってたから執念です。(笑)
HDDが破損してると確信するまで諦めませんよ~
私もHDD外付けはジャンパー設定を変更すると、
その程度しか知らなくて・・。(*´σー`)エヘヘ
何とかなるもんです。(笑)

そらはな母さん
声援ありがと~!(≧ω≦)b
姫萌のお写真が戻ってきて嬉しいです。
お祭りに行けなかったので浴衣だけ・・。(笑)

ウィルママさん
裸族の頭さん、良いお仕事してくれました~♪
働き者です。(*^m^*) うふ♪
リード&カラーはいっぱいあっても無駄かも。(笑)

どってぃーさん
ベビちゃん時代からの姫萌のお写真が、
無事に救出できて嬉しいです~。(*^。^*)
リード&カラー、姫がベビちゃんの頃から
少しずつ買いそろえてました♪
でも同じのばかり使ってるの・・。( ̄  ̄;)

アンリことおばばさん
声援ありがとう~!(≧ω≦)b
裸族の頭、ネーミングが笑えますよね。(* ̄m ̄) ププッ
カラー&リードはタンスの肥やしになってます~。(汗)

ふぅーさん
声援ありがと~!(≧ω≦)b
画像を取り出せて手間をかけた甲斐がありました♪
カラー&リードは、
姫がベビちゃんの頃から買い集めたんだけど・・
タンスの肥やしになってます。(*´σー`)エヘヘ

ゆっちさん
ベビちゃん時代からの姫萌のお写真を救出できて、
めっちゃ嬉しいよ~。(*^。^*)
オサレなカラー&リードだと、
アクセサリー感覚でつけれるし~。
でも、毎日同じのを使ってる我が家。(*^m^*) うふ♪

ちたえさん
顔文字辞書も入れれるよ~
まだ探してる最中なんだけど、
なかなか可愛いのが無くて現在検索中です♪
コーチのカラー&リードはね、
ブランド品の中では買いやすい値段でした。

bossさん
何度もリカバリーをかけてるんだけど、
その都度バックアップが面倒でデーターを消してたの。
私かなりの横着者なのですよ。(* ̄m ̄) ププッ
でも今回、姫萌のお写真だけは諦めきれなくて~
向日葵はどこに見にいくのかなぁ?
あっ、もしかして・・?!

あずらびママさん
姫萌のお写真が無事で本当に良かったです。(*^。^*)
ベビちゃん時代の写真が全部入ってたから・・
浴衣、本当は赤とかピンク地のが欲しかったの~
あずらびちゃんの浴衣、凄く可愛いですよねぇ♪

yokkoさん
いつもなら諦めるんだけど、
姫萌のお写真が入ってたから執念です。(笑)
カラー&リードは沢山持っていても、
殆どタンスの肥やしなの~。(*´σー`)エヘヘ

ジョリママさん
ジョリママさんとこのPCピンチなのね。
うちの壊れたパソコンと同じ状態でビックリです。
パソコン直ればいいけど・・
中のデーターが無くなっちゃうのは悲しいですよね。
この際、新しいのを買ってもらいましょう~。(*^。^*)

mikurokobeさん
画像が無事で本当に良かったです~
ココが一番大事なとこ。(*^m^*) うふ♪
そうそう、カラー&リードは沢山必要ないです・・
うちなんかタンスの肥やしですもん。(汗)
同じのばかり使ってます。(*´σー`)エヘヘ

ゆみんぐさん
前半は軽く流しちゃってね。(笑)
某ブランドのカラー&リード、
オソロさんがいたのですね。(*^m^*) うふ♪
まだお邪魔したことがないのですが、
オソロだと聞くと嬉しいです~

れおんパパさん
画像が無事で本当に良かったです。(*^。^*)
裸族の頭で笑っちゃってましたが裸族のお立ち台ですか?!
頭の上を行ってますね。(* ̄m ̄) ププッ
ネーミングで笑える商品て目を引きますよね~♪

チャオ母さん
前半は軽くスルーしちゃってね。(≧ω≦)b
やっぱりバラしましたね。(爆)
ちゃんとチェック済みです~
あの髪形って浴衣に似合と思う?
きゃ~、可愛いかも。( ´艸`)

ショーンさん
私・・? お吸いモノです。(笑)
PCは基本的なことがわかる程度なのですよ。
姫萌のお写真が諦めきれなくて頑張りました~
分からないとこはネットで調べたんです。(*´σー`)エヘヘ
ただ、古いHDDがとても調子良くて・・
PCのどこが壊れていたのか謎のままですが。(笑)

ゼロ子さん
いえいえ、PCは分からないことがいっぱいです。
まめにバックアップを取らなくちゃ、ですね。
COCOちゃんとJEANくんの記念日にカラー&リード?
素敵なのが見つかるといいですね。(*^。^*)
GETしたら見せてくださいね~♪
2010/07/25(日) 02:04:28 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/25(日) 00:41:16 | | - # [Edit
No title
ゆうこmamaさんすごいです。
PCに詳しかったら、この先怖いものなしですね。
羨ましいです(^◇^)

リード&カラー
ゴージャスだなぁ。
こうして、並べて楽しむのもいいですね。

COCO&JEANも記念日にはリード&カラーをGETして
楽しんじゃおっかな(^^)
2010/07/25(日) 00:39:00 | URL | ゼロ子 #- [Edit
No title
ショーンです
よかったですね、たいしたもんだ、ゆうこmamaさん!
HDDを外付けでつなぐなんて・・・
私も最近、ブルー画面が出る、助けて!という依頼を
梅ぼんたんさんから受けて、これはHDDの故障、
午前中だけゴキゲンがいいので、そのときに外付け
HDDに吸い上げました
はるかに手のこんだ救出劇でしたね
ゆうこmama、何者?
2010/07/25(日) 00:02:18 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
No title
前半はちんぷんかんぷんなのでスルーね!(笑)
浴衣、めっちゃかわいいよ!
ゆうこmamaも浴衣着て3ショットでお願い!!
もちろん髪型は例の勝負髪型でね!(爆)
ばらしたのバレちゃってたのね~(笑)
2010/07/24(土) 23:58:52 | URL | チャオ母 #- [Edit
No title
データ救出できて良かったですね。
こっちでは裸族のお立ち台というの売ってますよ。
クレードルみたいなのに、ぶすっと縦にHDDを挿して使うタイプ。
やっぱりネーミングは裸族なんだぁっと笑っちゃいました。

2010/07/24(土) 22:39:06 | URL | れおんパパ #- [Edit
No title
前半の話は
何が何だかさっぱりでしたが(^_^;)
後半は食いついちゃいましたよー♪

某ブランドのカラー&リードは
こぐまちゃんとこのポン太くんと
ぐりこちゃんとオソロですねー(*^_^*)
2010/07/24(土) 22:21:07 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
No title
こんばんは。
私にはわけわかめちゃんです。
ゆうこmamaさん尊敬です~!
画像戻ってきてよかったですね。
けっこうな数お持ちですねカラー&リード。
うちはまだ1種類です。
結局同じものを使っちゃうと思うので、
傷んだら買おうかな~って(^^;)
2010/07/24(土) 21:46:33 | URL | mikurokobe #- [Edit
No title
ゆうこセンセすごすぎ~
どうか 我が家に出張してくださーい

まいPC 超不安。
ケチパパ 買うより直すことを取ったのだ。

そのおかげで・・・(涙)
2010/07/24(土) 21:03:18 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
No title
すごい~ゆうこmamaさんPC詳しすぎ♪
私はPCダメになった時点で諦めモードです(^_^;)
裸族の頭。。。目を引くネーミングですね
リード&カラーたくさん持ってるんですね
ウチはいつも決まったものしか使わないので
2種類しかないです~(*≧m≦*)
2010/07/24(土) 20:21:18 | URL | yokko☆ #- [Edit
No title
データ取り出せて、良かったですね~o(^-^)o姫ちゃん萌ちゃんの思い出の写真ですもんね♪
2ワンの浴衣が可愛いし♪
カラーとリード、とてもお洒落なデザインで可愛い~o(^-^)o
2010/07/24(土) 18:59:58 | URL | あずらびママ #- [Edit
No title
mamaさん、素敵です~
PCほんとに詳しいんですね!
すごいな~
私は今では、何か困ったことがあると
他人まかせ・・・です(^^ゞ
真剣に向かう体力がありませ~ん。

今度何かあったら教えて下さいね。
姫&萌ちゃん、写真戻って良かったね!
来週、向日葵を見に行こうと思ってます(*^^)v
2010/07/24(土) 15:10:01 | URL | boss #- [Edit
No title
いろんな手段を知ってるゆうこmama~
さすがだな~。
顔文字辞書は入れる事もできるのかな~。
チラッと聞いてみた。。。

コーチのカラーとリードなんてあるんだね~。
全部おしゃれだし~。

うちのカチャってはめるとは違うな~。
2010/07/24(土) 11:14:08 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
No title
データー戻って良かった♪
折角の画像が消えちゃうなんてショックだもの(涙)

姫萌ちゃん、首輪とリードたくさん持ってるんだね~
夏はお洋服着せないから、首輪でオシャレしようかな♪
2010/07/24(土) 11:09:11 | URL | ゆっち #- [Edit
No title
画像救出、おめでとう♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私には出来ない高度なワザとみました。
お疲れ様でした。

カラー&リード、お洒落なものばかり。。。
私も一つ買わなきゃです。
2010/07/24(土) 10:19:14 | URL | ふぅー #- [Edit
No title
こんにちわー
画像救出おめでとうございます♪
しかし・・なんでそんなネーミングwww
笑えました☆
リード沢山だ♪
2010/07/24(土) 10:02:48 | URL | アンリことおばば #tHX44QXM [Edit
No title
画像救出おめでとうございます♪
良かったですね^^
これで姫ちゃん萌ちゃんの画像いっぱいですね。

すごぉ~い!たくさん持ってるのですね♪
見ててワクワクしちゃいました。
姫ちゃん萌ちゃんは、おしゃれさんでいいなぁ♪
2010/07/24(土) 09:25:12 | URL | どってぃー #- [Edit
No title
すごいすごい、いい仕事してますね~♪
私にはさっぱりですが…

リードとカラーもおしゃれですね~。
2010/07/24(土) 08:56:27 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
No title
写真救出おめでと~v-424
私にはさっぱりわかりませんが(とにかくパパさん任せなのでi-229)でもよかったですねぇi-238

姫・萌ちゃんが着てる浴衣かわいい~~~i-237
2010/07/24(土) 07:43:35 | URL | そらはな母 #- [Edit
No title
データが戻ったんですね
凄いなぁ~、あきらめてなかったのね(笑)
ジャンパー設定とかってあるね
いつもその場だけの記憶にして忘れちゃうけど・・・
それにしても詳しいね
mamaさんのような奥さまだったら楽でいいなぁ~(笑)


2010/07/24(土) 07:11:28 | URL | miraパパ #- [Edit
No title
裸族の頭…
裸族と聞いて なんとなく ○カパパが頭に浮かんでしまった…

なんて失礼なんだワタシ…
2010/07/24(土) 05:42:48 | URL | くみちゃ #- [Edit
No title
ゆうこmamaさん、HDD救出大作戦の成功おめでとう!!
執念だゎ、やっぱり大事なお写真だもんね~
お見事です!バンザ~イ!e-278
私も、データは取り出してもらいDVDに焼いて保存したけど、取り出せなかったものもあったんですよ

この裸族の頭はスグレモノだ~

HDD残してあるので一度試してみようかな?

2010/07/24(土) 01:38:12 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
