--.--.-- *--*


2010.08.05 *Thu*

メロ子ちゃん♪(*^m^*)

ギックリで皆さんにご心配をかけてごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
痛み止めの湿布とサポーターが活躍してくれて、
今は嘘のようにラクになり、私ピンシャンしてます。(若さですね)
温かい言葉どうもありがとうです。(@^∇^@)



◆朝摘みのお野菜さん♪

昨日の早朝、パパさんのお友達がお米と一緒に、
畑で採れた「朝摘みのお野菜」を持ってきてくれました♪

お米はパパさんのお友達の農家から、
年契約で購入してるのです。ウマウマ~。(*^。^*)





こんなに沢山。ヽ(○´3`)ノ
採れたての新鮮お野菜って、とても嬉しいですよね♪

昨夜はお野菜の素材を生かして「バーベキュー」♪
あっ、ただの手抜きだと思ったでしょ?
ピンポ~ン♪そうとも言います。(* ̄m ̄) ププッ





◆ふらのメロ子ちゃん♪

先日、家庭用のハネ品メロンを購入しました♪

購入先⇒ ふらのメロンハウス
     (店舗:富田ファーム内)



うちに届いた「メロ子ちゃん」です。(*^m^*) うふ♪

ちょっと形はいびつですが、
お家で食べるならハネ品で十分ですよね。(≧ω≦)b






ふらのメロンは、ヘタが萎れたら食べごろです。


・・・ちょこっと豆知識・・・
北海道は赤肉で夕張メロンが多く知られてますが、
夕張メロンは、表面が黄色くなったら食べごろです。
種類によって食べごろの見分け方が違います。


●夕張メロンはさっぱりした甘み(味が安定してません)
●ふらのメロンは強い甘み(味が安定しています)



同じ赤肉でも、夕張メロンは当たり外れが多くて・・、
ここ6~7年はふらのメロンを購入しています。(*´σー`)エヘヘ
甘いのが苦手な方は夕張メロンがお勧めかも、です♪





あの~、まだ食べごろじゃないです。( ̄  ̄;)
まだ固いし、甘くないと思います・・

スヌード、やっぱりカワイイ~!( ´艸`)





準備万端!食べる気満々です。(*^m^*) うふ♪
食べごろは、週末あたりかなぁ。


o(*▼▼*)o わくわく





COMMENT

コメ返です♪
はあぶさん
はあぶさんのとこもメロンの産地なんですね?
それじゃあ、美味しいメロンが食べれるんだぁ。
あっ、ドアノブって新しい発見です!(笑)
そう言われると・・、
ドアノブに見えてきました~♪(* ̄m ̄) ププッ

ちびデビルさん
そっかぁ、メロン苦手なんだぁ。
私はスイカが苦手なの~。(*´σー`)エヘヘ
採れたて野菜を食べてるとスーパーのはね・・
これって贅沢だよね。

mikurokobeさん
おぉ~、トマトに目覚めたのですね!(笑)
トマトは栄養たっぷりでお肌にもいいし~
採れたての甘いトマトを食べさせてげたいなぁ。
味が濃くて甘くてフルーツみたいなトマトなの♪

鬼嫁さん
あっ、鬼嫁ちゃんもメロンがダメですか?
わりと多いですよね。(*^。^*)
私はスイカが苦手なの~
だから姫萌はスイカを食べさせてもらえないです。(笑)

yokkoさん
姫萌スタンバイOKですよ~(* ̄m ̄) ププッ
yokkoさんもスヌードつけて待機しちゃいます?
きゃ~♪見てみたいです。( ´艸`)

shoさん
旭川も久しぶりに30℃を超えました~
さすがにムシムシして暑かったです。
新鮮お野菜、味が濃くて美味しかったです♪
shoさんも栄養つけて暑さを乗り切ってね。

まろんママ&パパさん
あとでティニーママさんのとこ見てきます!
5wanちゃんも出てるのですね。(*^m^*)
今日はさすがに暑かったですよ~
でも関西に比べたら大したことないのかな?

チャオ母さん
そっかぁ、私がシュシュでポニーちゃんにすれば・・
いやいや、ファンが増えたら困っちゃうから~
ナンチャッテ!(* ̄m ̄) ププッ

ショーンさん
私、自他とも認める単純人間です。(笑)
でも変なとこでカンが良かったりするんです~
腹黒い嘘はわかっちゃいます。(*^m^*) うふ♪
降込詐欺に注意、了解で~す♪
2010/08/07(土) 00:37:04 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ゆうこmamaさん、簡単にだませそうだわ
ふふふ、振込詐欺とかに注意してくださいね
2010/08/06(金) 20:41:58 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
あのねぇ~!
萌ちゃんがシュシュダメだったら
ゆうこmamaがシュシュして登場すればいいのよ!(笑)
2010/08/06(金) 20:04:28 | URL | チャオ母 #- [Edit
こんばんは、mamaさん
仕事中ですが...
みたぁ~?
ティニー家の子犬情報!
かわいいのが、5wan一度にでてるじょ!
ゆうこmamaん家でもう1wanいかが?ハハハ
北海道もいつもより暑く猛暑なんだってぇ?
体調気をつけてね~ でゎでゎよい週末を!!
2010/08/06(金) 18:58:17 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
静岡 暑いでー
そつらは 涼しいのかな?
新鮮お野菜 美味しいだろうな~
栄養採って ナツバテ・ぎっくり腰注意でっせー
2010/08/06(金) 15:41:06 | URL | sho #- [Edit
今日もスヌードつけて姫ちゃん萌ちゃん
待機してるのかな?(*≧m≦*)
メロンちゃん、週末だったのね~
私もスヌード買って来ようかな(爆)
2010/08/06(金) 14:11:19 | URL | yokko☆ #- [Edit
姫ちゃんと萌ちゃん、ウマウマメロン楽しみだね~
忘れずに食べさせて貰いなよ~(笑)

コナマナは一生メロンは食べさせて貰えないだろうな…
やきそば弁当の家にメロンが登場する事はありません(笑)
何せ鬼嫁がメロン嫌い…(T_T)
2010/08/06(金) 11:04:17 | URL | 鬼嫁 #/OL.89qU [Edit
私、お野菜が嫌いなんですよね。
でもこの年になってそれじゃあいかんと、
最近は頑張って食べるようにしてます。
トマトもジュースやソースならいいけど、
このままは好きじゃなくて。
それが今年はトマトばっかり食べてる~!
トマトってそのままでもじゅうぶんおいしい♪
とれたては特においしいんだろうな~。
2010/08/06(金) 10:04:53 | URL | mikurokobe #- [Edit
夕張メロンが懐かしいわ~
私、メロンが少し苦手で(^^ゞ
野菜、いいね~~
やっぱりとれたてだよね!
こんな良い野菜食べたら
スーパーの野菜が
食べられないよね(--;)
2010/08/06(金) 08:24:52 | URL | ちびデビル #- [Edit
おはようございます♪
メロン美味しそうですね~♪
ここら辺もビミョーに
メロンの産地らしいのですが
イマイチ品種がなんなのかも
分かってません、私。(汗

スヌード着用しているわんちゃんを
見るとどうしても…
『ドアノブ』に見えちゃいます…
スヌードを付けると
パピ顔になって可愛いですよね♪
2010/08/06(金) 07:50:07 | URL | はあぶ #- [Edit
コメ返です♪
まろんママ&パパさん
準備万端でお預けです。(*^m^*) うふ♪
萌は何でも興味津々でチェックするんですよ。
お写真を撮ってると必ず割り込んで来るし。(笑)
まろんちゃんは慎重派なんですね。(*^。^*)

miraパパさん
朝摘みって本当に美味しいのですよ~
メロンは品種によって食べごろの見分け方が違うから、
初めて食べる品種だと戸惑います。(笑)
数日おくと分かるんですけどね♪(*^。^*)

くみちゃさん
おっ、よくぞテンプレに気がついてくれました~
初めてトップ画というものを作ってみたの♪
姫萌、今から食べる気満々で~す。(笑)

そらはな母さん
暑さで倒れないでくださいね。(*^。^*)
そっかぁ、バーベキューも出来ないくらい暑いのね。
姫萌、スヌードつけるとウマウマが貰えると思って、
めっちゃ張り切るんですよ。(笑)

Love's Mamaさん
お野菜、色が濃いでしょ?
味も濃くて美味しかったです。(≧ω≦)b
姫萌、スヌードをつけると張り切りま~す。(笑)
腰、心配してくれてありがとうです♪

Dip父さん
父さん、良いとこに気が付きましたね。
私たまに食べるのを忘れます~。(* ̄m ̄) ププッ
メロンは多分大丈夫だと思います♪

どってぃーさん
お野菜美味しかったです~。(*^m^*) うふ♪
姫・萌、笑える可愛さでしょ?
可愛くてバブちゃんにも見えるし、
畑仕事のおばちゃんにも見えちゃうの。(* ̄m ̄) ププッ

にあさん
ハネ品メロンは会員様限定商品なんです~。
私、説明を入れ忘れてました・・。(汗)
ドキドキしちゃいました?(*^m^*) うふ♪

ゆっちさん
ゆっちさん大ウケです~!(* ̄m ̄) ププッ
コメ見て吹き出しちゃいました。←(仕事中に)
ナスは実家に半分お裾分けして、
残りは焼きナス&お漬物&マーボーなすあたりかな♪

yokkoさん
えっ、桃ってもしかすると岡山の白桃ですか?!
今年は白桃をお取り寄せするの忘れてたの。(T^T)
ハネ桃ちゃん到着が楽しみですね♪
うちは週末にメロ子ちゃんをいただきま~す。

つぼみのお姉ちゃん
お姉ちゃんちは「当麻産」のお野菜なんですか?
当麻、愛別、鷹栖、東川・・
旭川近郊には美味しい産地がいっぱいです。
田舎も捨てたもんじゃないですね。(*^。^*)

laverodogさん
BBQって楽しいですよね。
野菜、お肉、海産物と栄養バランスもバッチリ~♪
そっかぁ、萌ったらヘタをカジカジして、
食べごろを早めようとしてたのね。(笑)

emiponさん
ふらのメロンて本当に甘くて美味しいよね。(*^。^*)
でもワンにはあまり良くないかも・・
メロン食べたあと水をガブ飲みしてますもん。(汗)
糖分が凄いし~。( ̄  ̄;)

mikurokobeさん
mikurokobeさんもメロン好きなんだぁ。
気が合いますね。(*^m^*) うふ♪
私も甘いふらの産が好きなの~
畑仕事のおばちゃんキュ~トでしょ?(* ̄m ̄) ププッ

shoさん
そっかぁ、shoさんメロンが駄目だったのね。
もしかしてスイカは好きですか?
私スイカさんが食べれないのです~
私も人生、ちょこっと損してます。(*^m^*) うふ♪

マリンカさん
姫萌スヌードつけてスタンバってます。(笑)
週末には食べれそうなので、
今からとても楽しみなの~。( ´艸`)

ショパンママさん
そうそう、携帯のテンプレも変えてみたのです~♪
スヌード毎日活躍してます!
これをつけるとウマウマが貰えるって覚えましたよ。
うちもスイカは買ってないの。夫婦で苦手なんです~

ショーンさん
夕張メロン、意外でしたか?
夕張のさっぱりした上品な甘味も人気なのですよ♪
ふらのメロンは本当に甘くて味が濃いですよね~
食べごろがドンピシャリで良かったです。(*^。^*)

やきそば弁当さん
ゾーリンゲンて何???ヘンケルのこと?
そう、折れちゃったの・・。(T^T)
「正本」「有次」?いい包丁って高価なんでしょ?
パパさん、なかなか研いでくれないしなぁ・・
腰、お気づかいどうもです♪若いから大丈夫。(爆)

モカパパさん
国際的すぎてウケました~。(* ̄m ̄) ププッ
いつの間に世界デビューしたの?
メロン、このあいだも食べました。(*^m^*) うふ♪

チャオ母さん
チャオちゃん、いつでもうちにいらっしゃ~い。
メロン週末が食べごろよ~。(笑)
680円のウリ、甘かったですか?(* ̄m ̄) ププッ
ウリかぁ・・。(爆)

あずらびママさん
ふらのメロンは甘くて美味しいですよね♪
姫萌スヌード姿、畑仕事してるおばちゃんに見えない?
笑える可愛さなんですよ~。(* ̄m ̄) ププッ

bossさん
bossさんのとこも山のようなお野菜でしたね。
採れたてトマト甘いですよね♪
私もメロンが好きだから何でもOKなんだけど、
やっぱりふらのメロンが一番かも。
北竜もメロンが有名ですよね。(*^。^*)
北竜は白肉だったかしら・・
2010/08/06(金) 01:35:03 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
あっ、お野菜たくさん!
それそれ、農家直送野菜・・・
それこそ、私の理想だわ~(笑)
トマト、美味しいですよね~
お米も年間予約なんですね。
いいな、いいな~
それはとっても素敵です!

メロン、私も富良野好みかも。
でも、メロン好きだから、
どのメロンも大好きですよ~
北竜メロン、浦臼メロン、月形メロンに栗山メロン、
奈井江メロンもあったわ。
ほんとにたくさんありますよね。

姫&萌ちゃん、もう少しの辛抱ね!
準備万端整って、待ち遠しいね~
2010/08/06(金) 00:15:21 | URL | boss #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 23:29:09 | | - # [Edit
新鮮な野菜さんにメロン♪羨ましい~o(^-^)o
私もメロンは富良野メロンが好きです(^.^)今度買いに行こうかな^^
姫ちゃんも萌ちゃんも スヌード姿が可愛い~(^.^)
2010/08/05(木) 23:15:09 | URL | あずらびママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 23:12:09 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 22:32:50 | | - # [Edit
メロンいいなぁ~♪
チャオもゆうこmamaの家の子になりたいって!
でもうちは680円のメロンあげたぞ!
もしかしてメロンじゃなくてウリかしら?(笑)
2010/08/05(木) 22:08:28 | URL | チャオ母 #- [Edit
なんか知らんけど、コメントが国際的になったよ(笑)
メロン・・・
しばらく食ってない・・・
2010/08/05(木) 21:54:16 | URL | モカパパ #- [Edit
なになに、また腰やったの?
若くないんだから無理しないでね~(笑)
しかし、ゾーリンゲンの包丁なんてセレブだね~☆
でも折れるんだ・・・。
「正本」「有次」の包丁の方が丈夫で一生物ですわよ♪
2010/08/05(木) 21:52:12 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
ショーンです
甘いのが苦手な人はメロン食べない方が
いいと思います、もったいないし
意外やな、夕張メロン!
bossさんにいただいたのも富良野メロンでした
甘くておいしかったぁ
ツルがしなびたときに切りました、正解だった!
でも産地によって食べごろサインは違うんですね
2010/08/05(木) 18:49:09 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
携帯からこんにちは!
きらきらウサギで、とても可愛いだに♪

スヌード、使って頂けて嬉しいです!

ふらのメロン、なるほど!です。うちは、スイカもまだ買っていません!
2010/08/05(木) 18:02:29 | URL | ショパンママ #- [Edit
来週にそなえて今からスヌード。
やる気満々ですね。
スヌードとっても可愛い☆
ふたりとも似合ってますね。
2010/08/05(木) 17:33:31 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
スヌードかわいいね♪
私の今の人生において
メロンが食べられないのが
一番損しているような気がする。。。。
2010/08/05(木) 17:29:15 | URL | sho #JalddpaA [Edit
きゃ~!メロン~!
大好きですっ!!!!
私は甘い方がいいからふらの派かな。
スヌードの姫萌ちゃんかわいいわん。
畑仕事のおばちゃんに見えてしまうのは私だけでしょうか?(^m^)ぷっ♪
2010/08/05(木) 16:49:33 | URL | mikurokobe #- [Edit
ほうほう♪
メロンは夕張より富良野のほうがあまいんですね☆
情報提供ありがとう♪
この前買った富良野メロンはとっても甘くて美味しかったよ!
でももしかして・・・ワンにとっては甘すぎもNGなのかな?!
2010/08/05(木) 16:24:08 | URL | emipon #- [Edit
朝摘みの立派なお野菜ですね!
BBQも美味しいですよね~
私も大好きです!!

萌ちゃんヘタをガジガジって~
早く萎らせてるのかしら(^m^)
良い香りがしてるのかな~?
北海道のメロンは、格別美味しいお味なんでしょうね~

姫萌ちゃん可愛いスヌードが本当お似合いで♪
食べ頃の来週が楽しみだね~(^0^)
2010/08/05(木) 16:21:57 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
うちも夏のお野菜は「当麻産」です♪
摘みたては美味しいよねぇ~。

ハネ品で十分、十分!
見た目より中身だよね^m^
姫萌ちゃんはウマウマを見せられて
スヌードまでしたのに週末まで
おあずけはツライ!
もうちょっとの辛抱だね。
2010/08/05(木) 16:03:23 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
なるほど~品種で見分け方が違うんですね♪
うちはもうちょっと我慢すると『ハネ桃』ちゃんが~♬(≧д≦)ノ♬♪
ハネ物で十分です!!
だって外見だけで味は変わらないもの~
姫ちゃんと萌ちゃん準備万端なのに残念。。。
もうちょっと我慢だよо(ж>▽<)y ☆
2010/08/05(木) 15:41:49 | URL | yokko☆ #- [Edit
ゆうこmama!私も食べたいです!!
スヌード付けて待ってます(^^)

北海道と言えばメロンだよね~
いいな~半分に切ってスプーンでほじって食べたい☆

そのたくさんのおナスはどんな料理になるのかしら☆
2010/08/05(木) 15:28:40 | URL | ゆっち #- [Edit
お野菜もメロンも美味しそう~~~~
ジャンプしたら ログインしないと値段が見えないのね。。
ドキドキしちゃう・・
2010/08/05(木) 13:31:22 | URL | にあ #- [Edit
お野菜もメロンも美味しそうで~す♪
姫ちゃん萌ちゃんスヌードつけて準備万端!
週末に食べるの楽しみですね♪
姫ちゃんバブちゃんみたいで可愛いです♪
萌ちゃんもかっわいい女の子~♪
2010/08/05(木) 12:14:44 | URL | どってぃー #- [Edit
ボケボケのゆうこmamaなら週末はメロンのこともすっかり忘れて腐らせてしまいそうだね。(笑)
2ワンが無事に食せることができるのか楽しみやわ。

2010/08/05(木) 10:08:46 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
うわー(^3^)/~☆
野菜もメロンも美味しそう*:。.:*:・'゜☆
野菜の色 濃いねぇ★
この野菜は絶対美味しい!  フフッ

姫ちゃんと萌ちゃん 食べる準備万全ですね♪
キャハハ★ 可愛い(^3^)/~☆

腰、楽になったからって無理しないでくださいねぇ
2010/08/05(木) 09:03:07 | URL | Love’s Mama #- [Edit
おはようです~
朝から暑くて倒れそうなそらはな地方ですi-282
美味しそうなお野菜さんにメロンちゃんv-352
今年はまだ一回もバーベキューしてないなぁi-181
あつすぎてできないけどi-201
スヌードつけて準備万端の姫萌ちゃん超可愛いですぅi-237
2010/08/05(木) 08:45:59 | URL | そらはな母 #- [Edit
おはようございます~^^
あ、テンプレが変わってる。
かわいいですね~~。

そして

お二方…食べる気満々すぎてウケます(笑)
2010/08/05(木) 08:22:36 | URL | くみちゃ #- [Edit
朝摘みの野菜って聞いただけで美味しさが
想像できそうですね
メロンの見分け方、種類によって違うんですね
確かに富良野のメロンちゃん、甘くて美味しかったです
お家だったらハネ品で十分ですよね
きっとうちもハネ品しか買わないと思います


2010/08/05(木) 07:00:58 | URL | miraパパ #- [Edit
スヌード付けて待たせたのはゆうこmamaさんなのに
これで週末までお預け~とは、殺生ですぜ!!

それにしても、萌ちゃんは興味津々だね~
慎重派のまろんは、果肉をあげてもまず手についた果汁を舐めて確認してからなんですよ....

北海道は美味いもんばっかりで、住みたくなりますね
2010/08/05(木) 03:56:27 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 01:20:41 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
