--.--.-- *--*


2010.08.07 *Sat*

ランでルン!ヽ(○´3`)ノ

今日8月7日は七夕で~す。
北海道の七夕は旧暦なのです。(*^。^*)
ちびっこたちが「ローソクだ~せ~♪」とやってきます♪
昨年は41人でした。(過去最多です)
今回お菓子を40個用意したけど足りるかな。(汗)

予断ですが・・
ご紹介したメロンちゃんが食べごろです。(*^m^*)




さて、先週の土曜日と言えば・・
私がお寝坊して小樽行きをすっぽかした日~♪
同じくお留守番組の爺ちゃん(私の父)を誘って、
ドッグランに行って来ました~♪( ̄▽ ̄)

なかなか出番の無い勝負服を着て、いざ出発~!
お邪魔したのは「大雪フラワーパーク」さんで~す。

本当は富良野方面にドライブしたかったのですが、
隊長さん、実は車が苦手なのです~。(笑)





◆隊長さん、笑顔で行進♪



笑顔で行進してます。(*^m^*) うふ♪




◆萌は恒例のボール遊び♪



誰にボールを投げてもらうか物色中です。(笑)
左方向にスタッフのお姉さんがいま~す♪

スタッフのお姉さんに、
萌の素敵なお写真を撮っていただきました♪ヽ(○´3`)ノ


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

◆本日のベストショ~ット!


※お写真は大雪フラワーパークさんからお借りしました。
Today's Dogs でランで遊ぶワンちゃんが見れます。

萌が飛んでます!
後ろ脚を伸ばせばカッコいいのに・・
どう見てもカエル飛びです。(* ̄m ̄) ププッ





萌は、遊んでくれるお姉さんが大好きなの。

隊長さんは後ろで爺ちゃんと意気投合♪
お年寄り同士ウマが合います。(*^m^*) うふ♪





◆隊長さんのお洋服が~?!

言わなければ分からないことだけど・・



そう、お洋服がはだけていたのです~!(汗)

お写真をPCに取り込んでビックリ!
隊長さんのお洋服が脱げかかってるんだもん。
色っぺ~。(* ̄m ̄) ププッ




室内でお茶しながら休んでいると・・



萌ちゃんの「お外行こう」の催促が・・。(笑)




◆お外で走るのが大好な萌♪



この日も、ラン使用料のモトを取りました。(笑)




◆1度も走らなかった姫・・



まぁ、笑顔だからヨシ!(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ほら、お洋服がはだけてるでしょ?(爆)



今日は姫さんのトリミング・Day♪
恒例の萌とのデートですが、お天気が心配です・・
夕方からちびっこたちが「ローソク出~せ♪」に歩くでしょうし、
今日だけは雨が降らないで欲しいです。






COMMENT

コメ返です♪
yokkoさん
スカートがめくれるのって恥ずかしいよね。
この日の姫さんたら、更に追い打ち・・
肩ひもがズリ落ちてお洋服が脱げそうなの~。(爆)
きゃ~!ハズカチィ~

つぼみのお姉ちゃん
お菓子足りたよ~
お姉ちゃんの地域では「ローソク出せ」やらない?
旭川も地域によってやってないとこもあるみたい・・
姫さん・・
そっかぁ、いっぱい歩いて吠えたらモトとってるんだ。(笑)

mikurokobeさん
今年は過去最少だったの~
ここのラン、写真意外にも室内遊戯があるんですよ♪
カフェではないけど、飲み物とか注文できて、
コーヒーはバウムクーヘン付きでした。(≧ω≦)b
萌は暑くてもお外がいいみたい・・
もう少し気温が高ければプールで遊ばせたかったなぁ。

ゼロ子さん
COCOちゃんもスカートめくれますか?
きゃ~!って思いますよね。(笑)
この日の隊長さん、肩ひももズリ落ちてるの~
あっ、うちの隊長さんも必ずサラダバーします。(汗)
COCOちゃんもなんですね。(*^m^*) うふ♪

はあぶさん
お菓子をもらいに歩く行事があるのです♪
隊長さんは大人の着こなし~。(* ̄m ̄) ププッ
ミントちゃん、退院おめでとう。
しばらくは看病が大変でしょうけど、
頑張ってくださいね。(*^。^*)

ウィルママさん
飛行犬のお写真はスタッフのお姉さんが撮ってくれたの♪
って、ママさんコットンハウスに行って来たの~?!
車で行ったのですね。凄いです~
いいな、いいな~♪ 楽しかったでしょ?
記事UP楽しみにしてますからね!(≧ω≦)b

ショーンさん
お帰りなさ~い!(≧ω≦)b
楽しい時間を過ごしてきたのですね。
記事UP楽しみにしてま~す。
お疲れのところご訪問ありがとう~♪

shoさん
ハロウィンの日本バージョンです。(*^m^*) うふ♪
子供たちがいっぱい来て楽しいですよ~
静岡は蒸し暑いのですね・・
こちらは29℃、静岡に比べたら暑いうちに入らないかな。

コットンのパパさん
とても広いランだから、萌も走り放題・・
飛行写真はスタッフのお姉さんが撮ってくれました♪
そうそう、ウィルママさんが行っていたのですね!
先ほどコメントをもらってビックリでした!
パパさんも記事UPしてくださいね。(*^。^*)
楽しみにしてま~す♪
2010/08/08(日) 23:53:03 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
みごとに 飛んでる!
こういう場所があったらなぁ~


週末、ブロ友さんのウィルママさんが 
コットンズハウスに来て、大騒ぎ!
楽しいひとときを 過ごしましたよ。
2010/08/08(日) 23:41:39 | URL | コットンのパパ #- [Edit
七夕に 蝋燭出せ?
なんだか楽しそうです~
静岡 雨が降ってきて 蒸し暑いです。
そちらは どうでしょうね?
2010/08/08(日) 22:46:21 | URL | sho #JalddpaA [Edit
ショーンです
さきほど岐阜県のひるがの高原から
帰ってきました
不在中も応援くださって大感謝です

素敵な仲間と涼しくておいしくて
楽しい時間を過ごせました
明日から順次アップしますね
今夜は読み逃げで失礼します
2010/08/08(日) 22:36:13 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
こんばんは~♪
萌ちゃんの飛んでる姿がばっちり撮れて、すごいですね!
そうそう、旅の応援ありがとう!(笑)
人生初のレンタカーで、無事コットンハウスまで到着しまして楽しい時間をすごしたんですよ!
頑張って記事に書かなきゃですわ!
ワッハッハv-411
2010/08/08(日) 20:44:30 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
ハロウィン風に何か
があるのですか??

隊長さん色っぽいですね~♪
さすが、おっとな~♪

萌ちゃんも楽しそうですね★
飛行犬おめでとうございます~♪

ミントはいつも監視員です(涙)

@無事退院できました!
2010/08/08(日) 18:02:31 | URL | はあぶ #- [Edit
隊長さん ちらりとめくれて色っぽいですよー(^-^)
cocoもよくめくれます(*≧m≦*)

萌ちゃんは、ほんとにランが好きなんですねー♪
ラン行く甲斐がありますね。
うちなんか、サラダバーがメインになってしまって~(-_-;)

2010/08/08(日) 17:49:57 | URL | ゼロ子 #- [Edit
こんにちは~!
今年は何人突撃でしたかぁ?
お菓子足りたのかな?

ここのランは室内でも遊べるんですね。
カフェもあるのかな?
お外と中と両方で遊べるっていいですよね。
今の時期は中の方が安心かも。
って・・・萌ちゃんは暑さなんて関係ないって感じ?
隊長さんの「いっぱい歩いていっぱい吠えて」っていうコメが笑えますね~(^m^)

2010/08/08(日) 14:21:34 | URL | mikurokobe #- [Edit
昨日の「ローソク出せ~」は40個で
足りた?
私も子どもの頃はお菓子が楽しみで
たくさん家を回ったけどそういえば
最近全然見掛けなくなったなぁ…

姫ちゃんもいっぱい歩いて吠えて
十分モトは取ってるんじゃない^m^
2010/08/08(日) 13:55:52 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
姫ちゃんのスカート。。。♬(≧д≦)ノ♬♪
めくれてると『いやん♥』って思っちゃいますよね
実は昨日のお出かけでマロンも(*≧m≦*)
気づくとあわてて直しちゃうのって
やっぱり『女の子』ってパパママが思ってるからですよね~
2010/08/08(日) 12:50:15 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(日) 02:12:54 | | - # [Edit
コメ返です♪
まろんママ&パパさん
お留守番より、ランで遊ぶ方が絶対に楽しいですよね♪
なんて姫萌孝行なお寝坊だったのでしょう。(* ̄m ̄) ププッ
ここはランも広く、室内でも遊べるし、
シャワー(タオルも完備)も使えてプールも・・
たっぷり遊べるのですよ~♪

てるねーたんさん
ねーたん妖怪だったのですか?!(笑)
可愛い妖怪さんだ~♪
今日の姫さん色っぽいでしょ?(* ̄m ̄) ププッ
姫さん、体力がお年寄りなのです。(笑)
ローソク出せ、ねーたんも紛れちゃって♪(*^m^*)

くみちゃさん
「ローソク出せ」は北海道の風習らしいです。
知らない人が多いのでネットで調べてビックリ!
全国的なものだと思ってました。(*´σー`)エヘヘ
ハロウィンみたいだよね♪

laverodogさん
姫さん色っぽいでしょ?(*^m^*) うふ♪
歳より体力がお年寄り並みなのです~。
爺ちゃんと妙に仲良しです。(笑)
「ローソク出せ」は北海道だけの風習らしくて、
てっきり全国的なものだと思ってました。(汗)

ちたえさん
いつも褒めてくれてありがとう~
凝ってるかな・・。(*´σー`)エヘヘ
今日は気温が下がって過ごしやすいです♪
きっと関東に比べたら暑いうちに入らないよね。
小梅ちゃんと千秋ちゃんのアフター楽しみにしてるよ~

そらはな母さん
このお洋服、とても気に入ってるの。(*^。^*)
なんたって勝負服ですから。(笑)
姫萌、楽しんでくれて寝坊した甲斐がありました~

mikurokobeさん
そうそう、勝負服来てランです!(爆)
完全にTPO無視。(* ̄m ̄) ププッ
萌の後ろ脚笑えるでしょ?
ガニ股だもん。(爆爆爆)

yokkoさん
「ローソク出せ」は北海道だけの風習なのですね。
知らなかったの~。(*´σー`)エヘヘ
ネットで調べてビックリしちゃいました。
今日の姫さん色っぽいでしょ?(* ̄m ̄) ププッ
これも後で気がついてビックリでした~

Love’s Mamaさん
今日の姫さん、大人の装いで~す。
セクシ~♪(* ̄m ̄) ププッ
「ローソク出せ」は北海道だけの風習なのですね。
私、全国的な行事だと思っていたの。(笑)
ステッカー貼ったら見せてくださいね~

くぅママさん
始めまして~♪
ブログ見てくれてどうもありがとうです。(≧ω≦)b
MDのくぅちゃんと、TPのらびちゃん、
うちと同じなのですね。(*^。^*)
くぅちゃんとらびちゃん、とても可愛かったです♪
また遊びに行きますのでヨロシクで~す。

ゆっちさん
このお洋服、私のお気に入りなの。( ´艸`)
「ローソク出せ」は北海道だけの風習らしいです。
知らない人が多いので、ネットで調べてビックリ!
今まで全国的な行事だと思っていたのです~

ぷたむくママさん
「ローソク出せ」は北海道の風習らしいです。
全国的な行事だと思っていたのですよ~。(*´σー`)エヘヘ
ムックちゃんもランに慣れたら走るようになるかな?
走ってる姿も見てみたいよね♪
うちの姫さんも楽しそうにガウガウしてます。(笑)

にあさん
隊長さんセクシ~でしょ?
熟女の色気プンプンです~。(*^m^*) うふ♪

ゆみんぐさん
「ローソク出せ」って北海道の風習らしいです。
今まで全国的な行事だと思っていたのですよ~
北海道でもやっていない地域があるみたい・・
一昨年まではお菓子30個で足りたんだけど、
昨年は全然足りなくて~。(*´σー`)エヘヘ

スロ子さん
「ローソク出せ」は北海道だけの風習らしくて、
昔はローソクを貰って歩いたんだけど、
気が付いたらお菓子になってました。(笑)
子供たちがスーパーの袋持参でやって来ます♪
腰のお気遣いどうもありがとう。(*^。^*)
とてもラクになって、もう大丈夫です!たぶん・・。(笑)

ドラッヘさん
旭川でも「ローソク出せ」やってますよ♪
函館が発祥の地だったのですね。
全国的な行事だと思っていたので、
さっきネットで調べてビックリしちゃいました。
唄も地域で違うのですね。(*^。^*)
2010/08/08(日) 00:48:09 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
あれ!?旭川でも、「ローソクだ~せ~♪」って
やるんですか?道南だけかと思ってました<歌は
違うみたい
ちなみに函館の七夕は7月7日です。
http://www.youtube.com/watch?v=z1HjZZai-sk
2010/08/08(日) 00:04:09 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
ロウソク出せー・・・で
何か渡すのですか?キッズに・・・
初耳です・・・面白いなぁ。
こう言う風習スロ子地方にもあるといいのに。

腰大丈夫ですか???
無理しないでくださいね。
2010/08/07(土) 23:18:41 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
ローソク出せ~って
おもしろーい\(◎o◎)/!

それは北海道では当たり前の行事なんですか?
お菓子40個ってすごい・・。

2010/08/07(土) 22:48:56 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
いや~ん

隊長さんせくし~w
2010/08/07(土) 22:38:27 | URL | にあ #- [Edit
七夕の「ローソク出せ~」初めて知りました。
面白いですね♪
ドックランでは、とっても楽しそう!!
飛行犬の萌ちゃんもすご~い!こういう写真大好き。
ムックはね飛行犬するほど、ランではまだ走れないの。
ガウガウはするのに(^-^;)
お揃いのお洋服もとっても可愛い♪
2010/08/07(土) 22:37:46 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(土) 22:09:03 | | - # [Edit
姫ちゃんと萌ちゃんのおソロの洋服
めちゃくちゃ可愛いーーっ♪

七夕に「ろうそく出せ~」って初めて知りました
ハロウィンみたいだね
2010/08/07(土) 19:29:30 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(土) 19:17:45 | | - # [Edit
初めましてMDくぅとTPらびのママです。
姫ちゃん・萌ちゃんの可愛いブログ拝見しました。
ランで歩いて吠える姫ちゃん、
ランでもオモチャ命の萌ちゃん
我が家の2ワンと同じです~。
また、遊びに来させて頂きますね。
トリマーの娘とトカゲちゃん達も一緒の
まったりブログをしています。
よければ遊びにお越し下さい。
2010/08/07(土) 17:10:15 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
(^3^)/~☆
お揃いの洋服可愛いわぁ(^3^)/~☆
姫ちゃん あらら*:。.:*:・'゜☆
 セクシーね(^_-)---☆Wink

飛行犬 萌ちゃん カッコイイよ♪
きまってる★

今日は
ちびっこたちが「ローソクだ~せ~♪」とやってくるの?
素敵な風習だね
ラブたちも子供達の中に潜り込みたい! 笑

追伸
コメントありがとう★
ステッカー、リアウインドウにぺッタンしてますか★
なるほど・・・(^3^)/~☆
私もそうしようかなぁ?
2010/08/07(土) 10:38:15 | URL | Love’s Mama #- [Edit
ちびっ子たちの『ローソクだ~せ~』は
ハロウィンみたいのものかな?
こちらの七夕さまではないんですよ~
ご近所の子達が来るとお菓子大変でも
賑やかで良いですねо(ж>▽<)y ☆
姫ちゃんったら。。。せくちぃ~♡
いっぱい歩いていっぱい吠えて(*≧m≦*)
萌ちゃんは飛行犬にも大変身
それぞれ楽しんで素敵なお出かけでしたね♬(≧д≦)ノ♬♪
2010/08/07(土) 10:32:50 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(土) 09:25:15 | | - # [Edit
勝負服着てドッグランね♪
ステキなお相手は見つかったのかしら~?(^m^)
萌ちゃん飛行犬かっこいい~!
でも足はカエルかぁ(^皿^)いひひっ
2010/08/07(土) 08:43:33 | URL | mikurokobe #- [Edit
おはようです~
何度みても可愛いお洋服ですねi-178
姫ちゃんも萌ちゃんも楽しそ~
こっちまで楽しい気分になりますよねv-410
2010/08/07(土) 08:34:19 | URL | そらはな母 #- [Edit
おはです~。
今日もとっても可愛い記事だね~。
すっごく凝ってる~♪

北海道も暑いんだね~。
ゆうこmamaは大丈夫?

今日はうちもトリミングです~。

なんか・・・
記事に関係なかった・・・
ごめんです。
2010/08/07(土) 06:50:05 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
ホントだ!
姫ちゃんはだけてる
うんうんladyの色気ムンムンね(^m^)

それにお年寄り同士気が合うなんて
姫ちゃんまだまだ若いよね~
ディアもモティも姫ちゃんの倍行っちゃって正真正銘のジイさんですよ~

萌ちゃんはおボール持ってとってもいい笑顔ですね♪


8月4日が七夕で、(知らなかった)
「ロ~ソクだせ~」(←これはなんか知ってる!)
でお菓子40個って
ハロウィンみたいですね
2010/08/07(土) 06:25:03 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
おっはよ~~~
北海道の七夕が8月だとは聞いてましたが
子供にお菓子配るの??
初耳!
ろーそくだせー ってどういうこと??
ハロウィンみたいだね~~
2010/08/07(土) 04:40:21 | URL | くみちゃ #- [Edit
こんばんは~

今日も夜中の徘徊・・妖怪ねーたんでございます。

姫ちゃんの笑顔で行進!めっちゃかわいい(*^。^*)
お洋服が脱げかかっても笑顔♪
年寄りって・・・うちの坊主より若いわん!
萌ちゃんはしっかり元取ったのね^^
今日もサイコーの笑顔で遊んでますね!
勝負服もお二方ともめちゃ似合ってますよ。

「ローソク出~せ♪」????
ねーたんも紛れこむかな^^
2010/08/07(土) 02:52:17 | URL | てるねーたん #SFo5/nok [Edit
姫ちゃん・萌ちゃんかわいいオソロ~でお出かけですねゆうこmamaさんのお寝坊のせめてもの償いだ、ハハハ
生き生きしてるのみると、わんこはこの方が良かったんじゃない(爆)

施設抜群!!室内でも十分遊べるんだね~
こんなとこなかなかこちらにはないよ~いいなぁ

2010/08/07(土) 00:20:58 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/07(土) 00:12:07 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
