--.--.-- *--*


2010.08.13 *Fri*

パッチワークの丘♪

最近の萌のマイブーム♪
それはソファーの下にボールを入れて取ってもらうこと。
隊長さんもお子ちゃま時代に同じことをやってたけど、
一度は通る道なのかしら・・?

予断ですが、もう1個のメロンも食べました。
完熟でめっちゃ甘かったです~。(*^m^*) うふ♪




先週末は朝から富良野方面に行く予定でした。
そう、あくまで予定です。(* ̄m ̄) ププッ
前日の午後から頭痛が治まらず、
近場のお出かけで終わっちゃいました。( ̄  ̄;)

病気ではないので心配しないでくださいね。
私エアコンの風に当たると頭痛がするのです。
毎年のことなので慣れっこなのですが、
先週末はちょっと辛かった~。(il`・ω・´;) タラァァ~ン


朝から頭痛薬を2回飲み、
頭痛が治まったのが午後も遅い時間・・





あまり時間が無かったので、近場攻めです。(*^。^*)
いざ、出発~!!



◆美瑛の丘(パッチワークの丘)

むかった先は、美瑛の丘。
パッチワークの丘と呼ばれている観光名所です。(*^。^*)

ちょっと飛ばせば家から30分くらいなのですが、
飛行場付近まで車がトロトロで時間がかかりました・・


やっと到着したと思えば何やら臭い!
なんと畑のあちこちで「たい肥」を焚いていたのです~

丘全体がウンPくちゃいぞ~。(爆)
ウンP臭い観光名所ってどうなのよ。






写真の左下のモコモコした煙が「たい肥」を焚いてるところです。
お写真で匂いを伝えたれないのが残念だわ。
この匂いを共有したかったです~。(* ̄m ̄) ププッ

今回、似たような風景ばかりです。
沢山撮ったのですが、周りに畑しかないもんで。(笑)







こんなものがあったので、一応記念に。(*^。^*)
これ実家のお墓に似てます。(笑)






はい、畑と山と空です。( ̄▽ ̄)
お天気がイマイチで空がどんよりしてます・・






中学か高校生くらいの外人さんが7~8人チャリで来てました。
日本語がとても上手なのですよ♪
イケメンさんだし~。(*^m^*) うふ♪






そうそう、カメラを渡されて写真撮影を頼まれたのです。
撮った写真を見ながら「凄く綺麗です!」と言ってくれました。
そ、そんなんでも~。(*--*)ポッ
ん? 私のことじゃない?(爆)



◆セブンスターの木



パッチワークの丘と言えば、
セブンスターのCMに使われた、この大きな木が有名ですね。

この近郊には他にも、
マイルドセブンの木、ケンメリの木、親子の木があります。
この日は時間が無かったのでパス。(笑)


昨年もブログを見てくれた方、ワンパターンでごめんちゃい。
まっ、いいかぁ。(*´σー`)エヘヘ









雲の隙間から晴れ間が覗いたので撮ってみました。
でも、上手く撮れません・・。

この辺りは、星が綺麗に見えるのです♪
月の無い夜によく星を見に来ました。(*^。^*)
昔ね・・









目は自然と閉じていくのに、舌は出したまま。
寝る時くらい舌は仕舞いましょう。(笑)


ウンP臭い美瑛の丘♪ おわり



今日から17日までお盆休みに入りました~
ちょこっと予定が込み入ってるので、
ま~ったり行かせてください♪ ((。´・ω・)。´_ _))ペコ


みなさん楽しい夏休みを満喫してくださいね。





COMMENT

弘美さん
美瑛、私も大好きな場所なんです。
今では観光名所だけど、
昔は砂利道で誰も来ないような場所だったのですよ~。(笑)
弘美さんもひろさんと、有名になる前に来てるのですね。
雪道は怖かったでしょ?(*^m^*) うふ♪
いつか北海道へ来ることがあれば、ご一緒しま~す♪
2010/08/17(火) 00:45:50 | URL | ゆうこmama #- [Edit
美瑛、大好きなんです!!!
北海道に行ったら、必ずここは外せません。
今ほど観光名所になっていなかったころ、
感動したんです♪あまりのきれいな風景に。
冬の雪だらけの美瑛も幻想的で素敵ですよね。
ひろの運転で生きた心地はしませんでしたが・・・。
あ~!北海道行きたくなります。
2010/08/16(月) 17:02:17 | URL | 弘美 #- [Edit
皆さんへ

更新をおサボリしてるあいだも、
沢山のコメントをありがとうです。(@^∇^@)
とても嬉しいです~♪
まとめてコメント返しをする予定でしたが、
記事更新をしていたら夜中になちゃいました。(汗)
連日おサボリしちゃって本当にごめんなさい。
m(..;))m ペコリン
2010/08/15(日) 01:49:15 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(日) 00:29:08 | | - # [Edit
えっ、ウンPの匂いですかぁ~?
それはちょっと・・・ですね(笑)
時期を選ばないと危ないですね。

お天気曇ってたんだぁ~
でも、良いように考えると、
日焼けしなくて良かったですね。
実はあの向日葵の日、
かなり日焼けして、しっかり日焼けしてしまい、
軟膏塗ってました、トホホ・・・
曇っていても油断はできませんね。

セブンスターの木も良い感じですね!
よし、秋になったらまた行こうかな。
白のふりふり可愛いですね~

2010/08/15(日) 00:23:00 | URL | boss #- [Edit
美瑛ですかなつかしいな。昔、バイクで
行ったときトラックに積んでた草ロールが
落ちてきてつぶされそうになったことが(^◇^;)
ここで、そば食べました。
http://blogs.yahoo.co.jp/men_no_nariyuki/48856582.html
2010/08/14(土) 23:49:45 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
今日もお出かけだったんですね
お疲れさまでした
ゆっくりお休みくださいね
2010/08/14(土) 22:37:02 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
さすが北海道って景色ですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
雄大で気持ちが開放的になれます
夏の北海道。。。一度行ってみたいな♬(≧д≦)ノ♬♪
萌ちゃんのトリミング後。。。楽しみにしてますね♪
2010/08/14(土) 21:30:51 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 15:03:54 | | - # [Edit
パッチワークの丘 気持ちよさそー!
見てるだけで涼しくなりますね。
(やっぱ暑いか!!!)
匂いも共有したかったな―。
香ばしいにおいでしょ(^_^;)

きれいですねー!って言われりゃぁそー思いますよねー。そーゆーことにしときましょ!きっとそーですよ。
2010/08/14(土) 12:45:44 | URL | ゼロ子 #- [Edit
a(^3^)/~☆
うーん
画面見る限り匂いません♪  (当たり前かぁ♪)
とっても綺麗で羨ましいかぎり*:。.:*:・'゜☆

萌ちゃん 白いドレスがとってもお似合いですね★
萌ちゃんがいるといつも以上に イケメンさんからお声かけされるのでは???
(*^。^*)フフッ

追伸
ゆうこmamaのブログがとってもいつもわかりやすいものだから
題名つけるの真似っこされてもらいました
ゆうこmamaに近づきたくて*:。.:*:・'゜☆

いいですか?
2010/08/14(土) 11:38:46 | URL | Love’s Mama #- [Edit
沢山のコメントありがとう♪
皆さんへ・・
いつも沢山のコメントをありがとうです。(*^。^*)
流星群を見に、ちょっとだけ遠出をかけて今帰宅しました。
今日は午後から萌のトリミングなので、午前中はランで遊ぶ予定でしたが・・、
無理かも~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
眠たくてヘロヘロなので、これからシャワーを浴びてちょっと横になります。
コメ返できなくてごめんなさい、です。m(..;))m ペコリン
では、おやすみなさ~い。

2010/08/14(土) 04:42:57 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
美瑛は景色が綺麗ですよね♪今度のお休みの日に、行ってみようかな~o(^-^)o
2010/08/14(土) 00:49:54 | URL | あずらびママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/14(土) 00:10:27 | | - # [Edit
美瑛・・・いい所ですよね~

10数年前一度行ったきりですが・・・
旅行行きたくなりました
2010/08/14(土) 00:01:34 | URL | にあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 23:17:43 | | - # [Edit
ショーンです
美瑛が近場なんてなんとうらやましい!
美瑛って北海道の中でも大好きな場所です
それにしてもうんP臭い美瑛の丘♪だなんて
私の大好きな憧れの場所をたたきつぶしましたね・・・
それにしても今は一番観光客で混む時期ですねぇ
こんな時期に堆肥を燃やさなくてもいいのにね
2010/08/13(金) 22:01:09 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/13(金) 21:39:01 | | - # [Edit
こんにちは!
すてきなところですよね。
自然に囲まれて気持ちよさそう(^0^)
隊長さんはお留守番?!
2010/08/13(金) 16:04:35 | URL | mikurokobe #- [Edit
パッチワークの丘。。。
うんうん雰囲気あります~
とっても見晴らし良いんですねヾ(@^▽^@)ノ
とってものんびりした気分になれますね
2010/08/13(金) 15:22:44 | URL | yokko☆ #- [Edit
近場が美瑛って…うらやましいです。
今年は「青い池」を見に行こうと思ってるんですけど
いつ行けるかな~!?

ぷっちもテーブルの下にわざとおもちゃを入れて
あせったふりしてホリホリするのがブームでした。
今でも時々してますよ(笑)
2010/08/13(金) 15:06:20 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
北海道の景色とっても綺麗ですね♪
空気が美味しそうです^^
お花畑とか見てみたいです♪綺麗だろうな~
北海道に行きた~い^^!
2010/08/13(金) 14:17:45 | URL | どってぃー #- [Edit
んPのカホリ・・・
綺麗で広々いい所なのにね
お花とか一面に咲くのかな?
北海道の景色 すきです。

よいお休みをお過ごしくでさね。
2010/08/13(金) 13:51:46 | URL | sho #JalddpaA [Edit
せっかくの綺麗な風景に・・・
本当に画面から臭いが出なくて良かったプップー
素敵な写真で、ちょっぴり涼しくなりました。
北海道・・・夢なんです、行きたいなぁ~。
2010/08/13(金) 12:28:12 | URL | くぅママ #- [Edit
どの写真もとっても綺麗
ずーーと見てると近眼も治りそう(^^)

あ・・ニホイ共有出来なくて、ホント残念ーーーi-278あれって、体に染み付く?ってくらい
クッチャイのよね~
2010/08/13(金) 10:52:55 | URL | ゆっち #- [Edit
実家の墓に似てるとな?
どんだけ由緒ある家系なんだ・・・
まぁ、しゃあないか。。。

2010/08/13(金) 10:33:53 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
雄大な景色ですね~。
北海道は行ったことがないって、私かわいそうですよね!?(笑)
次の目標は…北海道にします。ウフッ
あ、萌ちゃんのお洋服がかわいすぎますわ~♪
2010/08/13(金) 08:49:50 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
おはようです~
頭痛大丈夫ですか?
頭痛は一番辛いですよねi-181
そんな臭いがするなんて信じられないほど綺麗な景色
2010/08/13(金) 08:18:19 | URL | そらはな母 #- [Edit
お天気イマイチでも・・・
やっぱり北海道の広大な感じは、
心が休まるな~~。
よかった~
画面からはにおいがしなくて~~(笑)

夏休み・・・
ゆっくりしてね~。
2010/08/13(金) 07:39:05 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
画面から漂って来るたい肥を炊くにおい…

そんなブログイヤです(爆笑)
2010/08/13(金) 05:52:16 | URL | くみちゃ #- [Edit
美瑛にカフェドラペという素敵なお店紹介を見たばかり!

やはり憧れの地です。
私も再開は、お盆明けかなぁ。
2010/08/13(金) 00:13:11 | URL | ショパンママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
