--.--.-- *--*


2010.08.15 *Sun*

連休1日目♪

連日のお出かけで、
読み逃げ状態が多くなってごめんなさい。m(..;))m ペコリン
コメント返しもおサボリしちゃってます・・
連休中はこの状態が続くかもしれませんが、
できる限りコメントは残したいと思ってます。(*^。^*)



さて、お盆と言うことで・・
皆さんお墓参りは済みましたか~?
我が家は13日にお墓参りの梯子をしました。

朝のうちにパパさんのご両親のお墓参りを済ませ、
お義兄さん宅で親族の宴会でした。(*^m^*) うふ♪

パパさん5人兄弟の末っ子です。
兄弟が多いのでとても賑やかなのですよ~





◆エビさん三昧♪

お義兄さんにお土産をもらっちゃいました。(*^m^*) うふ♪
とっても大きなぼたんエビ&北海しまエビです♪







◆パパさんが・・

そして、午後2時に実家の家族と待ち合わせをして、
私の実家のお墓参り♪(2か所あります)

パパさんに、お義兄さん宅に残るように言ったのですが、
一緒に行くと言い張り、向かう途中でゲロゲロしました。(汗)





お酒と、暑さと、私の乱暴運転に酔いました。(笑)
だから残るように言ったのに~

結局パパさんは、ずーっと車の中で寝てました。
何しに付いて来たんだか・・。(* ̄m ̄) ププッ





◆父と母とご先祖さま♪

父と母もかなりの高齢になります・・。
ご先祖さま、見守っていてくれるかな。





まだ納骨はしていないのですが、
ご先祖さまの「魂入れ」をしたお墓で記念撮影。
いつまでも元気でいてね。




◆何とか流星群☆彡

難しい名前なので忘れちゃいましたが、
何とか流星群を夜中に「おばちゃん3人」で見に行きました~
酔っぱらいのパパさんはお留守番です。(笑)

前回ご紹介した美瑛の丘(パッチワークの丘)に見に行ったのですが、
雲が厚くて星が見えず・・。(T^T)

夜はさすがに「たい肥のオプション」はなかったです。(笑)



星の見えることろまで移動をかけ、富良野まで行ってきました。

星を見るロケが分からず、チーズ工場の付近をウロチョロ。
あまり良いロケーションではなかったのですが、
流星が沢山見れました~!ヽ(○´3`)ノ


目では沢山見えた星たちも、写真に撮るとこの通り・・





大きな星が、ぼんやり写る程度。
しかも三脚が無いのでブレブレです。(*⌒∇⌒*)テヘ♪






オレンジの尾を引いて、
ひと際大きかった流れ星が偶然撮れたのですが・・、
お写真だとヨレヨレで疲れきって見えますね。(*´σー`)エヘヘ






家に着いたら、朝の4時半でした~。(*^m^*) うふ♪

こうしてお盆休みの1日目が終了。
翌日(昨日)も夜までお出かけしてました。(笑)



つづく・・





COMMENT

コメ返です♪
ひろさん
流星群、お写真はイマイチだったけど。(*´σー`)エヘヘ
肉眼では沢山見れましたよ~♪
キュンとなる甘酸っぱい思い出・・
青春ですね。(*^。^*)
私は甘~い思い出があります♪

Dip父さん
三脚無しで撮ることこが凄いでしょ?(* ̄m ̄) ププッ
きっと・・
誰も父さんに甘酸っぱい思い出は期待してないかも~。(笑)

mikurokobeさん
お写真には写らなかったけど、
沢山見えたのですよ~♪感動でした~♪
お写真の流星、三脚を使ってないからヘロヘロです。(笑)
あらふぉ~に朝帰りはキツイです!(* ̄m ̄) ププッ

yokkoさん
yokkoさんはずっと都会暮らしですか?
流れ星見せてあげたいなぁ。
星の綺麗な夜なら1~2個は見えるんですよ~
月の無い夜ならもっと見えるの。(*^。^*)

そら子さん
見逃しちゃいましたか?
でも、また次もあるし。(≧ω≦)b
流れ星を見たまでは素敵だったけど・・
翌朝は最悪でした~。(笑)

ウィルママさん
連続更新頑張ってますね!(≧ω≦)b
コメントが追いつかなかったです~。(笑)
楽しい記事って更新作業も楽しいですもんね♪
私もお盆休みにあちこち行ったので頑張りま~す!
1日置きにね。(*´σー`)エヘヘ

ショーンさん
県議会会場、成り行きで入ったのですね。(*^。^*)
でも、ふぅちゃんたちも入れて本当にラッキー♪
とても貴重な経験でしたね。
うんうん、確かに税金納めてるわ~。(笑)
係の人もビックリだったかも。(*^m^*) うふ♪

やきそば弁当さん
うんうん、ブログはのんびり続けてね♪
更新楽しみにしてますよ~。(≧ω≦)b
骨壷・・?
このお墓ね、まだ先住犬しか入ってないの。(笑)
左奥の菩薩様がワン専用です。(*^。^*)
2010/08/17(火) 00:36:55 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ゆうこmamaさんありがとうねぇ~。
のんびり続けますわぁ~。

ってかさ、お墓デカ過ぎ!立派過ぎ!
骨壷って金なの? それともプラチナ?(笑)
2010/08/16(月) 23:06:53 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ご指摘通り、たぶん県議会会場に入った
犬はふぅテンが初めてだと思います
私たちも人の流れに乗って中に入り、
途中でまずいなと引き返そうとしたんですが
係の人に逆走を止められて、気がついたら
県議会場でした
犬連れが入るなんて想定外だったんでしょうね
いい経験ができました
税金納めてるもんね♪
2010/08/16(月) 22:53:02 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(月) 22:52:11 | | - # [Edit
昨日は長~い旅行記を時間をかけて読んで下さって
ありがとう!
珍しく連続更新で記事書きがんばりました。
今日また別のをアップしたら、ようやく一息いれようと思います(笑)
こちらは始まったばかりですね。
楽しみにしています。。
2010/08/16(月) 17:30:25 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
流星群・・・見逃しました・・・。(涙)
富良野で流れ星見て、朝帰りなんて素敵ですっ!
いいなぁ~♪

2010/08/16(月) 17:03:39 | URL | そら子 #- [Edit
流星群ばっちり見えたんですね~♪
羨ましいですヾ(@^▽^@)ノ
私、恥ずかしながら流れ星も見たことないです
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お休み満喫されてくださいね~(≧д≦)ノ♬♪
2010/08/16(月) 15:03:40 | URL | yokko☆ #- [Edit
肉眼ではしっかり見えたんですね?!
でもこのお写真真っ黒なのが残念でしゅ。
ヘロヘロの流星、お疲れ?に笑ってしまった。
今度は隊長さんもいっしょに朝帰りしちゃう~?
疲れるよ?!アラフォーだからね(^皿^)
2010/08/16(月) 14:52:08 | URL | mikurokobe #- [Edit
三脚なしで星空を撮ろうという発想がすばらしい!
私に甘酸っぱい思い出なんてあるわけがない…
2010/08/16(月) 14:45:20 | URL | Dip父 #chbaHbYU [Edit
流星群、ばっちり見えたんですね。
しかも写真まで、おみごと!
私も毎晩期待してるんですが
関東ではお天気が・・・

ペルセウス座流星群には、キュンとなる
甘酸っぱい想い出が(笑)

2010/08/16(月) 08:21:06 | URL | ひろ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/16(月) 00:50:37 | | - # [Edit
コメ返です♪
くみちゃさん
お出かけの予感は当たりましたか?
どこにお出かけかな。(*^m^*) うふ♪
忙しときにご訪問とうもありがとうです!

shoさん
流星群見れました~!感動・・
そう、感動しきっちゃって願い事を忘れてました。(汗)
何しに行ったんだか。(*´σー`)エヘヘ

ぷっちパパさん
ペルセウス・・
流石ぷっちパパさん!名前を覚えているのですね。(*^。^*)
私も星を見るのが大好きだけど、ただ見るだけです~
名前も覚えなくちゃ。(*^m^*) うふ♪

ちたえさん
方向音痴のスピード狂って・・
やき弁さんに言われたよ~。(* ̄m ̄) ププッ
こっちは渋滞してないから飛ばすのが普通だし~♪
星ローガンでも見れて良かったわぁ。(笑)
肉眼では本当に沢山見れて綺麗だったの♪
パパさん、翌日はめっちゃ元気でした。(*^m^*)

そらはな母さん
パパさん翌朝はシャキッとしてました~。(笑)
滅多に酔わなくて珍しいのですよ。
そらはな母さんも酔って具合が悪いことあるんですね?
飲みすぎに注意ですよ~。(*^m^*)
今日はお墓参り?お疲れ様で~す。
お墓、この倍の大きさのお墓も沢山あるのですよ~

ウィルママさん
お墓参りの梯子、けっこう時間がかかりました~
お掃除もしなくちゃいけないしね。
ウィルママさんも今日お墓参りだったのですね。
お墓は実家のお墓で、この辺では特別立派でもないの。(汗)
関西・関東在住の方がこの辺にお墓を建ててます~
金額が3分の1位なんですって。

コットンのパパさん
こっちは土地代+施工代が安いみたいで、
関東・関西の3分の1位でお墓が建てられるそうです。
確かに1区画が広めですね。(*^。^*)
実家のお墓は1区画だけど、
2区画にド~ンと建ててるお墓も沢山あるのですよ~

コトシルちゃんも「ハートレンジャー」ですか?!
早く見たいです~!( ´艸`)

ゆっちさん
確かにハードだったぁ。(笑)
エビは頂き物だし~、お墓は実家のだし~、
うち全然セレブじゃないし~。(* ̄m ̄) ププッ
流星群、本当は凄く綺麗だったのにブレブレのボケボケ・・
九州の空も北海道に負けず綺麗だよね。(*^。^*)

mikurokobeさん
パパさん、滅多に酔わないのですよ~
でも嫌な予感がしたから残るように言ったのに・・
ゲロゲロです。(* ̄m ̄) ププッ
エビめっちゃ大きくて甘かったです~♪
もう全部食べちゃった。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

bossさん
そうそう、ペルセウスらしいです。
確かにそんな名前だったわ。(*´σー`)エヘヘ
独身時代はよく夜中に星を見に行ってたけど、
この歳になると翌日堪えます~。(笑)
私、一生青春してるかも。(* ̄m ̄) ププッ
流星群、お天気の条件が揃わないと見れないけど、
見れたときは感動ものですよ~

ゆみんぐさん
あーっ!「エロ」って書いて打ち消し線・・。(爆)
見なかったことにしよう~っと。(* ̄m ̄) ププッ
パパさん、一緒に行ってくれたけど寝てただけ。(笑)
気持ちに免じて許しちゃう?(*^。^*)
星を見た場所は山の方なので、空気が澄んでるのかな♪
星が見えるって空が綺麗なんですよね。(*^。^*)

やきそば弁当さん
私って最強~!
いや、最凶かも。(* ̄m ̄) ププッ
でも姫萌乗せたら安全運転ですよ。
明日からお仕事頑張ってね~
大黒柱、頑張って稼ぎましょう!(*^m^*)

ショーンさん
この辺は大きなお墓が沢山あって、
実家の倍の大きさのお墓も沢山あるのですよ~
関西・関東在住の方が、土地&施工代が安いからと、
この辺にお墓を建ててるらしいです。(*^。^*)
私、流星を見れただけで感動しちゃって・・
願い事するの忘れていたの~!(汗)
ショックです・・

yokkoさん
本当にハードでした~。(笑)
パパさん、気持ちだけはね。(*^m^*) うふ♪
でも寝てたし・・。

お疲れのところ訪問ありがとう~!(≧ω≦)b
ゆっくり休んでくださいね。

にあさん
流星いっぱい見れましたよ。(*^。^*)
凄く綺麗でした~
でも、翌朝はグッタリでした。(笑)
2010/08/16(月) 00:40:30 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
げ・・・元気ですねぇw
流れ星には いっぱいお願いしましたか?
2010/08/15(日) 23:40:22 | URL | にあ #- [Edit
すごいハードスケジュールΣ(; ̄□ ̄A
そりゃ~パパさんもゲロゲロしちゃいますよね。。。
それでも行ってくれるなんて優しいパパさんですね♪

いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
さっきお家に帰ってきたところで。。。
今日は簡単コメでお許しください~Σ(; ̄□ ̄A
後日ゆっくり訪問させてくださいね♪
2010/08/15(日) 23:16:08 | URL | yokko☆ #- [Edit
ショーンです
ゆうこmamaさんのご実家のお墓、
なんてデカイ!なんて立派!
空母みたいですね

ふ~ん、ペルセウス流星群を求めて
富良野まで!
若いなぁ・・・
流れ星に願いごとはしましたか?
2010/08/15(日) 22:58:06 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/15(日) 21:53:58 | | - # [Edit
ご無沙汰で~す。
ゆうこmamaさんってスピード狂の方向音痴だったの?
最強じゃん(爆)

明日から仕事・・・行きたくなーーーーいっ!
2010/08/15(日) 21:06:16 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
ゆうこmamaさん!
エロセレブって言うのは
ホントだったんだわぁ・・・。
りっぱなお墓ですねー。

パパさん大丈夫??
酔っ払ってても一緒に行ってくれるなんて
やさしいダンナさまじゃないですかー(*^_^*)

北海道はやっぱり空がキレイなんですねー。

2010/08/15(日) 21:00:18 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
mamaさん、充実したお休みですね。
流星群、あっペルセウスでしたね~ぷっちパパさん!
深夜におでかけなんて・・・若いですね、mamaさん。
朝帰りだなんて、青春だわ~(笑)

流星群、見たこと無いわ~
夜空の綺麗な星を眺めたら、
気持ちも輝きそうですね。
2010/08/15(日) 20:19:32 | URL | boss #- [Edit
こんにちは。
お盆休み、お忙しく過ごされているようですね。
パパさんのゲロゲロに笑っちゃった(^皿^)
それにしてもご立派なお墓ですね~!
エビもすごい!!(@@)
2010/08/15(日) 15:46:27 | URL | mikurokobe #- [Edit
お盆休み初日から忙しく過ごしたのね~
立派なエビに立派なお墓(^^)
さすが、セレブゆうこmama♪

流星群もばっちり撮れてる~
北海道の夜空はキレイだろうな~
2010/08/15(日) 15:26:08 | URL | ゆっち #- [Edit
ゆうこmamaさん Newお墓すごい!
お宿一軒分くらい建ちそうな広さだ!
1軒分の区割りが 大きそうですね。
流石北海道。

コトシルも『ハートレンジャー』のお仲間になりましたよ~
2010/08/15(日) 13:43:15 | URL | コットンのパパ #- [Edit
お墓詣りに梯子は大変だったでしょう!
うちの義理母も昨日そうだったようです。

これから家族が久しぶりに揃うので、
近くの義理父の墓参りに出かけます。
にしても、立派なお墓でびっくりです。
さすがはゆうこmamaさんですねぇ~♪
2010/08/15(日) 13:19:30 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
おはようです~
パパさん大丈夫ですか?i-229
まぁ私もよくそんな感じになってるので苦しさがとってもわかりますi-227
飲みすぎでふらふらでもママさんのところのお墓参りしたかったんでしょうねi-179
しかしすごい大きいお墓ですねi-183
わたしも今日お墓参りにいってきます。
良い感じに曇ってるしi-278
2010/08/15(日) 08:58:31 | URL | そらはな母 #- [Edit
ゆうこmama・・・
スピード狂ですか~
北海道の道は飛ばせそうだし~。
って、違うか。

星・・・私のローガンでも
なんとか見えますよ~。

パパさん・・・
お大事に!

姫さんは姫のママでね。
不良になっちゃだめですよ(*^^)v
2010/08/15(日) 08:39:14 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
何とか流星群って…(^_^;)
ゆうこmamaさんらしいですね(笑)
ペルセウスですよペ・ル・セ・ウ・ス!
ぷっちパパも星を見るのとか好きなんですよ(*^^)v
2010/08/15(日) 08:09:10 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
立派なお墓ですね
流星群 みれたんですね♪
☆に願いはなんだろ?
2010/08/15(日) 06:16:43 | URL | sho #JalddpaA [Edit
おはようございます★

旦那、本日夏休み三日目~
今日はお出かけの予感がするようなしないような。
というわけでして
読み逃げでゴメンナサイ!

よいお盆をお過ごしくださいませ^^
2010/08/15(日) 05:07:10 | URL | くみちゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
