--.--.-- *--*


2010.08.21 *Sat*

姫さん、その後・・

まずは・・
姫さんに沢山の暖かいエールをありがあとうございます。
沢山の方に心配していただける姫さんは幸せ者です。(*^。^*)
皆さんの励ましが本当に嬉しかったです♪

連日、夜も病院に行っていたため、帰宅が深夜になり、
訪問が遅くなってごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
「訪問は気にしないで」とお心使いをいただきましたが、
励ましてもらったお礼は言いたいですも~ん。(*´σー`)エヘヘ




姫さんの体調不良、少し状況が変わりました。
結果だけ先に言うと・・

20日の夜、内視鏡検査+手術をしました~。

当初は吐しゃ物の中に血が混ざっていなかったので、
胃炎だろうとの担当医の見解でしたが、
前回の記事を更新した後、吐しゃ物に血が混ざったのです。


翌朝(19日)その旨を担当医に報告し、
潰瘍&誤飲の可能性が出てきたので、
7時間かけてバリウム検査+点滴をしました。

バリウムと一緒に内臓保護+栄養剤も投与するそうです。
そして7時間かけて、1時間毎に写真を撮ります。
バリウムは体内に吸収されるタイプのものだそうです。
検査をしているあいだ、点滴もしていました。


夜、姫をお迎えに行き、
疲れのせいか、それとも点滴が効いたのか、
姫さん、久しぶりにぐっすり寝てくれました。(*^。^*)

そして翌朝(20日)・・






翌日も点滴をするので針を刺したままなのです。
写真では隠れてますが、水色と黄色の綺麗な包帯なのですよ~

姫さん、熟睡したせいか少しだけ元気で~す♪(≧ω≦)b






お口にバリウムがついてます。(* ̄m ̄) ププッ






バリウムが腸まで流れなかったのです・・
午前中に病院で再度写真を撮り、異物もしくは腫瘍と判断し、
夜、手術となりました。

そして、開けてビックリ玉手箱。Σ(ω |||) エェェェッ!

なんとウンP大の「髪の毛の塊」が腸に詰まっていたのです!

いつそんな大量の髪の毛を飲み込んだのか・・
排水に溜まった髪の毛はティッシュに包んで捨ててるのですが、
ゴミ箱に捨てたつもりで落としたとか?(汗)
それも1~2回の量ではないのです。(il`・ω・´;) タラァァ~ン
姫に2度と辛い思いをさせないように、
これからは気をつけます。反省・・



手術室がガラス張りで手術の様子を見れるのですが、
見る勇気はなかったです。( ̄  ̄;)
でも術後の姫さん、とても元気そうにしていました。


今回、異物を取り出すのに腸を2か所切開しました。
胃にも出血した痕があり、膵臓も少し傷がついているそうです。
これから炎症を抑える治療をしていきます。
しばらく入院になりますが、面会は自由にできるので、
また経過をご報告しますね。
心配をおかけして本当にごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



頑固で負けず嫌いな姫だから、
必ず元気になってくれると信じてます。(*^。^*)





COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 15:54:13 | | - # [Edit
皆さんへ
すっかりコメント返しのおサボリ癖が、
板に付いちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
皆さまお許しを~

暖かいエールを本当にどうもありがとう。
今日の姫、とても元気そうにしてました♪
次の記事でもご報告しますが、
流動食を少しだけ食べたそうです。(*^。^*)
皆さんからの励ましが隊長さんにも届いたのかも。
快方に向かってますので心配しないでくださいね♪
2010/08/22(日) 23:56:54 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
異物だったんですね・・・。
でも原因がわかって無事に手術が
終わったようでホッとしました。
姫ちゃん、本当にがんばったね!
ゆうこmamaさんも本当にお疲れさまでした。
うちもねねごんが何でも噛んでも
アムアムゴックンしちゃうから・・・。

術後元気で本当に良かったです。
早く回復するようパワー送ります!
2010/08/22(日) 23:39:34 | URL | そら子 #- [Edit
ショーンです
今夜もコメントありがとう
姫ちゃん、快方に向かってるんですね
がんばれ、姫ちゃん! ゆうこmamaもね
萌ちゃん、みんなに元気をあげてね
2010/08/22(日) 22:54:53 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 20:15:40 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 18:52:58 | | - # [Edit
詳しく検査してもらってよかったですね。
体力のある内の手術なら 回復も早いし。

ワンコはどこで何をひろうかわかりませんからね。
どなたの所でもあり得る事故ですから
私達も気を付けたいですね。

す~ぐ元気になりますよ!
2010/08/22(日) 17:43:13 | URL | コットンのパパ #- [Edit
記事を読んでびっくりしました。
手術になったんですね。
そして、髪の毛の塊が出てきたとは!
姫ちゃんかわいそうだったけど、あとは
回復を待つのみになりましたね。
いろいろと気をつけなきゃならなくても
気がつかないことってたくさんあると思います。
こんな書き方はどうかと思うのですが、今回のことを
ゆうこmamaさんが記事にして下さったことで
うちも気をつけなくてはならないよい判断材料と
なりました。
感謝します。
どうか、姫ちゃんの術後が良好でありますように!
2010/08/22(日) 14:13:43 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
髪の毛が詰まってた?
病院の先生は機転が利いて良い先生だね。
こっちの薮医者なら放置して最悪の事態になってたと思うよ。
姫ちゃん入院だけど頑張って治してね♪

ウチも鬼嫁の髪の毛が長いから気をつけなきゃな~。
姫ちゃんが足元でペロペロ?
ゆうこmamaさんのスネ毛を?(笑)
いやいや笑い事ごとじゃないね・・・。
コナも毎日同じことしてる・・・ヤバい(汗)

2010/08/22(日) 14:10:49 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 12:26:08 | | - # [Edit
姫ちゃんその後落ち着いて病院で頑張ってるかな?
ウチの子たちも床をぺろぺろしてて。。。
ウンPに髪の毛やコートが出てくることあります
気をつけなくちゃ。。。
ゆうこmamaさんもちょっとユックリ休んでね
2010/08/22(日) 11:26:11 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 10:36:07 | | - # [Edit
遅れコメントでスイマセン。。。
隊長さん、大変でしたね・・・
ぷっちも時々、髪の毛食べてるみたいなんで、
他人事ではありません。
この前、お友達のポメちゃんも調子が悪く、手術をしたところ大量の「綿」が出てきました。
早く元気になることを願ってますよ!
2010/08/22(日) 10:07:10 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
こんにちは~
状況が変わったってこういうことだったんですね。
ドキドキしながら更新を待ってました。
でも原因がわかってとりあえず一安心ですねi-227
でも長時間の手術、姫ちゃんほんと頑張りましたね。
読んでてなんだか涙がでてきましたi-181
手術の様子なんてみれないですよねi-201
手術してるってだけで辛いですもんi-181
もうしばらくは大変でしょうがママさんも頑張ってくださいね!!
2010/08/22(日) 09:15:42 | URL | そらはな母 #- [Edit
コメ返です♪
pupuさんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。(*^。^*)
先ほどブログにお邪魔したのですが、
会員登録をしてないため、
コメントを入れることが出来なかったです。(T^T)
ご訪問してくださったのにごめんなさい。
とても楽しい記事でした~♪
2010/08/22(日) 00:32:22 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
皆さんへ
今日も沢山のコメントありがとうございます。(*^。^*)
皆さんの暖かい言葉が支えになってます。
久しぶりにゆっくり皆さんのブログへお邪魔させていただきました♪
あまにりゆっくりお邪魔させてもらったので、
気がつくとこんな時間になってました。(笑)
と言うことで、今回もコメント返しをおサボリしてごめんなさい。

姫さんの腸に潜んでいた大量の髪の毛・・
術後に見せてもらったときは唖然としてしまいました。
全く心当たりがなかったのです。
でも、落ち着いて良く考えると、
毎朝ドライヤーをかけてる私の足元で床をペロペロしてるのです。
この6年間毎日です。(汗)

姫さん、今日の面会で元気そうにしていました。
水も少しだけ飲めたそうです。(*^。^*)
少しずつですが、快復に向かってます♪

それでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。
2010/08/22(日) 00:20:33 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 23:50:20 | | - # [Edit
手術? びっくりしました・・・
でも原因が分かって 無事に手術終わってるようなので
ほっとしました。
術後経過がよく 早く回復しますように。
裕子mamaびっくりしたでしょうね~
髪の毛とわ


2010/08/21(土) 23:50:15 | URL | sho #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 23:35:43 | | - # [Edit
原因がはっきりして、大変だっただろうけど無事に手術も終わって一安心ですね!!
あとは、元気になってくれるのを待つだけで良かった

姫隊長のランランが早く見たいもんね~

ゴミには注意!!我家も気を付けます
2010/08/21(土) 23:33:39 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
姫隊長!がんばりましたね!!

髪の毛ねぇ?いくら大量でも消化でき
るはずですし・・・。出てきた毛って
姫隊長の毛の色と同じじゃなかったで
すか?
ひょっとすると、ピノコが出来てたの
かもしれません(^◇^;)<奇形腫
#良性だそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%87%E5%BD%A2%E8%85%AB
2010/08/21(土) 23:21:16 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
ショーンです
髪の毛!
ちょっとびっくりです、実はテンの便にも
ときでき髪の毛が出てくるのです
何でも口に入れるので、飲み込むのででょう
我が家も気をつけなくっちゃ

開腹手術になったんですね
姫ちゃん、がんばって早く回復できますように
2010/08/21(土) 22:22:16 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
姫ちゃん、手術頑張りましたね。でも、原因がわかってよかったですね。昨日よりも少し元気そうな姫ちゃんの様子に安心しました。まだまだママさんは気が抜けないと思いますが、回復を願っていますね。
2010/08/21(土) 22:22:04 | URL | ティアラママ #- [Edit
腸から、びっくりな物が出てきたんですね…。でも原因がわかったのがよかったのかも(T-T)
今後の治療、姫ちゃんが少しでも早く…良くなります様に…(>人<)
2010/08/21(土) 21:08:24 | URL | あずらびママ #- [Edit
姫ちゃん、ゆうこmamaさんお疲れ様です。
大量の毛はどこからきたのかしら?
はっきりしておかないと、また繰り返さないとも
限りませんものね。
ウチの子は床をペロペロする子と
使ったティッシュ大好き子がいるので
他人事とは思えません。本当に注意しないとね。

手術も美辞終わったのだから
後は姫ちゃんパワーと萌ちゃんパワー
ブログの皆さんのパワーと
勿論、くぅ&らび&アポロ&ネル我が家全員で
パワー送ります。きっと、早く元気になりますよ。
姫ちゃん痛いの痛いのとんでっけー。
2010/08/21(土) 20:32:57 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
2010/08/21(土) 18:34:58 | URL | pupu #- [Edit
お久しぶりです。
姫ちゃん、大変でしたね・・・
よく頑張りました!!!

ママさんもお疲れなのでは?
大丈夫ですか?
休めるときにしっかり休んでくださいね。

いつもの姫ちゃんに一日も早く
もどれますように。
2010/08/21(土) 18:31:23 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
大手術、姫ちゃん、ゆうこmamaさん、お留守番(だったのかな?)の萌ちゃんお疲れ様。
大変でしたね。
いろんな事ありますよね。
うちのJEANもいろんなもの食べちゃうので要注意です。
(以前、かにの殻(はさみ)食べちゃったんですよー(^_^;))
うちも毎回反省の繰り返しです。

原因を取り除いたのであとは回復を待つばかりですね。
姫ちゃんがんばって!
こんな時はおもいっきりママに甘えちゃおーね。
ゆうこmamaさんもお疲れがでないように気をつけてくださいね。
早く姫ちゃんが元気になりますように。





2010/08/21(土) 17:40:12 | URL | ゼロ子 #- [Edit
そんな大量の髪の毛?
姫ちゃん、いつの間に食べちゃったの・・
バリウム7時間やら、急な手術やらで
姫ちゃんも、ゆうこmamaも大変だったでしょう。
でも、原因分かって異物も取って
あとは回復のみだものね!
お大事にしてください
2010/08/21(土) 17:25:30 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 17:01:00 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 14:44:57 | | - # [Edit
姫隊長さん、大変だったんですね
でも原因が解って手術も終わり、あとは回復を待つだけですね
我が家も時々うんPと一緒に人間の髪の毛がでます。
なんだろうと思ってティッシュで引っ張ったらツーと髪の毛がチビ達のお尻からでてきて・・・・・

皆、同じ事がありますよ

ゆう子ままさんも無理しないでくださいね
後は回復を待つだけですから・・・・
2010/08/21(土) 14:28:08 | URL | ナンバースリー #- [Edit
えっ?
髪の毛ですか・・・
そんなこともあるんですね。
勉強になりました。
我が家も気をつけなくっちゃ。
姫隊長、原因がわかって解決したので
これからは回復あるのみですね!
mamaさん、お疲れさまでした。
ようやくほっとしたのでは・・・?
maamさんもゆっくりとお休みできますね。
2010/08/21(土) 14:22:44 | URL | boss #- [Edit
ああ・・・吐けない&うんpで出ないタイプの子なんですね
猫は特に お腹の中に毛玉ができるので たまに毛玉を出すお薬あげるんですよ~

わんこももちろん 自分の毛を飲みこむんですよ
うちは わんこにもたまにこれなめさせてます
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/1036426/#10004181

姫ちゃん お大事に
2010/08/21(土) 13:43:35 | URL | にあ #- [Edit
姫ちゃん手術をしたんですね
ママさんも辛かったですね

スッゴク大変だったけど
原因が分って良かったですね


ワンコって知らない所で色々口にしちゃったりしますものね
知り合いのダックスちゃんも
少しずつスポンジを食べていたようで
それまで元気でご飯も食べてウンチもしていたし
って聞いたこともあります。


姫ちゃんよく頑張ったね
手術は痛い痛いだけど
これからどんどん良くなるね
お目目も数日前のお写真より
キリッとしてきましたね(^-^)

早くよくなりますように☆

ママさ~んお返事とか気になさらないで下さいねー
2010/08/21(土) 13:06:05 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
別に病院を責めようってわけじゃないけど・・
もっと早く色んな検査をしたり
色んな状況を検討できなかったのかな?
異物の可能性は、はじめから検討するべきじゃないかなぁ・・
苦しかっただろうに・・・
私は医者じゃないから何も分からないんだけど(ーー;

ゆうこmama~、どんなに気をつけていても
思いもよらないことは起こる事もあると思う。
私だって、反省しっぱなしよ(笑)
気をつけてあげることは大事だと思うけど
あんまり思い込んではダメだよ!!
手術したんだし、あとは回復を待つだけだね。
原因がはっきりして良かった^^
ちょっとホッとしたよー
大変だったのに、報告ありがとう!
お大事に☆
2010/08/21(土) 12:48:22 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 12:02:07 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 11:47:08 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 11:23:01 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/21(土) 10:31:09 | | - # [Edit
大変な中ご訪問ありがとうございます。
髪の毛だったんですね~!びっくりです。
原因が解かってよかったです。
姫ちゃん、手術もよく頑張りました。
お大事にして下さいね。
早く元気に回復されますように。
2010/08/21(土) 09:36:46 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
大変だったんですねー。
そんなときにご訪問くださり
ありがとうございます。

うちのココのうんPにも
たまーに髪の毛が1本混じってることがあるんで
やばいなーって思ってたんです。
どこのおうちでもありうることですよねー。

でも原因がわかってよかったー。

お大事にしてくださいね☆
2010/08/21(土) 09:25:33 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
手術になってたんだ・・・
それは心配だったね。
でも異物がとり出せて良かったかな。
そんなに大量の髪の毛・・・
詰まってたなんて・・・
苦しかっただろうね・・・
後は元気な元の姫さんに戻ってくれるのを待つだけだね。
通院で、ゆうこmamaも大変。
気をつけてね。
2010/08/21(土) 07:48:21 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
いやぁ~
隊長さん、髪の毛飲んじゃったんですね
でも原因が早く解って良かったぁ
あとは回復を待つのみですね(^o^)

2010/08/21(土) 06:47:10 | URL | miraパパ #- [Edit
えええええええええ!
それは一気に飲み込んだのかな
それとも日々の蓄積???

でも、異物がなくなってよかった
あとは回復するだけだね!
2010/08/21(土) 05:37:43 | URL | くみちゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
