--.--.-- *--*


2010.08.25 *Wed*

萌のアフター♪(お盆休み2日目)

皆さんに大変ご心配をおかけした姫さん、
小分けに与えた流動食を完食して、
昨日は面会のときにお散歩の許可も出ました。(*^。^*)
普通に生活が出来るくらい元気にです♪
あとは、ウンPさえ出てくれたら・・

病院のランで歩かせようと思ったのですが、
お散歩より抱っこを要求されました。(笑)


萌が元気が無いように感じるのは、
寂しさと不安からかもしれませんね。
ここ数日、私の金魚のフンになってます。(笑)

私がお風呂に入ると、
足ふきマットの上でずーっと待ってるのです♪
おトイレも一緒。可愛い~!( ´艸`)




◆毛玉取り♪

今回大変お騒がせした問題の髪の毛・・
記事を見た にあママさん が、
お腹に入った毛を排出させる「毛玉取り」を教えてくれました。
猫ちゃん用ですが、にあちゃんも使ってるそうで、
我が家も早速ポチッとしてみました~。(*^m^*) うふ♪




購入先:本間メディカルサプライ(楽天)




いつも隊長さんを真似っこしてる萌ちゃん♪
たま~に、ウンPと一緒に髪の毛が。(汗)
姫のことがあって、とても気になっていたのです。

舐めてくれるか心配でしたが夢中で舐め舐めしてました~。
ウンPを確認するのがちょっと楽しみです。(*^m^*) うふ♪



前置きが凄く長くなりましたが・・
お盆休み2日目の途中からいってみま~す。
上富良野のお花畑を見たあと、一度帰宅して、
トリミングを終えた萌を金木犀さんにお迎えに行ってきました~

上富良野の記事はこちら⇒お花畑(お盆休み2日目)



◆萌のびふぉ~

今回はボサ子度がめっちゃ高かったのです。(* ̄m ̄) ププッ
マズル周りがハネハネで・・






◆萌のあふた~♪

可愛くなってるかな?o(*▼▼*)o わくわく

ドライブから帰るとパパさんが家にいたので、
隊長さんはパパさんとお留守番してもらいました♪







可愛いかも。(*^m^*) うふ♪

隊長さんはキャリーバックを下に敷いて寝てたけど、
萌は中に入ってます。(≧ω≦)b
これがキャリーバックの正しい使い方ですね。(笑)







うんうん、キュ~トさんです。( ´艸`)
萌ちゃん、ちょっと横向いてくれる?






きゃ~、横顔もイケてます♪
親ばか発言はスルーしてね。(*´σー`)エヘヘ

萌を家に送って、私はそのままお出かけです。
お休み2日目夜の部へGO!







パパさんと隊長さんと一緒にお留守番お願いね。(*^。^*)






このあと、一緒に行くと大騒ぎでした。( ̄  ̄;)
だって動物園はワンちゃんNGなんだもの・・



次回は夜の動物園desu。(*^。^*)

つづく・・



只今、コメント返しをおサボリ中です。(*´σー`)エヘヘ
ごめんちゃい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
でも、皆さんのブログにはお邪魔させてもらいま~す。






COMMENT

皆さまへ
今日も沢山のコメントどうもありがとうございます。(*^。^*)
夜の動物園、色々な比喩があって笑っちゃいました♪
次の記事で「夜の動物園」と「毛玉取り」をレポしたので、
お時間のある方は見てくださいね。

姫さん、お陰さまで退院してきました。
皆さんにご心配をおかけして本当にごめんなさい。
そしてどうもありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2010/08/27(金) 00:12:46 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そう、並べて撮って私も感じました
ふぅガラってイメージ変わるのに
テンはあまり変わらない
その理由はマズルの長さですね

フォートレオン、シャンプーとトリミングの
時期とお出かけ計画が難しい。。。
2010/08/26(木) 21:29:34 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
今日の姫ちゃんはどんなでしょうか?
どんどん回復してくれたらいいですね。
明日の夜の退院が待ち遠しいですね!
ウィルの泳ぎに金賞を下さって、どうもありがとう!
(*^m^*)
2010/08/26(木) 19:28:20 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
こんにちは~
隊長さん、明日退院なんですね!
元気になったら一緒に遊びましょうね♪
萌ちゃんも隊長さんがいないと元気なくなるね。。。
毛玉取りの効果、気になりますぅ!
2010/08/26(木) 16:44:07 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
神奈川で夜の動物園っていったら
泥酔河童が見られるくらいだと思うけど(爆)
体の毛を短くしたね~
夏だしスッキリして、ちょうどいいよね!!
2010/08/26(木) 16:13:31 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 16:03:30 | | - # [Edit
高松で夜の動物園といったらニューハーフのオカマバーなんだけど・・・(笑)

萌ちゃん、一時より痩せたかな?
2010/08/26(木) 12:44:48 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
姫ちゃん退院決定おめでとう(@^∇^@)
きっとベタベタのキュンキュンで
ストーカー度がMAXになってるよ♪
一人で入院頑張ったからご褒美に
萌ちゃんと姫ちゃん両手に抱っこでハーレムしてね
2010/08/26(木) 12:12:48 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 10:43:50 | | - # [Edit
うぷぷ
「気が騒ぐ」と「血が騒ぐ」
何か、ツボに入っちゃって仕事中ニヤニヤしてます(^^)
2010/08/26(木) 10:43:42 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 10:39:32 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 08:01:56 | | - # [Edit
萌ちゃん小顔~足長~
かわいいなぁ、もう!

萌ちゃんいつも一緒にいる隊長さんが
いなくてさびしいんでしょうね。
お見舞いの帰りはお互いに辛いですよね。
一日もはやくお家に帰れますように!

毛玉取り・・・
不安が解消されますよね。
2010/08/26(木) 01:18:16 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
皆さんへ
いつも沢山のコメントをどうもありがとう。(*^。^*)
毛玉取りの効果、気になるでしょ?
次回レポしますね~。(≧ω≦)b

萌のボディ3mmカット、スケスケに見えますね。(笑)
実際は地肌が見せないのですよ。
最近、退色が進んだせいか、
光の加減で毛色が肌色っぽく見えるのです~
胸周りは地肌が見えてますが。(* ̄m ̄) ププッ

姫さん、お陰さまで明日の夜「退院」です。
心配してくださった皆さま、
本当にどうもありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2010/08/26(木) 01:01:32 | URL | ゆうこmama #- [Edit
こんばんは

ゴールデンウィークの遊ぼう会ではお世話になりました。
萌ちゃん足長ですね。
2010/08/25(水) 23:37:26 | URL | つぼみ #- [Edit
猫ちゃん用の毛玉とり使えるんですね~。
うちもたまに、うんに髪の毛があったりして、ドキッとします。

萌ちゃんトリミングで可愛くなりましたね。
ホント、スタイルいいわぁ~♪

夜の動物園楽しそう!ママさんもリフレッシュしてくださいね。
2010/08/25(水) 23:34:44 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
萌ちゃん 可愛くなって~!
やっぱりカット直後の数日は、
家の子一番だよね~。

ねえ、萌ちゃんの眉毛、あんなに長かったっけ?
村山さんより凄くない?
しかし足長!

短足家より
2010/08/25(水) 22:10:05 | URL | コットンのパパ #- [Edit
こんなイイものがあるなんて~。
ココもたま~にうんちに毛が混じってるので
買ってみようかなー。

萌ちゃんさすがスタイルいいですねー♪
夜の旭山動物園??
レポ、楽しみです☆
2010/08/25(水) 21:36:05 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
毛って消化されないですからね

萌ちゃんにとっては おやつになったかな?
2010/08/25(水) 21:26:18 | URL | にあ #- [Edit
お散歩許可が出てよかったね!
ネコちゃんの毛玉とり?!
うちも女子全員髪の毛長いしチャオ危険だよね・・・
買おうかな・・・
萌ちゃんスタイル良くてうらやましい~^^
2010/08/25(水) 21:26:07 | URL | チャオ母 #- [Edit
ショーンです
猫用の「毛玉取り」、使えるんですね
わぁ、興味津々です
ウチも必要かな

萌ちゃん、足ながっ!
まろんちゃんと似てますね
夜の動物園って比喩ですか?
狼がいっぱいいる危ない場所だったりして(笑)
旭山動物園ですね、わぁ楽しみだ
2010/08/25(水) 21:24:07 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
萌ちゃんスタイル抜群ですね♪
どうやってそのスタイル維持できるのか??教えてほしいなぁ☆

なんせ我が家、ドクターストップかかってるちょいぽちゃいるもんで(笑)

萌ちゃん、トリミング後ふわふわでいい感じですね♪
2010/08/25(水) 19:50:36 | URL | emipon #- [Edit
ペロペロ舐めると毛玉が出てくるんですね。
レディもたまに髪の毛をウンPから出してます。
ううーん!心配!

萌ちゃんスタイル抜群♪
足長いし、ほっそりだし
レディとは大違いだわ。。。
レディもブーツカットしたら格好良く見えるかしら?(;^ω^A
2010/08/25(水) 19:49:39 | URL | ふぅー #- [Edit
萌ちゃん、スタイル抜群!!
手足が長くて細身で…憧れ( 一一)
お耳が長いとやっぱり女の子
らしくて可愛いね。

うちもたまに髪の毛が出てくるので
その毛玉取りが気になる…
萌ちゃんのウンP確認、私も楽しみ^m^
2010/08/25(水) 18:39:37 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
毛玉取り用のそんなグッズがあるんですねぇ。
さすがにあぞうさん!
これがあれば安心かも♪

萌ちゃんスタイルほんといいわぁ~♪
ウィーちゃんのお嫁さんに是非!(*^m^*)
2010/08/25(水) 18:29:49 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
え~(@@)こんなものがあるんですかぁ~!
うんPといっしょに毛玉が出るのかしら?
うちのココアもたまに髪の毛ついたうんP出します。
食べてるってことだよね(--;)ちと心配。
また効果のほどを教えてくださいね~!

萌ちゃん細っ!足長っ!
スタイル抜群でモテそうだわぁ(*^-^*)
うーん、やっぱ丸いのかわいいなぁ・・。


2010/08/25(水) 18:05:08 | URL | mikurokobe #- [Edit
毛玉取りの薬ってあるんだね~知らなかったよ。
溶けるのかな?
姫ちゃん順調に回復に向かってるんだね。
良かった良かった♪
夜の動物園?
流石セレブだね~。
金にものを言わせて開けさせたの?(爆)
夜の動物園をパパさんとデート?
仲が良いねぇ~♪(笑)
2010/08/25(水) 17:57:28 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
萌ちゃん、トリミングしてマタマタ可愛くなったね~♪
ねねもよく言われるけど、萌ちゃんも手足長いよね。
姫ちゃん居なくて寂しいけど、も少しの辛抱だよ!
姫ちゃんも、順調な回復でよかった~
あんだけの、チューブで毛玉吐き出すの?
興味津々☆
2010/08/25(水) 13:57:55 | URL | ゆっち #- [Edit
順調に回復されてるようで良かったです~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
本当家族の健康が一番ですね!!
にゃんこちゃん用の毛玉取り。。。
ウチもチャレンジしてみようかなぁ
髪の毛を芯にウンPが数珠のようになってる時が。。。(ーー;)
萌ちゃんめちゃめちゃ可愛い~♡
コロンとまぁるいヘッドにもふもふのマズル。。。
キュートです~♬(≧д≦)ノ♬♪
2010/08/25(水) 13:39:40 | URL | yokko☆ #- [Edit
こんにちは~
夜の動物園にいってきたんですか?
すご~い いいなぁ 行ってみたいなぁ☆

姫ちゃんも萌ちゃんもお互い寂しいんでしょうねi-181
そりゃそうですよねぇi-241
はやく姫ちゃんが元気になって帰ってきてくれるといいですねv-398
2010/08/25(水) 11:46:57 | URL | そらはな母 #- [Edit
萌ちゃんかわいい~ 美人さんです。
毛玉取りなんて有るんですね。

うんPと一緒に出るの?
ジョリも私の髪を食べてるから 気になって、
また レポ待ってマース
2010/08/25(水) 11:03:17 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
萌ちゃん、あんよ長くて美人さん♪
Aラインが良く似合いますね♪
夜の部の続きも楽しみです^^

アドバイスありがとうでした。
考えてみま~す。
2010/08/25(水) 10:37:08 | URL | どってぃー #- [Edit
萌ちゃん相変わらずキュートだね^^
なんとボディが透け透け~
暑いから?超サマーカットだね!

萌ちゃんやっぱり心配なんだね~
ママさんから離れないんだね!かわいい
2010/08/25(水) 10:13:07 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
ニュースで見たけど、
地理がわかんないけど雨は大丈夫?
北海道が大雨だったから!

相変わらず小顔でスタイル抜群だね!
2010/08/25(水) 08:32:16 | URL | モカパパ #- [Edit
えー
毛を排出するものがあるんですね・・

うちも小梅も
ときどき んぴ からででくるんで
気になっています。

トリミングも すっきりかわいいよ♪
2010/08/25(水) 08:07:43 | URL | sho #JalddpaA [Edit
萌ちゃんのボデー
超短めですねぇ~
スケスケちゃんですね
2010/08/25(水) 06:44:48 | URL | miraパパ #- [Edit
毛玉取りかぁ~
それってゆうこmamaの髪の毛毛玉もとかすの??

萌ちゃんかわええ…
お耳の毛、特徴的だよね~
チャームポイント★
2010/08/25(水) 05:08:29 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/25(水) 01:30:24 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
