--.--.-- *--*


2010.08.27 *Fri*

夜の動物園♪(前編)

まずは皆さまに嬉しいご報告で~す。(≧ω≦)b
姫さん、昨日(26日)退院しました。
なぜか体調を崩す前より元気になってます。(笑)

家に帰ってきたのが嬉しかったのでしょうね。
しばらくテンションあげあげで歩きまわってました。

姫の帰宅を一番喜んでいたのは萌かも。(*^m^*) うふ♪
ベタベタくっついて離れません。






姫さん、病院で立派なうんPを産んだそうです。(* ̄m ̄) ププッ
検査結果も異常なしでした♪

抜糸は退院から5日後(8月31日)の予定です。
それまでは傷口保護でネット・ファッションです。(笑)






とても元気なので、お散歩も普通にしてOKとのこと。(*^。^*)

しばらくはフードをふやかしたものを与えますが、
食欲もありますので心配しないでくださいね。



◆毛玉取りレポ♪

猫ちゃん用の 毛玉取り(ペトロモルト)のレポです。(*^。^*)

毛玉取り(ペトロモルト)
猫ちゃんが毛繕ろいで食べてしまった毛の形成防止、
及びウンPと一緒に排出する効果があります。

原材料:ワセリン、胚芽エキス、グリセリン、ビタミンB1

毛玉取りを舐め舐めした翌朝・・
萌のウンPさんを念入りにチェックしてみました。(*^m^*)
表面的には多少粘つきがある程度で毛は見当たらず・・
そこでウンPさんを半分に割ってみました。o(*▼▼*)o わくわく
半分に割った断面がボソボソしていて、よ~く見ると、
白い埃のような毛がいっぱ~い♪

白い毛は多分、姫のアンダーコートだと思います。
掃除機で取りきれていないのですね。(汗)

髪の毛は確認できなかったのですが、
これからは定期的にお腹の掃除をしていこうと思います。


毛玉取りを教えてくださったにあママさん
どうもありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



◆夜の動物園♪

旭川と言えば「旭山動物園」が有名ですよね。
お盆の数日間だけ夜9時まで開園していて「夜の動物園」と呼んでいます。
ホタルが見れたり、夜だけの特典もあります。(*^。^*)





車で行ったので西門から入園~♪ 動物園は数年ぶりです。(*^。^*)
旭川市民は割引があるので免許証を提示して入園しました。

パパさんも一緒に行こうと誘ったのですが、鼻で笑われました。
絶対に連れて行ってあげないんだから。( ̄^ ̄)ーз

姉と行く約束をしていたら爺ちゃん(父)が付いてきました。
姉と行動すると、もれなく爺ちゃんが付いてきます。(* ̄m ̄) ププッ




◆あざらしsan♪





室内は明るさが足りなくて、お写真がブレブレです。(T^T)

でもね・・。(*^m^*) うふ♪









女の子が持っているヨーヨーを見つけて色々な角度からヨーヨーを観察。(笑)
少女よ、褒めてつかわそう。シャッターチャンス!(*^m^*)

あざらしさんは、ヨーヨーがお好き♪

皆さん、あざらし館へ入るときはヨーヨーをお忘れなく。(≧ω≦)b







◆白クマさん♪





白クマさん、お顔が可愛くなかったです。
ほら、私って面食いだから~。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



◆ペンギンさん♪





ペンギンさんたち可愛いの~。( ´艸`)






ペンギン館にはこんな水槽もあったり・・






立ってるのは「皇帝ペンギンさん」です。
直立不動で寝ています。(*^。^*)






夜だから、皆おねむです。


後編へつづく・・





COMMENT

皆さんへ
おサボリ中にもコメントをありがとうございます。
姫萌、とても元気にしています。(*^。^*)
姫さんはすっかり甘えん坊になっちゃって・・
抱っこされてないと鳴きます。(汗)
でも元気でいてくれるなら抱っこくらいへっちゃら~
私の腰さん頑張れ!

では皆さん、よい週末をお過ごしくださいね。
2010/08/29(日) 01:02:59 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ゆうこmamaさんへ~
お出かけしてました
読み逃げで失礼しますね
2010/08/29(日) 00:15:50 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうです
なにかと忙しい週末なのに感謝♪
2010/08/29(日) 00:04:57 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
多忙なのに 訪問ありがとう

人もワンコも ゆっくりと静養してね
いい休日をお過ごしくださいね。

2010/08/29(日) 00:02:05 | URL | sho #- [Edit
(^3^)/~☆
パソコンの調子が悪くなって・・・5日ぶりに復活♪
やっと遊びにこれました♪

おー、姫ちゃん退院おめでとうございます★
ネットファッション 素敵過ぎですぅ*:。.:*:・'゜☆
萌ちゃんもお姉ちゃん帰ってきて良かったね(*^。^*)

毛玉取り いいもの教えてくれてありがとう
早速 私も買わなくっちゃ♪

きゃー、行ってみたい旭川動物園★
続きも楽しみです(^3^)/~☆


2010/08/28(土) 22:53:26 | URL | Love’s Mama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 20:30:19 | | - # [Edit
萌ちゃんの元気のなさは、
やっぱり姫さんがいない事だったんですね~。
更に大事な存在になりましたね~。
2010/08/28(土) 19:27:27 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
にゃんこちゃんの毛玉取り。。。
パパさんにお話ししたらとっても興味津々(*≧m≦*)
フロントラインもなくなるので一緒に購入することになりました
良いもの教えていただいてありがとうございます♪

パインにお祝いのコメントありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
2010/08/28(土) 13:00:47 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 11:51:38 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 02:39:46 | | - # [Edit
皆さんへ
姫の退院に暖かいメッセージをありがとうございます。
心配をおかけしましたが、姫さんとても元気です。
ただ、ネット・ファッションが動きにくいらしく、
歩き方がロボットです。(* ̄m ̄) ププッ

萌、やっぱり寂しかったのかな・・
姫が退院して家に戻ると、
私を通り越して姫に駆け寄ったのです。
私を通り越すなんて。( ̄  ̄;)クヤシイ~
姫のお顔をペロペロしたり、ちょっかいを出しては、
煩さがられてます。(*^m^*) うふ♪
でもね、そんな光景がとても微笑ましいの。

では、皆さん良い週末を~♪
2010/08/28(土) 00:09:57 | URL | ゆうこmama #- [Edit
退院して良かったよぉ~~!
最新ファッションに身を包んでるし!(笑)
やっぱ姫&萌ちゃんはコンビでないとね!(お笑いタレントかっ!ww)
早く万全の体調になりますように~~^^

2010/08/27(金) 23:50:42 | URL | チャオ母 #- [Edit
姫ちゃん よかったねぇ~

萌えちゃんしっかり出たのねw
にゃんこより わんこの方が毛づくろいは少ないから たまに使うので大丈夫だと思いますよ~
2010/08/27(金) 21:54:20 | URL | にあ #- [Edit
姫ちゃん、退院おめでとう~o(^-^)o良くなって安心しました(T^T)萌ちゃんも寂しかったよね^^
動物園、小学生の頃に行ったきり・・・。行ってみたいな~(^.^)
2010/08/27(金) 20:58:55 | URL | あずらびママ #- [Edit
ショーンです
姫ちゃん、退院おめでとうございます
よかったねぇ、萌ちゃん
おねえちゃん、帰ってきたね
金魚のウンチしてたの(笑)
その萌ちゃんのウンチ、毛が出たんですね
なるほど、効果あるんだ
ちょっと憶えときます

夜の動物園、旭山だぁ
パパさん、ゆうこmamaさんに誘われたのに
鼻で笑ったの?
私、即答します、行きます!って
2010/08/27(金) 16:27:57 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
退院おめでとう!
旭川動物園は有名だもんね。
いいなぁ・・・
行ってみたいなぁ!

ちびデビル何言ってんの?
自分がライオンの檻に入れ!
リアルな表情撮ってやるよ(笑)
2010/08/27(金) 16:23:02 | URL | モカパパ #- [Edit
姫ちゃん退院おめでとうございまーす

いっぱいいっぱい頑張ったね~
やっぱりおうちが一番だよね♪
萌ちゃんもお姉ちゃんが帰って来て嬉しいね。


立派なウンPも出たとのことで良かったですね(^0^)
あとはどんどん元気になりますね


旭川動物園!
夢の動物園☆
いつかは行ってみたいな~
いっぱいお写真見せてもらえて
とってもhappyですー
2010/08/27(金) 16:15:58 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
姫隊長さん退院おめでとうございます。
萌ちゃんめっちゃ嬉しかったでしょうね♪
ネット・ファッション可愛いです。
また隊長の女子力UPですね♪

動物園楽しそうです。
もれなくついてくるお爺ちゃん可愛いです(笑)
あざらしはヨーヨーが好きなんですね。
行くときは持っていかなくちゃ!(でも恥ずかしいな・・)
2010/08/27(金) 16:15:06 | URL | どってぃー #- [Edit
姫隊長、無事のご帰還おめでとう御座います(敬礼)
まっ、可愛いキャンディー姫ちゃんの登場ね
ネットでこんなに可愛いが作れるなんて(笑)
水族館たのしいですよね~。
ここはワンちゃま同伴出来ないんですね。
アザラシの担当者さんに
アザラシのヨーヨーショーを
プランニングするように言ってあげなきゃ。
2010/08/27(金) 15:42:24 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 15:19:37 | | - # [Edit
姫ちゃん退院おめでとうございます(@^∇^@)
抜糸ももうすぐだし本当良かったですね
萌ちゃんの毛玉とり、凄い成果!!
私も本気で考えなくちゃ(^▽^;)
動物園楽しそうです♬(≧д≦)ノ♬♪
しばらく行ってないなぁ。。。
2010/08/27(金) 15:12:06 | URL | yokko☆ #- [Edit
姫隊長、無事に退院おめでとうございます!
これで萌ちゃんも元気が戻ってきたかな?
ネットファッションとってもお似合いよ♪
流行にしちゃう?(ダメダメ~!!)

動物園、うちの近所にも有名なところがあって、
休日は特にすんごい人です。
私はもう10年以上も行ってないかも。
ペンギンってかわいいですよね~!
なんか見入ってしまうんだよなぁ。
動物園もいいけど、サファリパークに行きたいな。
2010/08/27(金) 14:53:22 | URL | mikurokobe #- [Edit
隊長さん、元気に退院して良かったですね。
萌ちゃんが一番喜んでいたなんて、
母としては、それが一番嬉しいですね~
ほんとに良かったです。
毛玉取り、すごいですね~
そんなに毛玉がたまっているなんて。
ボール遊びなんかすると、付いた埃まで
一緒に食べちゃうんでしょうね。
使ってみたいけど、お腹が弱い子にも大丈夫なのかな。
今度先生に聞いてみようっと。

旭山動物園だ~
一度だけ行ったんですよ。
また行きたいな。
先日、私も夜の円山動物園に行ってきました。
やっぱり雰囲気が違いますよね。
防虫スプレーたっぷりかけたんですけど、
友達はお腹さん、刺されました。
2010/08/27(金) 14:46:08 | URL | boss #- [Edit
姫ちゃん、元気になってよかったですね。退院おめでとうございます。病院からの素敵なお洋服、ティアラも避妊手術の時に着させてもらいました。傷口をいじる心配もないし、安心ですよね。ウンPも無事生まれたようですし、もう少しで以前の姫ちゃんに戻りますね~(^^)
2010/08/27(金) 14:37:02 | URL | ティアラママ #- [Edit
姫ちゃん、退院おめでとう
素敵なファッションに身を包んで(^^)
ご機嫌だ~(違うか!)
萌ちゃんも大喜びなんだね♪
これからは、定期的なお腹のお掃除が
大事だね~
2010/08/27(金) 14:13:50 | URL | ゆっち #- [Edit
姫ちゃん退院おめでとう♪
素敵なファッション。お似合いです!!(笑)
着こなせちゃうあたりが姫ちゃんさすが!!

とりあえずは一安心ですね☆
2010/08/27(金) 13:19:40 | URL | emipon #- [Edit
ニューファッションもなかなか
退院おめでとう~~~

ゆうこmamaほっとしたでしょう
良かったね。
2010/08/27(金) 11:19:26 | URL | sho #- [Edit
退院おめでとう~~!
元気になってよかったね^^

ヨーヨーなんかじゃなくて
姫ちゃんと萌ちゃん連れて行ったら
豹変するシロクマが見れただろうね!
本能を出すような展示にしてなら
なおリアルな表情が見られる様に
ペット入場可にしてほしいよね。
なんつって。
2010/08/27(金) 10:17:45 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
姫ちゃん退院おめでとう
これで一安心ね。ネット服もヌーファッション決まってるよ。期間限定だもんね。2度と着ることはないと思うから。

んPの細部確認したくなるよね。効果が有ったんだ。
萌ちゃんが姫ちゃんのアンダーコートを・・・
仲がいいのもほどほどにね。
2010/08/27(金) 10:12:21 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
退院よかったね~。
毛玉取りのお薬の効果、すごいな~。
為になります。

夜の動物園なら涼しくていいかな?
ただし、眠いよね~きっと(*^m^*)
2010/08/27(金) 08:53:14 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
姫ちゃん退院・ご帰宅よかったねぇ~
萌ちゃんも嬉しいんでしょうね

有名な旭山動物園、まだ行った事ないじょ
アイスパビリオン?ならあるけどぉ~
動物って夜行性が多いから、夜の方が楽しめるでしょ!
2010/08/27(金) 08:33:55 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
おはようです~
姫ちゃん退院おめでと~☆
元気そうでよかったですi-179
萌ちゃんも嬉しいでしょうねv-398
姫ちゃんもやっぱりお家が一番だよねi-228
2010/08/27(金) 08:03:29 | URL | そらはな母 #- [Edit
姫ちゃん退院おめでとう!
メッシュの洋服も可愛いぞ~(笑)
これでひと安心ですね

人気の動物園、ゆうこmamaさんはアザラシやシロクマさんとも
お友達なんだねぇ~(笑)

2010/08/27(金) 07:42:54 | URL | miraパパ #- [Edit
割ったんだ…
でもすごいね~~
アンダーコートまでおなかに蓄積されてたのね。
2010/08/27(金) 05:03:05 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 01:44:03 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 01:12:14 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 00:14:34 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
