--.--.-- *--*


2010.08.31 *Tue*

青い池♪

前回「夜の動物園」でご紹介した、
名前が思い出せなかったお顔のユニークな動物さんは、
カピパラさんでした~。(≧ω≦)b

カピバラさんのお名前を教えてくださった、
bossさんlaverodogさんゆみんぐさん、鍵コメさん、
どうもありがとうです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ




さて、日々元気になっていく隊長さん、
食欲も旺盛で、立派なうんPを産み続けております♪
でも傷口保護のネットファションが気になるのか、
動き方がロボットなのです~!(* ̄m ̄) ププッ





ウマウマを見ると軽快に近づいて来るし、
お散歩もテケテケ普通に歩きます。
そう、本当は普通に動けるのです!
それなのにロボットさん・・。(爆)
笑えます。(*^m^*) うふ♪

先日、抜糸は火曜日とお伝えしていましたが、
水曜日の勘違いでした。(*´σー`)エヘヘ




長~く引っ張っているお盆休み4日目・・
美瑛方面の気になるパワースポットへ行って来ました。(*^。^*)

本当は姫萌を連れて行く予定でしたが、
お外はとても暑かったのでお留守番してもらいました。
このときは姫さん元気だったのに・・


この日も姉とお出かけの約束をしていたのですが、
姉の運転する車に乗り込むと・・
父が後部座席にちんまり座ってました。(笑)
もれなく付いて来る爺ちゃんです。(*^m^*) うふ♪
ちなみに、うちのパパさんはお留守番でした。



◆青い池♪(美瑛町)

テレビでパワースポットとして紹介されてから、
人気急上昇の「青い池」・・
真相の程は分かりませんが、ちょっと神秘的?
o(*▼▼*)o わくわく

池の水が青いので「青い池」と呼ばれてます。
って、そのまんまだし~。(笑)







以前は無かったはずの看板がありました。(≧ω≦)b
車を駐車場に入れて、山の奥へと進みます♪

心地いい風が吹いていて、
やっぱり山は涼しいね、なんて言いながら歩いていたのですが、
日が照るとジリジリしてめっちゃ暑かったです。(汗)
姫萌、お留守番させて正解でした。


駐車場から800m(1km弱?)くらい歩くと見えてきました~。(*^。^*)






はい、バスクリンの池(青い池)に到着~♪

撮影スポットらしき場所から写してみたけど・・
撮影場所付近の木が邪魔で全体が撮れないのです。(T^T)







試しに望遠で撮ってみると、近すぎっ。(笑)

全体が見える場所を求めて奥へ移動~♪






綺麗なバスクリンが撮れました。
余は満足じゃ~。(*^m^*) うふ♪

皆さん、パワースポットに何か感じましたか?
写真では青の色を上手く伝えられないのですが、
実際はもっと青かったのですよ~




このあと美瑛町「四季彩の丘」に移動しま~す。

つづく・・





COMMENT

皆さんへ
今日も沢山のコメントをありがとうございます。
今回は「円広志」さんからも・・
ここも有名になりましたね。(* ̄m ̄) ププッ
一部、意味の分からない方ごめんなさい。

パワースポットはやっぱり神秘的な感じがしますよね。
真相のほどは定かではなのですが、
空気が澄んでることだけは確かです。(*^。^*)

お時間があれば続きの記事も見てくださいね。
では、おやすみなさ~い。
2010/09/02(木) 00:12:59 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 22:26:22 | | - # [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
そうですよね、耳を直せば元のふぅに
戻りますよね
軽い外耳炎だから1週間くらいで良く
なるそうです

二十世紀梨、今夜食べましたよぉ~
2010/09/01(水) 22:15:20 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 20:45:53 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 20:22:24 | | - # [Edit
青い池、知ってますよ~
でもまだ行ったことが無いんです(ToT)
今年は行ってみたいなと思ってます。
うちの会社の店長がお盆に行ったようで、
写メを送ってくれました。
パワーも一緒に送られてきてるといいな・・・
2010/09/01(水) 18:59:28 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 18:48:39 | | - # [Edit
遅れましたが・・・
姫ちゃん退院おめでとー
やっぱりお家が一番ね♪

パワースポットって行った事ないんです。
最近パワーが落ち気味だから行ったら
UPするでしょうか?

凄いきれいなお水の色・・・
浸かりたくなっちゃいますね~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/09/01(水) 17:15:13 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
おいお~~い、32年前にまだ生まれてなかったって
どこのどなたがですかぁ?(爆)
めまいしたわ…( ̄m ̄〃)
円ひろしにも(*^m^*)
って、みんな失礼よね~!
あ、私もかっ!v-408
2010/09/01(水) 16:58:30 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 15:35:26 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 15:09:12 | | - # [Edit
だれ?円広志って・・・???
って思ったらDip父?
まだ行ってな~い。
ゆうこmamaさんのコメ確認しなきゃ(^皿^)

姫ちゃん無事に抜糸すんだかな~?
ロボット歩きともおさらばですね~!
2010/09/01(水) 15:01:03 | URL | mikurokobe #- [Edit
飛んで回ってひっくり返ったわ。(爆)
2010/09/01(水) 14:46:41 | URL | 円広志 #9DD8ZWDM [Edit
Dip君とこの円ひろしの曲、めっちゃ感動だったね~~(爆)
ほんまゆうこmamaのコメにひっくり返りそうになったわ(爆)
2010/09/01(水) 13:58:16 | URL | チャオ母 #- [Edit
姫ちゃん今日は抜糸ですね♪
スッキリしたころかな?
パワースポットの効果が出てきたかな?
姫ちゃん頑張れ~もうちょっとだよ♬(≧д≦)ノ♬♪
2010/09/01(水) 13:41:42 | URL | yokko☆ #- [Edit
へぇ~♪
美瑛にそんな所があるのね~。
綺麗だね~☆
バスクリンって年代を感じるよね(笑)
で、なんのパワーを貰えるの?
まさか・・・方向音痴がパワーアップしたの?(爆)
2010/09/01(水) 12:44:12 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
(^3^)/~☆
きゃー、ラブママの大好きなパワースポットですぅ♪
私のためにありがとう*:。.:*:・'゜☆
          タハハ(*^。^*)

凄い★
本当 バスクリンの湖ですね
なんだか神秘的・・・・
気持ちも浄化されて元気になれそう♪
実際はこれ以上に青いの????
凄っ(^3^)/~☆ 感激です
2010/09/01(水) 12:17:50 | URL | Love’s Mama #- [Edit
姫さん・・・
ウマウマがあるとネットの事は忘れちゃうんだね~。
今日は抜糸・・・
終ったかな~。
頑張ったね。
2010/09/01(水) 12:12:56 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 08:45:08 | | - # [Edit
青い池、しばらく行っていないです(^.^)また・・・近々行こうかしら♪
今日は姫ちゃんの抜糸ですね(^.^)頑張れ~(^o^)/
2010/09/01(水) 02:55:41 | URL | あずらびママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/01(水) 02:44:08 | | - # [Edit
ショーンです
そうそう、カピパラですね!
あぁ、すっきりした
アカペラ?アカパラ?ググっても
出ないわけですね

青い池、まんまやん
名前もない池が有名になっちゃったんでしょうね
わぉ、四季彩の丘、大好きな場所です
楽しみだワン
2010/09/01(水) 00:58:47 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
皆さんへ
いつも沢山のコメントをありがとうございます。
すっかりコメント返しのおサボリが定番になっちゃいました。
ごめんなさい、です。m(..;))m ペコリン

青い池の「青色」は、詳しくは分からないのですが、
温泉の成分と混ざって「青色」になったらしいです。
この先、少し行ったところに白金(シロガネ)温泉があるのです♪

パワースポットへ行った翌日、姫さんが体調を崩しました・・
元気に快復出来たのはパワーのおかげかもしれませんね。
と都合よく解釈しておこ~っと。(*^m^*) うふ♪

では皆さまおやすみなさい。
2010/09/01(水) 00:41:37 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
あそぼう会九州の宣伝ありがとございます。
美瑛で思い出した映像があります。
これを見て、行きたくなりました。
http://www.youtube.com/watch?v=O8CtOIJKpQA
ゆうこmamaさんは 通ったことあるかな?
2010/09/01(水) 00:20:50 | URL | コットンのパパ #Vi0zdXzk [Edit
すごい!
本当に青いですね~
お写真からパワーもらっちゃった♪
2010/09/01(水) 00:02:27 | URL | にあ #- [Edit
お水が青いんでしょうか。
すごく神秘的ですねー。
パワー、確かにもらえそう☆

明日は四季彩の丘ですかー。
素敵なところですよね~。
2010/08/31(火) 21:58:52 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
わ~!何だか幻想的なお写真!
バスクリンの池、美しく撮れています!(笑)
隊長のロボットダンス、私も見てみたい!
って、明日はわが身かも知れないチャオ母です(笑)
2010/08/31(火) 21:48:40 | URL | チャオ母 #- [Edit
姫隊長のロボットダンス
見たいですね(笑)
でも明日は抜糸、ロボットさんとも
お別れですね。
元気隊長さんの復活に
乾杯~。
2010/08/31(火) 20:56:50 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
青い池?北海道に住みながら初耳~(;^ω^A
とても綺麗♪
ほんとバスクリンが入ってるみたいね。
2010/08/31(火) 19:48:58 | URL | ふぅー #- [Edit
噂のお父さんだね。
将来の参考にさせてもらいます。(笑)

隊長さんのロボット歩き見てみたいな。
私も腰を手術した時はロボットになってたよ。
みんな笑ってくれるから雰囲気良くなるよね。
2010/08/31(火) 19:42:07 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
青い池、きれいですね。
とっても神秘的です。
美瑛という地名もきれいですね。
御利益なくてもいいから行ってみたいです♪
2010/08/31(火) 17:26:31 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
この風景
ポストカードとかなんだかそんな感じので
何回か見た事あります!

青い池っていうんですね
す、す、スッゴク神秘的でキレイ素敵~

枯れちゃってるけど、池から木も生えてるんですね
ナンデ~?
以前は水が無かったのかな?

素敵なパワースポットで何か後利益ありましたか?(^-^)
私も行ってみたいな~
2010/08/31(火) 16:59:04 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
こういう景色を見てるだけで涼しくなるよ。
実際は、汗だくだけど(ーー;

あ~暑い・・・
今日は、クールバスクリンでも入れて
風呂につかることにするよ(笑)
2010/08/31(火) 15:42:46 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
おぉ~っ!!♬(≧д≦)ノ♬♪
バスクリン。。。じゃなくて青い池
神秘的ですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
姫ちゃん順調に回復されてるようで良かったです
おめめキラリ~ン☆の姫ちゃん
たくさん食べてたくさんウンP産み落としてね~
2010/08/31(火) 14:12:52 | URL | yokko☆ #- [Edit
まさしくパワースポットだ~
すてきーーー☆
自然に青なんでしょ~ すごいね!

お爺ちゃん、娘っち2人とお出掛けできて
嬉しいんだろうね~
親孝行姉妹だわ♪
2010/08/31(火) 13:53:44 | URL | ゆっち #- [Edit
綺麗なパワースポットですね~。
行ってみたいなぁ~♪
もれなくついてくるお爺ちゃまいつも最高です♪
姫ちゃん元気になっているようで良かったですね。
姫ちゃん、あんよが短くてめっちゃキュートですね♪
2010/08/31(火) 13:40:17 | URL | どってぃー #- [Edit
神秘的なスポットですね。
あ、だからパワースポットなのか(^^;)←バカ。
実際はもっと青いのかな?
なんかねぇ~、ノルウェーみたいな感じがします。
行ったことないけど(^^;)←やっぱおバカ?
うーん、確かにバスクリンっぽい色だな。
でもステキなところ~!
北海道行ってみたいなぁ~!
でも飛行機はヤダな・・・。
2010/08/31(火) 13:06:27 | URL | mikurokobe #- [Edit
姫ちゃん元気そうで(ウンPも^m^)
順調な回復で良かったですね。

私もパワースポット(青の池)に行って
みたいのぉ~
パワーアップ?御利益?あった?
2010/08/31(火) 13:01:27 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
綺麗な水たまり~(笑)
コバルトブルーではなくてバスクリンブルーなんですね
枯れて立っている木々がいい感じですね

びーっくりだ~い★ってくみちゃさんのコメ
可愛すぎだ~い☆

2010/08/31(火) 10:52:25 | URL | miraパパ #- [Edit
青い池にいってきたんですねぇ♪
我が家も先月行きましたよ~!!
とっても綺麗なコバルトブルーですよね!
癒されます♪

確かに・・・木がジャマで中々お写真撮れなかった!って我が家は腕の問題かな。。。
2010/08/31(火) 10:41:19 | URL | emipon #- [Edit
ここは以前からあったのかなぁ
全く知りませんでしたよ~白金温泉には行ったけど
っで、パワースポットではどんな効果が期待できるのでしょう?
(ゆうこmama、宝くじ当選したら教えてね)
透き通ってる水の青さじゃないんだね
ほんと。バスクリンみたい、ハハハ^^
2010/08/31(火) 09:08:45 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
ほんとに青い池ですねぇ。
すご~~~い!
見てみたいで~~~す!
お爺ちゃん、最高!(*^m^*)
2010/08/31(火) 08:58:53 | URL | ウィルママ #mQop/nM. [Edit
きれーい
北海道って ほんと素晴らしい自然が一杯ですよね
うらやましな~

木がバスクリンのお風呂に入ってるわ♪
2010/08/31(火) 08:52:31 | URL | sho #- [Edit
おはようです~
パワースポットでパワーアップできましたか?i-179
でもほんと綺麗~☆
海の青さじゃなく、ほんとバスクリーンの青さですねi-183
2010/08/31(火) 07:37:49 | URL | そらはな母 #- [Edit
昨日、相方と旅行の話になりました~

結婚する前にね、北海道に行ったことがあるんですよ一緒に。
その時に、美瑛がよかったよね~って
昨日話をしていたばかり。
びーっくりだ~い★
2010/08/31(火) 04:32:11 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/31(火) 02:03:31 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
