--.--.-- *--*


2010.09.04 *Sat*

森の中の隠れ家♪

姫の「完治」に沢山のおめでとうコール、とても嬉しかったです♪
今回のことでは反省することがいっぱいです・・

同じ間違えを繰り返さないためにも、
出勤前に、姫がペロペロする脱衣室を床拭きしています。
今まで殆ど髪の毛が落ちていなかった脱衣室ですが、
朝掃除をすると結構落ちていたのです・・
もしかして姫のお腹に入っていたのかもしれませんね。(汗)


あまり神経質にならないようにしていますが、
どうしても「髪の毛」には過剰反応しちゃいます。(*´σー`)エヘヘ
もっと気持ちにゆとりを持たなくちゃ~




◆森の中の隠れ家♪

お盆休み記事、最終回で~す。(やっと・・)

四季彩の丘を出発して向かった先は・・
森の中の隠れ家「カフェ・ド・ラペ」さんです。(*^。^*)

このカフェが先日テレビで紹介されていたそうで、
ショパンママさんに教えていただきました。

姫萌が一緒ならカルビーのレストラン(テラス席ワンコOK)
に行く予定でしたが、今回は人だけだし~。(*^m^*) うふ♪
ショパンママさん教えてくれてどうもありがとう。
とても素敵なカフェでした。(@^∇^@)






駐車場に車を止めて、森の小道を進むと・・
手作りの看板がお出迎え。(*^。^*)
とっても良い感じでしょ?





こんな立て看板もあったりします。
思わずニンマリ。(*^m^*) うふ♪
私、木のぬくもりって好きなんです~♪





はい、到着~!
さて階段を上って中に入りましょう。

ところが・・





入口を探しちゃいました。(* ̄m ̄) ププッ
奥の方にあるのです~





案内されたのは屋根裏風の2階です。
オレンジの明かりの落ち着いた室内でした。

他にお客様がいたので、お写真はこれしか撮れなくて・・





メニューもやっぱり手作りです。(*^。^*)
ちょっと分かりにくいけどメニューの写真に写ってるのは、
スイスの田舎料理「ラクレット」です。
これが食べたかったなぁ。

でも、夕飯前だったので・・





ケーキセットは3種類のケーキが・・。( ´艸`)ウレシイ
苺タルト、チョコレート何とか、いちじくジャムの何とか。
名前忘れちゃいました。(* ̄m ̄) ププッ

このケーキ、どれもめっちゃ美味しかったです!
父はケーキセットを頼まなかったのですが、
チョコが好きなのであげました。姉からも貰ってました。
ちゃっかりしてます。(笑)


お食事も凄く美味しそうでした。
美瑛に来たときは「カフェ・ド・ラペ」さんお勧めで~す。
ナビで出るので迷子にならないし。(*^m^*) うふ♪







うんうん、お土産忘れてたし。(*⌒∇⌒*)テヘ♪



美瑛~富良野方面は私の大好きな町なのです。
美瑛だけでも見どころがいっぱいです♪


行く時は「セブンスターの木」の前を通り、
帰りは「ケンとメリーの木」の前を通りましたが、
素通りしちゃった。(*´σー`)エヘヘ


興味のある方はこちら→美瑛町観光協会のHP




やっとおわり。(達成感♪)





COMMENT

皆さんへ
コメントどうもありがとうございま~す。(*^。^*)
週末はコメントを頂いた方のところへご訪問するのが精いっぱいでした。
出来るだけリンクさせて頂いてる方のところへは遊びに行きたいのですが、
時間的に余裕がなくてごめんなさい、です。m(..;))m ペコリン

美瑛方面見ていたら行きたくなっちゃうでしょ?
決して観光協会の回し者ではありませんが・・。(笑)
ただ、暑さのせいで姫萌を連れて行けなかったのが残念です。
ワンちゃん連れOKのお店も少ないですしね・・
また素敵な場所を見つけたら行ってみたいと思います。

あっ、ゆみんぐさんお礼は無しでお願いしま~す。(汗)
でもポーチは楽しみに待ってます。(*^m^*) うふ♪

では、皆さんお休みなさ~い。
2010/09/06(月) 00:56:17 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
mamaさん、素敵なカフェですね!
山小屋みたいでとっても雰囲気ありますね~
さすが美瑛って感じです。
う~ん、カフェ巡りも良いな・・・
でも、ワン連れだとそうもいかないし(笑)
こんなに暑い夏だと、テラス席も無理ですしね。

また機会があったら、
素敵な場所紹介して下さいね~
実際に行ってみなければ解らないことって
ありますよね。
新たな発見もあったりして~
2010/09/05(日) 22:53:59 | URL | boss #- [Edit
ゆうこmamaさん、こんばんは♪
遅くなりましたが、
今日ポーチを送らせていただきました~。

今回は取り急ぎ、ポーチだけなのですが
また後日トウモロコシのお礼を
させてくださいねー(*^_^*)

今日の記事で、トウモロコシの冷たいスープを
ご紹介させてもらってます☆
ホントにおいしかったですよー!
2010/09/05(日) 22:31:15 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
私も美瑛、富良野は大好き♪
こんな素敵なお店があるなんて
知りませんでした。
カルビーのレストランというのも
気になる…。
ゆうこmamaのレポを見てたらすっごい
行きたくなっちゃった!
2010/09/05(日) 17:40:06 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 13:56:49 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 13:54:28 | | - # [Edit
いつもご訪問ありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ
今日はガーデニングをしながら
5ワンとまったり過ごそうかと。。。
申し訳ありませんが読み逃げでお許しください
後日ゆっくり訪問させてくださいね
素敵な週末を。。。о(ж>▽<)y ☆
2010/09/05(日) 12:34:27 | URL | yokko☆ #- [Edit
わぁあ!ステキです!テレビで紹介されただけありますねっ♪

ケーキが美味しそう!

行きたいなぁ…北海道に!

私も、姫ちゃんのお話しから、気が付いたらコロコロしたり気を付けています!
結構、髪の毛って落ちていますね!
姫ちゃん、元気になって、良かったです!
2010/09/05(日) 08:55:05 | URL | ショパンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 08:52:32 | | - # [Edit
森の中のカフェ!しかもログハウス~
パパのつぼですね!
こんな素敵なところだと、オーナーさんと話し込んじゃいそうですよ
2010/09/05(日) 02:03:36 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 01:08:47 | | - # [Edit
皆さんへ
沢山のコメントどうもありがとうございます。
森の中のカフェ、素敵でしょ?
ここだけゆっくり時間が流れているようでした。(*^。^*)
今度はお食事をしに行きたいな~♪

ショーンさんがコメントしてくれましたが、
美瑛には前田真三さんの写真を展示している「拓真館」や、
お花畑の素敵な「ゼルブの丘」、
乗馬&お食事も出来る「千代田ファーム」、
何度かご紹介している「パッチワークの丘」、
カルビーのレストラン、それに白金温泉・・
まだまだ沢山の見どころがあるのです。

こちらに来る機会があれば、是非お立ち寄りくださいね♪
では皆さん、よい週末を~
2010/09/05(日) 00:48:50 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
ショーンです
うんうん、ホントに美瑛って素敵なとこです
拓真館の前田真三さんの写真が素敵でした
絵画みたい・・・
また、行きたいな
今みたらまた印象が違うでしょうね

それにしても夕飯前だからお茶だけにしたのかと
思いきや、3種類のケーキセットですとぉ~
うらやましい。。。
2010/09/05(日) 00:06:16 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 22:51:24 | | - # [Edit
髪の毛って 案外落ちてますよね

森の中の素敵なカフェ いいですね~
2010/09/04(土) 22:21:30 | URL | にあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 21:48:17 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 21:31:53 | | - # [Edit
北海道に行きたくなったよ
素敵なところばかりで 絵葉書のようです。

いいな~大地って言葉が似合う土地ですね。

こっちはせせこましく動いてるよ。空が狭いです。
2010/09/04(土) 21:29:59 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
美瑛には素敵なお店が沢山ありますね~o(^-^)o行ってみたいな~♪景色も綺麗だし♪
今度のお休み、我が家はロマンチックな、海の見える場所へ行ってきます^^
・・・って、わかるかしら~?(笑)
2010/09/04(土) 21:23:59 | URL | あずらびママ #- [Edit
こんばんは~!
TVで紹介されてたってことはますますお客さんが増えそうですね。
こっちだったらめっちゃ並んでそう。
手作り感がステキ~!
癒しのカフェって感じかな?
2010/09/04(土) 20:45:29 | URL | mikurokobe #- [Edit
森の中のカフェ
はぁ気持ち良さそう
マイナスイオンたっぷりでママさんもリフレッシュしましたか~(^0^)
スイス料理…どんななんだろう食べた事ありません
美味しいんでしょうねぇ


髪の毛って知らない間に落ちてたりしますものね
姫ちゃんママの香りがするから
ペロペロするうちに食べちゃってたのかなぁ
ママさんあんまり自分を責めないで下さいね。
2010/09/04(土) 16:41:31 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
凄い素敵なお店ですね~。
ケーキセット美味しそうです♪
そして今回もお爺ちゃんナイスです♪
北海道行ったら行きたい所いっぱいになりました。
2010/09/04(土) 15:49:26 | URL | どってぃー #- [Edit
自然の中にひっそりと建ってるって感じの
優しくて良い感じのお店ですね。
ケーキセットも美味しそう♪
行く機会があったら寄ってみたいです。
2010/09/04(土) 15:47:04 | URL | ふぅー #- [Edit
トムソーヤの冒険のハックルベリー・フィンの家みたいだね。
冬でもやってるのかな?
これってお盆休みの時の記事だったんだ(笑)
2010/09/04(土) 14:22:14 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
富良野方面は素敵なお店でいっぱいですね!
こちらもワンコオーケーだったら
もっと良かったのにね~(*^^)v
前に「花七曜」さんって、
ラン付きのカフェに行きました。
ゆうこmamaさんは知ってますか?
2010/09/04(土) 11:31:03 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
姫ちゃん 完治おめでとう~
ゆうこmama お疲れさまでした。
よかったね

2010/09/04(土) 10:55:59 | URL | sho #- [Edit
可愛いカフェですね♬(≧д≦)ノ♬♪
森の中にあるのも雰囲気あるし
立て看板まで可愛いです
ウッディ。。。私も好きです(@^∇^@)
ケーキも美味しそう♡
2010/09/04(土) 10:33:38 | URL | yokko☆ #- [Edit
うわ~
森の中の隠れ家だ!!
休みの日はいつも行ってしまいそう♪
ケーキもとっても美味しそうだ☆

あれ・・・姫萌ちゃん・・・お土産が・・・。
2010/09/04(土) 08:54:54 | URL | ゆっち #- [Edit
かわいいお店!
木工しているので、こういうお家大好きですよ~
良い所見つけましたね。
ここもワンコOKならいいのに。
まあ どこもかしこもそうあってほしいと
望んでいますけど。

北海道は素敵な風景が一杯だね。
美瑛付近は特にあこがれがつよいよ~。

家の廻りを森にしたい コットンのパパでした。
2010/09/04(土) 08:25:44 | URL | コットンのパパ #- [Edit
素敵なところだね~~。
私が住みたいぐらいだよ~。
毎日友達呼んでお茶しながらおしゃべり・・・
楽しそうだな~♪
ゆうこmamaの画像編集も
ピッタリ!
2010/09/04(土) 08:17:40 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
おはようございます~

隠れ家いいな~
隠れ家的レストランって行ってみたい。
どこにあるんだろう・・・
隠れてるから見つけられないよね。
2010/09/04(土) 05:28:02 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/04(土) 02:59:24 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
