--.--.-- *--*


2010.09.06 *Mon*

不思議大発見desu!

やっとお盆休みの記事が終わってホッとしました。
これを終わらせないと先に進まないし~。(*´σー`)エヘヘ

と言うことで、今日は旬な話題に行ってみよ~!



◆横浜からwelcome~!

まだまだ暑い地域が多いようですが、季節は秋近し・・
この季節の旬なフルーツと言えば「梨さん」ですね♪
そうなんです。
またまた頂いちゃったのです。(*^m^*) うふ♪
横浜のmiraパパ&ママさんから贈り物で~す。






到着したのは「浜なし」さんです。
welcome!大歓迎~♪
横浜からようこそです!(≧ω≦)b






皮をむきむき・・
とても甘くて、汁が滴るほどの瑞々しさ♪

写真右下のスライスした梨さんは姫萌の分です。
皮を剥いてると期待度満々で見つめられて・・。
あまあまの飼い主です。(*´σー`)エヘヘ







梨さんの汁も滴りそうだけど、
萌ちゃんのヨダレも滴ってました。(* ̄m ̄) ププッ

収穫前に「ひょう」が降り、今年は不出来だったそうですが、
甘さと瑞々しさは極上です。(*^。^*)







桃に付いていた網ネット装着!
隊長さんはほっかむり状態だし、萌はムチウチ状態・・
似合わないです~。でも笑えます。(* ̄m ̄) ププッ

miraパパ&ママさん、
ご当地の旬をどうもありがとうございます。
美味しさに感動~!とても嬉しかったです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


トイプードル★miraパパ&ママのブログ

miraレンジャー(6プーちゃん)が、
miraパパさんの綺麗なお写真で大活躍してま~す!
お時間がありましたら遊びに行ってくださいね。(≧ω≦)b





◆不思議大発見!!

隊長さんのお鼻、数年前から色が褪せていたのです。
夏場は少しだけ色が濃くなったのですが、
それでも肌色が濃くなる程度だったのに・・

先日退院してきた隊長さん、お鼻が真っ黒です!





病院で何かいいものを食べたのかしら・・。
萌も入院したら黒くなるかなぁ。(*^m^*) うふ♪

隊長さん、若返りの秘訣をママにこっそり教えて~~~



旬な話題おわり・・




COMMENT

皆さんへ
コメントをどうもありがとうございます。(*^。^*)
簡単に一言コメ返に行ってみま~す♪

●ちたえさん
来年も頑張って焼いてください。
白いちたえさんて、ちたえさんじゃないです~。(笑)
あっ、ちびデビちゃんが何か言ってます。(*^m^*) うふ♪

●ちびデビルさん
ちたえさんの鼻って冬になると白くなるのかな?
後ろか前か分からないちたえさんかぁ・・、
を見てみたいです。(* ̄m ̄) ププッ

●ショーンさん
そうそうカルマって凄い比率のオーガニック・・
私他のフードの成分と勘違いしてました。(汗)
今お試し品の馬肉をあげてるんですよ。(*^。^*)

●yokkoさん
桃さんのネット捨てちゃったんですか?
5ワンちゃんのネット被り見たかったです~♪
可愛さが想像ついちゃいます。( ´艸`)

●つぼみのお姉ちゃん
隊長さんほかむりが板に付いてるでしょ?
これで畑仕事を頑張ってもらいます。(* ̄m ̄) ププッ
若返りの秘訣、知りたいよね~

●チャオ母さん
姫も何年もピンク色の鼻だったのに・・
たった数日で真っ黒になったの。驚き桃の木です。
ハート柄10円、早く来ないかなぁ。(*^m^*) うふ♪
2010/09/08(水) 00:44:52 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
こんばんは☆
姫ちゃんの鼻、真っ黒いいな!!
チャオはかなり色抜けちゃってます・・・
このまま涼しくなったらもっと・・・(泣)
ハート柄10円、そっちで見かけたら連絡ちょうだいね~(笑)
2010/09/07(火) 23:55:48 | URL | チャオ母 #- [Edit
あはははは!(ノ∀`)
隊長さんのほっかむりに大ウケ(笑)
だって似合ってるんだもん^m^

若返りの秘訣を入手したら私にも
教えてね♪
2010/09/07(火) 22:52:36 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
カルマはとってもおいしいです(笑)
オーガニック95%以上ってすごい
ランクですしね
馬肉はいいですよ、牛肉は一切あげて
ないけど
鶏肉は選ばないといけないから面倒くさい
2010/09/07(火) 21:42:13 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ピンクのあみあみ可愛いですよね~(@^∇^@)
私も頂き桃さんのあみあみ被せてお写真撮ろうかなぁ
。。。って思ってるうちに捨てちゃいました~(*≧m≦*)
あっ!!あのあみあみスヌードに。。。
(๑´д`)ハッ うそうそっ!!(*≧m≦*)
2010/09/07(火) 14:18:39 | URL | yokko☆ #- [Edit
夏になると黒くなる ちたえねえの鼻は
冬になったら、白くなんのか??
多分今は、前か後ろか分からないくらい
ものっすごい焼けてるはず・・
この猛暑の中、外で走り回るのは
姉さんくらいなもんだ(笑)
2010/09/07(火) 12:31:34 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 12:16:51 | | - # [Edit
おはです~。
そう私は、夏になると黒くなるの・・・
ワンコの鼻と同じ・・・

くそ~
本当だから言い返せないよ~~。

来年は焼かないでがんばろうかな~。
2010/09/07(火) 07:50:44 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/07(火) 03:12:46 | | - # [Edit
皆さんへ
沢山のコメントをありがとうございます。
「浜なし」って珍しい品種みたいですね。(*^。^*)
ショーンさん、甘さがが気になりますか?
説明に難しいけど・・、
例えるならジューシーで上品な甘さです♪

姫さんの鼻、本当に不思議です。
本当に短期間で真っ黒になったので・・
でも健康になったことは間違いないですよね。

それでは皆さん、おやすみなさ~い。
2010/09/07(火) 00:34:30 | URL | ゆうこmama #- [Edit
隊長さんのお鼻、不思議ですね???
手術してから体調が良くなったんでしょうか・・・
隊長さんの体調が・・・(爆)

梨、おいしそ~
2010/09/06(月) 23:45:20 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
くだものの中でなしが1番好きですv-10

まだ食べてなーーーい↓↓v-356
2010/09/06(月) 20:59:45 | URL | はじにこまま☆ #- [Edit
ほんとだぁ!!お鼻が真っ黒☆

なしさんいいなぁ♪
我が家の大好物v-7
なしさんはいくら食べても水分だからOKなの(笑)
ほんと美味しいですよねぇ♪
2010/09/06(月) 19:58:53 | URL | emipon #- [Edit
横浜で梨栽培してるんですねー。
初めて知りました♪

たっぷりの果汁でおいしそー(●^o^●)

入院すると若返る??
その真相がわかったら、ワタシにも
教えてーっ!
2010/09/06(月) 16:22:04 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
梨が続々届きますね♪
私も母から貰ったのに、食べるの忘れてました
不思議発見(* ̄m ̄) ププッ
ディアもお得意でよくやられてましたー

今日はモティの様子も診てあげたいので
簡単コメですみませーん
2010/09/06(月) 16:01:09 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
またまた 美味しそうな贈物~
ウマウマですね。

鼻が黒々って 元気な証拠
健康になってるんだね
良かったね
2010/09/06(月) 14:36:09 | URL | sho #JalddpaA [Edit
すご~~い!!
アニコさんの梨の次はmiraパパ&ママさんから梨が届いたんですね♪
こちらも美味しそう~~♪
フルーツネットは重宝するよね(笑)

昨日のお返事、そうだったのねぇ~!
チャオ母はまだ内容チェックもせず何ヶ月も放置しております・・・
何の為に買ったのかしら(泣)

チャオのカット、デカプーだから
ちょっとでも小顔に見せたくてトップ短くしてたんだけど、
今はもうデカイ顔でも良いって事で伸ばしてます(笑)
そのほうが童顔に見えるよね^^



2010/09/06(月) 14:11:49 | URL | チャオ母 #- [Edit
お~!この前も梨の贈り物がありましたよね?
今年は梨づくし?!
姫萌ちゃんも食べたのぉ?
いいないいな♪
ほっかむり状態の隊長さんにも爆笑やけど、
萌ちゃんのムチ打ち状態がウケるですよ~!
2010/09/06(月) 13:44:44 | URL | mikurokobe #- [Edit
ショーンです
浜なす、違う浜なしなんてあるんですね
ゆうこmamaさんのネーミングじゃないですよね
どんな甘さなんだろ? 梨の甘さってさまざまでしょ

ホントだ、隊長さんの鼻、真っ黒だ
食事?なんでしょうね
それともストレスフリーで休養できた?
2010/09/06(月) 13:44:29 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ようやくタイムリーな話題ですね(笑)
旭川のセレブと横浜のセレブで豪華な遣り取りね☆
姫萌ちゃんの格好がおかしくて笑っちゃった(笑)
食べ物で鼻の色が変わるのかぁ~。
やべっ! 自分も気をつけなきゃ黒くなるかもしれないね(汗)
2010/09/06(月) 13:05:54 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 12:55:30 | | - # [Edit
ここんとこ毎日美味しい梨が食べられるね~。
贅沢やな。(笑)

ちたえねーさんも夏になると肌が真っ黒になるって言ってたよ!

2010/09/06(月) 12:53:34 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
わっ(^^)浜梨さんおいしそっ!
みずみずしぃです。

姫ちゃん完治おめでとねー。
元気そうでほんと良かったです(*^_^*)

姫ちゃんと萌ちゃんとピンクのアミアミファッション
今年の流行かしら~(^^)
かわいいよー。

姫ちゃん若返りの秘訣私にも教えて~(^^)
もしかして、病院にイケメンのわんちゃんいたのかなぁ(^_-)-☆

2010/09/06(月) 12:48:51 | URL | ゼロ子 #- [Edit
隊長さん 病院で美容にもいいことしてもらったのねw

ナシおいしそう・・
2010/09/06(月) 12:48:30 | URL | にあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 12:39:47 | | - # [Edit

こんにちわ(○´∀`)ノ゙★
今日も暑いですね^^;

今日は千秋へのお祝いコメを
ありがとうございました(。v_v。)ペコ

簡単コメで失礼させてくださ~い
ゴメンチャイ...¢(-∀-○)


梨~~♪
みずみずしそうだね~。
これでゆうこmamaも
みずみずしくなってね~。
2010/09/06(月) 12:21:15 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
(^3^)/~☆
梨美味しいですものね♪
果物はアンチエイジングにも効果絶大(^3^)/~☆
もっとゆうこmamaが美人になっちゃう★
(^_-)---☆Wink

キャハハ♪
梨のあみにそんな使い方あったのね★
ナイスアイデアですぅ(*^。^*)

本当 お鼻が黒くなってる!!
びっくり!!!

追伸
私もネットで猫ちゃんの毛玉とり薬買いました
いいこと教えてくれてありがとう(^3^)/~☆
2010/09/06(月) 12:19:39 | URL | Love’s Mama #- [Edit
梨美味しそうですね(@^∇^@)
素敵なプレゼント♪
姫ちゃんどうしてお鼻の色戻ったんでしょう?
病院で食べてたご飯かな?不思議ですね
2010/09/06(月) 11:52:23 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 11:37:19 | | - # [Edit
梨、美味しそう…まだ、食べていないわ。
今日こそ、買っちゃおう♪思い切って!うふふ。

何で黒くなったのでしょうね?
本当、不思議ですね!
ショパンは、黒いからお鼻、黒いままです。
2010/09/06(月) 10:53:40 | URL | ショパンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 10:41:10 | | - # [Edit
ネット被った写真見てすぐ
「むちうち」と「ほっかむり」だ!!って思ったら
プププ(*^m^*)ゆうこmamaも書いてた。
梨、たくさん出回ってるね~
浜なし・・初めて聞いたじょ♪
わんこも梨大好きだよね
2010/09/06(月) 10:38:38 | URL | ゆっち #- [Edit
梨おいしそ~ ゆうこmama家は豊作だね~ウププ。

姫ちゃんの鼻黒くなったこと 興味津津
なんでか知りたいわ~ ジョリの鼻真っ黒だったのに冬ごろから色があせて 戻らないの 黒く戻ってほしいわ~
2010/09/06(月) 09:31:15 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 07:49:45 | | - # [Edit
なぬ 浜なし?
そんなのがあるんだ…
横浜ってすごいのね…

おかしいな 
わりと近いはずなのに無知なワタシ。
2010/09/06(月) 05:42:59 | URL | くみちゃ #- [Edit
同じ横浜なのに浜なし、なんて知りませんでした~
見つけたら私も食べてみよう~
萌ちゃん、むちうち(笑)
2010/09/06(月) 04:12:45 | URL | れおんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 02:59:57 | | - # [Edit
美味しいお返しが届いて嬉しいですね~
これから食欲の秋!!
美味しいもの満載~
なかなかダイエットできません、どうしよう(笑)
姫・萌ちゃん達、美味しいものよく知ってるねぇ
2010/09/06(月) 01:59:27 | URL | まろんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/06(月) 01:40:37 | | - # [Edit
はじめまして~。ジョリブロでお名前はいつも拝見していま~す。
この度は毎日応援ありがとうございます!
お礼が遅くなっちゃってごめんなさい。。

ピンクのスヌード(この際スヌードとします(笑))可愛いわ♪
2010/09/06(月) 00:52:17 | URL | prin #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
