--.--.-- *--*


2010.09.10 *Fri*

鼻くそと初体験♪(* ̄m ̄) ププッ

9月10日PM23:30追記

今回の記事、「カルマ」を全て「アカナ」と紹介してました。(汗)
文中の文字とリンクを「カルマ」に訂正しました。((。´・ω・)。´_ _))ペコ


ゆっちさん、間違えて紹介しちゃってごめんね~~~



我が家、只今フード選びの真っ最中・・
ローテーションするドッグフードを探しています。(*^。^*)
そして先日、ブロ友のゆっちさんが「カルマ」を試してみませんか、
と声をかけてくださいました♪

現在キャスター&ポラックス社のオーガニクスをメインに、
吉岡油糧⇒オリジン(6フィッシュ)とローテーションで混ぜてます。
カルマはオーガニック95%、オーガニクスは70%以上
使っている成分はとても似ています。




◆カルマと鼻くそ。(*^m^*) うふ♪

またまた海を越え山を越え、
ゆっちさんからお荷物がご到着~~~♪






ドックフード「カルマ」と一緒に、
姫萌のおやつと、おさるの鼻くそが~!!!
パパさんと大ウケしました。(爆)
ゆっちさんたらお茶目なんだから~。(* ̄m ̄) ププッ






①カルマ オーガニック
②キャスター&ポラックス オーガニクス
③オリジン 6フレッシュフィッシュ

名前をクリックするとフードの購入店に飛びます。
興味のある方はどうぞ。(*^。^*)







はい、ブロガー犬宿命の「マテ」です。(*^m^*) うふ♪
お写真は見事に失敗しちゃいましたが、
姫萌、一気に完食で~す!ヽ(○´3`)ノ

うんPの状態も良いので、
メインはカルマとオーガニクスの2本立に決定!

我が家では、ご飯のとき隊長さんが先です。
隊長さんがマテをしてると、
なぜか萌も一緒にマテをします。(笑)







そうそう、鼻くそを忘れてました。(汗)






おさるの鼻くそは美味しいのです~。(*^m^*) うふ♪
ココアピーナッツですよ♪
この鼻くそ、Dip父のとこで見たような・・

ゆっちさん、フードとおやつをどうもありがとうです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
姫萌、「カルマ」を喜んで食べてました。


ゆっちさんのブログはこちら⇒おてんばねねの成長日記





◆お馬ちゃん初体験♪

我が家も健康に良いと評判の生肉(お馬ちゃん)を取り入れることに・・
購入先はぷたむくママさんに教えていただきました。(*^。^*)

ぷたむくママさんどうもありがとうです。((。´・ω・)。´_ _))ペコ





購入店:馬肉イン

沢山お肉の種類があったので、まずは「お試しセット」から・・
お馬ちゃん×3袋、鹿さん×1袋です♪
袋の中には更に小分けされたお肉が真空パックになってます。(*^。^*)

馬肉はアレルギーのワンちゃんに良いとよく耳にしますが、
低カロリーなのでダイエット中のワンちゃんにも良いそうです。





ではここで一息、ブレイク・タ~イム♪

これ一度やってみたかったの。(*^m^*) うふ♪
ショーンさんの真似っこです♪








皆さん、一息つきましたか?( ̄▽ ̄)

ではお馬ちゃん初体験にいってみましょう~!








あっと言うまに食べちゃいました。
隊長さんは食べ残しが無いか点検中~。(笑)

お腹の調子も良いので、
毎日カリカリ・フードにトッピングしています。(≧ω≦)b
カルマを試食するときは喰いつきをみたかったので、
トッピングしなかったけど・・
うちのワンたち、何でもOKのようです。(笑)




長い記事を最後まで見てくれてありがとうです。(*^。^*)





COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 19:54:29 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 02:03:31 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/12(日) 01:38:55 | | - # [Edit
皆さんへ
おサボリ中にコメントをありがとうです。(≧ω≦)b
週末は、まともにご訪問ができなくてごめんなさい。
本当は12日の日付が変わるときに更新予定でしたが、
更新が間に合わないです。(T^T)
明日、出来るかなぁ・・
頑張る~~~!

ショーンさん、コーヒーブレイクは続けてください。
とてもインパクト強いですもん。(*^m^*) うふ♪

では皆さん良い週末を~
2010/09/12(日) 00:31:01 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
あの~
鼻くそ鼻くそってあんまり言うのは・・・
ゆうこmamaさんらしいか!?
ご飯の問題って難しいですね~
姫ちゃん、萌ちゃんにそれぞれ合った食事が
見つかるといいですね!
2010/09/11(土) 23:45:07 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
ショーンです
そっか、やっぱり間違いかぁ
ねねちゃん、せっかくのカルマを食べず、
ゆっちさんがカルマをあげてたって記憶
してたのに、アカナなぁ・・・
でも、つっこまずにそっとしとこって
思ったのさ

真ん中でコーヒーブレークってそんなに
インパクトあった?
そろそろ、マンネリなんで外そうかと
思ってたんだけど、見ててくれる人が
ふたりもいたので継続しよぉっと♪

2010/09/11(土) 23:42:04 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 23:19:27 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 21:56:31 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 21:02:36 | | - # [Edit
FOODって難しいですよね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ウチも先日変えたばかりなんですが
他のも気になっちゃって(^_^;)
ジプシーしちゃいそうです。。。
2010/09/11(土) 15:19:57 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 10:00:56 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/11(土) 01:21:03 | | - # [Edit
皆さんへ
今日もコメ返おサボリしちゃってごめんなさい。
沢山のコメント本当にどうもありがとう。(*^。^*)
嬉しいです~♪

フードの名前を間違えちゃいました。
「アカナ」ではなく、正しくは「カルマ」です。(汗)
記事を参考にしてくれた方がいましたら本当にごめんなさい。
訂正しておきましたが・・
私の脳みそってどうなってるんでしょう。( ̄  ̄;)
ゆっちさん、間違えてご紹介してごめんね~~~

激沈したので寝ちゃお~っと。
皆さん、それでは良い週末を~!
2010/09/11(土) 00:06:43 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
鼻くそ、私も以前知り合いからいただいて、
食べました~
最初はちょっとドキッとしましたけど(笑)
でも、鼻くそは微妙に美味しいです!

フード選び、ほんとに迷いますよね。
mamaさんも、いろいろ検索してますね~
アレルギーがあったり、ストレスがあったり・・・
手作りがいいのか、悪いのか・・・
私もいろいろと試して来たんですけど、
今でもやっぱり悩みます。
でも、こうしてみなさんの試している
様子を見ると、とっても参考になります。
今は健康でも将来的な事を考えると、
このままでいいのか・・・などなど。
人間はそれほど神経質にならなにのに(笑)
生肉、とっても気になるんですけど、
どうも一歩踏み込めないんです~
2010/09/10(金) 23:58:34 | URL | boss #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 23:36:10 | | - # [Edit
ほほう!

そんなにおいしいのか~
よかったね
2010/09/10(金) 23:12:19 | URL | にあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 23:05:49 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 23:03:42 | | - # [Edit
ワタシもゆっちさんから
フードを分けてもらったんですよ~♪
いきなり新しいふーどを
何キロも買うのは勇気がいるので
ホントに有りがたかったわぁ~。

鼻くそ、まだ食べてないの~(^_^;)
おいしかったのね~。
明日、早速子ども達とたべてみよーっと!!

この馬肉、気になります・・・。
2010/09/10(金) 22:44:01 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
ショーンです
ゆうこmamaさんもフードには神経使われてますね
ドライを全然食べてくれなかったふぅ、手づくりは
必然でした
でも、今はカリカリでもなんでもOK!
ローテーションも楽になりました
パピーの頃も今の知識があったら食べさせられたかも・・
2010/09/10(金) 21:05:24 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 19:52:20 | | - # [Edit
エロセレブのブログで鼻くそとはね(笑)
実はウチも鼻くそをもらってた・・・。
お休みしててアップしなかった・・・。
ゆっちさんゴメンナサイ。
フード選びは難しいよね。
吉岡油糧を食べさせらウ○チがユルユルでさ。
あれやこれや模索中さ・・・。
2010/09/10(金) 18:21:32 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
先日はモティへの応援コメントどうもありがとうございました。
お礼にコメント、遅れに遅れてしまってごめんなさい
モティですが、その後元気になって、
昨日無事に12歳の誕生日も迎えることが出来ました(^-^)
ご心配本当にどうもありがとうございました。


フード選びって本当に難しいですよね
私完全に迷子になっちゃってるわ

アカナやオリジンは良いフードで有名ですものね☆
私も気になってるんだけど
アレルギーやPHへの良さの度合いが良く分らなくて

良さそうならcoleやfluffyに
なんて思ってるんだけど
姫ちゃん萌ちゃんは喜んで食べたんですねぇ


鼻く●…
優雅なママさんが連発してるぅぅ(* ̄m ̄)
2010/09/10(金) 17:44:07 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 17:40:39 | | - # [Edit
あれは土佐犬のはなくそね。
ドッグフードだって見ようによっちゃハナクソみたいやん。(笑)

2010/09/10(金) 17:26:14 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
姫ちゃんも萌えちゃんも
美味しいフード色々食べれて
幸せだね~。
馬肉は器になる存在ですが、
生協さんと赤虫さんでいっぱいの
冷凍庫に馬肉さんのスペースないですネ。
くぅは結石予防で、PHコントロールです。
2010/09/10(金) 16:46:43 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 16:42:20 | | - # [Edit
フード選びってなかなか大変ですね。
私もこの前何年かぶりにフード買ってみて痛感!
吉岡さんのフードひなねね、ちょいゆるでした。
今様子を見ている所です♪
姫ちゃん萌ちゃん、おいしく食べれてよかったね♪

ゆっちさん、お茶目ですね。(笑)
おさるさんのはなくそおいしそうです♪
2010/09/10(金) 15:49:22 | URL | そら子 #- [Edit
どうも~ ゆっちさんには、驚かされます。
お猿の鼻クソは 私のところでもUPしましたよ~。

馬肉、鹿肉 一緒に食べちゃあいけませんね!

私調子が悪かったのは 体調じゃあ無いんです。
テンションがv-427でした。
天気も良くなり、コトシルに助けられ、
また復活する事ができましたよ。
ワンコの力はすごいね。
2010/09/10(金) 15:33:47 | URL | コットンのパパ #- [Edit
馬肉さんってアレルギーに良いんですね~
ちょっと気になります。。。
我が家のパインは皮膚弱しです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆうこmamaさん。。。
鼻くそ連発~(*≧m≦*)
ちょっとイメージ変わっちゃいます
2010/09/10(金) 14:37:26 | URL | yokko☆ #- [Edit
ゆうこmamaが鼻クソって・・・(笑)
もっと似合う方がレポしたたような気が(笑)
ゆっちさん、とってもお茶目な方だね♪
じゃんじゃん贈り物が届いてるね~^^
そうそう!ファンタちゃんと飲んだ~?!
2010/09/10(金) 14:36:55 | URL | チャオ母 #- [Edit
ロバさんかわいい~♪
え?そこ?そこに食いつくのかって?(^^;)えへへ
気に入りました、ロバさん。

うちは生肉はあげませんが馬のアキレスはおやつであげたことあります。
めっちゃ気に入ってむさぼってました(笑)
カロリー低いんですね、知らなかった。


2010/09/10(金) 14:08:46 | URL | mikurokobe #- [Edit
ムックは、ローテーションフードしないで
たまに手作りごはんにしてるよ~
人間用の流用で、ローコスト(爆)
あいつ、お腹が丈夫だから
なに食べても平気なんだわ。
助かるぅ~
2010/09/10(金) 13:24:13 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
スヌードとってもかわいいですね!!
キャディーさんみたい(*^-^*)
姫ちゃん、萌ちゃん何でも良く食べて、お利口さんですね。アカナ気になります。・・でもムック、カリカリは偏食気味だから、試してみるのもある意味勇気が要ります(笑)
ロバさん残念でしたね(笑)イラストとっても可愛いです♪馬肉気に入ってくれたみたいで良かったです。
うちは1キロを毎食分小分けして、ラップにくるんで冷凍保存してます。

2010/09/10(金) 12:39:00 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
スヌード、使ってくださってありがとうございます♪
こうして見ると、とっても嬉しいです!!

ゆうこmamaさんが、鼻くそって???と思いながら
やってきました♪
ゴリラだと、大粒なのかなぁ?

うち、馬肉の生だと食べません。
アカナ…ちょっと気になります!
吉岡さんは、うち食べてくれませんでした。。。撃沈。
最近、食が乱れているからきっちりさせないと…。
そんな私に、とっても参考になりました♪
2010/09/10(金) 10:52:57 | URL | ショパンママ #- [Edit
なんでも食べてくれて、羨ましい~
まろんは慎重派でドライはなかなか口にしてくれません
食いつきよくても3日でプイッと.....
それでも
ももちゃんのお蔭で少し食べてくれるようになってきたので多頭飼い効果でてきましたよ!

ゴリラの鼻くそってのもあるよ!



2010/09/10(金) 10:10:11 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
コーヒーブレイクで コーヒーが出てくるのをじっと待ったジョリママです。
出前遅いよ~

馬肉あちこちで見るわ。
ジョリはオーガニックにしたら便が緩くなって
どうやら 普通が良いようです。
庶民胃の丈夫なジョリでよかったです。
2010/09/10(金) 10:05:57 | URL | jジョリママ #mQop/nM. [Edit
フフフ・・・
ゆうこmamaにかかったら、『マテ』も
あんなにおしゃれな加工になってしまうところが
らしいです。
『mate♪』
2010/09/10(金) 09:33:46 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
フード情報参考になります ありがとう
猿のハナクソ 気になってたのよ~ウマウマでしたか。。。

馬肉 うちも瞬完食ですよ
2010/09/10(金) 08:57:21 | URL | sho #- [Edit
おはようですぅ☆
姫ちゃんと萌ちゃんがキャディさんにみえるv-411

姫ちゃんもママさんも辛い想いを乗り切って頑張ったんですね(ヘルニアのことです)v-390
わたしたちも負けないようにがんばりますi-228
2010/09/10(金) 08:01:03 | URL | そらはな母 #- [Edit
ゆうこmamaのところでもまさかのコーヒーブレイク?
でもポチっとするところがないので
ロバをぽちっとしておいた。
2010/09/10(金) 04:02:50 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/10(金) 01:16:54 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
