--.--.-- *--*


2010.09.17 *Fri*

お口キレキレ~♪

皆さんワンちゃんのデンタルケアはどうしてますか?
うちはアパタイト配合の歯磨きジェル「アースリーフ」をつけ、
歯ブラシ+オーガニックコットンで磨いてましたが、
歯ブラシは歯茎から血が出るので最近はコットンだけ・・
しかも歯磨きを頻繁におサボりしちゃってます。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
笑って誤魔化せ自分の失敗。(爆)

そして気が付くと・・。(サボりがちなせいもありますが)
歯の汚れと口臭が酷くなってきちゃいました~!(il`・ω・´;) タラァァ~ン




◆お口キレキレ~♪

歯が綺麗になると評判の「リーバスリー」を、
最近ブロ友さんのとこで目にして、買っちゃった~!

購入したのは8月末です。
月末セールで25%オフでした。(*^m^*)♪






購入店舗:ペット良品宅配便(リーバスリー)
成分:蒸留水、25%エチルアルコール、植物抽出物(シソ科・バラ科)
使用方法:1日2回、お口にシュッとスプレーするだけ。(*^。^*)
(ガーゼなどで磨けばより効果的だそうです)

使い始めて2週間・・
まず1回の使用で口臭が無くなり息さわやか~♪
嬉しくて何度もお口の匂いをクンクンしてます。(*^m^*) ♪
歯の汚れは、多少薄くなってきてます。
効果あり~~~?!ヽ(○´3`)ノ






萌はイヤイヤながらも磨かせてくれます。

目が合うと気配を察して逃げますが。(爆)
ソファーに上げてしまうと諦めて、
とても嫌そうに私の横でスタンバイします。(* ̄m ̄) ププッ







隊長さんの歯のお手入れは格闘です。(笑)

普通のお手入れが大好きなので喜んで来るのですが、
リーバスリーを見ると慌ててUターンします。
こういう時に限って動きが軽やかなのです。( ̄  ̄;)





◆歯磨き効果♪

歯が急に汚れ出したのは、
「ひずめ」と「グリニーズ」を与えなくなったのも、
少なからず関係しているように思います。
やっぱり歯のキレキレを保つには適度に固いものを食べなくちゃね。

そこで、こんなものを買ってみました~!






はい、牛さんのだいじだいじです。( ´艸`)ムプフ

繊維質が多いので、歯石・歯垢を取り除き、
歯磨き効果があるそうです。







うんうん、心して頂いてください。(* ̄m ̄) ププッ






とても美味しそうに食べてました。
お写真ブレブレだけど嬉しそうな雰囲気は伝わりますか?

繊維質が多いせいか、
他のジャーキーよりも食べやすそうで、
萌の歯でも時間をかけてパリパリ食べてました♪
固すぎずとても良い感じです。(≧ω≦)b






はい、牛さんにお礼を言わなくちゃね!( ̄▽ ̄)
1番大事なとこ頂いちゃったし~。(笑)






COMMENT

皆さんへ
いつもコメントをありがとうございます。
今、更新作業を頑張ってます。
頑張ってますが・・。(汗)
まぁ、気長に待っていてくださいね。(*´σー`)エヘヘ

それでは皆さん、楽しい連休を~
2010/09/19(日) 00:26:24 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 23:44:17 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 23:14:46 | | - # [Edit
ショーンです
今日は急に思い立って飛鳥・光の回廊に
行って来ました、ふぅテンも一緒です
さきほど帰宅、本日は読み逃げで失礼します
コメントいただいたのにごめんなさいね
2010/09/18(土) 22:59:48 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ブラシ??カスタムシェイプ???
チャオ父に聞いてみるよ~♪
とりあえず、偽物じゃないのね(爆)
2010/09/18(土) 22:44:35 | URL | チャオ母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 22:40:38 | | - # [Edit
アニコ梨って言うのね(笑)
フルーツネット似合うって言われてもぜんぜん嬉しくない!!(笑)
それより、加工の勉強しようと思って、
例の封印していたものを解禁したけど
ゆうこmamaのようなのはどこにもないよ~~!
グレードが違うのかな・・・
それともうちのって偽物なんかな?(爆)
2010/09/18(土) 22:12:52 | URL | チャオ母 #- [Edit
リーバスリー、ティアラも1カ月くらい前から使用しています。犬歯の歯石は取れて、奥歯のほうもまだ歯石は残っていますが、少し良くなってきました。高いけど、効果ありですかね。牛の○○って売っているんですね。うちも歯のために挑戦してみようかな。
2010/09/18(土) 21:46:10 | URL | ティアラママ #- [Edit
牛のおちんちん(カット) この カットがこわい(笑)

これだけに反応してしまった!
ゆうこmamaさん おかしすぎ!!!v-408
2010/09/18(土) 21:27:42 | URL | コットンのパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 20:21:28 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 19:07:53 | | - # [Edit
うしさんのだいじだいじ、歯磨き効果もあるんですね~♪
リーバースリー、シュッとするだけなのは、楽チンでいいですね。思わずムックの口臭チェックしてちゃいました(笑)まだ大丈夫な感じでした。
2010/09/18(土) 14:47:40 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
以前病院の先生に
『歯ブラシは歯茎を傷つける事がある』ってお聞きしてから
ワンコの歯磨きはガーゼにイソジンでゴシゴシ。。。
でもリーバスリーをシュッしてガーゼなら
すごい効果が得られそう♬(≧д≦)ノ♬♪
2010/09/18(土) 11:11:06 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 08:50:53 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 08:49:09 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 01:59:28 | | - # [Edit
皆さんへ
沢山のコメントをどうもありがとう。ヽ(○´3`)ノ
嬉しくて何度も読み返してます♪

リーバスリーは効果があると思います。
お値段が結構するので、これで効果が無ければ詐欺よね。(*^m^*)
シュットするだけなので磨き残しの心配が無いし、
何と言ってもお手軽~♪

牛さんのだいじだいじ、食いついてくれた方がいて嬉しいなぁ♪
私も食いついた一人ですが。(* ̄m ̄) ププッ
これ、姫萌めっちゃ夢中でカジカジしてましたよ。
普通のジャーキーよりサクッとして、若干軽い感じです。
ナイス・セレクトでしょ?(笑)

では皆さん、素敵な連休をお過ごしください♪
2010/09/18(土) 00:24:45 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ショーンです
あはははは、誰かのブログでゆうこmamaさんから
届いたって記事みて、ひっくり返りましたよ
繊維質が多いんだ、牛のちんちn
そのまま書いたら、FC2の禁止ワードだがね
効果あるの?
なんだか、いろんな人にいっぱいつっこまれそう・・・
楽しみ、楽しみ♪
2010/09/17(金) 23:34:18 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
こ・・・これって 美味しいのかなぁ

歯磨き効果あるなら あげてみたいかも
2010/09/17(金) 22:45:34 | URL | にあ #- [Edit
リーバースリ・・楽そうでいいですね
我が家は普通にゴシゴシ歯磨きです・・・
みんなは磨きは好きみたいで。
2010/09/17(金) 22:21:37 | URL | ナンバースリー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 21:28:15 | | - # [Edit
やきそば弁当さんのコメもおもしろいけど
miraパパさんのコメがリアル過ぎ・・・汗)

このお店ね、
ワンちゃん関係のイベントに出店してた時に
実はカットしてないのが売ってたのー\(◎o◎)/!
息子がお○ん○んだーって大きな声で叫んで
恥ずかしかったわぁ~(^_^;)

カットしてあるのなら
買ってみようかなー。

デンタルケア、ついついおさぼり気味に
なっちゃいますよねー。

2010/09/17(金) 20:18:32 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
う~ん、ぷっちもお口の匂い、気になるんですよ~
ウチでも試してみようかな?
なんせ歯磨きは食後のガム任せですので・・・(笑)
テイルスタイルさん、お店にも行ったことありますよ!
無添加物ばかりなんで安心ですよね♪
ネット購入ですか!?
2010/09/17(金) 19:59:06 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
リーバスリーって効果有りなんですね。
ウチも歯ブラシしてるとカミカミ、コットンだと奥まで上手く磨けない
などで歯石が溜まってきてます。
歯磨きがキチンと出来る子に育てれなかったので
その辺は後悔してます。(w_-; ウゥ・・
簡単に出来るなら良いですよね。
2010/09/17(金) 19:23:12 | URL | ふぅー #- [Edit
さすがエロセレブ!!
牛さんのだいじだいじ(笑)
それ食べさせるってすごいけど、歯にいいのね!
お勉強になります!
ママも是非!(爆)
2010/09/17(金) 18:55:10 | URL | チャオ母 #- [Edit
そんな大事なとこ売ってるんだね
ぜんぜん知らなかったです
歯も綺麗になるし繊維質も豊富なら体に
良いかもね
2人とも大人の♀になったみたいですね(笑)

2010/09/17(金) 18:48:08 | URL | miraパパ #- [Edit
リーバスリー
私もどんなたかのブログで見た事ありますー
良さそうですよね♪

牛さんのだいじだいじも
歯にいいなんて知らなかったぁ

うちのワンズも口臭が…しかも歯石が
ディアは何故か歯石もつかないし
口臭も殆ど無いんですよ

でもね、実は私
わんずのくちゃいお口嫌いじゃないのー(爆)
でもこれはうちの子限定かな(* ̄m ̄) ププッ
2010/09/17(金) 16:58:59 | URL | laverodog #hrD09Ioc [Edit
え~~~!初耳だに!
パパが痛がりそうだに…って、ヒトですが。。。
歯石取りの手術をするか迷って結局、やめちゃったです。
麻酔がやっぱり気になって。。。

お高いですが、月末セールを狙って、買ってみよう!
お高いと言っても、歯石除去手術に比べたら!
皆さんのコメントも、おもしろい!!
2010/09/17(金) 14:25:14 | URL | ショパンママ #- [Edit
牛さんのだいじだいじ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
ぺろりと頂いちゃったのね~
歯磨きスプレーってシュッだけでも
効果あるんですね。。。
とっても気になっちゃいます(@^∇^@)
2010/09/17(金) 13:35:44 | URL | yokko☆ #- [Edit
牛さんのだいじだいじは美味しいんだね…
ゆうこmamaも味見してみて♪

歯磨き記事にソワソワしちゃう(汗)
そのシュッとスプレーの手軽さに
惹かれるよぉ~ん(*^_^*)
2010/09/17(金) 13:23:41 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
私も忘れるときあるよ。
でも、全くやってないよりはいいらしい^^;
タオルを引っぱりこして遊んだりして
代用しちゃう時もあるし。
でもさすがエロセレブだね~
チョイスするもが、普通と違うわ(爆)
2010/09/17(金) 12:08:21 | URL | ちびデビル #- [Edit
それをチョイスする時点で究極のエロセレブだわ。
それってさ、水で戻したらリアルになるの?
やってみて!(笑)
2010/09/17(金) 11:37:30 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 11:34:04 | | - # [Edit
ほんとうに だいしだいじ
歯磨き効果あるんでしょうね?
スプレー試してみようかな~
歯ブラシで綺麗に磨けなくてね・・
うちも歯磨タイムは格闘です!


2010/09/17(金) 11:16:58 | URL | sho #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 10:36:14 | | - # [Edit
歯磨き・・・実は私も最近おさぼりぎみなのです。
だってこの夏の猛暑でヤル気を失っちゃって~!
と、言い訳してみる(^^;)

牛の・・・・そんなものがオヤツになっていいのかしらぁ~?!
おいしそうに食べてる姿がエロおそろしいじぇ♪
2010/09/17(金) 09:25:20 | URL | mikurokobe #- [Edit
リバースリー良さそうだね
シュって簡単だし、ねねに購入してみようかしら?

牛さんの〇〇・・まだねねにあげてないんだでど
姫萌ちゃんみてると、ウマウマなんだね~
袋からニホイする訳ないと思うんだけど
すごい反応だったよ(笑
2010/09/17(金) 09:24:12 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 09:19:41 | | - # [Edit
我が家もリーバスリー使い始めて数週間。あずきの口臭がなくなりました(^-^)安心してチューしています(笑)らびも歯石が薄くなってきました♪歯が白くなってきたので、今年は歯石取りの手術しなくて済みそう((o(^-^)o))
歯磨きにはあずきもらびも、歯茎を鍛える為に歯ブラシ使用しています。私が歯槽膿漏だから、同じ原理で(笑)
牛さんの大事(笑)なジャーキー、我が家も購入してみようかな~(^-^)
2010/09/17(金) 09:18:58 | URL | あずらびママ #- [Edit
歯磨きって難しいですよね
どうしても残っちゃうから
そろそろまろんも歯垢とりしてもらおうかと
検討中なんです!
でも磨くと付きやすくなるとも聞くし
何がいいのか?
牛さんのXXさんは効果絶大ですか?

萌ちゃんや姫ちゃんは食いつきよかったんですよね
たぶんこの記事にも多くのゆうこmamaの友達さんが
食いつくだろうね!!
2010/09/17(金) 08:59:12 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
歯磨き・・・
そう小梅がすぐに血が出ちゃう。
ガーゼも使うんだけど、磨けてるのか心配で。
自分で磨いてほしいよね~。
2010/09/17(金) 07:18:05 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
えっ
そんな大事なとこ
頂いちゃっていいわけ!?(爆笑)
2010/09/17(金) 06:04:04 | URL | くみちゃ #- [Edit
(^3^)/~☆チュ
デンタルケアみんなちゃんとしているんだね・・・
うちは、飲み水に混ぜて歯磨き代わりになるのをしているだけ・・・
(でも、これも3回に1回×××)
反省・・・
私も ちゃんとしなくっちゃね★ テヘッ

ちなみに・・・
「ひずめ」と「グリニーズ」は食べてます(*^。^*)

でも、牛さんのだいじだいじは知りませんでした★
いゃん ママも いえいえ ハッピーに欲しいなぁ?
ははは(^_-)---☆Wink



2010/09/17(金) 00:53:10 | URL | Love’s Mama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 00:39:58 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
