--.--.-- *--*


2010.09.21 *Tue*

うまうまset♪(*^m^*)

3連休、皆さんはどこかお出かけしましたか?
うちは萌がヒート中なのでワンちゃんが集まるとこはNG・・
パパさんもお仕事だったので、旭川近辺にドライブ~♪
でも10分ほど走ったとこで萌のお口の周りがアワアワ。(汗)
慌てて家に引き返してお出かけは中止です。

今まで車酔いをしたことがないのですが、
ヒート中で体調が万全じゃなかったのかもしれませんね。
でも、食欲も旺盛でめっちゃ元気にしてます。(*^。^*)
家では普段と全く変わらないので心配ないようです♪





◆うまうまセット。(*^m^*) ♪

海を越え、山を越え、
またまたやって来ました♪





先日1周年を迎えた ココとまんまる生活ゆみんぐさん から、
キャラメルポーチに続き、うまうまセットがご到着で~す。(*^。^*)






もらって嬉しいうまうまセットでございます。(*^m^*) ♪
見せびらかしちゃいます♪



◆奇跡のぬれ煎餅




ぬれ煎餅の元祖!銚子電鉄のぬれ煎餅ですよ~♪
私、ぬれ煎餅大好きなの。( ´艸`)ムプフ

廃線寸前だった銚子電鉄を救った、奇跡のぬれ煎餅です。
テレビでも話題になったので知ってる方も多いと思いますが・・
煎餅の箱の中に「小さな煎餅が鉄道を救った」と言う、
実話のお話が入っていました。




これ電車じゃなく汽車ポッポですね・・
作ってから気が付きました。(* ̄m ̄) ププッ





車掌さんの「修理代を稼がなくてはいけない・・」という書き込みに、
多くの方が掲示板やブログでぬれ煎餅を宣伝してくれたそうです。

他人に無関心な現代ですが、
狭い日本、まだまだ捨てたもんじゃないですね。( ̄▽ ̄)
ちょっと心の温まるお話でした。




◆千葉産のバターピー♪




これが香ばしくてめっちゃ美味しいのです。
半分ほど一気に食べてから、
お写真を撮ってないことに気が付いて慌てて撮りました。(笑)

写真を取っていると、足元から熱~い視線が・・





萌が「おりこうさんアピール」で待ってました。(爆)
姫も離れたとこでお座りしてます。(*^m^*)♪
美味しい匂いって分かるんですね。



◆姫萌にワンちゃんクッキー♪

ピーナッツはワンちゃんにはNGなので、
クッキーをあげましょう。(≧ω≦)b

姫萌の熱い視線に弱い飼い主です。(*´σー`)エヘヘ





ゆみんぐさん、
美味しい贈り物どうもありがとうございました。
めちゃウマでした~。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



ココとまんまる生活

clicするとゆみんぐさんのブログに飛びます♪
遊びに行ってみてね。(*^。^*)




◆おまけ(撮影現場に密着~♪)





贈り物と一緒に撮ろうと思いましたが、
姫萌に隠れちゃってます。(汗)
フセしてくださ~い。





萌ちゃん、おちり もフセしてください。( ̄  ̄;)
結局、贈り物が隠れちゃってるのでボツとなりました・・



おわり・・





COMMENT

皆さんへ
コメントどうもありがとうございます。(*^。^*)
明日は花の祝日ですね♪
皆さん何か予定はありますか?
私は別にないです。(笑)
萌がヒートだしね・・
それでもお休みは嬉しいです。(*^m^*) うふ♪
それでは皆さん、良い休日を~
2010/09/23(木) 00:14:37 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
汽車ポッポが走ってる・・・
何でこんな事が出来るの?!
ホントすごい!
私は・・・悲しくなるから書くのやめとく!
2010/09/22(水) 23:38:00 | URL | チャオ母 #- [Edit
ゆうこmamaさん、写真加工すごく凝ってますね♪
ステキです♪♪
ココちゃんのバナーもとってもかわいい♪♪

千葉の落花生って本当においしいですよね!
やめられない止まらない~♪って感じ。
古い?(笑)
2010/09/22(水) 22:03:15 | URL | そら子 #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
カロリー計算って頭で考えるほど面倒じゃ
ないんですよね
でも、クセつけないと楽に流れちゃいますね
ホントに人間ってヤツは・・・
2010/09/22(水) 20:02:18 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 15:39:28 | | - # [Edit
函館~旭川日帰り!?
凄いタフだね~。
ゆうこmamaさんもそんな若かかりし頃があったのね~。
50年位前の話?馬車で?馬で?(笑)
2010/09/22(水) 15:05:55 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
萌ちゃんのおちりUPのフセ。。。
何度見ても可愛い~(@^∇^@)
うまうまと一緒だとテンション上がって
中々お写真難しいですよね(*≧m≦*)
ウチ、立ち位置変えたくても言う事聞いてくれません。。。
2010/09/22(水) 15:04:24 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 14:00:53 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 13:17:38 | | - # [Edit
ぬれ煎餅って有名ですよね?!
食べたことないんですが・・・パリパリしてないの?!

いつも姫萌ワールド楽しませてもらってます!!
おもしろ~いですよね!さすがブロガー犬☆
いいお写真撮れてます!
2010/09/22(水) 11:38:02 | URL | emipon #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 10:39:39 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 09:30:12 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 08:39:58 | | - # [Edit
おはよう!
朝・晩はめっきり秋らしくなってきましたよ
エアコンもOFF
日中はまだ、暑くてONでワン達はお留守番です

萌ちゃん、車酔いで済んだみたいだね~
やっぱり暴走したんでしょ、ゆうこmamaさん!ハハハ

↓銚子電鉄の特集は関西でもやってたよ~
詳しくは知らないけど、ある程度のことは
元鉄っちゃん坊主だったからね
2010/09/22(水) 08:38:09 | URL | まろんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 02:08:10 | | - # [Edit
皆さんへ
いつも沢山のコメントをありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

銚子電鉄のぬれ煎餅のお話は、ぬれ煎餅がブームになったときに、
「火付け役」みたいな内容でテレビで紹介されてました。
あれって旭川だけのローカルだったのかしら。(笑)
それが銚子電鉄だと知ったのは、
今回ゆみんぐさんから頂いてからなのですよ~
良いお話ですよね。(*^。^*)

旭川はすっかり秋の気配で、朝晩は寒いです・・
皆さんのとこはどうですか?
四国の方は暑いみたいなコメを頂きましたが、羨ましい~~~
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

それでは、おやすみなさ~い。(*^。^*)
2010/09/22(水) 00:17:41 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
こんばんは~
オフ会、楽しんできちゃいました(笑)
ゆうこmamaさん、ヒートだったんですね・・・
あっ!萌ちゃんが・・・でしたね(^_^.)
次にお会いできる機会を楽しみにしていますね!

濡れせんべい、ぷっちママが大好きですよ~
2010/09/21(火) 23:53:14 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
ショーンです
これはまた丁寧な『見せびらかしぃ~』ですね
この濡れせんべいはそんな由来のあるものだったんだ
千葉産の落花生もおいしいですよね
かなり高いけれどね
2010/09/21(火) 21:26:19 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
私も頂き物で銚子電鉄のぬれ煎餅食べたことありますよ~。
頂き物は その地域性がすごく出ているので、
嬉しいですよね。
先日はありがとうございました。

お家カット 私もしたいな~ でも 怖いし。
2010/09/21(火) 21:19:57 | URL | コットンのパパ #- [Edit
うまうま。。。ワンちゃんも嬉しいけど
人間である私たちも嬉しいですよね。
バターピーいい香りがしてくるーなんてね。
太らないように加減して食べなきゃね。( ̄∇ ̄*)ゞ
2010/09/21(火) 19:53:16 | URL | ふぅー #- [Edit
わぁ~。
素敵にご紹介ありがとうございます♪

こちらこそおいしいトウモロコシを
たくさんありがとうございます!
おいしくいただきました☆

ココぽちバナー、
さっそく使えせていただいてまーす!
2010/09/21(火) 19:48:55 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
萌ちゃん泡だした?
興奮してたからかな?
その後元気なら問題ないんだろうけどね。
千葉のピーナッツって美味しいよね。
やっぱ中国産とは全然違うよね。
その分、高いんだろうけど・・・。

無事に家に着いたよ~。
事故渋滞も日頃の行ないが良いから20分位の足止めで済んだっさ。
反対車線は大変な事になってたけどね(汗)
気遣ってくれてありがとう♪
2010/09/21(火) 19:36:26 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 19:05:48 | | - # [Edit
毎日いろんなとこから送られてくるね~。
私も涼しい北海道に自分を送りたいよ。。。

2010/09/21(火) 18:44:08 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
またまた美味しいプレゼント
嬉しいですねぇ(^-^*)

濡れ煎餅のお話知らなかったよぉ
初めて知りました。

中々悲しいことも多い人間社会ですが
やっぱり捨てたもんじゃないですよね

バターピーも美味しそう


萌ちゃんフセのおちりが可愛い(≧▽≦)
2010/09/21(火) 17:00:53 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 16:50:54 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 16:36:58 | | - # [Edit
あらら、萌ちゃん車酔いですね!!
うちでは、びあんが必ずって言うくらい戻しますねー
あだ名は、ホワイトゲロッピーと呼んでいます♪
濡れ煎餅美味しいよね!
2010/09/21(火) 14:41:27 | URL | miraパパ #- [Edit
わはは

最後の萌ちゃんのお写真に胸キュンです
2010/09/21(火) 13:48:09 | URL | にあ #- [Edit
またまた素敵プレゼントですね~♬(≧д≦)ノ♬♪
ぬれ煎餅のお話初めて知りました~
ぬれ煎餅は好きなのに。。。
食べることばっかりで恥かしいです
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
萌ちゃん、フセがフライング~
可愛いオチリが上がっちゃってますね~
うまうま目の前にしてるんだもん、頑張ったよね♪
2010/09/21(火) 13:30:32 | URL | yokko☆ #- [Edit
またまたお届け物♪
宅急便のお兄さん、毎日来てるんじゃない?(笑)
ゆみんぐさんからのウマウマ記念撮影、
姫&萌ちゃんで隠れちゃってる!
キョトンとしたお顔、笑えるね~!
2010/09/21(火) 13:18:42 | URL | チャオ母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 11:46:18 | | - # [Edit
おお~ここにもウマウマが!!
ゆうこmamaぬれせん物語・・なんでも知ってるのね。

バタピーうちは、ビールのつまみに
あっという間に食べちゃった(笑

撮影の舞台裏はそうだったのね(^m^)
2010/09/21(火) 11:25:12 | URL | ゆっち #- [Edit
ぬれせんエピソード 知らなかったわ。
素敵なお話だわ。
ゆうこmamaさん 物知りね~

ぬれせん自体食べたことない私。
最近、~食べたことない…これ多いな~

2010/09/21(火) 10:37:23 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
おぉ!これはこれは、んまぁぁぁ~ですねっ!
千葉のピーナッツ!絶対に激ウマですよね!!
うん、本当においしそう…朝食前のおなかには
こたえます…。
ぬれ煎餅のお話し、記憶にあります!
どんな歯ごたえなのかなぁ???

やっぱり、ワンちゃんもヒトと一緒ですね!
普段は何ともなくても、ヒート中は、ナイーブ♪
2010/09/21(火) 10:30:11 | URL | ショパンママ #- [Edit
おお~!ウマウマがいっぱいですね~!
ぬれせんべいのお話、ってかぬれせんべい自体を私は知りませんでした(かなり無知なもんで・・)
汽車ぽっぽ?電車に見えるんですけど私(汗)
撮影現場に笑っちゃった(^0^)おもろ~♪
2010/09/21(火) 10:26:09 | URL | mikurokobe #- [Edit
こんにちは~
ヨダレは間違いなく吐く前兆ですねi-201
うちのハナも去年ぐらいまで車酔い凄かったですi-181
今は慣れたのか全然大丈夫になりましたi-179
萌ちゃんはヒートで調子悪かったのかな?
2010/09/21(火) 09:47:45 | URL | そらはな母 #- [Edit
萌ちゃん体調が万全じゃなかったのね
もしかして、ゆうこmamaさんが走り屋さんみたいに
運転してるとか?プププ(笑)
またまた、ウマウマの到着!
ゆうこmamaさんよく太らないよね~
羨ましい限りです

萌ちゃん・姫ちゃんの撮影タイムに立ち会いたいね
とっても監督さんからの注文も多くて、楽しそうだゎ
2010/09/21(火) 09:18:51 | URL | まろんパパ #- [Edit
ぬれ煎餅 美味しいですね
そんな実話があったとは 知らなかったです。
おちりが伏せ 出来なかったの?
尻尾が またかわいい♪
2010/09/21(火) 08:30:43 | URL | sho #- [Edit
じゃんじゃん届くねー!
姫ちゃん、萌ちゃん
宅急便の人、大好きになっちゃうね(笑)
ぬれせんって、新潟のじゃないんだ?
どこが発祥の地なんだろー⁉
2010/09/21(火) 08:20:39 | URL | ちびデビル #- [Edit
赤いこの背景は何??

レッドカーペット??
やっぱセレブの家はちがうな~~

うちなんてシーツしかないけど?
2010/09/21(火) 06:15:23 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/21(火) 01:28:28 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
