--.--.-- *--*


2010.09.23 *Thu*

姫萌の反応は?o(*▼▼*)o わくわく

最近コメントのお返事をおサボりしちゃってごめんなさい。
このままコメ返おサボり続行も申し訳ないので、
コメント頂いた方のところへご訪問と言う形で、
皆さんに告知した方が良いのかな~?
とか考えたりもしてますが・・。(^^ゞ

と、ちょこっとつぶやいてみました。(*^m^*)




皆さん、以前ご紹介した、
炭酸飲料の入ったペットボトルを覚えてますか?

ジャジャ~ン!公開で~す。(*^。^*)




炭酸飲料の苦手なワタシ、頑張って飲みました!(≧ω≦)b
最後の方は気がちょっと抜けてました。(笑)

ペットボトルの口に付いてるプラスチックの輪は、
危ないので取り外し、中に大小のおやつを入れました。

大小のおやつを入れた方が取出し難いそうです。
これはジョリママさんshoさん経由のアドバイスです。




◆遊び方説明♪

まず姫萌の前で、
ペットボトルに入れたおやつを取り出して見せます。
1度では理解できそうもないので数回繰り返しました。(笑)

取出して見せるのはちびデビルさんからのアドバイスです。




真剣なお顔で見てました。(*^m^*) ♪



◆Lady Go~!!

反応が楽しみです。o(*▼▼*)o わくわく



姫萌そわそわ。(笑)

それでは・・
ヨ~イ、スタート!(≧ω≦)b





ひょうたん形はちょっと難易度が高かったかな?
それでも、めっちゃ楽しんでました。(*^m^*)

でも隊長さんが・・




部屋のすみっこでイジケ虫さんです。

萌が姫のペットボトルが気になって取っちゃうんです。
萌の放り出したペットボトルを姫に渡すと、
今度はそれが気になって・・。悪循環です・・。(-ω-`;。)
姫さん、萌に取られても怒らないから~




◆遊び中止~!

姫がイジケ虫さんになったとこで中止しました。( ̄  ̄;)
ペットボトルの中のおやつを姫萌にあげると大喜びで、
イジケてた隊長さんもごっ機嫌~♪
単純です。(* ̄m ̄) ププッ


今回用意したのは500mlのペットボトルですが、
最初は350mlの小さなペットボトルの方が良いと、
mikurokobeさんがアドバイスをくれました。
今度は350mlで挑戦してみます!←私、懲りてないし。(笑)



ブログを通じて皆さんからアドバイスを貰えて、
とても有難く感じてます。(*^。^*)
これからも皆さんのアドバイスを参考に、
姫萌と楽しく遊べる方法を考えていきたいと思います♪






COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(月) 13:24:20 | | - # [Edit
皆さんへ
皆さん、いつも沢山のコメントをありがとうございまさす。
本当に嬉しいです。(*^。^*)
私、ちょっと風邪をひいちゃいました。
今日一日、(昨日から)ず~っとプルプルしてます。
震えが止まらないの~
困ったです。(-ω-`;。)

では、もう寝ますね。
おやすみなさ~い。
2010/09/25(土) 00:04:07 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
ショーンです
たった今、ねねさんとこでペットボトルの
おもちゃの話を読んできたとこです
流行ってるんだ、ペットボトルにおやつ!

ジョリママさん⇒shoさん、ちびデビルさんに
mikurokobeさんってなんというネットワークな
ペットボトルの輪!
2010/09/24(金) 22:10:49 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 21:40:36 | | - # [Edit
旭川は雪降ってない?
もうスタッドレスに履き替えた?(笑)
いきなり寒くなったから風邪ひく人が多いよね。
お大事にね♪
2010/09/24(金) 21:39:25 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
ウチも今日やってみました~。
中身よりペットボトルで遊びたいみたいで
成功したんだか失敗なんだか・・・(^^ゞ

見てておもしろかったです☆

2010/09/24(金) 20:59:22 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
淋しそうな姫ちゃんのお顔・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
大丈夫!!おばちゃんが手伝うよ~!!
。。。ってそれじゃ意味ないよね(*≧m≦*)
ウチもFOOD入れてコロコロさせて取り出せるのって
マロンだけなんだよね~
後の子はゴロンゴロンさせた挙句に出来なくて。。。
マロンの後からおこぼれ狙ってるの(。-`ω´-)ン?
2010/09/24(金) 15:56:42 | URL | yokko☆ #- [Edit
そうだよ!
ホテル一軒だから絶対間違わないと思う!!
あっ!ゆうこmamaは一軒だけしかなくても
迷ってたどり着けないかも知れないけど~(爆)
2010/09/24(金) 13:29:17 | URL | チャオ母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 13:23:13 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 13:04:34 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 10:01:55 | | - # [Edit
おはようございます!
今日は早起きさんで、久しぶりにとくダネを
見ていましたが、なんと!旭川~美瑛出ていて、
ゆうこmamaさんがアップしてくれた四季彩の丘と
バスクリンの池が写りました!
本当に、きれいですねっ♪すがすがしい気分です。

きたあかり、天達さん感動していました!
私もバターでデロデロになるくらいにして
食べるのが大好きだによ♪
今日から、近くの生協で北海道祭りだによっ!
張り切ってうまうま探ししてくるだに!
食欲の秋を満喫するだに!
2010/09/24(金) 09:28:28 | URL | ショパンママ #- [Edit
おはようございます
こちらも寒くなりましたよ
半袖1枚ではネ
ペットボトルのおやつ遊び、楽しそうです
同じものをそれぞれに与えても、片方は放たらかしで1個を取り合いする我家はできそうにないかも
一度やってみよう!
コメ返の楽しみもあるし、難しいところですよね
2010/09/24(金) 08:20:37 | URL | まろんパパ #- [Edit
何度も繰り返していくうちに出来るようになりそうですね
隊長さんのご機嫌も直って良かったね(^o^)
ゆうこmamaさんの所の量だとコメ返と訪問の両方は
難しいんじゃないかなぁ~
ある程度割り切りが必要な時期なのかもね
僕は休日はコメ欄閉めて訪問も基本していません
でないと、もちませ~ん(笑)

2010/09/24(金) 07:17:02 | URL | miraパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/24(金) 01:50:26 | | - # [Edit
皆さんへ
沢山のコメントをありがとうございま~す。
今日は家の中が寒くて・・
まだ暖房をつけるのは悔しいので我慢していたら、
ちょっと風邪気味になっちゃいました。(笑)
悔し~い。
季節の変わり目、皆さんも風邪をひかないようにしてくださいね。

ペットボトルの遊びを知っている方も多いようで、
ワンちゃんの反応はさまざまなんですね。(*^。^*)
まだの方は是非試してみてください♪
見ていると楽しいですよ~。(*^m^*)

それでは、おやすみなさ~い。
2010/09/24(金) 00:44:46 | URL | ゆうこmama #syVF7dSo [Edit
(^3^)/~☆
なるほど・・・
お仕事にママが行く時
与えたら時間つぶしになるかなぁ(^3^)/~☆

詳しい説明ありがとう(*^。^*)
とってもわかり易くて参考になります♪

追伸
今日も2ワンズ可愛い*:。.:*:・'゜☆
2010/09/23(木) 23:49:54 | URL | Love’s Mama #- [Edit
ショーンです
今日は少し雨の残る中、通天閣の下で
串カツやたこ焼きを食べ、夜はドッグ
バーでカラオケし、さきほど帰宅しました
本日は読み逃げで失礼します
コメントいただいたのにごめんなさいね
明日ゆっくりおじゃまします
2010/09/23(木) 23:15:05 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 21:24:08 | | - # [Edit
ほんとに我が家の風景が想像できます。
ココちゃんは、あっちもこっちも気になって・・・
そしてミルチは、ペットボトルを
かなりの勢いでカミカミしそう・・・
そしてカプは、ちょんちょんと様子観察だけ・・・

でも、ペットボトルを使うなんて、
ナイスアイデアですね!
タダだわ~
ココちゃんがお出かけの時にやってみようかな。
2010/09/23(木) 20:32:33 | URL | boss #- [Edit
この遊び、たのしそう!
ウチのココさんペットボトル好きなので
ハマるの確実です!

炭酸飲料、息子に飲ませて
やってみまーす♪

バナーありがとうございました!
超カワイイ♡
早速使わせていただきますね!
2010/09/23(木) 19:02:42 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
すごいすごい 楽しそう~

いいお遊びですね

そいえば この間の鍵コメなんですか!!!
こちらこそですよw
2010/09/23(木) 17:38:39 | URL | にあ #- [Edit
しばらく読み逃げばかりでごめんなさーいm(__)m

むむっ!このひょうたん型のペットボトルでのお遊びはうちのCOCOが喜びそうです。
でもー私も炭酸飲料が苦手なんですよねー。
買う事ないしー。
コーヒーとかのペットボトルであればいいんですけど・・・(^^)


2010/09/23(木) 17:32:08 | URL | ゼロ子 #- [Edit
あ、白い口は外さないといけなかったのね?!
そのままやっちゃった。
ってかうち350mlでも失敗でした。
まったくヤル気なしですよ(怒)
萌ちゃんみたいに楽しんでくれたらいいのにぃ(T0T)
2010/09/23(木) 17:16:33 | URL | mikurokobe #- [Edit
二リットルので慣れてしまったら
あれがあるんだよ、あれが…
大五郎ね!あれはでかいよ(爆笑)
2010/09/23(木) 17:11:12 | URL | ちびデビル #- [Edit
イジケた姫ちゃんのお顔が可愛過ぎ♥
頑張って取り返しちゃえっ!

この遊び面白そう♪
意地悪!?
いやいや知育だよね^m^
2010/09/23(木) 17:03:14 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
萌ちゃんは姫ちゃんのが気になって
うちも同じようなパターン
結構ありますよー(^0^)

ガムとかでも、
同じのあげてるのに
他の子のが気になっちゃうんですよね

ディモが若い時は
2人でオモチャでもよくあったんですよぉ
2010/09/23(木) 16:31:17 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
これ、チャオもやったよ~~!
取り説無視して何でも扱おうとする飼い主に似て
何でも無茶苦茶やれば何とかなるって思ってるみたい(笑)
姫ちゃん繊細なのね・・・
春に年賀状って・・・
ゆうこmama頼むから忘れて!!
お年玉くじ当たってなかった?(爆)
2010/09/23(木) 16:12:41 | URL | チャオ母 #- [Edit
ひょうたん型は難易度が高すぎたのね。
いじけちゃった隊長さんでも簡単に出来るような小さ目のペットが良いのね。
私も試してみようかな~ヽ(*^^*)ノ
2010/09/23(木) 13:22:55 | URL | ふぅー #- [Edit
さびしそうな姫ちゃんのまなざし…うるうる。
うちは、今日レアジャーキーの日だによ!
一日おきにあげるだに!

コメ返し…負担にならない方法にするだに♪
なんて、えらそうなこといえません。。。

ペットボトルを寄せていた理由を忘れて、
昨日???で捨てちゃった。ボケボケだによ。
2010/09/23(木) 12:30:50 | URL | ショパンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 12:26:21 | | - # [Edit
我が家も同じパターンになりそうで無理かも・・・
ココちゃんが全部独り占めしそうです
2010/09/23(木) 11:31:01 | URL | ナンバースリー #- [Edit
姫ちゃんイジケチャッタ~(^^;)
ねねも、毎朝お留守番前に350のペットボトルに
オヤツ入れて与えてます。
最近は上手に出せるようになって、出掛ける寸前にあげないとすぐ食べちゃうの(涙
2010/09/23(木) 10:30:22 | URL | ゆっち #- [Edit
楽しんでますね(*^。^*)
姫ちゃんは小さいボトルの方がいいもね
萌ちゃん気が多いのかしらね
小梅と同じだわ~
2010/09/23(木) 10:23:30 | URL | sho #- [Edit
他人の物は何でもよくみえるもんねぇv-411
うちも姫萌ちゃんと一緒で
はなは上手にすぐ出すんです
で、モタモタ遅いソラの分を奪って逃げ食べてますi-232i-202
2010/09/23(木) 09:22:31 | URL | そらはな母 #- [Edit
ああ
いじいじしてる…

ごめんね
そんな顔も可愛いと思ってしまった(汗)
2010/09/23(木) 07:28:14 | URL | くみちゃ #- [Edit
面白そう♪ペットボトルの中にカリカリフードを入れて、音が鳴るようにしても興味が出そうですね(^.^)
我が家も試してみよ~♪
350mlのペットボトル、買いに行かなきゃo(^-^)o
2010/09/23(木) 07:06:32 | URL | あずらびママ #- [Edit
そっか~姫ちゃんは イジケちゃうのね。
これは 食い意地がどれだけ張ってるかとか その時のお腹のすき具合や遊び好きかの性格にもよりますね。

姫ちゃん 次の350mlではぜひ頑張って~
2010/09/23(木) 02:10:59 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 01:10:05 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/23(木) 01:02:45 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
