--.--.-- *--*


2010.09.29 *Wed*

お財布さんが重傷です。(T^T)

私、お熱も下がり調子が戻ってきました~♪
激励をありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
皆さん、寒さ対策をして体調を崩さないようにしてくださいね。



前回ご紹介したウェルカムボードとバナー・・
沢山の方にお使って頂けてとても嬉しいです。(*^。^*)
画像置き場に置いてますのでいつでもお持ち帰りくださいね。
ウェルカムボードは更に小さいサイズを追加で置いてあります。

記事の仕切りに使いたいなと思い、オソロでラインを作ってみました。
こちらもご自由にお持ち帰りください。(≧ω≦)b

注)白背景以外では綺麗に表示されないです~。m(..;))m ペコリン



●↑幅450pixel

●↑幅400pixel

●↑幅350pixcel


もう少し小さい画像の方が使いやすかったかしら。(汗)

これからも作った画像を公開していこうと思いますので、
気にいったものがあれば使っていただけると嬉しいです。(*^。^*)






姫の誤飲(?)にかかった医療費、
皆さんからのリクエストが多かったので公表しま~す。

経緯はご存じの方も多いと思いますが、
急に嘔吐を繰り返し、検査⇒手術となりました。
(腸に髪の毛の塊りが詰まっていました)



◆気になる医療費は・・?

旭川は全国的にワンちゃんの医療費が安い方だと思いますが、
思いがけない出費って痛いです~。(il`・ω・´;) タラァァ~ン

今回数字だけを公開してますが、
入院時にはストレス等も考慮してくれて、
医療共に申し分の無い対応をして頂きました。(*^。^*)
(入院は状態により1日2回のお散歩付き、面会自由です)






原因が判明しなかったので、手術前の検査費用が余分にかかりました。
それでもCTスキャンより安いです。(CTスキャンは4万円)
姫の命の値段と考えれば安いものなのでしょうけど・・

私のお財布が痛いです~。(T^T)





いや・・
ケガじゃないけどイタイイタイです~





うん、ママのお財布さん大ピンチ・・
絶体絶命かも。(笑)

保険に入ろうかなぁ・・
と、萌を迎えたときから考えていたのですが、
保険会社が沢山ありすぎて何処がいいのやら。(^^ゞ
皆さんは保険に入ってますか?



◆おまけ

ついでに昨年の医療費も公開~♪

◆萌の骨折でかかった手術代は約7万円。(入院・治療費別途)
◆2度目のプレート&ビスを取り出す手術は1泊入院で約3万円。(入院費込)
◆姫の椎間板ヘルニアの手術代は約10万円。(入院・リハビリ代別途)


萌のギブス交換は1回500円ポッキリとお値打ち価格でした。(*^m^*) ♪
医療費以外は負担のかからないよう考慮してくれているようです。
姫が2週間、萌が3週間の長期入院・・。
CTスキャンの検査等を入れ、トータルで32~33万でした。(T^T)
住んでる地域、病院によって価格が変わってくるので参考まで・・





COMMENT

皆さんへ
コメントどうもありがとう~♪
最近、お仕事がちょっと立て込んでいて、
昼休みにご訪問があまりできなかったりしてます。
後でご訪問しようと思って忘れたり・・。(汗)
ごめんなさ~い。
物忘れも酷くなってます。←これは歳のせい。(*^m^*)

それでは、お休みなさ~い。
2010/10/01(金) 00:35:00 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 20:06:15 | | - # [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
奈良漬チーズケーキ、意地になっちゃいました
絶対に食ってやるぅ~
ガルルゥ~ガルゥ~

でも、素敵なカフェとカニ、いい取引でしたよね♪
2010/09/30(木) 19:59:05 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 18:32:23 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 18:28:17 | | - # [Edit
それにしても、姫ちゃん
大事に至らずによかったねぇ
原因が髪の毛だった、なんて言えませんもんね
(今だから笑えるけどね)
本当に皆さんが仰られてるように、命には代えれませんよ

かわいいバナ~!楽しませて頂いてますよ
2010/09/30(木) 17:55:43 | URL | まろんママ&パパ #- [Edit
なるほど・・・×
またまた可愛いバーナーができている♪
ゆうこmama凄いなぁ*:。.:*:・'゜☆

うんうん
やっぱりこれぐらいかかりますよね
とっても参考になります
ありがとうございます★

ハッピーの骨折の時も記入金額ぐらいでした×
うちのパパも「ハッピーの命を救えるんだから出し惜しみしなくていいよ」って
言ってはくれるのだけど・・・
確かにお財布さんは重症でした
(*^。^*) ハハハ

3匹目を飼おうというパパに同意できない原因はここ
2ワンズとも毎月病院通いなので・・・
これ以上だと××

でも 姫ちゃん・萌ちゃんは幸せですね
いいママがいて守ってくれて安心です

私も保険入り損ねてしまいました・・・
2010/09/30(木) 11:27:55 | URL | ラブママ #- [Edit
ゆうこmama~その後体調いかがですか?
ご無理されませんように。。。
私もちょっとのどが痛い(^▽^;)
仕切りのバナーUPさせていただきました~(@^∇^@)
2010/09/30(木) 11:21:45 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 10:59:29 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 09:54:50 | | - # [Edit
はじめましてm(__)m
まゆさんのブログからたどり着きました。
可愛いバナーですね~。

ワンちゃんの医療費、決して節約できないですよね。
我が家も、骨折をさせてしまって手術になりました(>_<)


バナー可愛いので使わせてください。
よろしくお願いいたします。
2010/09/30(木) 08:30:14 | URL | micchi #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/30(木) 01:40:41 | | - # [Edit
皆さんへ
コメントいっぱいありがとうございます。(*^。^*)
ワンちゃんの医療費ってやっぱり高額ですよね・・
保険に入ってる方もいて、情報をありがとうございます♪
アニコムさん利用回数が無制限になったのですね!
保険に入るべきか、医療費貯金をするべきか、
これ悩みどころです・・

それでは皆さん、おやすみなさ~い。
2010/09/30(木) 00:30:26 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ショーンです
ゆうこmamaさん、医療費すごいですね
入院が長いもんなぁ

ふぅテンは保険に入ってません
私、健康保険から脱退したい・・・
保険ってホントに得なの?
2010/09/30(木) 00:11:57 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
はじめまして!
モコママさんのブログから来させていただきました。
ウエルカムボードすっごくかわいいです~
どのサイズがよいかわからないので・・・・
またいただきに来させていただきますね(^^♪

萌ちゃんってお名前なんですね!
うちにはチワワですが「萌」がいます~
モコママさんちの息子さん・娘さんと
うちのちわわ2匹が同じ名前なんですよ~
偶然ですが、びっくりです。

これからもまた遊びにこさせてくださいね~
2010/09/29(水) 22:38:35 | URL | まゆ #YbDzMn8A [Edit
お財布さん、重症どころか瀕死ですね・・・
こんなにかかるんですね~
でも可愛い我が子の為、
ママはがんばらなくてはいけません(笑)
うちではアニコムに入ってますよ~
小さいときは病弱で元取ってましたが、
最近は払ってばかりです。
でもお守り代わりに入ってますよ!
2010/09/29(水) 21:35:10 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
医療費って かかりますよね~

20年くらい前は もっと高かったですよ~
レントゲンで3万とか


・・・ぼられてた?
2010/09/29(水) 21:11:29 | URL | にあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 18:43:37 | | - # [Edit
やっぱり手術となるとそれくらいになっちゃいますよねぇ
うちのモティが去年手術した時も同じくらかかかりました。

年と共に病院とのお付き合いも多くなって
同じくモティ
病院行く度に5千円以上を毎週
多い時は週2くらい

でも本当命には変えられませんものね
だから私も金額は考えないようにしてるんだけど

でもCTの時のトータル32,3万は大金!

保険ってどうなんだろう?
何も知らなくてごめんなさーい

みなさんのコメントを私も参考にさせて頂きます☆
2010/09/29(水) 17:36:35 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
ひゃ~~!こんなに?!
お財布さん、大変です・・・
てか、チャオ母こんなに財布に入ってないし(笑)
ゆうこmamaは入ってそう(爆)

でも、姫&萌ちゃんの健康には代えられないよね!!

バナーこちらこそありがとで~~す^^
ホントかわいくってお気に入りです♪
2010/09/29(水) 17:20:57 | URL | チャオ母 #- [Edit
命に変えられないから…
と分かりつつも痛いよね(^^♪
↑札幌も似たり寄ったりの金額ですよ。
保険って払う時、痛いけどもし万が一の
ことがあった時は大助かり!
うちも保険があって↑同じような金額
でしたよ。
2010/09/29(水) 15:53:20 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
これは 痛いね・・
るるが誤飲したかも?って
2万かかった事あって保険考えたけど
たくさんあって 未加入のまま・・
どうしたもんかね?って思っています。
2010/09/29(水) 14:34:09 | URL | sho #- [Edit
良心的な治療費と言えども、大打撃を
食らっちゃう金額ですね…。
命に代えられないといっても、払いきれない…
と言う、最悪のことを考えてうちは、二歳になって
から入りました。
アニコムさんは、受付の支払い時に保険適用額に
なるので、乗り換えます!
今の保険は、自己申請になります。面倒です。
大きな治療費=看病も大変となると、自己申請って
わずらわしいかも?

やっぱり、子供一人いると思って、病院代として
月々、よせておかないといけないですね。。。う~ん。
2010/09/29(水) 13:59:15 | URL | ショパンママ #- [Edit
やっぱり大打撃ですね。
お財布さん大変です。
でも命にはかえられませんものね。
保険入ったつもりで、その分を貯金されているお友達もおりますが、保険どうなんでしょう。。悩みますよね。
情報公開ありがとうございました。
うちもプー太の時、結構かかったけど、みなさんもかかっているのですね。。
2010/09/29(水) 12:52:38 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
お金には代えられないけどギョエ!だよね。
お陰さんでモカは玉取った以外は病院のお世話になる事もなくて良かったよ!
もし俺が病気だったら「ガマンしろ」って言われるかも・・・
2010/09/29(水) 12:50:44 | URL | モカパパ #- [Edit
あらら。。。可愛いわが子の命には代えられなくても
これはお財布さん重症ですね・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ウチもプリンが一昨年開腹手術をしましたが。。。
やっぱり大打撃でした
今度そのお話もUPしてみようかな。。。
ウチもちなみに保険入ってません(^▽^;)

記事のしきりの画像。。。頂いていきま~す♪
2010/09/29(水) 11:47:34 | URL | yokko☆ #- [Edit
苦しんでいるのを見たら そりゃお金についてぶつぶつ言ってられないけど 痛いよね~
ジョリは保険はいってるけど 実は自分で請求しなきゃいけない会社なので 面倒で病院にかかっても請求してない。
保険会社変えようか検討中 アニコムがいいらしいけど・・・
私もどこがいいのか悩んでます

それにしても痛い出費だわ。
2010/09/29(水) 10:55:53 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
ひえ~!(><)これはイタイよねぇ!
ってか去年なんて痛いどころの話じゃないですよね。
まぁでもそのくらいかかるのかな。
うち去年前犬が病気になって亡くなるまでの間、約4ヶ月間だったけどけっこうかかりましたね。
手術がなかったからその分マシかな。
保険って入るかどうか難しいところですよね。
みなさんどうなさってるんだろ?
2010/09/29(水) 10:49:32 | URL | mikurokobe #- [Edit
これはお財布さんイタイイタイですね。。
我が家もこの前ひなの胃カメラで6万円かかりました。
ふわ姉妹、アニコム入ってるんですが
今までは年間20回って決まってたんだけど
10月から回数無制限になったんですよ。
それで、ひなはどうしても病院かかりまくりだから
90%にプラン変更しました。
これでちょっと安心カナ。。
保険代払う分貯金してるってお友達もいて
健康な子ならそれもありかな。って思ったり。
なかなか難しいですよね。
2010/09/29(水) 10:43:10 | URL | そら子 #- [Edit
おおお~
高額ですね~
でも、姫ちゃん元気になったんだものね
我が子の命にはかえられません!
ねねも骨折後、保険入ったよ。
アレ以来、病院行くことないけど、
万が一の時に備えて、ですね。

2010/09/29(水) 10:27:45 | URL | ゆっち #- [Edit
命はお金に代えられないからね~。
でも犬に興味ない人が見たら「アホちゃう?」って思うんやろね。(笑)

ちなみに手術前の検査はうちも同じこと全部やったけど1万円かからなかったよ。
大丈夫かな・・・不安になってきた。(笑)

2010/09/29(水) 09:58:58 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
・・・
あまりの高額に言葉が出なかったですv-388
手術前の金額だけみたら安いとおもったけど・・・
うちのお財布も九月に入ってから重症ですよi-183
15万ぐらいお財布から飛んでいってますv-406
入院なしでですよ!ビックリですv-390
私たち当分病気になってる場合じゃないですよねi-229
2010/09/29(水) 09:23:49 | URL | そらはな母 #- [Edit
前に飼ってたヨーキが入院と手術して
二十万はかかったよ。
でもさ、助かった時は
そんなんで無事に帰って来てくれるなら…
そう思うよね(⌒▽⌒)
普段だったら、大金だけどさぁ。
救えた命の値段なら、安いもん。
いつもの飼い主を癒してる代金だよね(笑)
2010/09/29(水) 08:34:17 | URL | ちびデビル #- [Edit
お財布、これは痛い・・・(T^T)それでも 姫ちゃんが元気になったと考えたら、安いんでしょうが・・・我が家なら破産かも~(T^T)
あずきとらびは保険に入っています。万が一に備えて魔よけみたいなもので(^.^)
お薬も 人間と同じ物使う時は、自分の職場から持ってきて使っていたり・・・(笑)
2010/09/29(水) 07:30:22 | URL | あずらびママ #- [Edit
mira家地方と比べるととってもお安い金額です
良心的な金額で羨ましたなぁ~
我が家でも保険を考えたことがありますが
まだ若いワンコだからもったいないよ
6頭もいるしって獣医さんに止められました(笑)


2010/09/29(水) 07:15:23 | URL | miraパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 05:36:52 | | - # [Edit
ああ
ウチはいつもお財布が痛いし
そして
こんなに払ったら破産。
そして一家離散…みたいな…(涙)
2010/09/29(水) 05:11:17 | URL | くみちゃ #- [Edit
本当にお財布重症ですね~
我が家なら立ち直れませんよ。

やっぱり保険には入っているほうが安心ですよ。
うちはアニコムに入っていますが、
この間から通院の回数制限がなくなったので
安心して保険使えます。
病院での普及率も一番高い保険だと思いますよ。
2010/09/29(水) 03:45:23 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 01:17:59 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 00:26:02 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
