--.--.-- *--*


2010.10.07 *Thu*

ズル?

最近寒くなってきましたが、
この季節になると鍋物が多くなる我が家。
簡単手軽で働く主婦の味方でもあります。(*^。^*)

最近凝っているスープがこれ・・



ピリッとコショウが効いて大人の味です。(*^m^*)
このスープにみりんを足してインスタント鍋の出来上がり~♪

同じスープばかりだと飽きるので・・
めんつゆとみりんで作ったスープに大根おろしを沢山入れて、
(小さい大根は1本、大きい大根は2分の1卸します)
野菜と豆腐のお鍋にしてみたり。(これ、うまうまです~)


適当なちゃんこスープにお徳用のキムチの漬物をまるごと入れて、
味噌とコチュジャンを加えてキムチ鍋にしたり・・


皆さんはどんなお鍋にしますか?
オススメがあったら是非教えてくださいね。(*^。^*)





萌とパパさんがボール投げで遊んでる最中に、
オテ・オカワリをして遊んでいたのでパパラッチ♪

でも、ちょっと変・・?
何かが違います。( ̄  ̄;)





うんうん、オテはちゃんと出来てますね。(*^。^*)
続けて「オカワリ」です。





「オテ」した手をそのままにして「オカワリ」?!
確かにオカワリはしてるけど・・。(^◇^;





テンションがあげあげのときにオテ・オカワリをさせると、
気持ちが先走ってこうなります。(笑)
まっ、オテ・オカワリは芸だからどうでも良いんですけどね。

萌は骨折してから手を触られるのを嫌がるようになり、
それで「オテ・オカワリ」を教えました。(*^。^*)
今では全然平気です♪



今週末トリミングなので、めっちゃボサ子ちゃんです~。(汗)






COMMENT

皆さんへ♪
今日も沢山のコメントをありがとう~♪
ダイショーのお鍋スープは製造が確か関東か関西、
どっちだっけ。(笑)
北海道以外の地域でもありそうだけど・・
見つけたら食べてみてくださいね。(*^。^*)

さて、今日は姫・萌のトリミングです。
予約してるショップが別々だから
慌ただしい土曜日になりそうです~

それでは皆さん、素敵な連休を!
2010/10/09(土) 00:45:58 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ショーンです
おかげさまでとっても素敵なバナーと
一緒にケーキのサイトが完成しました
ありがとうございます

テンはテンゴンでキャラを固めようかな(笑)
2010/10/08(金) 22:23:08 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
トリミングしたら一層かわいくなるね♪
くれぐれもスリッカーあてすぎで
コートちぎらないようにね~~(笑)
2010/10/08(金) 21:28:13 | URL | チャオ母 #- [Edit
萌ちゃんトリミングに行くんですねー。
ココも顔だけもっさりでガマン出来ないので
お顔だけカットに行って来ます(^_^;)
ゆみんぐ、ケチケチです(笑)

お鍋スープ、うちもよく買いますよー。
最近よく洋風のスープもありますよね。
パパも子ども達もイマイチらしくて
結局、和風になっちゃう・・。

↑コレ、見たことなーい!
こっちでも売ってるかな??
食べてみたいな~。

和田アキ子の煮込みラーメンも
おいしいよー。

野菜が高くて、困っちゃう。。。(T_T)
2010/10/08(金) 21:03:22 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 19:46:47 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 15:51:53 | | - # [Edit
かわいい♪
両手になってしまうのですね!
うちも、いもあきれすのときは、張り切りすぎて
お手が両手になっています。

今週末がトリミング…またまたかわいくなりますねっ!
2010/10/08(金) 13:41:44 | URL | ショパンママ #- [Edit
週末お鍋にしちゃおうかな~♪
切って後はおまかせコースо(ж>▽<)y ☆
主婦も連休したいよね~(* ̄m ̄)
2010/10/08(金) 13:21:49 | URL | yokko☆ #- [Edit
お鍋の季節ですね。
そうそうお鍋って野菜もたくさんとれてヘルシーですよね!
お鍋ではないけど、蒸し料理で白菜やもやしに豚バラをはさんで蒸して、ポン酢で食べるの良くやります。お手軽簡単でいいですよ~♪
うちのムックお手、いまいちできません。。
教え方が悪いのかな?前の子はすんなりできたんですけど(^-^;)
萌ちゃん流おかわり、かわいい(*^-^*)
2010/10/08(金) 12:14:32 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
うちもお鍋は冬の定番メニューです♪
いろんな食材を一度に摂れるから
栄養満点!
は都合のいい言い訳だけどね(* ̄m ̄)ププッ

オテ、オカワリの交互に手を出すより
こっちの方がレベル高いと思うよ(笑)
芸が出来るだけOK。
それに比べたらうちは…(ーー;)
2010/10/08(金) 10:57:16 | URL | つぼみのお姉ちゃん #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 10:36:55 | | - # [Edit
(^3^)/~☆
主婦にとって嬉しい季節になりました♪
本格的に寒くなると鍋が続くんよね(*^。^*)
    これを手抜きという★
    主婦の知恵やん♪ キャハハ

お薦め鍋
まるごと白菜を横にぶった切る
その葉の間に豚肉をはさみこんで白だしで味付け
最後に大根おろしを大量投下★
イメージ湧きます?
これが簡単で美味しいの(^3^)/~☆

萌ちゃん 可愛いです★
パパのめろめろなお顔までイメージできちゃう(^3^)/~☆

追伸
コメントありがとうございました
電気屋さんにパソコン下見に行ってきました
最大画面で23型なんですね★
今週末 パパをひっぱっていこうっと(^3^)/~☆
2010/10/08(金) 10:19:23 | URL | ラブママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 01:13:42 | | - # [Edit
皆さんへ♪
沢山のコメントをどうもありがとうございます。
萌、大好きなパパさんに遊んでもらってご機嫌だったんです♪
満面の笑みで「両手オカワリ」してるでしょ?(*^m^*)
ちょっとくらい勘違いしていても「まっ、良いかぁ」って・・
あまあまの飼い主です。(笑)

鍋物、沢山のアイデアをありがとうございます。(≧ω≦)b
参考にさせてもらいますね♪
レパートリーが増えてとても嬉しいです~

それではお休みなさ~い。
2010/10/08(金) 00:14:27 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ぷぷぷ

萌ちゃん張り切りすぎちゃったのねw

お勧めの鍋は 紀文の豆乳スープの素に キムチを入れて キムチ豆乳鍋♪
温まるし 辛過ぎ無くって食べやすいですよ~
2010/10/07(木) 23:09:07 | URL | にあ #- [Edit
萌ちゃんかわい~~♪
両手なんかやられたら、パパさんメロメロだろうね♪
チャオも萌ちゃんみたいにちっちゃくてかわいかったらなぁ・・・
武蔵、ホントやりすぎると切れ毛の心配出てくるよね(笑)
2010/10/07(木) 22:47:11 | URL | チャオ母 #- [Edit
ショーンです
あはは、両国ちゃんこスープ!
こんなのあるんですね
あのね、名古屋の友人に貰ったんだけど
赤から鍋ってあるんです
そのスープがレトルトで市販されてます
んまい♪ クセになります

萌ちゃん、痛かった記憶が残ってるんですね
このおかわり、萌ちゃんにはズルじゃないんだ
かわいいじゃないですかぁ♪
2010/10/07(木) 22:34:55 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
おもちにお祝いコメント下さり本当に有難うございました♪

鍋いいですよね~
私もちゃんこ大好きです♪
でも今年こそはカレー鍋に挑戦しようと考えてるんですけどね…なかなか勇気が出ない(笑)

しかし萌ちゃん芸達者!!
そんな可愛い笑顔されたらどんなお手でも許しちゃいますね~ww
2010/10/07(木) 20:27:53 | URL | おもちママ #- [Edit
萌ちゃん両手でオカワリ?
TVに出れるかも~(^m^)かわいい♪
うちはオカワリはできるのにオテがなかなかできなかったんですが、最近ようやく覚えてくれました。
何の役にも立たないけど一応ね(^^;)

お鍋の季節ですね~!
うちも寒くなったらたいがいお鍋ですね。
私はまだ自分で作ったことないけど、妹がニンニク塩鍋ってのを何度か作ってくれましたよ。
激ウマでした。
すりおろしたニンニクとお塩と、中華スープを少し入れるんだったっけかな?
とにかくニンニク大好きな私には最高で~す♪

2010/10/07(木) 20:12:51 | URL | mikurokobe #- [Edit
萌ちゃんおかわりはダブルなのー
逆にこっちのが難しそうだよ~
でも可愛いからオッケーだね

両国ちゃんこ初めて知りました。
私は鍋を出すのが面倒なので(爆)
鍋ってあんまりしないの
全然参考にならなくてごめんなさーい
私はゆうこmamaさんの鍋をメモメモ参考にさせて頂きまーす
2010/10/07(木) 17:47:14 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
ウチも鍋やたら増えます~(*≧m≦*)
なんたって準備が楽♪
材料切っちゃえば後はお鍋さんが
何とかしてくれるもんね~
我が家は『すき焼き』が不動の第1位
萌ちゃんのオテオカワリ可愛い~♬(≧д≦)ノ♬♪
マロンのオテ・オカワリも急いでると
流れ作業でパパッちしちゃうよ(* ̄m ̄)
2010/10/07(木) 15:11:59 | URL | yokko☆ #- [Edit
あんずへのお祝いのメッセージを
おりがとうございました。

萌ちゃんの〝オテ&オカワリ〟って
可愛すぎ!!です
パパさんの手に両手をのせての
カメラ目線も e-278
 
両国ちゃんこは知りませんでした・・・
我家の定番鍋はキムチ鍋
キムチは東京からのお取り寄せ
最近はカレーや鶏塩鍋にコラーゲン玉入り
コラーゲンの効果は???




2010/10/07(木) 14:43:38 | URL | miraママ ♪ #- [Edit
家も同じく!!
待ちきれないときとかは両手だしちゃいます♪
それだけ早く~ってことなんですかねぇ??

家も最近鍋やってますよ~!
家のパパは塩鍋LOVEです(笑)

2010/10/07(木) 14:33:30 | URL | emipon #- [Edit
鍋は、こういうスープをの買わないから
ちょっと分らないな~
お勧めはね、鶏ガラ買って来てダシとって
博多の水炊き~~
スープが激ウマっす☆
2010/10/07(木) 13:57:43 | URL | ちびデビル #- [Edit
我が家も鍋多いですよー。
今日もする予定です・・・
でっかい鍋に材料をたんまりぶち込みます♪
コラーゲン玉入れたり~

水炊きはキムチポン酢とか~ゴマポン酢とか~
酢醤油とか~(お酢好き・・・)

パパさんをじーっと見つめてお手・・・
可愛いから両手でもいいよw
2010/10/07(木) 12:32:29 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
鍋に味噌を入れるとこが北海道らしいね~。

うちはオテを教えてないから何も乗ってない手を出すとキョトンとするよ。
チッチって言うと片足上げるけどね。(笑)

2010/10/07(木) 12:08:16 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
ねねはオカワリが出来ません・・
でか、骨折した方の手がオカワリになるから
教えなかったのよね~
お手手触られるの嫌がるよね。
私は萌ちゃんのオカワリ好きだわ~❤
2010/10/07(木) 11:15:20 | URL | ゆっち #- [Edit
ずるじゃないよね
ちょっと パパさんを 楽しませてあげただけ

萌ちゃん 優しいです。
2010/10/07(木) 10:56:09 | URL | ジョリママ #mQop/nM. [Edit
冬はやっぱ
お鍋だよね~~
だけどこのスープは
まだ見たこと無いわ
関西にもあるのかな?
今度見つけたら
GETしてみますね~~

萌ちゃん可愛い~~♪

2010/10/07(木) 09:46:09 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
この笑顔最高ですねv-398
萌ちゃんズルしても可愛いからi-178
2010/10/07(木) 08:00:55 | URL | そらはな母 #- [Edit
両国ちゃんこすーぷ
おいしそ~~~

萌ちゃん、もふもふしててかわいいな
ズルしたけどキニシナイ★
2010/10/07(木) 05:40:39 | URL | くみちゃ #- [Edit
萌ちゃんパパさんと遊べて嬉しいんだね
これ以上ない笑顔だもん
みんな、連休前にはトリミングだね
さて、今回はちゃんと行けるかなぁ? (笑)
2010/10/07(木) 03:34:28 | URL | まろんパパ #- [Edit
なるほど。
楽しく遊んで、苦手を克服させたんですね。
萌ちゃん、自分からパパさんに手を乗っけてますもんね。
大成功ですね。
でも、慣れすぎてズルされちゃいましたね(笑)
2010/10/07(木) 02:20:22 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/07(木) 01:04:21 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
