--.--.-- *--*


2010.10.13 *Wed*

お魚さん特集♪

掃除機って苦手な子が多いですよね。
萌は凄いチカラで掃除機の先端を持ち上げるんですよ~。
ママも負けずに戦います。萌ちゃんと対戦です。(*^m^*) うふ♪
でもね、掃除機のスイッチを切るとパッと離すんです。(笑)




◆甘えん坊さん♪

トリミングから帰ってきた日の夜・・
隊長さんはソファーで私に甘えて、萌はパパさんと遊んでました♪
隊長さんはママのお膝命です。(笑)

ところが・・





萌が急にボール遊びを中断して、
私に甘えてる隊長さんをジ~ッと見つめて・・






パパさんに抱っこをねだったのです~。(*^。^*)

萌が抱っこをせがむのってとても珍しいんですよ。
甘えてる隊長さんを見て羨ましくなったのかな?
パパさんに甘える萌を見て、
隊長さんが羨ましそうにしてました。


隊長さん、ママじゃダメですか?!





◆お魚さん特集~♪

ここからはお魚のフードのお話です。
興味の無い方はスルーしちゃってくださいね。(*^。^*)

☆last☆ ←ポチッとすると記事の最後に飛びます♪


お魚のフードはオメガ3が豊富なので免疫力を高めたり、
体質改善にも効果があるようです。
と言うことで、お肉とお魚のフードを半分づつ混ぜてローテしています。

オリジン(6フレッシュフィッシュ)をローテに加えていましたが、
生臭い匂いが苦手でアカナ(パシフィカ)に変える予定でした。
(オリジンとアカナは姉妹品です)






本当は「アカナ パシフィカ」を買いに行ったのに、
何故か「イノーバEVO フィッシュ」を買って来ちゃいました。(笑)

アカナがお取り寄せで・・、
店頭に穀物不使用のお魚フードが2種類あったのです。( ̄▽ ̄)






しっかり試供品を貰ってきちゃいました。(*^m^*)
「オーブン・ベイクド」のお魚は穀物が入ってるのですが、
これも良いフードだと思って・・。(*´σー`)エヘヘ
最近は穀物不使用に凝ってるのです~♪






イノーバEVO(フィッシュ)※穀物不使用
新鮮な魚を使用した穀物不使用の一般成犬用フードです。
グルコサミン、コンドロイチン、オメガ3脂肪酸配合で間接をケア。
◎匂いは鰹節の匂いです。(生臭い匂いはしません)
◎粒の大きさ約8mm。小粒です。

3kg ¥5.460-
←ポチッとすると成分表が開きます♪


ティンバーウルフ(オーシャンブルー)※穀物不使用
ほどよいタンパク質量を必要とする犬、または肥満の管理に適しています。
すべてのライフステージの栄養条件を満たします。
アレルギー、関節炎、ストレスを持った犬等に最適です。
◎匂いはセロリの匂いです。(お魚系の匂いが全くありません)
◎粒の大きさ約5~6mm。極小粒です。
1.8kg ¥2,835-

←ポチッとすると成分表が開きます♪


オーブン・ベイクド トラディション(フィッシュ)
全てのアダルト犬種に最適なナチュラルホリスティックフードです。
愛犬がプロテインを摂取しやすいよう、新鮮な白身魚を使用しています。
◎匂いは薄い鰹節の匂いです。(匂いが薄いです)
◎粒の大きさ約7mm。小粒です。
1kg ¥1,900- 2.7kg ¥4,600-

←ポチッとすると成分表が開きます♪


(注1)説明文はパンフレットより抜擢しました。
(注2)商品名をクリックするとネット購入店に飛びます。







お魚のカリカリは凄い喰いつきで・・
隊長さん、あっちこっちに飛ばしながら食べてました。
飛んだフードは萌が拾って食べました。(* ̄m ̄) ププッ







以上、姫と萌の感想でした。

姫・萌はお腹がとても丈夫で、
お迎えしてから1度もウンPが緩くなったことが無いのです。
なので一気にフードを切り替えても平気ですが、
皆さんはお腹の調子を見ながら、
少しずつ時間をかけて切り替えてくださいね♪





おわり・・





COMMENT

ご訪問が遅くなっちゃいました。

お魚フードレポありがとうございまーす

オーシャンブルーとベイクドは知らなかったぁ
ディアは穀物にアレルギーがありそうなので
ベイクドにちょっと興味が湧いて来ました☆
ハーブ類も豊富に入ってるんですね

試供品もこんなに貰えるといいですね
小袋に一回分とかじゃ効果が分りませんものねぇ


ps
お魚フードですが
生臭さっていう香りならフィッシュ4も生臭くないですよぉ

2010/10/15(金) 16:52:04 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
皆さんへ♪
コメントありがとうございます。
今日(もう昨日?)は読み逃げ状態でごめんなさい。
明日ゆっくりご訪問させてくださいね。(*^。^*)
諸事情でこれから2週間くらいのあいだ、
読み逃げ状態が多くなるかもしれませんが・・。

それでは皆さんお休みなさ~い。
2010/10/15(金) 00:06:47 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
お忙しいのに感謝です
2010/10/14(木) 21:29:31 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 21:17:56 | | - # [Edit
萌ちゃん甘えん坊さんじゃないんですか!?
ビックリで~す^^凄い甘えん坊さんかと思ってました。
姫ちゃんは甘えん坊なんですね~♪
ドッグフード、お魚のフードいっぱいですね。
参考になります♪
うちの場合、サンプル貰っても全く食べないフードも
あるので大きい袋では、もったいないので
サンプルから色々試したいと思っています^^;
2010/10/14(木) 20:48:24 | URL | どってぃー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 20:22:38 | | - # [Edit
こんばんは!
昨日の夜、ビーフシチューの途中具材を、トッピング
してあげたら、完食!どころか、おかわり!
やっぱり、飽きたのかなぁ?と思いつつ、先ほど、
今晩の分を上げたときに、サーモンオイルをかけたら
食べました!
何とか、このフードで行けそうです!

いつもご心配をありがとうございます!
段々、寒くなってきましたねっ!風邪など、ひかれま
せんように!
2010/10/14(木) 19:12:47 | URL | ショパンママ #- [Edit
姫ちゃんもフードボウルのお外に
ご飯飛び出ちゃうのね(*≧m≦*)
カリンも『いただきま~す』の瞬間に
2/3くらいお外にぴょんぴょんです(* ̄m ̄)
2010/10/14(木) 14:19:19 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/14(木) 01:57:20 | | - # [Edit
コメ返です♪
Rinさんへ

お久しぶりで~す。(*^。^*)
ランちゃん元気にしてますか?
読み逃げしてくれていたのですね。
とても嬉しいです~♪どうもありがとう。(≧ω≦)b

アカナのパシフィカ、食いつきが良いのですね。
やっぱり次はアカナにしてみようかしら・・
とても参考になります。
ティンバーウルフは確かに粒が小さいですよね。
姫が凄い勢いで食べるから飛びました。(笑)
オープン・ベイクドも良さそうな感じです。
機会があったら試してみてくださいね。(*^。^*)


2010/10/14(木) 00:53:06 | URL | ゆうこmama #- [Edit
皆さんへ♪
いつも沢山のコメントをありがとうございます。(*^。^*)

フード選びに苦労されてる方が意外に多いのですね。
評判の良いフードでも趣向性とか体質に合わなかったり・・
うちは幸いお腹も丈夫で偏食がないので助かってますが、
それでも未だに試行錯誤しています。
何でも食べてくれるから悩む必要なんて無いはずなんだけど。(笑)

萌が甘えん坊さんじゃないのって意外でしょ?
ランやカフェへ行って、私の姿が見えなくなっても平気なの。
もう少し甘えて欲しいなって思うのは贅沢かしら・・
その分、隊長さんはめっちゃ甘えん坊さんです。(*^m^*)
正反対の2ワンだから上手くいってるのかなぁ。

それでは皆さんお休みなさ~い。
2010/10/14(木) 00:23:19 | URL | ゆうこmama #- [Edit
フードの問題って大切で奥が深いですね。。。
ぷっちもアレルギーの問題でいろんなフードを試しました。
そういえば、缶詰しか食べてくれない時期もあったっけ・・・(^_^;)
偏食と少食で心配させられたなぁ(ーー;)

って見てたら・・・「終わり」って唐突ですね(笑)
2010/10/13(水) 23:46:51 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
おもちも基本お魚のご飯あげてるので、凄く参考になりました~フムフム
ちなみに我が家ではフィッシュ4ドッグスというのをあげています♪
でもほんとご飯の目の前にしてお座りしてる姿はいつ見てもお利口さんですね~

それと妖怪バッチリ見ましたよ~!!
最初似すぎで写真かと思いました(笑)
2010/10/13(水) 23:29:24 | URL | おもちママ #- [Edit
ショーンです
私のひざにはいつもテンです
ふぅはじとぉ~っと見つめてます
姫萌ちゃんとは逆みたいですね

穀物不使用でもいいうんちが出るんですね
私は炭水化物必要論です(笑)
犬も食物繊維が必要って思ってます

それにしても、こんなフードがズラっと
並んでるショップがあるんですね、旭川ですか?
2010/10/13(水) 22:18:53 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
2わんちゃんの スヌードが!!!!!!!!

すっごいかわゆい★
2010/10/13(水) 19:12:44 | URL | にあ #- [Edit
σ( ̄∇ ̄♥)むふふ 姫ちゃんないものねだりまな?
mamasannのお膝GETしててもパパさんのお膝もきになっちゃう(* ̄m ̄)
萌ちゃん抱っこに重きを置いてないんですね
ウチはマロンがNO.1抱っこ好きです

とってもFOOD勉強されてるんですね~
私もNO穀物を選んでます♪
お魚さん。。。確かに臭いが気になりますが
アレルギーの子も行き着くところはお魚さんですよね
お魚さんFOODちょっと勉強してみます
2010/10/13(水) 15:47:21 | URL | yokko☆ #- [Edit
情報ありがとう
オーシャンブルー早速注文してみたよ
試してみます。
お魚で探してるので うちのこに合うといいな
2010/10/13(水) 15:26:46 | URL | sho #- [Edit
あはは!パパさんモテモテ~~♪
隊長さん、ゆうこmamaのお膝に飽きたのから?(笑)
いやいや、やっぱり萌ちゃん意識してるんだよね^^
姉妹でお互いにうらやましがるってかわいいね^^
ワンコって、すぐ上のワンコが「ガウ!」ってなるのかと思ってました!


2010/10/13(水) 15:05:59 | URL | チャオ母 #- [Edit
お魚系、今ショパンも食べていますが、
もう、飽きてしまったのか…昨日あたりから、
食が細くなりました。
でも!腹ペコになるまで、あの手この手はしていません。
なんとなく、ウマウマちょうだい攻撃かもしれなくて。

カリカリで、喜んで食べてくれると、嬉しいですね♪
やっぱり、おやつを上げすぎちゃっているのかな?

だって、お迎えした頃って、カリカリをガツガツ食べる
子だったんですよ。。。
こういう、ご飯の話題はとっても参考になって、
助かります♪
2010/10/13(水) 14:46:48 | URL | ショパンママ #- [Edit
うきゃきゃ~♪
またまた田舎のおばちゃん・・・もとい、かわいいスヌード姿の2ワン登場に爆笑でしゅ。
特に隊長さん大爆笑でしゅ(失礼?!)

ママじゃダメですか?って・・ホントそんな気持ちになりますよね(--)
パパさんモテモテで大喜び~?
2010/10/13(水) 13:33:10 | URL | mikurokobe #- [Edit
こんにちは~。
いつも読み逃げしていたランの飼い主です。

フードは私も悩みのタネです。
うちは、今年の夏、朝だけアカナのパシフィカをあげていました。
ものすごく食いつきが良くて、
ご飯に興味のない子だったのに驚きましたよ~。

ティンバーは粒の形状が変わる前は好きだったんですけど
どうやら、丸粒は食べづらいみたいで…。
オープン・ベイクドは試したことがなかったんですけど
良さそうですね~。
参考になりました。ありがとうございます!!
2010/10/13(水) 11:47:04 | URL | Rin #- [Edit
へぇ~
萌ちゃんって甘えん坊さんじゃないんだね。
たまに甘えられるとパパさんも嬉しいだろうね~♪

フードとっても分かりやすく説明してくれて
ありがとう。
未だに迷ってるので参考になります。
ゆうこmama!記事がいつもすごい凝ってるけど
更新にどれくらい時間かかる?
私もゆうこmamaみたいに、可愛く編集出来たらな~
2010/10/13(水) 10:56:43 | URL | ゆっち #- [Edit
う~ん そっか・・・
参考にします。<お魚フード
だって食いつきのいいショコラを
久しく見てないもので(汗
2010/10/13(水) 10:39:42 | URL | ひろ #- [Edit
家も切り替え時には一気に切り替えてます☆
オープンベイグドのフード、私も気になってたんです!!
レポありがとうございました~!!
2010/10/13(水) 10:05:30 | URL | emipon #- [Edit
とっても勉強になりました。ありがとうございます。
肥満の管理に適したティンパーウルフ、マリンにいいかも。
試供品、もらってこようっと♪
2010/10/13(水) 09:33:04 | URL | マリンカ #3/2tU3w2 [Edit
よーく見ると手間の掛かった記事ですよね
そして綺麗だぁ~(笑)
みなさんフードにこだわっているのが凄いですね
うちはズーと同じ物を与え続けているだけです(笑)
でも、とりあえず元気で~す
2010/10/13(水) 09:25:30 | URL | miraパパ #- [Edit
(^3^)/~☆
「ママじゃダメですか?!」
うんうん そう言ってしまうこと度々あります×××
グッスン★

お魚のフード
へぇ★食いつきいいんですね(^3^)/~☆
アレルギーのあるラブにもとってもいいかも(^_-)---☆Wink
すごく 今日も参考になりました
ありがとう♪
2010/10/13(水) 08:54:19 | URL | ラブママ #- [Edit
ゆうこmamaさん
読み応えありましたァ
フムフム・・・と
お魚さんのフードは
今まであげたこと無かったのォ
姫ちゃんそんなに
食いつきが良かったのねェ
今度cocoも試供品
もらってみようかなァ~
cocoは産まれた時から
サイエンスダイエットプロなんだけど・・・

スヌード姿も
超キュートねェ
今度フリフリスヌード
作ろうかァ?(笑)






2010/10/13(水) 08:33:59 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
休みの間もありがとう( ´ ▽ ` )ノ
おはよーです!
ムックも、手作り食でもフードでも
お腹が丈夫なので
全然平気だよ!
助かるよね(笑)
2010/10/13(水) 08:31:03 | URL | ちびデビル #- [Edit
フード・・・
最近はアカナを食べてるよ~。
食いつきもよくて・・・
やっぱりお魚は美味しいのかな~。
2010/10/13(水) 06:28:08 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
フードね~
いくらいいものあげても
合わない時は合わないし
難しいよね!
2010/10/13(水) 06:13:12 | URL | くみちゃ #- [Edit
フードは悩むよね~
わんちゃんの寿命が延びて来てる背景には
フード事情もあるわけだし、
いつまでも一緒に元気でいて欲しいという思いも
みなさん一緒でしょう
なんでも食べてくれる姫ちゃん・萌ちゃんが
とっても羨ましく思います
いくら良いっていっても
食べてくれなきゃ意味ないもんね

フードの前でしっかり待てのお二人さん
お利口さんですね~
その調子でmamaにおねだりしましょう!!
2010/10/13(水) 02:05:25 | URL | まろんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/13(水) 02:03:39 | | - # [Edit
お~ひ~さ~し~ぶ~り~です♪
生きてます、生きてますよ、僕(笑)

フードは悩みますよねぇ…我が家はもう
コレだ!と決めたフード一つでヘビーローテーション
です。どうやら我が家のリベロ君はあんまし
内臓が丈夫な部類ではないようなので…。

…にしても1㌔1900円ですか…。
我が家と一緒ですにゃ(笑)
先日担当獣医さんから、
「ずいぶんリッチなフードですね(笑)」
と言われちゃったよ~。
2010/10/13(水) 01:09:39 | URL | GAU #- [Edit
オーブンベイクド、我が家は試供品を試してみましたが…2ワンともユルユルウン○。期待していましたが残念な結果に(┰_┰)
おなじみの亜麻仁油です(;^ω^)
そろそろローテしたいと思いつつ…フードは難しいですね(;^ω^)
2010/10/13(水) 00:54:03 | URL | あずらびママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
