--.--.-- *--*


2010.12.09 *Thu*

リベンジ~♪

前回の記事にタイトルを付けるの忘れてました。エヘヘ
投稿してから気が付いたけど、「まっ、良いかぁ」って。(笑)
どうせ、いつも適当なタイトルだし~。(*^m^*)



先月、私のお誕生日に注文したシフォンケーキを、
一番楽しみにしていたパパさんが食べれなかったのでリベン~ジ!
退院祝いにラピさんのシフォンケーキを注文しました。(*^。^*)

今更ですが・・、
ラピさんはショーンさん
(魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ)の奥様です♪

私の家族(実家)がシフォンケーキのファンになっちゃって、
うちの分だけ購入すると恨まれそうなので2ホール注文しました~。(笑)




今回は「マロン・シフォン」&「かぼちゃとアーモンドのシフォン」をチョイス♪





マロンクリームが練り込んであって、
マロンのほわ~んとした優しい甘みがお口に広がります♪
でも甘さ控えめだから沢山食べれちゃいます。(*^m^*)

ナイフを入れる瞬間が好きなの。
だって、シュワ~って音がするんだもの。( ´艸`)






とても綺麗な色にウキウキ。(*^m^*)
控えめな甘さの中に素材の味が生きてます♪
ほんのり卵の香りがして、この素朴な味が好き~
アーモンドのサクサク感も良い感じです。




※お写真のケーキは16分の1に切り分けました。

し~っとりふわふわは健在です。(*^。^*)
うん、めっちゃ美味しい~~~♪

今回は1ホールをパパさんが殆ど食べました。
退院祝いだったので私はちょこっと遠慮したの。
私もたまには優しい奥様です。(* ̄m ̄) ププッ

今まで5種類のシフォンケーキを注文しましたが、
本当にどれも美味しいです。(*^。^*)
お菓子作りの好きな姪っ子ちゃんは、
もうシフォンケーキは自分で作らないと言ってました。(笑)


美味しいものを食べる時って幸せな気分になりますよね。
ラピさん、ご馳走さまでした♪



シフォンショップ ラピス

シフォンケーキをネット購入できますよ♪




◆おまけ



あ・・。
もう全部無くなっちゃったの。(汗)

ひたすらおりこうさんで待ち続ける隊長さん。





今回はアーモンドの入ってない部分を2摘みほど味見しただけ・・
あっという間に無くなっちゃったんだもの。(笑)

期待いっぱいの目で見ないで~~~




おわり・・





COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 20:48:26 | | - # [Edit
(^_-)-☆
ゆうこmama、すでに五種類も!!!
すんごーーい!

読んでいると美味しそう*:。.:*:・'゜☆
触発されて私も頼んでみようかなぁ♪

週末はゆっくりパパさんとお過ごしくださいね(*^_^*)
2010/12/12(日) 11:57:03 | URL | ラブママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 04:45:03 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/12(日) 00:40:00 | | - # [Edit
そうそう!!私もお勧め聞きたかったんですо(ж>▽<)y ☆
全部。。。確かにね~♪
後は好みの問題?
ゆうこmamaさんお得意様だよねヾ(@^▽^@)ノ
2010/12/11(土) 18:46:00 | URL | yokko☆ #- [Edit
1/16サイズにカットされたシフォンがかわいい~
やっぱり色がいいですね。
記事を読んでると音も香りも伝わってきそうです。
2010/12/11(土) 09:29:49 | URL | れおんパパ #- [Edit
ラピさんのシフォンのお得意さんNO,1かもね~
もう5種類だもん、ペースが速すぎるよ
どんどん離されるよぉ
マロン美味しそうだなぁ~ねっ萌ちゃん!!
もっとくれないですか?って顔がかわいい~~~
雪さん、気を付けて下さいね♪
2010/12/11(土) 04:22:56 | URL | まろんパパ #- [Edit
皆さんへ♪
いつもコメントをありがとうございます。(*^。^*)

ちたえさん、シフォン大きいよね。
私も最初にオーダーしたときはビックリしました。(笑)
でも食べれちゃったのです~♪←色気より食い気です
ゆみんぐさん、「お勧めは全部!」ってこれダメですか?!
こ、困ったぞ・・。
家族で多数決してみたいと思います。(*^m^*)

旭川、今朝は薄っすらと雪が積もりましたが・・
夕方には溶けて舗装、ところによりアイスバーンでした。(汗)
寒い日が続いてますが風邪をひかないようにご自愛くださいね。

週末は少しゆっくり過ごしたいなと思ってます。
それでは皆さん良い週末を~
2010/12/10(金) 23:56:55 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/10(金) 23:04:58 | | - # [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ふぅの方が気が強いですし、数々の修羅場を
乗り越えてますからね、目ヂカラ強いのでしょう

犬種の差もあるかもですね
姫ちゃんは長女らしく大らかだもん
2010/12/10(金) 20:39:38 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
そろそろ次を買おうかと思ってたところなんですー。
ゆうこmamaさんのおススメはどれですか??

『全部~!』っていうのは無しですよ
ワタシ、メタボになっちゃいますから(^^ゞ
2010/12/10(金) 20:38:13 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
お久しぶりです。
やっとテスト終わりました^^

今回のシフォンケーキも美味しそうですね♪
パパさん食べれて良かったですね。
姫ちゃん萌ちゃんが・・・(笑)
めっちゃ見つめてますね^^かわいい~~♪
2010/12/10(金) 20:13:50 | URL | どってぃー #- [Edit
パパさん退院されたんですね
遅くなっちゃいましたが
おめでとうございます。

シフォンケーキ本当美味しいんですね~
パパさんも喜ばれたでしょうねぇ

姫ちゃん萌ちゃんもキラキラお目目で見つめてますね
2010/12/10(金) 16:55:56 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
ラピさんのシフォンケーキ。。。
ご実家までみ~んなでファンなんですねo(〃^▽^〃)o
姫ちゃん萌ちゃんも虜だね(*≧m≦*)
パパさんその後体調は完璧?
ご自愛くださいね
私もちょびっと復活o(〃^▽^〃)oありがとうございました
2010/12/10(金) 13:56:53 | URL | yokko☆ #- [Edit
タイトルって悩みますよね~(^-^;)
リベンジでまたシフォン注文されたのですね!
ゆうこmamaさんが注文されたマロンとかぼちゃも美味しそう!!
同時に二つの味を楽しめて、パパさんも大満足だったことでしょう。。
旭川-5~6℃なんてv-393
温かくしてお風邪などひかれませんようにv-22
2010/12/10(金) 12:50:50 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
つまらん記事に、コメントありがとう!
コメントするのに苦労したでしょ(爆)
記録に残したかっただけだから
スルーしていいからね(爆)
2010/12/10(金) 12:37:28 | URL | ちびデビル #- [Edit
大きすぎて・・・
2個も注文しちゃったから、食べるの大変だった~~。
あんなに大きいと思わなかったよ~~@@
次は注文するなら1個づつにしなくっちゃ・・・
って思ってるちたえです^^;
2010/12/10(金) 07:43:11 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
プレゼントとどきました~
こんにちは~
プレゼント企画のプレゼント、とどきました~
かわいすぎて何に使おうか、迷い中です(・_・;)
2010/12/10(金) 07:39:25 | URL | 栗の木まろんのごきげんにっき #- [Edit
シフォンケーキ、色々な種類があって…どれにしようか迷っている私です(;^_^Aどれも美味しそう((o(´∀`)o))
今朝はうっすら雪が積もりましたね~。圧雪なので運転は楽でしたよ~(^▽^)ノ
2010/12/10(金) 07:05:29 | URL | あずらびママ #- [Edit
皆さんへ♪
皆さんコメントをありがとうございます。(*^。^*)
シフォンは甘いもの好きの我が家で大人気♪
す~っぽりハマっちゃいました。(*^m^*)
美味しいと思えるケーキに出会えて幸せ~
家族一同、しっとり感に衝撃を受けたのですよ。

今日は全国的に寒かったようですが、
暖かくして風邪をひかないようにご自愛くださいね。
旭川の最低気温はマイナス5~6℃だったかな・・
雪が溶けて舗装が見えてるけど風が冷たいです。
それではお休みなさ~い。
2010/12/10(金) 00:48:28 | URL | ゆうこmama #- [Edit
こんばんは~♪
ゆうこmamaちゃん
すでに五種類も
買われたの~~?
すんごーーい!
パパさん喜ばれたでしょうねェ
改めて退院おめでとうございます♪
。.:*:・'゜☆。.:*::*'゜★゜'・:*。.

家族元気で健康が
本当に一番ですよねェ

姫萌ちゃん
今日も超かわいい~♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2010/12/09(木) 23:54:19 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
あ!(@@)ホンマですね、前回記事のタイトルがないの気付きませんでしたわ私(笑)

ゆうこmamaさん5種類も?
私はまだ2種類です。
くっそぉ~負けた!
って、何の闘い?!(笑)
2010/12/09(木) 23:20:32 | URL | mikurokobe #- [Edit
ショーンです
ラピさんのシフォン、紹介くださって
ありがとうございます
パパさん、1ホール召し上がったんですね
とってもうれしいお話です♪
姪っ子ちゃん、そう言わずにご自分でも
シフォン焼いてくださいね
ゆうこmamaさん、ホントに感謝です
2010/12/09(木) 23:01:49 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
はああああ

ラピさんケーキ美味しいですよね・・・
お腹すいちゃいます
2010/12/09(木) 22:51:25 | URL | にあ #- [Edit
いつ見ても美味しいそうなケーキです!
皆さんが口を揃えておっしゃる
って事はよほどなんですね
うちでも頼みたいですね!
2010/12/09(木) 13:58:53 | URL | miraパパ #- [Edit
シフォン、新作続々だねぇ!
またそのうちお願いしよっと♪
2010/12/09(木) 12:36:06 | URL | ちびデビル #- [Edit
私はまだ、一度しか頼んでいませんが、
かぼちゃのシフォン、絶品でした!

萌ちゃん、残念でしたねっ!この次は、
たくさん貰うだに♪
2010/12/09(木) 12:06:33 | URL | ショパンママ #- [Edit
おお~
もう、5種類も購入されたのね
かぼちゃアーモンドの組み合わせ
美味しそう~♪
姫萌ちゃん、残念だったね(笑
萌ちゃんのお顔、「えっ?もうないの?」って
言ってるように見えます(^^)
2010/12/09(木) 12:05:10 | URL | ゆっち #- [Edit
また新しいシフォンケーキが出たんだね。
確かにシフォンケーキは自分で作らないでラピさんの所から買うべきだと思うよ(笑)
2010/12/09(木) 11:47:46 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
あららら~
せっかく賢く待ってたのに・・・
残念だったね~。
萌ちゃんのウルウルお目々に見つめられたら
大皿てんこ盛りにしてあげたいwa~
2010/12/09(木) 10:52:22 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
あらら~姫ちゃん萌ちゃん残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
せっかくお利口さんで待ってたのにね。。。

いつもご訪問ありがとうございます
今日は。。。風邪でダウンです(-_-;)
後日ゆっくり訪問させてください
2010/12/09(木) 10:23:58 | URL | yokko☆ #- [Edit
姫ちゃんと萌ちゃんは
パパとママが美味しそうに食べてるのを見てるだけだったのねi-241
2010/12/09(木) 08:53:49 | URL | そらはな母 #- [Edit
やっぱり凄い!
美味しそうです。
今年は我慢して、来年早々頼んでみたいです。o(*^▽^*)oエヘヘ!
2010/12/09(木) 06:53:02 | URL | ふぅー #- [Edit
いや~~~~
注文したい!
食べたい!
でも今、お歳暮などで
食べるものがいっぱい!
食べきれない!
悔しい!!
2010/12/09(木) 06:11:54 | URL | くみちゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
