--.--.-- *--*


2010.12.16 *Thu*

臨時ニュースです♪

今週はなかなかご訪問が出来ずごめんなさい。
本編で事情を説明しますね。

ちょこっと前のお写真ですが、
月曜の朝、職場の駐車場へ到着すると・・
乗用車の車高まで雪が積もってました。
ラッセル車です~。(* ̄m ̄) ププッ





も~い~くつ ね~る~と~♪ ク~リ~ス~マ~ス~♪
と言うことで、こんなのを作ってみました。(*^m^*)



ちょっと地味でした。(笑)
なので、もう少し明るめも作ってみました~♪



欲しい方はいらっしゃらないと思いますが、もしいらっしゃったら・・
ご自由にお持ち帰りくださいね♪
紹介など一切不要で~す。(*^。^*)




ここから本題です。(*^。^*)

月曜(13日)の夜・・、
萌の下っ腹あたりが真っ赤になって腫れてるのを発見しました。
私、真っ青。(il`・ω・´;) タラァァ~ン
翌日の火曜日(14日)病院に行くと、
なんと!!!
原因はヒートだったのです~。(* ̄m ̄) ププッ

もしかしたら?とは思ったのですが、
萌のヒートは血が出ないので分からないの~。(汗)


真っ赤になってる原因は、
ヒートでおっぱいが出て舐め舐めしたようです。
舐めすぎて炎症を起こして真っ赤っか・・

母性の強い子は、
ヒートになると身体が子育ての準備を始めるそうです。
母乳が出たり、想像妊娠で子育てを始めたり・・




いえいえ、ママになりませんから~。(笑)



舐め舐め禁止法を作りました。(笑)

舐めても安全な塗り薬をもらってきました。
お洋服でカバーした方が良いかな?




萌が病気ではなく安心したもの束の間、
その日の夜から姫さんが吐き続けてます。( ̄  ̄;)

翌朝(15日)病院へ行きましたが、血液検査の結果は異常なし・・
軽い胸やけと消化不良、
萌を病院に連れて行ってた間のお留守番など、
精神的なことも原因かもしれないのでお注射で様子を見ることになりました。

時間の都合で萌を家に送らずにそのまま職場へ連れて行ったのです。
長時間の姫さんひとりのお留守番は悲しかったのかも。反省・・
そして夜はパパさん親族の集まりがあってまたお留守番。
精神的にもストレスが溜まって当然ですよね。反省しきりです。
消化不良の原因もちょこっと思いあたることがあるのです。
はっきりしたらご報告しますね。




病院に行ったときは、私を独占できた嬉しさからか、
とてもご機嫌で少しだけ元気そうだったの。(*^。^*)

でも、私が会社へ出かけてる間にまた嘔吐して、
朝は食欲があったのに、夜には何も食べれなくなりました。
帰宅後はひたすら抱っこをせがんで膝の上で寝てました。


嘔吐が治まらないようであれば詳しく検査をする予定です。
少しのあいだお仕事を中抜けして病院通いをするので、
姫の体調が落ち着くまでご訪問が出来ないかもしれません。
夜も今の状態であればパソコンに向かえないので、
更新もしばらくお休みするかも・・。
本当にごめんなさい。((。´・ω・)。´_ _))ペコ



時間ができたらご訪問させてくださいね。(*^。^*)
簡単更新で状況だけでも説明したいと思ってますが・・





COMMENT

姫ちゃんその後いかがですか?
mamaさんも看病疲れでダウンしないでねヾ(@^▽^@)ノ
2010/12/19(日) 13:12:18 | URL | yokko☆ #- [Edit
姫ちゃん良くなったかな?
ゆうこmamaさん具合悪くしてない?
考えすぎか(汗)
しかし、マジェスタにランクル200が止まってる会社って凄いね~。
2010/12/19(日) 10:09:21 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
姫ちゃん心配ですね
わんこってストレスの下痢とか嘔吐とかって意外ととっても多いんですよね
うちのモティもよくストレスを溜めると下痢になってました。
ご訪問とか全然気になさらないでくださいね
いっぱいいっぱい
姫ちゃん萌ちゃんと一緒にいてあげてください♪
2010/12/18(土) 16:19:09 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
姫ちゃん具合はどーかな??
訪問とか、全然きにしないでくださいね☆
お大事に(*^_^*)
2010/12/18(土) 14:46:10 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
姫ちゃん回復してるのかな?
mamaさん看病頑張ってね
訪問無理しないでね~o(〃^▽^〃)o
2010/12/18(土) 09:50:41 | URL | yokko☆ #- [Edit
こんばんは♪
姫ちゃんの原因は大体解ってるんですね。。
ん~今は結果がわからないので何とも言えませんが元気な事を祈ってます!!
萌ちゃんww
育ててるハズなのに??
投げるの~?(爆
厳しいママになりそうですねww
2010/12/18(土) 02:36:59 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18(土) 02:17:36 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/18(土) 01:27:20 | | - # [Edit
姫ちゃん、胃炎だったんですね。
結果がわかって一安心・・・
早く良くなると良いですね。
mamaさんも無理しないで下さいね~
2010/12/18(土) 01:23:02 | URL | boss #- [Edit
皆さんへ♪
姫さんのことでご心配をおかけしてごめんなさい。
皆さんからのコメントがとても励みになりました♪
検査の結果、胃炎でした。
今日は少しだけふやかしたフードを食べたんですよ。(*^。^*)
夜は少し元気がなくて、何をするってワケではないのですが、
姫さんから目が離せないでいました・・
今のところ嘔吐は治まってますので心配しないでくださいね。

週末も引き続きおサボリさせてください。m(..;))m ペコリン
それでは皆さん良い週末を~
2010/12/18(土) 00:54:49 | URL | ゆうこmama #- [Edit
姫体調心配ですね。
なんか、この前のあんずみたいですね。
だったらウィルス性の胃炎と腸炎
なんでが・・・。
2010/12/17(金) 23:52:30 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 22:43:44 | | - # [Edit
病院通いは大変そうですが、手術しなくてよかったですね。
ワンちゃんと一緒にいると色々あります
我が家も夜中に救急病院に何回か行った事ありますよ。
(大丈夫だったのですが)
ゆうこママさん、無理しないでくださいね
ママさんが倒れたらもっと大変だから・・・
2010/12/17(金) 21:00:23 | URL | ナンバースリー #- [Edit
姫ちゃん検査終わったかな?
姫ちゃんmamaさん、お疲れ様でした
大事ありませんように。。。
お大事にねo(〃^▽^〃)o
2010/12/17(金) 12:18:32 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 10:16:50 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 08:59:38 | | - # [Edit
おはようです。
姫ちゃん心配ですねi-181
調子悪いときって甘えてきますよね
たぶん私たちに何かを訴えてるんでしょうね
言ってくれないだけに辛いですよね
大したことないように祈ってますv-421
2010/12/17(金) 08:28:01 | URL | そらはな母 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/17(金) 02:03:13 | | - # [Edit
皆さんへ♪
姫さんに沢山の暖かいコメントをありがとうございます。(*^。^*)
今日は半日病院にお預けして検査をしました。
だいたいの原因は分かったのですが、明日の朝最終の検査をしに行ってきます。
姫さんは疲れたのか、今夜はぐっすり眠ってます♪
まだ吐き気があるのか食欲がない状態ですが、原因が判明したらあとは治療・・
しばらく病院通いが続きそうだけど、手術の必要な状況ではないので安心してくださいね。
後日、記事で詳しいご報告をしたいと思います。

萌は、育てているはずの桃ちゃんを「投げて」と持って来ます~。(笑)
育ててないのかしら・・。(* ̄m ̄) ププッ
子を投げる母っていないですよね。

まだご訪問がおろそかな状態ですが、
時間ができたらお邪魔させてくださいね。(*^。^*)
2010/12/16(木) 23:55:41 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 23:30:05 | | - # [Edit
こんばんは。
姫ちゃん、心配ですね。

急激に寒くなってきたようですし
ゆうこmamaさんもお疲れが出ないように
無理されないでね。

お大事にしてください(*^_^*)
2010/12/16(木) 22:21:34 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
あらら・・・立て続けに心配事が・・・
姫ちゃんは心配だねぇ。
早く良くなりますように!

ホントゆうこmamaは無理するからなぁ・・・
絶対無理しちゃだめですよ!!
またいい報告気長に待ってますから^^
2010/12/16(木) 22:10:19 | URL | チャオmama* #- [Edit
ショーンです
萌ちゃんはヒートだから心配いらないとして
姫ちゃんはちょっと心配ですね
精神的なものだけなのかな
どうぞ、姫ちゃん第一、ブログのことは気にせず
看病してあげてくださいね
2010/12/16(木) 20:54:15 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
こんばんは♪
萌ちゃんは子育て準備してるんだね~ww
さぁ真実をどう伝えるかね~ww

にしても姫ちゃん心配ですね・・・
精神的ストレスかな??
お留守番で寂しかったのかな・・・
早く体調が良くなったらいいですね。
出来るだけ一緒に居てあげて下さいね♪
2010/12/16(木) 18:42:01 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
ヒートにもいろいろあるんですね。
母乳が出るこもいるなんて始めて知りました。
妄想子育て頑張ってね♪

姫ちゃんも体調大丈夫ですか?
落ち着いてくれると良いですね。

ゆうこmamaさんのところも沢山雪が降りましたね。
私の方も降ってますよ。
もう一度溶けて欲しいと願ってます。( ̄∇ ̄*)ゞ
2010/12/16(木) 16:46:58 | URL | ふぅー #- [Edit
心配です。
萌ちゃん、ヒートだったのですね。
ママさんになる準備頑張っちゃったのね。。
姫ちゃん大丈夫かな・・嘔吐治るといいですね。
お大事にして下さい。
ゆうこmamaさん地方とっても寒そう。
mamaさんもご無理されませんようお大事にして下さいネ。
2010/12/16(木) 15:38:29 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
ゆうこmamaさん(;_;)/~~~
びっくりしました。

萌ちゃんは心配なしなんですね
家のはるちゃんはヒ―ト終わったら
多分もうすぐきます。
母性本能相当強くて必ず子生まれます^^;
ここ何回かは同じものがぁ~ワニ生まれます。
ご飯も食べず子育て毎回げっそり痩せます@@。

姫ちゃん心配だよ(;_;)/~~~
ゆうこmamaさんにべったり甘えて
体調のほうもなんでもなく
嘔吐もなくなり
元気な姫ちゃんになりますようにv-421
2010/12/16(木) 13:46:01 | URL | ここな #MKtQvptw [Edit
あらららら

ご心配ですね
姫ちゃん 早く良くなりますように
2010/12/16(木) 13:25:38 | URL | にあ #- [Edit
心配ですねっ!
萌ちゃんは、原因が分かったので、まずは、
一安心ですが、姫ちゃん!大丈夫かなぁ。
なんともないと良いのですが…。
食欲が落ちちゃったら、この季節心配です。

ゆうこmamaさんも、お体を大事になさって
くださいねっ!
2010/12/16(木) 13:13:32 | URL | ショパンママ #- [Edit
うわ~
心配だね。。
こんな時、一緒にいてあげられないと
やっぱり不安だよね。
大事にしてあげてね。
色々無理しない様にね!!
ゆうこmama、すぐ無理するからな~
落ち着くまでは、絶対無理しないでね!
2010/12/16(木) 13:03:09 | URL | ちびデビル #- [Edit
冬は雪かきスコップと、屋根からおろす
T字のヤツが必需品ですよね~
軽いからいつもホームセンターで購入してますが、
春になるとなくしてしまって、毎年買っています(涙)

姫、萌しんぱいです。早く良くなった報告待ってますね
あ、ヒートは3週間くらいつづきますよね・・・
2010/12/16(木) 12:12:19 | URL | アニコ #- [Edit
萌ちゃんはママになる準備だったのね(*≧m≦*)
大事なくて良かったですね♪
でも。。。姫ちゃん心配ですね
ストレス的なものなのかな?
ママさん独り占めで嘔吐治まってくれると良いですね
お大事に。。。o(〃^▽^〃)o
2010/12/16(木) 12:04:14 | URL | yokko☆ #- [Edit
萌ちゃんは一安心だけど
姫ちゃん、大丈夫かな~
わんこって、ちょっとした変化にも
敏感だから
姫ちゃん、ストレス感じちゃったのかな?
嘔吐おさまってくれるといいね
2010/12/16(木) 11:33:24 | URL | ゆっち #- [Edit
うんうんそうなんだぁ~
いろいろ有るよね
うちも数の分だけいっぱ~い あるよ
お大事にね♪

2010/12/16(木) 10:59:40 | URL | miraパパ #- [Edit
姫ちゃん心配ですね・・・。
手術後の事でもあるので
御大事になさって下さいね。
2010/12/16(木) 10:43:55 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
ゆうこmamaさんの黒塗り高級車が埋もれてるね
気を付けて運転してよぉ~

萌ちゃん、お母さんになる練習中かぁ
かわいいけど、そんなことあるんだね

姫ちゃん、せっかく回復して完治だったのに
この際mamaさんの愛情で安心させてあげないとね
2010/12/16(木) 10:23:14 | URL | まろんパパ #- [Edit
ゆうこmamaさんの乗用車、いつ見てもいいわ~♪
萌ちゃん、子育てする気満々ですね(笑)
姫ちゃんはどうかな?少しずつ・・・良くなります様に^^元気になったら 遊ぼうね~o(^-^)o
2010/12/16(木) 09:12:22 | URL | あずらびママ #- [Edit
ビックリした~~。
萌ちゃん・・・お母さんになるかと思った~。

姫さん・・・
心配だね。
前の髪の毛の事もあるし・・・
何事もなく良くなってほしいね。
お大事にしてください。

又・・・雪の季節なんだね~~。
2010/12/16(木) 08:49:53 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
萌ちゃんがヒートで姫ちゃんが体調不良ですか・・・。
続けざまだとバタバタして当然。
姫萌ちゃんのことをしっかり見てあげてね。
姫ちゃん良くなりますように♪
2010/12/16(木) 08:44:07 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/16(木) 02:11:04 | | - # [Edit
萌ちゃんお母さんごっこが
始まるんだね
そういえばここなちゃん
とこのはるちゃんが
わにちゃんのお人形を
大事に育てたよ~
萌ちゃんの赤ちゃんは
何なのかな~?

姫ちゃん
心配ねェ
ゆうこmamamさん
お疲れが出ませんように

すごーーい 銀世界だねェ
。.:*:・'゜☆。.:*::*'゜★゜'・:*。.

2010/12/16(木) 00:49:27 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
