--.--.-- *--*


2010.12.19 *Sun*

経過のご報告~♪

姫の体調不良に沢山の暖かいメッセージをありがとうございます。
まだ完治ではないのですが、
嘔吐が治まり食欲も出てきて快復に向かっています。(*^。^*)


★体調不良の原因
嘔吐が続きぐったりしていた姫さん・・
体調不良の原因は「胃炎」とそれに伴う「腸の働きの低下」でした。

身体の中にどこか不調があると腸の働きが鈍ることがあるそうです。
今回は胃炎が原因で腸の働きが鈍ったのでしょう、とのことでした。


そしてバリウム検査の結果、小腸に「モヤモヤした影」を発見!
姫さん、またまたお腹に何かを貯めた模様。(il`・ω・´;) タラァァ~ン
この数カ月、お掃除と姫の床舐めにはかなり神経質になってたのに・・
お写真を見せてもらって凹みました。←凹んでる場合じゃないし~

モヤモヤの正体は分からないのですが、
毛変わりでごっそり毛が抜けてるから、もしかしたら自分の毛?(汗)



★胃炎の原因
胃炎の原因は、小腸のモヤモヤと胃酸過多が関係しているようです。
姫は空腹時に嘔吐する傾向があり、そういう子は胃酸が強いので、
胃酸で胃をただれさせてしまうそうです。

胃酸過多の子は1日3回に分けて食事をすると良いそうですが、
うちは日中はお留守番なので1日3回は無理なので、
消化の良いクッキーなどを夜食にしていましたが、
最近はダイエットのために夜食をあげてなかったの。(^◇^;



★今後の対応
胃炎の治療と共に、小腸のモヤモヤをウンPと一緒に出す目的で、
しばらくは流動食(通常の7割の量)+お薬の食事です。



フードが溶けにくいのですり鉢でスリスリ~♪



お湯をかけてお薬を入れて混ぜ混ぜ~♪
粉のお薬は甘く処方していただきました。(*^。^*)



さぁ、めしあがれ~♪
皆さまにご心配をおかけしましたが、こんなに元気になりました。



お食事は隊長さんが先です。年功序列ですよ~。(≧ω≦)b


★嬉しいご報告
今回の検査で嬉しいご報告もあるのです。(*^m^*) うふ♪
姫さん、胃酸が強いことを除いて至って健康だと言われました。

【婦人科の検査異常なし!】
婦人科の病気でも今回の姫のような症状が出ることもあるそうです。

【血液検査異常なし!】
どの数値がどう言う症状に関係するのか、先生が表の左横に書き入れてくれてます。
興味がある方は参考までにどうぞ。(*^。^*)
血液検査の結果表 ←ポチッとすると見れます♪

【栄養バランス良好!】
バリウム検査をするときに栄養バランスも調べることが出来るそうで、
姫の栄養バランスを調べてくださったのです~
数値ばかりで訳が分かりませんが、興味のある方はどうぞ。
栄養バランスの結果表 ←ポチッとすると見れます♪



姫の不調や病院通いなどでご訪問がおろそかになってごめんなさい。
私自信も気持ちに余裕が無い状態でした。心配で心配で・・。(苦笑)
お陰さまで病院通いが終わりお薬だけの治療になりました。(*^。^*)
あとは今週中か来週あたり再検査に行く予定です。


と言うことで今週から皆さんのところにお邪魔したいのですが、
毎日4時間ほど中抜けしていたのでお仕事が溜まってるのです~。(汗)
読み逃げ状態になったらごめんなさいです。m(..;))m ペコリン






COMMENT

皆さんへ♪
姫さんに暖かいメッセージをありがとうございます。(*^。^*)
お陰さまで見違えるくらい元気になりました。
でも、甘えクセがついちゃいました。(笑)
検査が終わるまでは安心できないのですが、
もう大丈夫かな?という気がしています。

それでは皆さん、お休みなさ~い。
2010/12/20(月) 23:28:05 | URL | ゆうこmama #- [Edit
姫ちゃん原因がわかって良かったですね。
食欲が出てくると安心ですよね!(^^)!
でも、そのもやもやが気になります。
姫ちゃん、頑張ってね~
ゆうこmamaさんも、頑張ってね~
2010/12/20(月) 21:52:55 | URL | boss #- [Edit
ご無沙汰してる間に 大変でしたね
もやもや 早く出てきますように・
ゆうこmama お仕事も多忙ですね
頑張ってね。。。

お祝コメントありがとうございました。
2010/12/20(月) 21:46:54 | URL | sho #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
えへへ、3人目の孫でござります
女の子だとは分かっていたのですが、
一太郎二姫になりました
GW、どんな感じでしょうね
テンは跳びつく、ふぅは走り回る・・・
楽しそう♪
2010/12/20(月) 20:52:47 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
何はともあれ姫ちゃんが元気になって良かった~。
自分の毛を飲み込んじゃってるの?
流動食も何だか可哀想だけど仕方ないんだね。
床のゴミや毛を舐めてしまうなら「ルンバ」買ったら?(笑)
GAUさんちで買ってたよね~。
小さくて頼りないけど結構良いみたいね♪
2010/12/20(月) 20:14:55 | URL | やきそば弁当 #- [Edit
ゆうこmamaしゃん
お忙しいのに
コメントありがとうね

姫ちゃん今朝よりは
ましになったかな。。。
わんちゃんが調子悪いと
こちらまで神経つかっちゃうでしょう?
ゆうこmamaしゃん
体調崩さないでねェ

shop初めて
いつのまに3ケ月
過ぎたんでしょうね~(笑)(♡^▽^♡)




2010/12/20(月) 20:14:54 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 20:02:44 | | - # [Edit
こうして結果報告きかせて
いただけで十分ですからね
コメント等気になさらないでくださいね。

ほんとうによかったです。
元気な姫ちゃんの様子が見られて
おばちゃんはすっごくすっごく
嬉しい(^_-)-☆

ごはんがカリカリじゃないけど
ゆうこmamaさんが作る
とろみのスープもおいしいよ
えらいなぁ姫ちゃんちゃんとたべるんだもの
家のはるちゃんは多分食べないかも

2010/12/20(月) 19:14:28 | URL | ここな #MKtQvptw [Edit
原因が解ってきて良かった~
ひと安心ってことで良いんですよね!
姫ちゃん、車高短だから床が近いので
何かが落ちたりしてると舐める確率が高いですよね
パパさんはもう全快なのかなぁ~
折角の美貌も心配事が多いとシワが増えるので気を付けてね(^o^)



2010/12/20(月) 18:55:48 | URL | miraパパ #- [Edit
検査値、パーフェクトですね~o(^-^)o胃酸が多いのは 我が家のあずきもです。なるべく腹持ちの良さそうなガムやおやつをチョイスして食べさせています(^.^)
姫ちゃん、原因がわかって良かったです(^.^)モヤモヤしたもの、早く体から居なくなりますように・・・^^
2010/12/20(月) 18:55:38 | URL | あずらびママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 18:13:50 | | - # [Edit
姫ちゃんの体調不良、原因が分かって良かったですね。
うちも洗面所などに行ってはクンクンしてるので
髪の毛食べてないか心配です。
たまに出てきますがね( ̄∇ ̄*)ゞ
その他、至って健康!
上出来ですね♪
2010/12/20(月) 17:36:51 | URL | ふぅー #- [Edit
姫ちゃん元気になってよかった~♪
カリカリのうまうまはもう少しお預けだけど
トロトロしっかり食べて元気になってね!!

お姉ちゃんにお祝いコメありがと~♪
プレゼントのリクエスト、笑えるよね!
是非、ゆうこmamaも~!(笑)
2010/12/20(月) 17:01:02 | URL | チャオmama* #- [Edit
姫ちゃん回復してるんですね~良かった♪
吐いてるってUPしてたからもしかして。。。っては
思ってたんですが( ̄_ ̄ i)
ごっくんしてたんですね。。。
お薬で対応出来て良かったですね
mamaさんもお疲れ様でした
ご自愛くださいねo(〃^▽^〃)o
2010/12/20(月) 13:52:56 | URL | yokko☆ #- [Edit
具合悪いと、心配だよね。
仕事してても、気が気じゃないもん。
早く落ち着いて
いつもの生活できるといいんだけど・・
パパさんが入院したり
色々環境変わったりして、疲れも出たのかな?
パパさんも元気になって来たんだし
姫ちゃんも、早く元気になってね。
2010/12/20(月) 12:34:33 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 10:26:46 | | - # [Edit
姫ちゃんなんか食べちゃったのかな?
姫ちゃんお食事療法で
はやく元気になるといいねェ
ゆうこmamaしゃんも
お疲れがでませんように

私お家の中が
大変なことになってるぅ~
ほこりや糸くず
cocoは幸い食べないんだけど
これってやっぱいけないよねェ
反省です!


姫ちゃんがんばれ~~~~!
2010/12/20(月) 09:56:43 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
姫ちゃん、回復してよかった。
ねねも、黄色い胃液吐く事あるの。
あれ、くっさーーーいのよね(涙

どろどろご飯はちゃんと食べてくれた?
2010/12/20(月) 09:30:18 | URL | ゆっち #- [Edit
おはようです。
姫ちゃん良くたってよかったですv-398
嘔吐・下痢が続いたときってすごく辛いですよねi-181
ママさんも気をつけてくださいねv-237
2010/12/20(月) 08:25:27 | URL | そらはな母 #- [Edit
ん~~
もやもやかぁ…
また毛玉なのかなぁ…

お大事になさってくださいね…
2010/12/20(月) 06:22:32 | URL | くみちゃ #- [Edit
皆さんへ♪
皆さん、暖かいメッセージを本当にどうもありがとう。(*^。^*)
沢山のコメントに励まされてます。
お陰さまで姫さん元気になってきて、食欲も旺盛です。
心配をおかけしましたが、快復に向かってるので安心してくださいね。

全国的に忘年会もたけなわ・・
皆さん、飲み過ぎ&健康管理に十分気をつけて、
元気にクリスマス&新年を迎えてくださいね。

それでは、今週も1週間頑張りましょう~!(*^。^*)
2010/12/20(月) 00:11:09 | URL | ゆうこmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(日) 23:41:55 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(日) 23:38:26 | | - # [Edit
ぷっちパパも心配してました。。。
一日も早い回復を願ってますよ!
しゃべることの出来ないわが子たち・・・
こんなときが一番心配なの、わかります。
ゆうこmamaさんも体調に気をつけてください。
隊長さんの体調も・・・あ、しつこい!?
2010/12/19(日) 22:28:05 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
姫ちゃん、良かったです~!
本当に、結果が出るまで気が気でない日々になりますね!

お薬が効いて、一日も早く良くなりますように!
2010/12/19(日) 22:27:41 | URL | ショパンママ #- [Edit
ゆうこmamaさんご無沙汰でした~
大変だったんですね!
全然ブログ巡りをしなくて、ぐったりしてました。
姫ちゃんが良くなるように、私も復活しなきゃ!

姫ちゃんまだまだ心配ですが、ゆうこmamaさんの
たっぷりの愛情看病でよくなりますね。
ママさんも頑張り過ぎないようにね。
2010/12/19(日) 21:50:17 | URL | コットンのパパ #- [Edit
ショーンです
姫ちゃん、原因が分かって処置が決まったんですね
ゆうこmamamさんもホッとされたでしょう
まだ、症状は残ってても治療の方針が決まればね

ふぅも朝、よく吐くんですよ
黄色い泡なので胃液だと思います
胃液が強いのかな
2010/12/19(日) 21:27:08 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
原因がわかると安心しますよね(*^_^*)

今回の生地、じーっくり読ませていただきました。
ココも空腹時に吐くタイプなんですが
一日3回のごはんはやっぱり無理・・。

そっか、寝る前にすこし何か
食べさせれば、朝吐かなくて済みますね♪

勉強になりますっ。
ありがとうございましたー。
2010/12/19(日) 20:40:06 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
原因が分かってよかったですね
無理なさらず お大事にね
2010/12/19(日) 19:20:43 | URL | にあ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/19(日) 19:13:08 | | - # [Edit
原因がわかって本当によかったです
あとは快方に向かうだけ・・・!!
血液検査みてみました
皆正常だから、体は丈夫だという事ですね
ゆうこママさん、お互いノンビリ行きましょう
2010/12/19(日) 18:06:14 | URL | ナンバースリー #- [Edit
姫ちゃん体調を崩してたのですね
でも、順調によくなってると聞いて ほっと一安心

胃酸が多く出ることもあるって やはり人間と同じで
デリケートなほどそうなりやすいのかしら?

できる限り 独り占めされてね ゆうこmamaさん。
2010/12/19(日) 17:07:41 | URL | ジョリママ #- [Edit
姫ちゃん、快復方向に向かって良かったです。
そして胃酸過多の他は健康という事がわかり良かったですね。
お大事なさって下さいね。
ゆうこmamaさんもご心労大変でしたね。
うちのムックもねたまに黄色い胃液吐いちゃいます(^-^;)
ムックの場合、胃液吐く位なら、カリカリきちんど食べてくれればいいのに・・なんて思うことも(苦笑)
2010/12/19(日) 15:43:28 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/19(日) 15:22:42 | URL | ペットblogランキング #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
