--.--.-- *--*


2010.12.20 *Mon*

アレルギー検査♪(追記あり)

12月22日PM8:30追記

◆緊急のお願いです

パピヨンの「きららちゃん」が難病と闘ってます。
輸血にご協力してくれるワンちゃんを探しています。
転載できる方がいらっしゃればご協力をお願いします。((。´・ω・)。´_ _))ペコ

詳細は下のバナーをクリックしてください。

※バナーはホーリーさんのブログからお借りしました。




私って更新頑張ってるかも~。褒めてください。( ̄^ ̄)←威張ってみる
なんて・・。実は予約してあったのです♪(笑)

姫の体調不良に暖かいメッセージをありがとうございます。((。´・ω・)。´_ _))ペコ
皆さんからのコメントが本当に励みになりました。
何度も何度も読み返してたくさんの元気をもらいました♪


お陰さまで日々元気になり、心配していた小腸のモヤモヤも、
チョロチョロと排出中でございます~。(*^m^*)
もやもやについては検査が終わってから詳しく説明しますね。





◆アレルギーのこと

皆さんの中でアレルギー体質の方っていますか?
私はピリンと言うお薬と、金属のアレルギーなのです。
頭痛薬や食品、洗剤や化粧品にも合わない成分があるので成分表は要チェック~♪
ちなみに金属は18金以上なら被れない贅沢体質です。(* ̄m ̄) ププッ
私のアレルギーはどうでもいいのですが。犬ブログだもんね♪


姫萌、少し気になる症状があって一度アレルギー検査をしてみたかったのですが、
検査料が高額なので「アレルギーは無し!」と気にしないようにしてました。(笑)
ところが、先日 ちびデビルさんのブログでわんわんalive(あらいぶ)さん
健康チェック&アレルギーチェックがご紹介されていて、検査料が安いのです!
早速、姫萌の「アレルギーチェック」をお願いしてみました~。(*^。^*)

人のアレルギー検査でも同じことが言えるのですが、
アレルギー検査は今まで食べたことのある食材が反応してしまうので、
100%正確な結果は期待できないのです。
以上のことを踏まえた上でフード選びの参考したいと思いお願いしました。





ジャジャ~ン!結果がご到着~。
なぜか結果の到着を楽しみにしていたワタシ。o(*▼▼*)o わくわく

病院でアレルギーチェックをお願いするとウン万円。(チェック項目は多いけど)
わんわんaliveさんでお願いするとウン千円。めっちゃお得~~~♪
しかも申し込んだときは20%オフキャンペーン中でした~。( ´艸`)
(検査方法は毛を20本程度送るだけ。病院より簡単で低価格のなでお勧めです)






赤文字のマイナス数値が大きいほどアレルギー反応の強い食材です。
姫萌、同じフードを食べているので似たような食材に反応?
萌の馬肉に「-2」の反応が出たのはちょっとショックかも・・
健康に良いと思って、生肉を買ってあるのに~。( ̄  ̄;)

体質に合わない食材を食べ続けると拒絶反応が強くなるので「-5」と出た食材は、
今後避けようと思います。「-2」はあまり気にしなくても良いかなぁ。
あまり神経質にならず参考にしま~す。(*^。^*)←大雑把なワタシ♪
と言いながら、フードとおやつの
原材料をチェックしたワタシ。(爆)
アレルゲンを避けたら萌の薄毛が改善されるかしら?o(*▼▼*)o わくわく



わんわんaliveさんでは毛を20本送るだけの「健康&アレルギーチェック」の他に、
ワンちゃんに優しいおやつなども販売しています。
今回姫萌が申し込んだのは「アレルギーチェック」ですが、
「健康チェック」では病気やストレス、歯垢まで分かるそうです。
興味のある方は是非どうぞ。(*^。^*)



←詳細はこちらから。






アレルギーのお話が出たところで、
タイミングがずれてボツにする予定だった記事を復活~!(爆)

12月初旬のお話ですが・・
最近姫さんの口臭が凄くて、口臭ケアをしても改善しなかったのです。
もしかしたら口臭の原因は胃が悪いせい?と思い消化の良いフードに切り替えました♪

今回の体調不良で分かったのですが、口臭の原因はやはり胃だったようです。
ここ数日で少しだけ口臭が治まってきました♪
まだくちゃいけど。(* ̄m ̄) ププッ




◆消化の良いフード

購入したのは消化吸収の良い「オーブンベイクド・トラディション」です。
※12月初旬のお話です。(*´σー`)エヘヘ

以前「お魚さん特集♪」記事でオーブンベイクドの試供品をご紹介しましたが、
その時にご紹介したのは「フィッシュ」でしたが、
今回購入したのは「ラム&ブラウンライス」(*^。^*)





オーブン・ベイクド トラディション(ラム&ブラウンライス)
1kg ¥1,900- 2.7kg ¥4,600-

人間用の食材を使って焼き上げたホリスティックフードです。
7mmと超小粒で外側カリッと中サクサクの消化吸収の良いフードなの。

← 帝塚山ハウンドカムさんのフード説明にジャンプします。

← 原材料&成分表が開きます。



(お店からのアドバイス)
オーブンベイクドのフードは消化吸収が良いので他のフードと混ぜるときは、
他のフードを少なめにするのが良いそうです。
理由は、オーブンベイクドが先に消化して他のフードがその後から消化すると、
胃が何時間も働きっぱなしで負担になる、とのことでした。




◆消化の良いクッキー

最近、気に入ってあげているのがフードと同メーカー「オーブンベイクド」のクッキーです♪
トリーツ(クッキー)もフードと同じように、小麦、とうもろこし、大豆などが不使用なの。



オレンジ(ベーコン)は以前購入した買い置きですが、
紫(ダック)はオーブンベイクドのフードを購入したときに、
賞味期限が短いからと言う理由でサービスでくれたのです~♪
Le Cielさんありがとう、です。((。´・ω・)。´_ _))ペコ




オーブンベイクドの特徴は、外側がカリッとして固いのですが、
中はサクサク~♪ クッキー感覚のフードなの。




姫さんの胃酸過多の対策にも、消化吸収の良いクッキーは夜食に最適~♪( ̄▽ ̄)
※お写真は12月初旬に撮ったものです。


オーブンベイクドのフード&トリーツは消化も良く気に入っているのですが、
姫萌のアレルゲンである鶏卵とホウレン草が入ってました。(汗)
鶏卵は「-2」のアレルギー反応だったから無視するとして、
アレルギー反応が「-5」のホウレン草さんが・・。(il`・ω・´;) タラァァ~ン
まっ、ちょっとくらい大丈夫よね。臨機応変に対応していきます♪
何かお勧めがあったら教えてくださいね。(*^。^*)



姫萌のフードやおやつを購入しているのは、
無添加の商品だけを扱っているLe Ciel(ルシエル)さん です♪
色々なアドバイスも頂けてとても助かっています。

所在地:旭川市旭神2条4丁目12番17号



簡潔にまとめたかったのに長くなっちゃいました。(汗)
長々と最後まで読んでくださってありがとう~!&お疲れさまでした。(*^m^*)





COMMENT

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
年の瀬、お忙しいようですね
ご無理なさいますな
2010/12/23(木) 23:21:09 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ぷっちもアレルギー検査したことあるんですけど、
米、大豆、卵黄、牛、羊、小麦、等々たくさんでましたよ!
でもゆうもmamaさんの言われるように、
直前に食べていたものが反応としてでるようですね(ToT)
あまり気にしないで、それよりもストレスを溜めないよう、免疫力を高めるよう、気を使ってます。
今は一応、アレルギー対策フードを食べさせてますよ!
2010/12/23(木) 22:31:57 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 22:28:00 | | - # [Edit
こんばんわ♪
わたしも最近サボってまーす♪
車高に通ってばかりで
ワークもままならぬ状態です(爆)

ミントも薬品のアレルギーが多いです…
飼い主は自称米アレルギーです
2010/12/23(木) 18:04:57 | URL | はあぶ #- [Edit
きららちゃんちょっとでも回復して
クリスマスお正月ご自宅で過ごせると良いですね
頑張って欲しいですヾ(@^▽^@)ノ
2010/12/23(木) 11:26:50 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 02:09:34 | | - # [Edit
ゆうこmamamしゃん
更新すごーーい!!
私こそ最近なかなか
更新できなくって^^;

わ~アレルギテストって
いうのがあるんですねェ
私も金属アレルギーで
鍍金がだめなんですよね

ゆうこmamamしゃん姫ちゃんも
回復に向かってて良かったね

今日はホテルで
デイーナー楽しんで
きちゃいましたよ~
(^m^)ぷぷっ



2010/12/23(木) 00:44:40 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
皆さんへ♪
コメントありがとうございます。(*^。^*)
アレルギーを持ってるワンちゃんて多いですよね。
うちはとても些細なことばかりで大きな症状が無かったのですが、
こうして強く反応が出る食材が分かると、フード選びの参考になります。
神経質になりすぎないように様子を見て行こうと思います。

次はイヴに更新を予定しています。
クリスマス前の祝日、皆さん楽しんでくださいね♪
良い休日を~
2010/12/23(木) 00:36:02 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ゆうこmamaさん

こういうのがあるって知りませんでした。

はるちゃんは牛さんが×で鶏さん○と
思いこんでますが

最近はないんですが
牛さんおやつたべると
目の周りが腫れます。
人相かわり最初はびっくりで
はるちゃん抱き抱え獣医へ行きました。

それからは気をつけてるので
反応でることはないんですが

ほんとのところ何がどうなのか?なんです。

2010/12/22(水) 22:41:35 | URL | ここな #MKtQvptw [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 20:56:39 | | - # [Edit
ゆうこmamaこんばんは☆
アレルギーチェック、考えてもみなかったわ・・・
検査したら陽性のものもありそう。
姫&萌ちゃんはきちんとしたママの子でよかったね~。
チャオなんかめっちゃ適当に育ててる・・・
去年なんか油断した飼い主のせいでケーキ食べちゃったし・・・
ちゃんとしなきゃなぁ~。

年明けダイエット?
もう、痩せる気なんてしません(爆)
2010/12/22(水) 18:38:05 | URL | チャオmama* #- [Edit
ショーンです
アレルギーの検査って直前の食生活の影響を
どうしても受けてしまうそうですよね
ふぅテンのかかりつけの先生はアレルギーが
ご専門ですが、アレルギーの検査は薦められません
上記の理由だと思います

なので、ゆうこmamaさんもチラッと横目に見て
あまり縛られない方がいいんじゃないでしょうか
2010/12/22(水) 17:32:52 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 16:16:38 | | - # [Edit
私も一度ちゃんと検査してあげたいなぁ♪
何となく『アレルギーっぽい』って漠然と思ってるより
どれとどれが赤が付くほど危険かΣ(; ̄□ ̄A
ちゃんと知っておくなくちゃだよねo(〃^▽^〃)o
2010/12/22(水) 16:06:17 | URL | yokko☆ #- [Edit
ゆうこmamaさん、いろいろ教えてくれるねぇ
こんな風にして知っておくと、安心!安心!
まろんパパは、犬アレルギーがありますよん
ぷーちゃんは臭いもないし、毛も抜けないから
ほとんど大丈夫みたいだけどね

姫ちゃん、しっかり治してあげて下さいね
萌ちゃんのママ業は、もう落ち着いたかな
そうそう、萌ちゃんの薄毛ってどこがよぉ?
2010/12/22(水) 13:18:39 | URL | まろんパパ #- [Edit
姫ちゃん、どうかな??
結構、落ち着いた?
具合が悪い犬を置いて出勤するのは
精神的にキツいからね。。
早く元気になって~~
2010/12/22(水) 12:20:29 | URL | ちびデビル #- [Edit
(^_-)-☆
ラブのアレルギーも何がアレルゲンなのか
実はわかってないラブママ××
今日の記事も興味津々*:。.:*:・'゜☆
いつものことながらお役立ちブログです(^_-)-☆
ラブとハッピーも受けてみようかなぁ♪

姫ちゃんも元気になぁれ♪
(-_-)/~~~元気ー!元気ー!
念を送りました♪ タハハ

追伸
優しいコメントありがとうね★
昼間は誰も気付かないぐらい元気なんだけどね
なぜか夜が眠れない・・・・
そうするとぐったりきて昨日は会社おさぼりして
しまいました×
吐き気が・・・
でも、昨日は眠れたしゆうこmamaからパワーをもらったので
もう大丈夫(^_-)-☆
ありがとうございます  励みになりましたよ♪

2010/12/22(水) 12:05:40 | URL | ラブママ #- [Edit
毛を郵送するだけでアレルギーを調べてくれる所があったんですね!

うちの子達がかかってる病院の先生は
あまり薬も使わないし、極力治療も最小限で抑える先生なので
アレルギーの検査は、しても大体分からない場合のほうが多いですよって凄くは薦めてなくて

それよりも、色々試してみて、コレはダメ~コレは平気ってしていくのが一番みたいなこと言われてて~

ディアも今までの経験で何がダメなのか大体分かってきたんだけど
やっぱり気になってるから

こんな情報をありがとうございます!
毛で調べられるっていうのも凄くいいですよね

オーブンベイクドも気になってたので、レポupありがとうございました☆
2010/12/22(水) 02:36:09 | URL | laverodog #GTjumkbA [Edit
けいななさんへ
けいななさんコメントありがとうございます。(*^。^*)
まさかコメントを頂けると思ってなかったので不意打ちだぁ~♪(笑)
とても嬉しかったです。(≧ω≦)b
アレルギー検査、気軽にできるのがありがたいです。
今回アレルゲンがあるのが分かって、依頼して良かったと思いました。
知らずにいたら体質に合わない食材を与え続けるとこでしたもの。(汗)
しばらく様子を見て、変化があったらまたレポさせてくださいね。
これからちょこちょこ遊びに行かせてもらいます。
今後ともお世話になりま~す。(*^m^*)
2010/12/22(水) 01:00:51 | URL | ゆうこmama #- [Edit
皆さんへ♪
沢山のコメントをありがとうございます。(*^。^*)
皆さんの中にも金属アレルギーの贅沢体質の方がいらっしゃるのですね。(笑)
ちびデビちゃんもですかっ?!(* ̄m ̄) ププッ
連続更新を褒めてくれたのはぷたむくママさんとmikuroちゃんだけでした~。皆さん遠慮なく褒めてくださいね。(*^m^*)
Dip父さん、おっくんはグルメなんですね。実家のワンもグルメなんですよ♪
最初はビックリするけど、そのうち慣れますから~!(笑)

アレルギー検査って高額で敷居が高いイメージだったけど数千円で気軽にできるのって嬉しいです。
今回検査をお願いして本当に良かったなと思ってます。
フード選びの参考にもなりますし、気になる方は是非トライしてみてくださいね。(≧ω≦)b
アレルゲンを排除して涙やけなど改善されたら改めてレポしま~す。

オーブンベイクドのフードは残念ながら姫萌のアレルゲンが入ってましたが、
良いフードだと思うので気になる方は試してみてくださいね。(*^。^*)
油分がなくサラッとしたフードです♪

それでは皆さんお休みなさ~い。
2010/12/22(水) 00:49:26 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ゆうこmamaさん更新頑張っててエライわぁ~!
こんな感じで褒めておけばよろしいでしょうか?(笑)

アレルギー検査ね、うちもちびデビルさんのところで拝見したとき興味わいたのよね。
気になることが出てきたらやってみようかな。

姫ちゃん、快復に向かってるんですね!
よかったぁ~(*^^*)
うちも口がくちゃいの気になるの。
歯磨きおさぼりするからかな?って思ってたけど、
胃が悪いって原因もあるのね。
人間といっしょだなぁ~(^^)
2010/12/21(火) 20:41:43 | URL | mikurokobe #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 19:49:40 | | - # [Edit
あららら

でもまあ 症状でないなら気にし過ぎ無くっても大丈夫じゃないかな?
牛肉にアレルギーある子って多いですね
2010/12/21(火) 18:48:20 | URL | にあ #- [Edit
ワンちゃんのアレルギーチェック知りませんでした
普通に検査するとウン万円にはビックリですねぇ
二人に共通するアレルギーが判るし良いかもね

僕の母親は喘息の酷い時期があり、腕に直接
色々な菌を注射して検査していたことがありましたね
マジックでブタ・たこ・たまごなんて書かれちゃってましよ(笑)

2010/12/21(火) 17:58:03 | URL | miraパパ #- [Edit
姫ちゃん元気になってきているみたいで良かったです♪
わんこにもアレルギーってあるんですよね。
全然気にしてなかった・・。
病院でなくても簡単に検査できるところが
あるんですね~。
参考にさせていただきます。
2010/12/21(火) 17:23:13 | URL | どってぃー #- [Edit
姫ちゃん回復してるみたいでよかったね。
ディップも胃の調子が悪かった時は口が臭かったよ。
おっくんも臭い時があるけどたまに食糞してるみたい…
びっくりしたよ。
2010/12/21(火) 17:19:47 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
ゆうこmamaさん、こんばんは。
更新頑張ってますね!
姫ちゃんも日々快復されているようで、何よりです。
ペットの体毛でのアレルギー検査されたのですね!!
私もこれ気になっていたんです。
萌ちゃん、馬肉に反応が(^-^;)ちょっとショックですね。
アレルギー知っておくって大切な事ですよね。
って、私自身検査したことないので、やってみたい(笑)
フードも参考にさせて頂きます。いつもありがとう。
ムック、最近また食いつきが悪かったりするので・・そろそろローテーションしようかな。。
2010/12/21(火) 17:04:05 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
アレルギー、調べたほうが良いかしら?と
思いつつ、年末です。。。だめねぇ。
口臭、うちも同じ理由でした。若干、歯石は付いて
いますが、空腹になるとくちゃい…です。
教えていただいたスプレーも、忘れがちだったり。。。

色々、してあげたいのに、して上げられない…
と、ジレンマです。。。
2010/12/21(火) 17:02:55 | URL | ショパンママ #- [Edit
アレルギーチェック
はじめまして、こんにちわ!わんわんaliveのスタッフのけいななです!
ちびデビルさんに聞いてさっそくブログ見にきちゃいました!
とっても丁寧に書いていただいて本当に本当にありがたいです。
私達スタッフが望んでいたような理解をしていただいてとてもうれしく思います。
こんなにかわゆい姫ちゃんと萌ちゃんのお役に少しでもたてたらうれしいです!
これからも、いろんな企画をバンバン考えていくのでのぞいてくれたらうれしいです!
私も、ブログのぞかせてもらっちゃいます(^-^)
本当にありがとうございましたm(--)m
2010/12/21(火) 17:01:25 | URL | けいなな #- [Edit
わ~ゆうこmamaさんもチェックしたんですね
やっぱり色々知ってた方が食べ物あげるときに
注意してあげられますよね
ウチもプリンが時々歯磨きしてても口臭が。。。
胃の中から匂ってるような匂いです
プリンも銀杏関係弱いんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そうそう!私もアトピーと花粉症
そして18金以下の金属アレルギー(*≧m≦*)
プラチナならOKだよん
2010/12/21(火) 14:26:31 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 14:26:24 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 13:22:19 | | - # [Edit
うお!チェックの結果でたんだー!
うちはね、ムックにあげたことないやつも
アレルギーで出てたんだよ・・
やっぱり、生まれ持ったものもあるんだろうね。
この結果が出てから、アレルゲン避ける様にしてるんだけど
最近、涙やけが治ったんだよ!
ムックの涙やけは、アレルギーが原因だったのかもなぁ~
だから早く調べて良かったと思った。
あとは、定期的に調べて、様子見ながらって思ったとこ。
アレルゲンと出た鶏肉もたまにはあげてるし
うまく付き合っていけばいいもんね^^

あ、そうそう・・
私も金属にも果物や野菜にもアレルギーあるんだよ。
んで、18金以上じゃないとダメなんだよ!これマジで(爆)


2010/12/21(火) 12:32:55 | URL | ちびデビル #6moyDOY6 [Edit
馬肉や牛肉にも?
こりゃ調べてみないとですかね。。。。
参考になります。
ありがとう
2010/12/21(火) 12:08:49 | URL | sho #- [Edit
ゆうこmamaさん、いろいろ参考になります。
アレルギーテストなんて病院でしたら高額ですもんね。
でも、牛肉・馬肉に反応出てるなんて
ちょっとショックですね。

フードの方も覗いて見てみます。
2010/12/21(火) 11:23:34 | URL | ふぅー #- [Edit
私もちびデビルさんちで見て
アレルギーテストやってみようと思ってたんだ。
意外なものに反応するんだね。
食生活の改善にもなるし、早めに申しこまなきゃ。

フード、とっても参考になります
いつもありがとう
2010/12/21(火) 09:29:31 | URL | ゆっち #- [Edit
ほ、ほんとだ。。。
同じもの食べてるから??
よく似た検査結果…

2010/12/21(火) 06:13:33 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(火) 02:30:54 | | - # [Edit
コメントご無沙汰してて
ごめんなさいねーm(__)m
萌ちゃんに続いて姫ちゃんと心配だったでしょー。
ゆうこmamaさんもお疲れがでませんように(^^)

アレルギーチェック ありがたいですよねー。
うちのJEANは肌が赤みを帯びているので
気をつけなくてはって思ってたとこなんですよー。
わんわんあらいぶ 今度ゆっくり覗いてみますね。

とても参考になる記事をありがとございます(^^)
2010/12/21(火) 01:14:35 | URL | ゼロ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
