--.--.-- *--*


2011.01.08 *Sat*

動く萌chan♪

お正月休みが終わったと思ったら3連休。(*^m^*) ウレシ~
車のバッテリーがあがった翌日から仕事始めでしたが、
なんと!翌朝は暖房が壊れました。(爆)
もう笑うしかないです~
部品交換で直りましたが。( ̄  ̄;)まったくぅ・・

室内温度が20℃まで下がり萌はぷるぷる震えてるし~
普段は裸族なのですが、いっぱい着込ませました。(苦笑)
北海道のお家って冬は室内温度が高いので萌は温室育ちかも。
姫は脂肪がいっぱいなので寒さもへっちゃらですが。(* ̄m ̄) ププッ





ちょこっと前のお話ですが・・
姫さんがトリミングしている間に、萌と公園に行って来ました。
久しぶりにお外のお写真です。(≧ω≦)b

2ワンのフレキシブルを持つと両手がふさがってお写真撮れないけど、
萌だけなら撮れそうだし~





そう言わず、いつまでも子供でいてください。(*^m^*)

このときの気温-8℃
20分くらいでプルプル震え出しちゃいました。(苦笑)





萌ちゃん、子供をやめる前にトイプーをやめたのかと思いました。(爆)
シーズーちゃんみたいでしょ?(*^m^*)



公園に到着して15分くらいはとても元気なのですよ♪
はい、動く萌をどうぞ~。ヽ(○´3`)ノ




今年は雪の少ないお正月でラッキ~♪ヽ(○´3`)ノ
と思っていたのですが・・
この翌日にドカ~ン!と積もりました。(苦笑)

初めての動画です。
写し方が下手で雪と空ばかり写っていたので、
見れる部分だけを切って繋ぎました。(* ̄m ̄) ププッ






週末は隊長さんも一緒に公園へ行こうね。(*^。^*)
そうすると両手がふさがってお写真撮れないけど。(苦笑)

姫さん、数日前からヒート中~
しばらくランはお預けです。






COMMENT

ショーンです
ご訪問ありがとうございます
好きなおもちゃを使った歯垢とり、
いいアイデアでしょ
一緒に遊ぶことになるからコミュニ
ケーションもとれます
粘り強くがんばりましょうね
ふぅの歯、1年くらいかかるかな
2011/01/12(水) 01:08:22 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
皆さんへ♪
コメントありがとうございます。(*^。^*)
全国的に寒いようですね。
暖かくして風邪をひかないように・・
みなさんご自愛くださいね♪

旭川もさむさむです~。(苦笑)
お出かけのときはがっつり着込んで、
コロコロと着膨れしてます。(* ̄m ̄) ププッ

それでは明日も頑張りましょう!
おやすみなさ~い。
2011/01/12(水) 00:01:37 | URL | ゆうこmama #- [Edit
コメントありがとです。
先ほど試合から帰って来ました~~。
今年初の試合・・・
3勝3敗・・・まずまずかなと思います^^;
なかなか全勝は難しい@@
かなりな体の疲れ><です。
お礼だけで失礼します~~^^
これから家事をします~~^^v
2011/01/11(火) 17:01:21 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 15:23:07 | | - # [Edit
小姉ちゃんの前髪・・・
幼くなってかわいいけど、ドライヤーかけた時だけ綺麗なのよ・・・
湿気を含むと爆発します(笑)
ゆうこmamaみたいなサラサラヘアがずっとあこがれ~♪
でも我が家はとことん天パーに縁があるみたい。
チャオなんか全身天パーだしぃ~(爆)
2011/01/11(火) 14:00:28 | URL | チャオmama* #- [Edit
寒~い北海道でも元気にお外で遊ぶ萌ちゃん
ウチの子たちにぜひぜひ爪の垢を送ってください
ウチ、雪の上歩った事あるのマロンだけです(^▽^;)
2011/01/11(火) 11:30:57 | URL | yokko☆ #- [Edit
さすが北海道はさむぅ~い・・・
でも、山中湖もかなり寒く。。。
年末・年始は-8℃でした

miraパパの理想はれおんパパが
おっしゃっているようなお家
暖房で暖かぁ~いお部屋での薄着・・・
でも現実の我家はやっぱり寒いです (笑)
2011/01/11(火) 11:25:11 | URL | miraママ ♪ #- [Edit
正月も終わって
脳みそも通常通りに戻ったので
ブログ復活します。(今頃かよ(爆))
雪、すごいね~!
こっちはまだ一回もふってないよ!
降ったら困るけど・・夏タイヤしかないし(爆)
2011/01/11(火) 09:39:33 | URL | ちびデビル #- [Edit
フル装備しても外遊びはブルブルですね
今日は関東も最高気温6℃
こちらでも冬らしい気温になって来てしまいました(^^;)
2011/01/11(火) 06:57:26 | URL | miraパパ #- [Edit
旅行から戻ったばかりで
後日ゆっくり訪問させて頂きます
簡単訪問・コメで失礼します

萌ちゃんのように雪遊び~
まろんパパの憧れで~す
2011/01/11(火) 00:51:40 | URL | まろんパパ #- [Edit
皆さんへ♪
連休中も沢山のコメントありがとうございます。
3連休中は来客やら何やらとバタバタしてました。

そして今、ブロ友さんのご実家のワンちゃんの悲報を知って、
涙が止まりません。
まともなことを書けそうにないので・・
もう寝ますね。(苦笑)
2011/01/11(火) 00:20:03 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ペティは人間の歯周病治療薬をペット用に
開発したものだそうです
これがよく効いてるのだと思います
治療3日めでふぅの口臭が消えました
効果には個体差があると思いますが・・・
2011/01/11(火) 00:12:31 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
こんばんはー♪
雪、たくさん降ってますか?
連休はこちらも寒かったんですよー。

ペット博、不況のせいか出店数も減って
サンプルなんてぜーんぜんもらえませんでした(T_T)
ちょっとがっかりです。
2011/01/10(月) 21:06:28 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
初動画ですね~パチパチ、パチパチ!
私も挑戦してみようと思っているんですけど・・・
よし、今年の目標にします!
雪多いですよね~
かなり積もりましたよ。
でも、昨日今日とランに行って大はしゃぎしてきました。
2011/01/10(月) 19:43:55 | URL | boss #- [Edit
動く萌ちゃん見れて感動です~♪
すごい雪ですね~萌ちゃん元気に走り回って
さすが雪の子ですね。
ティニーなんて朝の散歩寒いから拒否して
ゲージから出てこないんですよ・・・。
雪のあるとこ行ったらどうなっちゃうんだろ(笑)
2011/01/10(月) 17:11:02 | URL | どってぃー #- [Edit
まっ白な世界でお散歩
お顔シーズーになってる~~

良いお写真だわ~
と思ったら動画~
すごい\(~o~)/

姫ちゃん落ち着いたら
動く姫ちゃんにも会いたいです(^^♪

2011/01/10(月) 16:13:08 | URL | ここな #MKtQvptw [Edit
暖房故障はいたいですねぇ・・・
この時期(^_^;)
直ってなによりですw

積ってますねー
遊び始めは良いけど最後の方って
めっちゃ寒いですよね・・・
今年はスロ子地方雪はまだです・・・

動く萌Pかわいぃ~
ぴょこぴょこ~ってしてるぅ。
2011/01/10(月) 14:17:07 | URL | スロ子 #1bYN4cy2 [Edit
ゆうこmamaさん、姫ちゃん、萌ちゃんお元気ですか―?

おっ、萌ちゃん元気いっぱいですねー。
すごいわー。その寒さの中駆け回ってるんだもんね。
JEANなんか雪の上にのっけただけで動けずにブルブルしてましたよ(^_^;)

ふふっ 萌ちゃんシーズーちゃんに変身
体中雪だらけになったら、真っ白なシーズーちゃんに変身
でも、風邪をひくのでやめましょーねー。
変身ごっこは楽しいんだけどねー^m^

今年もどうぞよろしくお願いしまーす\(^o^)/
2011/01/10(月) 13:18:57 | URL | ゼロ子 #- [Edit
ゆうこmamaさんが初動画って意外でした(^_^;)
私はUP試みて挫折。。。
今度ゆっくり頑張ってみようかな?
素敵な休日を~ヾ(@^▽^@)ノ
2011/01/10(月) 10:56:32 | URL | yokko☆ #- [Edit
初動画 うまくできていますね~
動きがある萌ちゃん 可愛いですよ~
走る様子ってみんな違いますよね~
しかも雪だといつもよりまた違うのかなぁ~

雪の中を走らせてあげるって
一度は体験させてあげたいですね(●^o^●)
2011/01/10(月) 10:37:17 | URL | 小梅パパ #- [Edit
おはです~~

昨日ね~~
無事に横浜には着いたよ~~。
でもお店にたどり着くのにグルグルまわちゃってそれで疲れちゃった~~。
知らないとこはわかんないよね~~^^;

2011/01/10(月) 08:13:04 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
こんばんは♪
あれ~ゆうこmamaさん初動画でしたっけ??
そういや見た事なかったかな(笑)
いやぁ動画見てる限りでは萌ちゃん寒そうにしてないですね~♪
この雪景色って普通なの!?
ありえな~い(笑)
おもちには無理だな・・・
水たまりに入っただけで固まってたもん^w^
2011/01/10(月) 02:04:05 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/10(月) 01:18:24 | | - # [Edit
今日は一日中模様でした!
でも、10センチも無いですが…。規模が違いますよねっ

明日は、成人式だから晴れると良いですねっ
2011/01/10(月) 00:57:33 | URL | ショパンママ #- [Edit
動く萌ちゃんを見ていたら、
リアル萌ちゃんに会いたくなりました~
今年はいつ会えるかな!?
ぷっち家地方、三日ばかり暴風雪です(ToT)
まいった・・・
2011/01/10(月) 00:02:28 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
姫ちゃんが歯茎に触られるのを嫌がるようなら
炎症を起こしてる可能性があります
マウスクリーナをガーゼで口中のぬめりを取り
ぺティを指で奥歯付近に軽くつけて滅菌して
あげてください
歯ブラシは炎症が収まってからだそうです
2011/01/09(日) 23:58:10 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ゆうこmamaしゃん
お友達のところで
いっぱいmikuroちゃんと
おしゃべりしてると
とっても楽しかったです
あのケーキお味見したら
全然お味が無かったです^^ゞ
逆にお味があるほうが変だよね
サツマイモだったよ!
はっぱちゃんも残してたし・・・
cocoはcocoaちゃんの分も食べて
お里がしれますよ~って感じで
恥ずかしかったわア^m^
本当に食い意地だけは負けてないわΣ( ̄□||i||iorz...

2011/01/09(日) 22:14:18 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
また見てしまった動画(笑)
雪の上をチョコチョコしている萌ちゃんかわゆっす♪
こんなに積もってると足が取られて歩きにくいですよね。
そういえば私、修学旅行で行ったスキー、銀世界に酔ってしまって一日お部屋で寝込んだ記憶があります(爆)なつかし~!
2011/01/09(日) 15:51:19 | URL | mikuro #- [Edit
ゆうこままさん明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
先日は、コメありがとうございます。
萌ちゃん雪の中で元気いっぱいですね。
先月主人実家(小樽市)に行ったんですが北海道の冬は
寒い!!
ワンちゃん達が、素足でお散歩しているのを見て
ビックリしました。
ゆくゆくは北海道に帰る(移住)予定なのですが
冬の寒さにウチの子達&私が耐えられるか心配・・・


2011/01/09(日) 15:07:22 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [Edit
チャカチャカ元気に走り回る萌ちゃん可愛いヾ(@^▽^@)ノ
次は姫ちゃんですね。。。楽しみ
私も動画撮ってみたいんだけど。。。
どうなんだろう?ウチの子たち
ちゃんと動いてくれるかな(*≧m≦*)
2011/01/09(日) 12:50:48 | URL | yokko☆ #- [Edit
北海道の人は 寒さに強いんだか、弱いんだかわかんないね~。
やき弁さんのところでもヒーター切って 14℃で寒いとかいうし、ゆうこmamaさんは、20℃で寒いって言ってるし。
家なんか部屋のなか、朝方は、10℃切ってます!!!
家の構造が違うようですが、 人間も違うようですねv-397
2011/01/09(日) 08:12:26 | URL | コットンのパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/09(日) 01:49:07 | | - # [Edit
姫ちゃんお留守ばんだったのね
動く生萌ちゃん
かわいい~♪
cocoはまだ雪を観た事ないのよね
どんな感じになるかしら~(^m^)ぷぷっ
丘お顔が大変なことになりそうねェ

動画のエンデイングロール最高~♪
2011/01/09(日) 00:32:31 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
皆さんへ♪
沢山のコメントをありがとうです。
動く萌を見ていただけて嬉しいです。(*^m^*)
雪、このときは少ない方なのですよ~
翌日どっさり積もりました。(苦笑)

つたない動画だけど・・
今度は姫さんも撮ってみたいと思います。
いつもはデジイチを持ち歩かないので、
なかなか機会がなくて。(*´σー`)エヘヘ

全国的に寒さが厳しいようですが、
暖かくして良い連休をお過ごしくださいね♪
2011/01/09(日) 00:22:07 | URL | ゆうこmama #- [Edit
すごい 雪~~
でも元気元気ですね。。
みていたら 寒くなりました。。。。。
2011/01/08(土) 23:29:51 | URL | sho #- [Edit
今日はでかけていて帰りが遅くなりました。
読み逃げ・応援で失礼します。
明日、ゆっくり遊びに来させてくださいね。

雪、すごーい!!
2011/01/08(土) 23:03:38 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
いや~ん!寒そうです~~!
ってか・・・本当に萌ちゃん?!(爆)
2011/01/08(土) 22:54:39 | URL | mikuro #- [Edit
連日寒いですね~(^_^;今朝は-12度。どおりで らびの機嫌がめちゃくちゃ悪かったです(笑)
近くに公園があるのが羨ましい♪我が家は・・・某コンビニができたおかげで、夜のお散歩道が明るくなりました(^.^)
2011/01/08(土) 21:03:13 | URL | あずらびママ #- [Edit
ショーンです
マ、マイナス8℃!
冷凍庫の中じゃございませんか!
そりゃあ萌ちゃん、シーズーになっちゃうよ
ふぅテンなんかひとたまりもなさそう
こんな冬を北海道のわんこは送るのですね
雪玉つけた子、今年はブログでよく見かけました
2011/01/08(土) 20:19:46 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ひゃ~!寒そう!!
動画、私アップできないの・・・
ゆうこmama、初動画なん??
なんかいつも動いてるイメージある!(笑)
今度は隊長さん動画かな~♪
2011/01/08(土) 20:16:21 | URL | チャオmama* #- [Edit
ひゃ~
萌えちゃん 寒くないの????

動画で見ると さらにかわいい~
2011/01/08(土) 19:24:55 | URL | にあ #- [Edit
マイナス8度でもお外で遊ぶって。。
さすが、北国の子だわ(^-^)

何より、動く萌ちゃんに
大感激~~~
元気印で、かっわいい~(*^o^*)
2011/01/08(土) 17:55:36 | URL | ゆっち #- [Edit
本当萌ちゃんシーズーちゃんみたい(*≧m≦*)
動画も良いですね~
楽しそうに雪の中駆け回る萌ちゃん可愛い
私動画って一度もUPしてないです。。。
雪すごい~(^_^;)
2011/01/08(土) 13:52:23 | URL | yokko☆ #- [Edit
雪が沢山!
道南も雪が多いですよー
もう、今日で4日間降り続けてます(w_-; ウゥ・・


萌ちゃん、雪遊び楽しんだかな?


この冬に暖房機が故障なんて大変でしたね
直ぐに治ったからいいものの
ポータブルでは物足りませんからね
2011/01/08(土) 13:41:22 | URL | ふぅー #- [Edit
わー雪だぁ~。
-8℃って寒そう。。萌ちゃん元気にお散歩してますね。
お顔に雪つけて可愛い(^-^)
ムックはまだ雪未体験。
今年は体験できるかな?
2011/01/08(土) 13:35:42 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
(^_-)-☆
遅ればせながら・・・
(めちゃ遅すぎるって(-_-)/~~~ピシー!ピシー! タハハ×)
あけましておめでとうございます*:。.:*:・'゜☆
とつても素敵な年賀状もありがとうございました★
           さっすが ゆうこmama
今年も仲良くしていただけたら嬉しいです♪

読んでない記事をまとめ読みしましたよ♪
うわー♪ココママの福袋いいのがたくさん
私ポチっを考えているうちに完売してしまっていて・・・
うー、無念×××

-8度\(◎o◎)/!びっくり!!!
萌ちゃんがラブたんのお顔に見えます???
鹿児島育ちのラブママはお外に出れそうもありません タハハ

ゆうこmama
お体大切にね♪


2011/01/08(土) 11:19:23 | URL | ラブママ #- [Edit
やっぱり雪の量が違う!そして、気温も!
マイナス8度で写真撮れるmamaさん、すごいだにっ!
でも、カメラ壊れないんですね♪

姫ちゃん、早くランに行けるようになるといいね♪
2011/01/08(土) 11:07:49 | URL | ショパンママ #- [Edit
寒そ~i-238
マイナス8って・・・想像もつかないi-201
動く萌ちゃんはじめてみたぁi-233
可愛いですねi-176
今度は動く姫ちゃんもお願いしますv-352
2011/01/08(土) 09:36:45 | URL | そらはな母 #- [Edit
初めてで編集までして・・・
さすがゆうこmama~~
私は撮るばっかで編集やったことないも~~ん^^;
北海道ではワンコも寒さに強い?
いーぬは喜び公園(庭)駆け回る・・・♪
まさに歌の通りだね~~
2011/01/08(土) 08:07:18 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
あれ~~~
萌ちゃんの歩き方
くろまめと微妙に違うな~
あ、雪の上だからか(∀`*ゞ)
2011/01/08(土) 05:41:30 | URL | くみちゃ #- [Edit
動画の萌ちゃん、元気いっぱいですね~
ずんずん雪に入って行っちゃってw

北海道のお家は温かいですよね~
ガンガン暖房で薄着ですよね。
なぜかコチラは部屋が寒いですよ~
暖房が弱くて厚着です。
道産子れおんパには厳しい。
2011/01/08(土) 05:28:17 | URL | れおんパパ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
