--.--.-- *--*


2011.02.07 *Mon*

未知の世界♪(*^m^*)

久しぶりの更新になりました。
パパさんの風邪がうつって、ちょっとダウンしてました。
お熱は2日ほどで下がったのですが、吐き気が長引いちゃって・・
もしかして「つわり?!」←冗談です。(* ̄m ̄) ププッ

お見舞いのコメントを残してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。(*^。^*)
しばらくおサボりしちゃいましたが、
ボチボチご訪問させてくださいね。




それでは本題で~す。(≧ω≦)b
と言っても、最近全然お写真を撮ってなかったので、
ボツ予定だった記事を復活させたました~。(笑)




皆さんのお宅では、
ワンちゃんが入ったことの無いお部屋ってありますか?
うちには萌がまだ1度も足を踏み入れたことのない、
2階のホール(?)があります。(*^m^*)

我が家の作りは少し変わっていて2階へ上る階段がTの字なのです。
直線階段の突当りから左へ上ると寝室で、
右へ上るとの吹き抜けに面したホールです。





ホールの奥がパソコン部屋(写真:上)になってますが、
ここは通路として通るだけの無駄な空間です。(苦笑)




例年だと窓が殆ど塞がって雪下ろしをする時期ですが、今年はまだ半分弱です。
今年は雪が少ないかも~。(*^。^*)


話しが逸れましたが、
この2Fホールに姫萌を連れてきてみました~。
反応が楽しみです♪o(*▼▼*)o わくわく




ここに姫萌の使わなくなったベッドを置いているのですが、
萌はその上から動きません。




隊長さんはクンクン探検中~♪
お仕事に専念しています。




萌ちゃん、ベッドの上から隊長さんのお仕事を応援中~♪
やっぱりベッドの上から動きません。(^◇^;




はい、クンクン任務お疲れさまです。(笑)

好奇心旺盛な隊長さんはずーっと探検していました。




萌ちゃん、ベッドの上から1歩も動かず・・
喜ぶかな?と思ったのに~、ちょっと残念でした。

萌はフリーにしているリビングでも、
カーペットを敷いてる場所しか歩かないのです。
もしかして、フローリングの上はお嫌い?





COMMENT

何度見ても素敵なホール~♪
雑誌とかに載ってそう^^
これを廊下だなんて・・・
うちの部屋、全部廊下サイズ以下じゃん(笑)
2011/02/10(木) 23:33:14 | URL | チャオmama* #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
LEDって色温度が高くって青く写ります
瑠璃色のボールはいいのですが、白い
光も撮影すると青白くって・・・
難しい被写体ですね
私はろうそくがいいな(笑)

LEDを使った光のイベント、増えてますね
2011/02/10(木) 23:12:09 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
こんばんは~
お久しぶりです。ゆう子mamaのお家すっごい素敵ですね~
我が家はすべてマスキングしなくっちゃ恥ずかしー

まだまだ寒いのでご自愛くださいね~
2011/02/10(木) 18:35:50 | URL | つぼみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/10(木) 13:18:21 | | - # [Edit
(*^_^*)
なんてお洒落なおうちなんでしょう♪
ゆうこmamaのイメージとおり(^_-)-☆

ぷっぷ(*^_^*)
対照的な2ワンの動き★
萌ちゃん いがいだわぁ♪

風邪大流行りですね
お大事にね! もう大丈夫かしら????
2011/02/10(木) 10:58:40 | URL | ラブママ #- [Edit
窓の半分まで雪が降るんですね~
マイナスでも温かいなんて。。。
ちょぴっと雪降って大騒ぎな私( ̄∇ ̄;)
北海道には住めないですね(*≧m≦*)
2011/02/10(木) 10:46:01 | URL | yokko☆ #- [Edit
ええーーー
マイナスであったかいの~?
私 北海道には住めないかも~
ゆうこmamaちゃんは
ず^^っと北海道なんですか?
飛行場いいですね
私も来月久しぶりに飛行場だわん(♡^▽^♡)

2011/02/09(水) 23:01:51 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
こんちゃ!
そうでしたそうでした。
隊長さんは髪の毛をごっそり食べちゃって大変な事態になってましたね(^^;)
ココア、姫ちゃんの二の舞にならないよう気をつけます(笑)
いや、笑ってられん・・・!
2011/02/09(水) 14:46:19 | URL | mikuro #- [Edit
2階は未知の世界の我が家。。。
ウチもつれていったらどんな反応なのか
気になるかも~(*≧m≦*)
2011/02/09(水) 14:06:01 | URL | yokko☆ #- [Edit
ゆうこmamaさんを知るきっかけが、やきそば弁当さんが、玄関先を紹介していることを懐かしく
思い出しました!
いつもながら、素敵なお家で良いなぁ~。
2011/02/09(水) 13:05:28 | URL | ショパンママ #- [Edit
ゆうこmamしゃん
今日の北海道は寒いですか?
今週は神戸はちょこっと
ましです(♡^▽^♡)
寒いの苦手なcocomamaは
北には住めないです^^ゞ
一度上がっちゃたら
姫萌ちゃんたち自分達で
あがっちゃうかもねェ

2011/02/08(火) 23:47:50 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
ショーンです
奈良で瑠璃絵があるとの新聞記事に
飛び出して行ってきました
冬のさなかの灯りの祭りです
今夜はコメントいただいたのに
足あとだけでごめんなさい
2011/02/08(火) 23:41:17 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
つわりにはすっぱい物を・・・
あれ!?違ったかな?(笑)
ぷっちには未知のおへやってないですね~
おウチが狭いから未知になりようがありません(ToT)
ゆうこmamaさんのお宅っておしゃれですね!
これは今度、ご招待いただかねば・・・
2011/02/08(火) 21:11:08 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
お家真っ白で素敵ですね~♪
萌ちゃん探検しなかったんだ(笑)
姫ちゃんはクンクンして楽しかったかな?
ティニーは未知の世界・・・あったっけ?
あっ兄の部屋はなかったかも。
前まではお客さんの部屋はNGだったんです
けど、解禁されてからすっかり遊んでます(笑)
2011/02/08(火) 18:41:16 | URL | どってぃー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(火) 18:31:14 | | - # [Edit
mamaさん宅綺麗ですね~♪
どのお部屋もスペースも展示場みたい。。。
ウチの生活感丸出しと違う~(*≧m≦*)
2011/02/08(火) 11:43:19 | URL | yokko☆ #- [Edit
パソコン部屋いいですね~
ウチも欲しいな~
最近、自分の部屋を次女に開け渡さなければ
ならない状況です・・・うぬ~
2011/02/08(火) 07:50:30 | URL | れおんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/08(火) 00:50:29 | | - # [Edit
ゆうこmamamさん
お風邪大丈夫ですか~?
二階ってなんだかワンチャン
怖いみたいですね
cocoも2階にはなかなか上がらなくって
あがっても降りてこれないんです
なんでだろう~
二階はダンスホールになってて
普段使ってないんですよね
やっぱその空間ってわかるのかもですよ~
姫ちゃんパトロール
ご苦労様です(♡^▽^♡)
2011/02/08(火) 00:31:08 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
皆さんへ♪
沢山のコメント、
そしてお見舞いのメッセージをありがとうです。(*^。^*)
お陰さまで元気になりました♪

お家の中の未知の世界、皆さんのお宅でもあるのでね。
中にはトイレとか納戸というコメもあり・・
思わず噴き出しちゃいました。
それってお部屋ですか~?(笑)
姫は好奇心の塊りなので、どこでも興味津々だけど、
萌の慎重さは私も意外でした。

お部屋を褒めてくださってありがとう。(*^。^*)
ホールと言うと聞こえはいいけど、
実際は廊下みないなもんで・・。(苦笑)

それでは、またボチボチお邪魔させてくださいね。
2011/02/08(火) 00:06:08 | URL | ゆうこmama #- [Edit
ゆうこmamaさん、無理しないでくださいね。
さすが、セレブのウチ!二階ホールが吹き抜けで
カウンターですか!ミニチュアコレクションもカッコ
いいですね!
うちもあんずが入ったことない部屋があります。
「納戸」!ぎゅうぎゅうで人も入れない(^◇^;)
2011/02/07(月) 23:24:03 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
お部屋ゴージャスですね!!!!!!

積雪すごいなあ・・・
2011/02/07(月) 23:22:32 | URL | にあ #- [Edit
こんばんは~!
ゆうこmamaさん復活おめでとうございます♪
でもムリは禁物ですよ。

未知の部屋、うちはないですねぇ。
ってか禁止にしてるのに隙を狙って入り込まれちゃいましたから(--)

萌ちゃんの方が好奇心旺盛って感じなのに、意外でした(@@)
ってか隊長さんがこんなに好奇心旺盛っていうのに驚いた~!
2011/02/07(月) 21:27:33 | URL | mikuro #- [Edit
ショーンです
わぁ、このネタ、私も挑戦しました
テンは2階に未踏破の部屋がいくつかあって
カメラ構えて放したら、部屋の真ん中で動かず・・
ボツネタになってしまいました(笑)
2011/02/07(月) 21:10:50 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
通るだけの無駄な空間(@_@;)??
そのスペース、子ども部屋ぐらいに
なりそうですよ~\(◎o◎)/!

ゆうこmamaさんちは白い御殿ですね~(●^o^●)
雪が二階まで積もってるの??
一階の窓は開かないってことですよね。
なんだか姫萌ちゃんだけじゃなくて
ワタシにとってもゆうこmamaさんちは未知の世界だわ~
2011/02/07(月) 20:40:07 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
姫ちゃん・萌ちゃんのお家・・・広くて素敵~o(^-^)oパパさんのコレクションが とても気になります(笑)
あぁ、遊びに行きたい・・・o(^-^)o
2011/02/07(月) 19:28:33 | URL | あずらびママ #- [Edit
うお~~~~~!
憧れのスペース!!
パパのコレクションもチャオ父がよだれ垂らしそう(笑)
こういうスペースって生活楽しんでるって感じでホントすてき!
ゆうこmamaいいなぁ~
私、何でこの家に住んでるんだろう・・・
玄関ガラガラドアだし・・・チャオ父を恨んでみる(笑)
2011/02/07(月) 16:27:28 | URL | チャオmama* #- [Edit
ゆうこmamaさん具合いかがですか~。
無理しないで下さいね。
姫隊長、クンクンパトロールお疲れ様でした。
萌ちゃん、ベットの上から動かなかったのね。
うちの前犬もそうなの。フローリングだめで、カーペットの上しか行動できませんでしたよ。ムックはどこでもオールOK(笑)それぞれですね(*^-^*)
2011/02/07(月) 12:42:42 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
あらら~対照的でしたね
萌ちゃん好奇心で探検するかと思ったら
BEDの上から動かないなんて意外でした(^▽^;)
隊長さんははさすが『隊長』さん名乗るだけありますね
クンクン任務お疲れ様でした
ウチは2階フロアは未知の世界です(*≧m≦*)
2011/02/07(月) 11:16:03 | URL | yokko☆ #- [Edit
お久しぶりですぅ☆
長い間更新がないなぁっておもってたら風邪ひいてたんですねi-202
もうパパさんもママさんも大丈夫なんですか?
ぶり返さないようにしてくださいねv-237

入った事のない部屋
うちはそらの目がみえなくなるまでは寝室とパパさんの部屋(リビング以外?)は禁止だったかなi-179
でも今も私たちが居ないと2ワンも行かないですよi-278
そらはいいんですが、
もう一匹の危険犬が何をするかわかんないのでi-227
2011/02/07(月) 10:49:46 | URL | そらはな母 #- [Edit
風邪長引いてるね~
お大事にしてね♪

お宅にホールって!!
お城のようなオウチだわ~
真っ白で、とってもキレイ
萌ちゃん、初めての場所(自宅だけど)は
警戒しちゃったのかしらね
2011/02/07(月) 10:22:29 | URL | ゆっち #- [Edit
ゆうこmamaさんのお家、リッチー!
それから見たら、我が家はゴミ屋敷に見えちゃうわ(;^ω^A

萌ちゃん、警戒心が強い仔なんですね。
2011/02/07(月) 10:10:52 | URL | ふぅー #- [Edit
風邪、大丈夫ですか?
ご無理せずにねぇ~

素敵な場所を見せて頂きました!
無駄な空間て贅沢ですよね・・・
でもそこが無駄なの???

我家の場合、自宅はワンコオールOK
でも山中湖はリビングのみと
制限付けてまぁ~す
2011/02/07(月) 10:01:06 | URL | miraママ ♪ #- [Edit
セレブすぎるですよ?
でも みんな元気そうで 良かった~
2011/02/07(月) 09:22:18 | URL | sho #- [Edit
ムックは、トイレくらいだよ!
ひろい通路~~
無駄なスペース?なぬ!?
我が家、三人…
住めるやないかーーい!!
2011/02/07(月) 08:43:02 | URL | ちびデビル #- [Edit
また素敵な・・・
いいなぁ~~
たまに探検気分で知らない部屋もいいね~~。
2011/02/07(月) 07:00:02 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
おひさしぶり~♪

あの…
ホールって何??
ダンスホール??
そんなものが自宅にあるの??
うおー やっぱりセレブだ~~~
2011/02/07(月) 06:31:06 | URL | くみちゃ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
