--.--.-- *--*


2011.02.28 *Mon*

晴れた日の昼下がり♪

あっと言う間に2月も終わりですね。
旭川もプラスの気温が多くなりました。(*^。^*)
がっ、まだ-10℃以下になることもあります。
世の中そんなに甘くない。(苦笑)




職場が移転して、自宅から近くなりました♪
通勤がとても楽チンです。(*^m^*)
お昼休みを利用してお家に帰れる距離なのですよ。

と言うことで・・
先週のある晴れた日、お昼休みにお家へカムバ~ック!ヽ(○´3`)ノ




お昼休みです~。(*^m^*) うふ♪

今までお仕事中に家に戻ることがなかったので、
隊長さん凄く不思議そう。(笑)
姫萌、熱烈大歓迎でしたけどね。(≧ω≦)b






めっちゃお天気も良いし~
昼下がりのお散歩に行っちゃおうか。(*^m^*)





晴れた日のお散歩は気持ちヨカ~♪

姪っ子ちゃんにお付き合いしてもらいました。(*^。^*)
後ろのあんよは姪っ子ちゃんです♪
私のあんよはもっと短いですから~。(* ̄m ̄) ププッ






お写真を撮ろうと立ち止まると萌が起立!
萌ちゃん座ってください。(笑)

名前を呼ぶと駆けてきます。
可愛いんだぁ。( ´艸`)





隊長さんは立ち止まるとお食事を始めるし・・。( ̄  ̄;)

お散歩中はニコリともせず、呼んでも無視。
脇目もふらず、寄り道もせず、黙々と歩くのです。
そして立ち止まるとお食事開始。(苦笑)





お家に到着~!
ご近所パトロールお疲れさまでした。
寡黙に歩いて、雪を食べたただけですが。(* ̄m ̄) ププッ





萌はお散歩を体中で満喫♪
お家に着いてもテンションあげあげです。(*^m^*)





昼下がりのお散歩楽しかったね。(*^。^*)
でもママは大忙しです!(汗)
このあと慌てて職場に戻りました。

ちなみに遅刻しました。(*´σー`)エヘヘ




ま~ったり更新のブログに沢山のコメントありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいてます。
現在コメント返しをしていなくてごめんなさい。
ブログにご訪問と言う形でお礼をさせてくださいね。( ̄▽ ̄)






COMMENT

お昼休みに自宅に戻れるって良いですね~
おウチでランチでお弁当要らずですか!?
姫萌ちゃんの反応はどうなんでしょう?
ママが帰ってきて喜んだらまた行っちゃうって感じ???
お昼のパトロール、お疲れ様でした!
隊長さん、なんだか「キリリ」と引き締まった顔をしてますね♪
ついでにぷっち家地方の平和も守っていただきたいです。
2011/03/02(水) 20:06:54 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 18:26:06 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 13:00:45 | | - # [Edit
姫ちゃん萌ちゃんママがお昼に帰ってきて嬉しいね♪
以前私、お出かけ後にお家に戻ったら
ケージのカギ自分で外してリビングで寛いでたプリンに
不審者扱いされてワンってされました。。。
ワンたちなりに『今はいない時間』って
思ってるんですかね(^▽^;)
2011/03/02(水) 12:28:19 | URL | yokko☆ #- [Edit
おはようございます♪♪
ゆうこmamaさん

昨日も、私の拙いブログで、「つぶらな瞳をしたルリビタキ(♀)やジョウビタキ、ソシンローバイ」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011/03/02(水) 03:15:13 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 03:01:42 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 23:13:32 | | - # [Edit
うわー!真っ白ですね!!
職場が近くていいなぁ。うちは
電車で一時間ほどかかって
しまいます(^◇^;)
2011/03/01(火) 22:52:56 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
ずいぶん職場が近くなったんですね~
それは何かあっても安心ですね。
姫&萌ちゃんも、びっくりしたのかな(笑)
「まま、どうしたの?」って。
でも、とっても嬉しかったんだ~
良かったね!
2011/03/01(火) 22:12:54 | URL | boss #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 22:05:33 | | - # [Edit
職場が近くになったんですね~。
姫ちゃん萌ちゃんは大喜びですね~♪
昼間にお散歩にも行けてルンルンですね^^
2011/03/01(火) 18:53:48 | URL | どってぃー #- [Edit
お昼休みにお家に帰れるって励みになっちゃうね
姫ちゃん萌ちゃんと逢える~って頑張れますよね♪
最後のるん♪の二人可愛いo(〃^▽^〃)o
2011/03/01(火) 15:25:50 | URL | yokko☆ #- [Edit
こんにちは(^^)
今日もお昼休みはおうちへGO~!だったかな?

萌ちゃんの起立がとてもきれいなので、
うちのココアもそんな風に起立できるよう精進します(笑)
2011/03/01(火) 14:51:52 | URL | mikuro #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 12:39:09 | | - # [Edit
(*^_^*)
自宅から職場が近いのはとってもいいことですね♪
姫ちゃん・萌ちゃんも嬉しいだろうなぁ(^O^)/
散歩にも行けるなんて・・・・・
   でも  ぷっ 遅刻(-_-)/~~~!
             いいよぉ*:。.:*:・'゜☆♪

2ワンのピンクの服 可愛いですね♪
真っ白の雪に映える♪

3月になっても旭川はまだまだ寒そう★
ゆうこmama体に気をつけてね(^O^)/

追伸
ハッピーへのお祝いコメントありがとうございました
嬉しかったです(^_-)-☆
2011/03/01(火) 11:58:01 | URL | ラブママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 08:22:37 | | - # [Edit
昼休みにウチに戻ってこれるのは
いいですね~
私もそうして見たいです。
先週、忘れ物をして一旦自宅に戻った時は
見事に午後の始業に間に合いませんでした(汗)
2011/03/01(火) 08:04:20 | URL | れおんパパ #- [Edit
おはようございます♪♪
ゆうこmamaさん

昨日も、私の拙いブログで、「クロジやヤマガラの姿、鹿児島紅」などを見て、嬉しいコメント、ありがとうございました。

また、応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。。
2011/03/01(火) 04:30:53 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(火) 02:24:27 | | - # [Edit
ショーンです
姫萌ちゃん、よかったね
ママがお昼休みに帰ってきて散歩なんてね
姫ねえさまの散歩姿が好き♪
その一途なパトロールぶりに癒されます
春までがんばってね
2011/03/01(火) 00:21:36 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
皆さんへ♪
皆さんコメントをありがとうございます。
先週は比較的暖かい日が続いて、
お写真を撮ったときはプラスの気温でした。
がっ、今週は寒いです~
今日は最低気温-13℃、最高気温-2℃。
まだ春は遠そうです。
春が待ち遠しいですね。(*^。^*)

昼休みを利用してお家に帰れるのは嬉しいです~♪
たま~に、姫萌の様子を見に帰ろうかなと思います。
でも!遅刻はまずいですね。(滝汗)
2011/02/28(月) 23:59:15 | URL | ゆうこmama #- [Edit
あははw

たまには 遅刻もいいじゃないですかw
・・・いいのかな?
2011/02/28(月) 22:16:50 | URL | にあ #- [Edit
旭川には及びませんが
こちらもこの数日寒いです~
風邪などひかれませんように。
萌ちゃん足が長いですね~
我が家3分の2頭は骨太って感じです(笑)
2011/02/28(月) 21:41:24 | URL | つぼみ #- [Edit
まだまだ寒いんだね、 
こちら 14℃から17℃  たまに寒くても10℃ほど。
三寒四温と言うけれど、 あまりの違い!!!
アラスカはまだまだ 寒いんですね~v-397
2011/02/28(月) 21:03:40 | URL | コットンのパパ #- [Edit
お昼休みにお家へ帰れるなんて、羨ましい~o(^-^)o昼下がりのお散歩♪姫ちゃんも萌ちゃんも、満足ですね~♪
あ、でも遅刻は・・・(笑)
2011/02/28(月) 19:48:00 | URL | あずらびママ #- [Edit
ビックリした!
ゆうこmamaさん、マイナス気温のセカイで
その足は寒いでしょーって思っちゃいました(^_^;)
姪っ子さんだったんですね☆

寒くてもワンコは元気いっぱいですね(^_-)-☆
千葉も今日は雪が降りました。
明日から3月。早いですね~

2011/02/28(月) 19:16:05 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
近くなってみんな大喜びですね
昼ドラならぬ昼散歩
う~ん、オシャレ~
僕は昼寝のほうが良いかも(笑)
2011/02/28(月) 16:52:39 | URL | miraパパ #- [Edit
職場近くに引っ越して嬉しいですね~
お昼休みに返れる距離なんて
姫ちゃん萌ちゃんもウキウキですねo(〃^▽^〃)o
萌ちゃん立ち上がっちゃうんだ~(*≧m≦*)
ママのそば行きたくてテンションあがっちゃうよね
姫ちゃんはお食事に余念がないんだね~
2011/02/28(月) 14:48:38 | URL | yokko☆ #- [Edit
自宅近くに職場って理想的ですね。
お昼ご飯もおうちで食べられるし♪
姫萌ちゃんといっしょに昼休憩を過ごせるってそれこそ憩いですもんね。
ゆうこmamaさん、雪の中をタイツ姿だなんて、いくら暖かい日でも冷えちゃうよ~!って思ったら姪っこちゃんだったのね(*-m-*)
2011/02/28(月) 14:35:41 | URL | mikuro #- [Edit
お昼休みに戻れる距離っていいですよね。
理想だゎ。
ちょっと心配な時もすぐ戻れますものね。
突然の帰宅で姫ちゃん萌ちゃんもびっくりした事でしょう。お散歩できて良かったね!とっても嬉しそう!!

2011/02/28(月) 13:52:46 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 13:33:04 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 12:16:06 | | - # [Edit
まだまだ寒そうですが、日差しが春めいて来て
いますねっ!眩しそうですもの…。
お昼のお散歩、楽しそう♪
笑顔がいいですねっ!ゆうこmamaさんも、この
笑顔を見たら午後からも頑張れちゃいますねっ!
2011/02/28(月) 11:15:11 | URL | ショパンママ #- [Edit
ご無沙汰しています。
職場が近いのはいいですよね!
私も先月から仕事に行き始めました。(一日4時間週4日)
私が出かけてから30分~1時間位で夜勤明けの主人が帰宅するので
大したお留守番時間ではないのですが今までお留守番をした事のない子達
なのでちゃんとお留守番が出来るのか心配でした。
帰宅した私を熱烈歓迎してくれるのでうれしいです。
旭川はまだまだ寒い様ですが姫・萌ちゃんは元気いっぱいですね。
お散歩途中にお食事(雪美味しいのかしら?)可愛いですね。
2011/02/28(月) 10:36:31 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [Edit
マイナス10度ーーー!?
想像付かない寒さだわ

すらりと伸びた足、ゆうこmamaさんかと思ったわ(^m^)
若い子は雪の中でもそんなミニなのね
タイツはいてるとは言え、寒くないのかしら・・
萌ちゃんとっても楽しそうだね~
ぷぷぷ、隊長さん黙々と我道を行く!(笑
対照的な2ワンだね~
2011/02/28(月) 10:29:44 | URL | ゆっち #- [Edit
イイネ、良いねぇ~
やっぱりmamaといると、嬉しいんだね^^
雪でもお天気のお散歩は気持ちよさそうだ(*^_^*)
2011/02/28(月) 09:37:26 | URL | まろんパパ #- [Edit
おはです♪
ふふっ♪
姫ちゃんと萌ちゃんのテンションの違いったら(笑)
そうそう隊長さんはご近所の安全を守ってるからキリッとしてるんだよ♪
しかし職場の移動って凄いですね…
そして旭川、寒い~><
2011/02/28(月) 09:21:41 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
おはようです~
帰ってくると思わなかったママが急に帰ってきたら嬉しいでしょうねv-410
しかもお散歩までできてv-410
2011/02/28(月) 08:53:00 | URL | そらはな母 #- [Edit
おウチから近くなったんだ!
いいなぁ~( ´ ▽ ` )
日があるうちにお散歩出来るね!
でも、遅刻ばっかりになるかも?(笑)
2011/02/28(月) 08:05:22 | URL | ちびデビル #- [Edit
ちょっと
だいじだいじって(爆笑)

そうそうそうそう!
萌ちゃんの本見てきたよ~~~

かわいかった!
けど…
ブログの萌ちゃんの方がもっとカワイイよ!
やっぱりママが撮った方がいいお顔するのね~^^
2011/02/28(月) 06:17:38 | URL | くみちゃ #- [Edit
おはようございます♪♪
旭川、・・・・・・。
まだ-10℃以下になることもありますか、・・・・・・。
大変ですね。
ご苦労様です。

職場が、ご自宅から近くなりましたか、・・・・・・。
お昼休みを利用してお家に帰れる距離ですか、・・・・・・。
良かったですね。

隊長さんとのお散歩、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

上手い編集、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。
2011/02/28(月) 03:31:03 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/28(月) 00:54:01 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
