--.--.-- *--*


2011.03.11 *Fri*

速報!~伝言です~

11日午後2時44分に発生した宮城沖地震、
そして津波など二次災害でも多く被害が発生しています。
未だに余震も続き騒然としていますが、
被害を受けられた方には心からお見舞い申し上げます。





同時刻に旭川も軽く揺れがあり、慌ててテレビをつけました。
震源地は宮城県、震度7、M8.4(発生直後は7.9と発表)

真っ先に頭に浮かんだのは、
震度の大きな地域にお住まいのブロ友さんたちのこと。
そして、震源地に近い宮城県のショパンママさんのこと・・
帰宅してから頂いた名刺を探して連絡を取りました。


ショパンママさんの伝言

ショパンママさんは電話で元気な声を聴かせてくれました。
とても明るくしっかりした受け答えで、凄く落ち着いていて・・
安堵で気が抜けちゃいました。(*´σー`)エヘヘ
それにね、声がめっちゃ可愛かった~♪

部屋の揺れが大きくて食器などが割れたそうですが、
マンションにはヒビも入らず安全であるとのこと。
ショパンくんもケージにinして落ち着いているとのことでした。
ガスは使えるそうですが、水道と電気が止まっているそうで、

「元気でいることを皆さんにご報告してください」
と言付かりました。(*^。^*)
(水はいくらか貯めてあるそうです)

大きな被害がなくて本当に良かった・・
突然電話を入れてしまうことに躊躇したのですが、
ショパンママさんは明るい声で気さくに応えてくれました。
高感度アップ!アップ!です。(*^m^*)





まだ余震も続いていて、
他の地域でも火災や津波の被害が出ていますし・・
全国に仲良くしていただいているブロ友さんがいるので、
皆さんの様子が分かるまで心配です。

私ごとですが、
栃木と千葉にいる親戚とまだ連絡が取れていません。
四国にいる甥っ子は、大津波警告が出て避難しているそうです。
奥さんのお腹に赤ちゃんがいるので無理がかからないか心配・・



皆さんが落ち着いた週末を過ごせますように。
そして、これ以上の被害が出ませんように・・





ま~ったり更新のブログに沢山のコメントありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいてます。
現在コメント返しをしていなくてごめんなさい。
ブログにご訪問と言う形でお礼をさせてくださいね。( ̄▽ ̄)






COMMENT

ぷっち家も不必要な行動はつつしみ、
いつもと変わりない毎日を過ごすことを心がけています。
まずは節電・節水・節約ですね!
ブログのお友達で被災された方もいらっしゃると思います。
こんな時こそブログをやっていて良かったと思えるよう、
お互いに協力できたら嬉しいですね♪
2011/03/17(木) 15:39:57 | URL | ぷっちパパ #quSBhyNc [Edit
ショーンです
ペット保護の情報、私はその団体の正体みたり
って思いで即座に抹消したのですが、その団体の
活動に理解を示し、応援されてるブロ友さんも
おられて、なんとも複雑な気持ちです
情報発信って難しい。。。
2011/03/14(月) 23:35:20 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 22:01:00 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 21:06:18 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/14(月) 13:37:11 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 22:53:08 | | - # [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
大変なことが起こると、日本人って
心をひとつに合わせて、まわりに
優しい対応ができるんですね
もっとプライド持っていいですよね
2011/03/13(日) 22:50:15 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
静岡の うちのこ達は 元気です。
随分ゆれましたが 落ち着いています。
気にかけて下さって ありがとうです。
2011/03/13(日) 18:21:42 | URL | sho #- [Edit
ショパンママに伝えてくれたんだね。
ゆうこママ、ありがとう~。
ショパンママ、自分の方が大変なのに
ムックの心配までしてくれてて・・
ほんとにありがたいです。。涙でちゃうよ。
まじありがとうね。
助かりました^^
2011/03/13(日) 16:38:11 | URL | ちびデビル #- [Edit
こんにちは、ご心配いただきありがとうございます。
親戚の無事を確認でき良かったですね。
ウチは被害がありませんが、私が帰宅困難となり、
昨日の午後無事に帰宅できました。
これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。
2011/03/13(日) 15:34:51 | URL | れおんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 11:11:37 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/13(日) 02:07:36 | | - # [Edit
僕はビルの30階で振り回されて気持ち
悪くなりました。
帰りは電車止まったんで、10km徒歩で
3時間歩いて帰宅しました。
留守番してた、あんずは帰ったら大喜びで
大甘えん坊です。
2011/03/13(日) 00:22:39 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
皆さんへ
皆さんコメントをありがとうございます。
そして「無事です」のご連絡、本当にどうもありがとう。

私の方は連絡の取れなかった親戚の無事を確認できました。
ただ、仲良くさせていただいているブロ友さんで、
状況が分からない方がいて・・
無事であることを願っています。

そして、ショパンママさんコメありがとう。
元気な声が聞けて本当に嬉しかったです。
まだまだ大変な状況が続くでしょうけど、
ショパンくん&パパさんと頑張ってくださいね。

地震や津波の被害が時間を追うごとに広まっていて、
テレビを見ながら胸の詰まる思いです・・
まだ余震も続いているようですので、
皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。
2011/03/13(日) 00:05:47 | URL | ゆうこママ #- [Edit
ゆうこママさん、今回は本当にありがとうございました!
パパが側にいない分、心細い時だったので、
元気が出ましたし、ショパンもそんな私を敏感に察知しています!

ご報告も有難うございました!
感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました!
御親戚の方とも早く、連絡が取れますようにお祈り申し上げます!
2011/03/12(土) 23:28:02 | URL | ショパンママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 22:29:39 | | - # [Edit
ショパンママと直接連絡取れたのですね!
良かった!
これ以上被害が拡大しないように祈ってます!
2011/03/12(土) 21:36:15 | URL | チャオmama #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 21:30:34 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 20:31:12 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 20:13:56 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 18:47:11 | | - # [Edit
ほんとうに被害が大きすぎて・・・
余震が続かないことを祈るのみです。
ワン友さんはみなさん無事のようですね。
ほんとに良かったです。
これ以上被害が大きくなりませんように・・・
2011/03/12(土) 17:40:15 | URL | boss #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 17:38:22 | | - # [Edit
よかったー
ショパンママさん、無事だったんですね!
ワタシの方にもお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。
帰宅難民だったパパがさっきやっと帰ってきました。
ご心配いただきありがとうございます。

親戚の方のご無事をお祈りしています。
2011/03/12(土) 16:44:45 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 16:24:43 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 16:01:41 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 15:37:08 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 14:19:15 | | - # [Edit
みんな無事でありますように
2011/03/12(土) 12:48:10 | URL | にあ #- [Edit
ほんと こんなに広範囲で、大規模な地震は初めてですね。
ショパンママさんとお電話されたのですね。
私も心配してメールは入れたのですが、
ケイタイの方が通じないようでした。
旭川でも揺れたんですね~
鹿児島は流石に遠かった。
TVで知っただけでした。
時間がたてはたつほど 被害状況が大きくて・・・。
2011/03/12(土) 11:36:49 | URL | コットンのパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 10:10:15 | | - # [Edit
ご心配有難う御座いました
ゆうこままの所も被害がなくてなによりです
mira家も特に被害もなくmiraレンジャーも
大丈夫でした。。。

昨日は学校行事で留守にしていて
帰宅途中の電車に3時間・・・
何度も大きく車体が揺れました
線路の上を歩いて最寄駅から5駅ほど歩き
タクシーをお願いして約6時間後に
何とか帰宅しました
ビル街にいたmiraパパはビルが大きく歪んで
とても恐怖を感じたそうです
2011/03/12(土) 07:25:08 | URL | miraママ ♪ #- [Edit
おはようございます♪♪
昨日の地震、凄かったですね。
余震、・・・・・・。

ご無事で、何よりです。
ご無理されず、ご自愛くださいね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
2011/03/12(土) 04:24:41 | URL | siawasekun #HfMzn2gY [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 02:13:34 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 00:13:36 | | - # [Edit
ショーンです
ショパンママさんとお話されたんですね
ツイッターにつぶやいておられたのに
途中から途絶えて心配してたんです

ご親戚と連絡が取れないのはご心配ですね
私も埼玉の息子、静岡の娘と携帯がつなっがらず、
夕方、やっと無事のメールが届きました

時間が経つにつれ、すごい被害・・・
行方不明のみなさんのご無事を祈ります
2011/03/12(土) 00:01:49 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
安心・・・・♪
スピーディな記事アップに
ゆうこママは被害がなくてほっとしました(*^_^*)

えっ、ショパンママ 宮城の方なのねぇ\(◎o◎)/!
ゆうこママのブログで無事も確認できて安心・・・♪

滋賀も震度3強ぐらいなのかなぁ?
でも、長く気持ち悪く揺れました
宮城からいったいどれぐらい離れているんねん!!!
だから、北海道は凄かったんじゃないかなぁと心配になって・・・・・
良かったです(●^o^●)

これでもうおさまりますように・・・・
2011/03/11(金) 22:53:03 | URL | ラブママ #- [Edit
ゆうこママ、ありがとう!
私も旦那と先程合流して、大丈夫です。
ただ、ムックにはまだまだ会えなくて…
帰宅にも時間がかかりそうです。
ゲージにいるので、多分大丈夫だと思うんだけど…。
皆に連絡できないけど
私は大丈夫です。ありがとう!!
2011/03/11(金) 22:17:34 | URL | ちびデビル #- [Edit
mikuro
よかった(ToT)
ゆうこママさんも気をつけてくださいね。
2011/03/11(金) 22:11:39 | URL | - #- [Edit
よかった…
ショパンママ、心配してたんです。
ツイッターのつぶやきもなくなっちゃったし
かなり心配してました。

本当に良かった。
ゆうこママ~ありがとう~!
2011/03/11(金) 22:02:46 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/11(金) 21:57:18 | | - # [Edit
怖いですね・・・
テレビ見てビックリしてます・・・
2011/03/11(金) 21:29:52 | URL | みっちー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
