--.--.-- *--*


2011.03.18 *Fri*

ケチん坊です・・

各都道府県が被災された方たちを受け入れる準備を進めていますね。
北海道も札幌市が道営住宅を準備していると聞きました。
余震と原発の問題も終息に向かってくれることを願ってます。

ブログをお休みしようとも考えましたが、
こういう時期だからこそ、少しでもお役に立てるご報告とか、
ブログを見てくれる方に少しでも元気と癒しを与えられるような、
そんな記事が書けたらいいな、と思って・・
今まで通り不定期になりますが更新だけしていきます。( ̄▽ ̄)

(しばらくコメント欄は閉じさせてくださいね)



今回は姫さんの日記でお送りします。(*^m^*)
ちょこっと真面目なお話です。


 姫の日記 その1 

昨日うちのママが、くみちゃさんのブログでポスターを見つけたです。
皆さま、ブログでポスターのご紹介をお願いするです。



買占めでお店に物が無いです・・
被災で苦しんでる人たちが凄く困ってるです。
みんなで協力して助けるです!




買占めストップ運動のご協力をお願いするです。




 姫の日記 その2 

うちのママが募金先を色々調べてたです。
うちのママは疑い深いです。( ̄  ̄;)

色々なボランティアさんに動いて欲しいって言ってたです。
うちのママは欲張りです。( ̄  ̄;)

小分けにちょび~っとずつ募金してたです。
うちのママはケチん坊です。( ̄  ̄;)

パパのお小遣いと、ママのお小遣いと、家計費から、
3か所に募金してたです。
ちょび~っとずつでごめんなさいです。m(..;))m ペコリン


日本赤十字(ネットから・カード払い)←パパのお小遣い
Yahoo!!基金(ネットで壁紙購入・カード払い)←家計費
ドコモチャリティー募金(携帯から送金)←ママのお小遣い
(ドコモの募金は、全額ジャパン・プラットフォームへ寄付)


救援募金と偽った詐欺が発生してるです!
皆さま注意するです!





 姫の日記 その2 

色々なお友達のブログで、
社団法人 日本動物福祉協会さんがご紹介されていたです。
被災地のワンちゃんを助けてくれるですよ。

うちのママは、あたしと萌ちゃんの「うまうま代」を、
募金することに決めたです。(il`・ω・´;) タラァァ~ン

昨日の夜、ゆうちょさんのネットバンキングで、
送金代をケチろうとしてママが格闘してたです。


ゆうちょ銀行あて振替(月5回まで手数料無料)
ゆうちょ宛振替は通信欄に「東日本大震災義援金」と記入するです。 
でも、通信欄が無かったです・・
ポチッとしたら送金画面が見れるです→キャプチャー画面


他金融機関あて振込(送金手数料、3万円以下 210円)
受け取り名義が緊急災害用なので、通信欄に記入しなくてもいいです。
ポチッとしたら送金画面が見れるです→キャプチャー画面


うちのママは送金手数料が勿体ないと言いながら、
郵便局に行くのはガソリン代が勿体ないって・・
やっぱりケチん坊です。

あたしと萌ちゃんの「うまうま代」をケチらないでください。






最後まで見てくれてありがとうです。
しばらくコメント欄は閉じさせてくださいね。
拍手欄とメールは開放ですが。(*^m^*)







TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
