--.--.-- *--*


2011.03.27 *Sun*

タイトルはどぉする?

今回はタイトルが思い浮かびませんでした。(*´σー`)エヘヘ

ニュースではお店の棚に品物が戻ってきたと報道してましたが、
千葉・栃木・埼玉の親戚からお米や食品が買えないと聞きました。
まるで戦後の日本のようだと・・
(埼玉は朝一なら何とか買えるけどお米は整理券だそうです)
被災地以外でも関東近辺では品不足が続いてるのですね。

パパさんにその話を伝えると、翌日お米90kgを用意してくれました。
(精米したての おぼろづき 30kg×3袋)
ついでにミネラルウォーターも24本買って来てくれました。
(千葉と栃木の親戚宅は水道水から放射性物質が検出された区域です)
そして千葉・栃木・埼玉の親戚へ送ってくれました。
自分のお小遣いで送ってくれたのですよー。
ちょっぴりパパさんがカッコ良く見えました。(*--*)ポッ
 普段もこの調子でヨロシクです。


旭川もミネラルウォーターと単1乾電池は品薄状態で、
パパさん何件も探し回ったそうです。
でも、これって買占め行為では?←目をつぶることにしよう。(*^m^*)



久しぶりに叔母や従姉と電話で話しましたが、
同級生で幼馴染みでもある私の従姉は電話の向こうで、
「途中半端な難民だよ!」って今の状況を笑い飛ばしてました。
水道水の放射性物質も「気にしてたらキリがないよ!」って、
ケロッと笑い飛ばしちゃう従姉は、母さんパワー全開でした。(笑)
私の家系はみんなパワフルなの。(* ̄m ̄) ププッ






cocomamaさんのネットショップ「coco&coco」では、
4月30日までの売上を (財)日本動物愛護協会 に寄付する、
義援金チャリティーを開催しています。
cocomamaさん、やる事がカッコ良すぎです。

net-shop coco&coco

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
義援金チャリティー開催中!



私も微力ながら義援金チャリティーに賛同させていただきました。
と言うか、一目ぼれでポチッとしちゃいました。(*^m^*)



ご到着でーす!ヽ(○´3`)ノ
私の大好きな韓国海苔を同梱してくださいました。
飛び上がるくらい嬉しかったです。(*^。^*)
cocomamaさんありがとうです♪





一目ぼれでポチッとしたのは、このカラー(首輪)です。
レオパード柄×くすんだピンク×黒のコンビがめっちゃオサレ~!
私のド・ツボです。( ´艸`)ムプフ





これ、凄く実用的なのですよ。
軽量でパチンと留めるだけなので使いやすさ抜群♪





馬子にも衣装~!(* ̄m ̄) ププッ

今回は萌のカラーをお願いしましたが、
今、姫さんサイズのカラーとリードを狙ってまーす。( ̄▽ ̄)
お気に入りを見つけたらポチッとするんだぁ♪



net-shop coco&coco


ご紹介したカラーはcoco&cocoで購入できます。
誰か萌とオソロにしましょう~♪






先週、姫さんの脂肪種破裂をご報告しましたが、
5mm程の深さがあった患部が少しずつ浅くなってきてます。
順調に快復してきてるようで一安心。(*^。^*)
(沢山のお見舞いコメントありがとうございます)



隊長さん?!(汗)
ハゲ坊は育てないでください。(il`・ω・´;) タラァァ~ン





萌が姫の傷口にお顔を近づけて観察してます。(笑)

最初は観察してるだけだったのですが、
傷口をペロペロ舐め始めたので姫さんにお洋服を着せました。
萌ちゃん、今度は頭を押さえつけて姫さんのお顔を舐め回してます。(爆)
どうしてもお世話を焼きたいらしい。(* ̄m ̄) ププッ





いつも沢山のコメントありがとうございます。
大変嬉しく読ませていただいてます。
現在コメント返しをしていなくてごめんなさい。
ブログにご訪問と言う形でお礼をさせてくださいね。( ̄▽ ̄)






COMMENT

パパさんを見習わなきゃと思ったぷっちパパです(ToT)
今、できることは節電・節水・節約と同時に
必要以上に過敏にならないこと、
普段通りの生活を心がけることですよね。。。
隊長さんも悩みすぎてハゲが出来ちゃったようですし、
そんな隊長さんを心配しすぎて萌ちゃんまでハゲが出来ないことを祈ってますよ。
2011/03/29(火) 23:56:10 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
(*^_^*)
滋賀も品薄状態です\(◎o◎)/!
電池と水が店頭から姿を消しました★
本当びっくりですよね!

パパさん優しいです♪
やっぱりゆうこママのパパさんです(^_-)-☆

うわぁ なんて可愛いカラー
萌ちゃんとってもお似合いですぅ*:。.:*:・'゜☆

ゆうこママにお願いが・・・・♪
ココママの義援金ご紹介のところ まねしていい♪♪♪
上手にできてるので使わせて(*^_^*)
太っ腹のゆうこママのことだから「いい♪」と優しく言ってくれるのをみこして
今日の記事アップ済みです・・・・・タハハ  しゅみましぇん×××

ゆうこママからいただいたプレゼントやっとアップしました
地味目に・・・・簡単ご報告になってごめんね×
お暇になったら見てね(*^_^*)

2011/03/29(火) 20:47:58 | URL | ラブママ #- [Edit
パパさん優しいですね!
こちらは納豆やヨーグルトも品薄で、
昨日パパが開店と同時にいってGETできたようでしたが、軽く?奪い合いみたいになっていたとか・・(^-^;)一日20~30個位しか仕入れてないみたい。

リードとっても素敵ですね。
萌ちゃんに良くお似合い♪
最後のお写真とってもかわいいです!
ムックはあんまりこういう笑顔みせないので、萌ちゃん余計に輝いてみえる(笑)
2011/03/29(火) 16:18:06 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
パパさん優しいですね~♪
しかも自分のお小遣いで♬(≧д≦)ノ♬
素敵です~♥
2011/03/29(火) 13:48:00 | URL | yokko☆ #- [Edit
東日本だけに留まらず いまは 日本中が協力しないとね。 鹿児島でも単一電池ないですよ。
天然水も20リットルパックが作っても作っても
無くなるそうです。
地下水が汚染されないかが心配ですね。
2011/03/29(火) 11:07:55 | URL | コットンのパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 01:23:03 | | - # [Edit
こんばんは♪
え!?
北海道も品薄ですか??
ん~困ったものです…
隊長さん良くなってきてるのかな?心配です…><
パチッと止めるだけのカラーはいいですよね♪
うちはいつもそういうの買ってますよ(笑)
2011/03/29(火) 01:18:43 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 00:55:11 | | - # [Edit
ショーンです
私はホントにアウトドアでは役立たずです
はい、食べる係、しゃべる係です
ねっ、おばさん化が激しいでしょ
2011/03/28(月) 23:53:02 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
パパさん凄いなぁ~
買占めって聞こえが悪い、援助物資だからね^^
やっぱり気になると思うし、有難いと思うよ!
まろんパパも見習わないとね
2011/03/28(月) 23:35:00 | URL | まろんパパ #- [Edit
萌ちゃん 超かわいい~★
おそろいしたいけど・・・にあだと毛で埋もれるかなぁ?
うぬー・・・
2011/03/28(月) 22:21:24 | URL | にあ #- [Edit
萌ちゃん、すごく似合ってるー!!
うんうん、ゆうこママさんのイメージにピッタリ!

それにしてもパパさん、素敵~(*^_^*)
そうなんですよ、まだまだ品薄状態が続いてるんですよねー
埼玉の実家近くのスーパーには
けっこう品物がそろって来てるらしいんですが
千葉はまだまだ・・。
なんでだろ??
2011/03/28(月) 21:06:26 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
萌ちゃんとても素敵ですよ!!(超可愛い!!)
姫ちゃんハゲ坊は育てちゃだめですよ!!
萌ちゃんは姫ちゃんが大好きなんですね。
我が家は、クロ助くんが、毎朝チャ助くんのめめのお掃除を
していますよ!(かなり強引に・・・)

クロ・チャ地方は、特に大きな被害はなく計画停電も実施されない事のが
多いです。(なんか申し訳ない気分になってしまいます。)
相変わらずスーパー・コンビニなどは品薄状態が続いています。
お米はも手に入りにくく値段もいつもの価格より200~300高くなっています。
お水も朝一で並ばないと手に入りません。(汚染被害は、全然ないのになぜ?)

私の職場は、コンビニなんですが若い人より年配の方の買占めが目立ちます。
気持ちは分からなくもないけどもう少し冷静に行動して頂きたいですね!

2011/03/28(月) 19:26:45 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [Edit
こんばんは~!
萌ちゃんお似合いだわ(^0^)
私もカラーをお願いしようと思って悩み中です。
優柔不断なのでなかなか決まらない(TT)
サイズ調整できるのってうれしいですよね。

姫ちゃん順調に回復しているんですね。
よかった(*^^*)
萌ちゃんの行動がかわいいな~♪
2011/03/28(月) 18:11:50 | URL | mikuro #- [Edit
ゆうこママさ~~ん
萌ちゃん 本当にかわいいねェ
いつも素敵にご紹介してくださって
本当にありがとうねェ
萌ちゃんのお写真つかわせて頂いてま~す(U◕ฺ㉨◕ฺ)ワン♪

先日お客様から救援物資のご連絡いただいて
乾電池どこにも無かったわ
お水もカイロもよぉ~
神戸でもこんな現象が起きてるなんてね
通常なら売り切れてもすぐ入荷があるんでしょうが
メーカーからの入荷待ちなんでしょうね
被災者の方が本当に必要なものを
送ってさし上げることが出来なくて・・・
気ばかり焦ってしまいま~す^m^



 
2011/03/28(月) 15:29:29 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
ほんと皆さんカッコいいですよねv-398
カラー可愛いですね。最初シュシュかとおもっちゃいましたi-229
トイプーちゃんてヒラヒラ似合いますよねi-176
2011/03/28(月) 13:48:34 | URL | そらはな母 #- [Edit
TVでも見ましたが、被災地じゃないのに品薄は
親戚さんに送ってる方が多いからみたいですよ~
これは買占めじゃないですよねo(〃^▽^〃)o
姫ちゃん良くなってきてるんでsすね~良かった
萌ちゃん看護師さん希望かな?(*≧m≦*)
2011/03/28(月) 13:43:46 | URL | yokko☆ #- [Edit
水は本当に売ってないよね~
関係ない人が買い占めるのはどうかと思うが
被災地に送るのであれば、理解できる!
必要な人に送るから
だから品薄なんだと、信じたいよね!

姫ちゃん、落ち着いたみたいで良かった~。
びっくりしちゃうよね!
ムックはね、まだちょっといまいちなんだ~。
薬のませないと、吐くわ^^;
今日、検査結果分るから早く帰るのだ。
ありがとう!でもムックは大丈夫だ!
2011/03/28(月) 12:46:56 | URL | ちびデビル #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 12:28:49 | | - # [Edit
ねね地方も、スーパーの棚に水ないのよ・・
関東にいる親戚等に送ってあげてるのかもね
中には買い占めてる人いるんだろうな~

カラーとっても可愛いね
ねねも欲しいけど、大きなお花部分を
ガジガジしちゃいそう(涙
2011/03/28(月) 11:38:37 | URL | ゆっち #- [Edit
可愛いカラーです。
萌ちゃん似合ってますよー♪

萌ちゃんは姫ちゃんのことが大好きなんですね。
たくさんお世話したいのね。
2011/03/28(月) 08:57:52 | URL | ふぅー #- [Edit
ラブリーなカラーですね。
萌ちゃん似合ってるよ~
姫ちゃん順調な回復なんですね、よかった~
パパさんかっこいい~親戚の方も助かったでしょうね。
2011/03/28(月) 08:27:24 | URL | れおんパパ #- [Edit
わたしも、千葉の義弟が
乳児二人を抱えているので
おひとり様2本制限のミネラルウォーターを
2本買いました。

…あれっ…
姫萌パパさんの12分の1でした(汗)
2011/03/28(月) 06:34:58 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(月) 00:58:13 | | - # [Edit
ショーンです
被災地へ送るのは買い占めじゃないと思います
関西でも水をまとめ買いする必要はないのに
ペットボトルがない・・・
それは被災地に送ってるとしか思えません

『被災地送付・買出し中』とかいう腕章とか
タスキを売りだせば、ヒット商品かな
2011/03/27(日) 23:23:45 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
