--.--.-- *--*


2011.03.30 *Wed*

まとまりのない記事。(* ̄m ̄) ププッ

先日、日本ハムの選手が義援金活動で旭川に来ました。
お仕事で行けなくてとても残念だったけど、
ダルちゃんが来てなかったから諦めがつきます。(*^m^*)
稲葉さんには会いたかったな♪





「お役立ち情報」

原発の問題が気になり放射能について色々調べていたら、
とーってもお役立ちのブログを見つけちゃいました。

一部の地域で水道水から検出された放射能物質(ヨウ素131)、
大人が飲んでも害はないと言われていますが、
活性炭フィルターを使用した浄水器で除去できるそうです。
詳細はコチラでご確認くださいね。

↓↓↓↓↓


現在、役立つ地震情報を記載中!
【あっと驚くAKB48の裏話!】


通常はAKB48の知られざるエピソードや仰天ニュース、
無料視聴できるプロモなどの情報を発信していますが、
一定期間、震災関係のお役立ち情報を発信しています。
ためになる情報が満載なので過去の記事も必見です。





「まめ知識」

放射能を浴びることによって体内の活性酸素が増えるそうですね。
健康体であれば細胞の活性化=元気!なのですが、
活性酸素が傷つくと癌などの病気になります。
(ストレスなど、他の要因でも活性酸素は増えます)

活性酸素を減らすには ミネラル還元水素水 が効果的なようです。
ミネラル還元水素水 を作る家庭用の還元器が売られているので、
興味のあるかたは調べてみてくださいね。
(アルカリイオン水や浄水器で作られる水とは違います)

上手く説明ができませんが・・。(*´σー`)エヘヘ
活性酸素と活性水素水の元素記号が結びつき、
水(尿)として排出されるらしいです。

活性水素水の説明はこちらを参照→活性水素水 - Wikipedia





何だかまとまりの無い記事ですが。(*⌒∇⌒*)テヘ♪

先日れおんパパさんが魔法瓶を使っているとコメントをくれました。
えっ、魔法瓶?!
そのときの記事はこちら→ 3/24の記事「お鍋さん♪」



うちにも魔法瓶があったのを忘れてました。
早速、棚の奥に仕舞い込んでいたのを出してみました。
お湯はお鍋で沸かして魔法瓶へ。(*^m^*)

この魔法瓶を撮るのに悪戦苦闘しました。
魔法瓶に私が写っちゃって。Σ(ω |||) エェェェッ!
ステンレスって周りが写り込むんですよね。(汗)
上手に隠れて頑張りました~!( ̄^ ̄)






それでは次の話題へ・・。(*´σー`)エヘヘ

寝起きの姫さん、その①




自家発電です。
電気を自給自足しております。(* ̄m ̄) ププッ





寝起きの姫さん、その②




うん、撮った。撮った。




その前に、寝グセを直しましょう。( ̄▽ ̄)





イメチェン

10日ほど前になりますが、姫萌トリミングに行ってきました。



姫さん、お初のおリボンです。

「可愛いね~!」を連発するとテンションあげあげ。
姫さん単純です。(* ̄m ̄) ププッ






耳の毛を増毛中です。

トップの毛を今までより少し長めにする予定で、
トリマーさんと相談してバランスを取るために耳の毛を増毛。
まだ短いので角みたい。(笑)
完成が楽しみです。o(*▼▼*)o わくわく





まとまりの無い記事でごめんなさい。
最後まで見てくれてありがとうです!ヽ(○´3`)ノ

職場の決算と月末〆が重なって、ちょっとバタバタしています。
少しのあいだ行方不明になるかもしれません。(* ̄m ̄) ププッ
と言うのは冗談で・・
できるだけコメを残したいと思ってますが、
読み逃げが多くなるかもしれません。
お許しを~。((。´・ω・)。´_ _))ペコ






COMMENT

こんばんはー!
テンペスト、早速読んでみます♪
ありがとうございましたー(●^o^●)
2011/06/29(水) 20:40:10 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(月) 23:08:19 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/04(月) 17:41:12 | | - # [Edit
ですよね~♪
自粛も大事だけど、何でもかんでもじゃ
経済が停滞しちゃうよねo(〃^▽^〃)o
お花見、お散歩しながら楽しみます♪
2011/04/04(月) 14:06:03 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 18:08:23 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/03(日) 16:22:56 | | - # [Edit
こんにちは♪
何と本日マグカフェに行く予定です♪
だからって訳じゃないですが、今日に限って天気悪い&寒いです><
2011/04/03(日) 11:53:57 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
ゆうこママさ~~ん
コメントありがとうね
今日もがんばりましたァ~
明日は実家で介護しなきゃ
いけないんで縫い縫いは
お休みかな~
おっと・・もうこんな時間だわァ
ああ~時間が欲しいわ
思いっきり寝たいよ~~~(笑)
おやすみなさ~い (≧▽≦)☆
2011/04/03(日) 00:23:49 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
今一番静電気すごい時期ですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私車の乗り降りドキドキです
ドアに手をかけるとぱちぱち(^▽^;)
お忙しい中ご訪問ありがとうございます♪
2011/04/02(土) 11:09:26 | URL | yokko☆ #- [Edit
ゆうこママしゃん
お忙しい中コメントありがとうね
今日も縫い縫い
がんばりや~~すヾ(*´∀`*)ノ゛
萌ちゃんの頂いたお写真
みんなが可愛い~って
言ってくれてますよぉ~
モデルちゃんなんだよ!って
言ったら
「やっぱり~」なんか違うもん♥♥♥
って言ってくれてま~す♪
2011/04/02(土) 09:53:52 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 07:39:28 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/02(土) 01:26:47 | | - # [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/01(金) 22:20:00 | | - # [Edit
姫ちゃんと萌ちゃんの
ヘアアクセ姿みてみた~い♥♥♥
cocoもそういえば昔
つけてたわ~
懐かしい~~
お披露目楽しみにしてますね

そうそう・・・
私もスワロのカラー撮影するとき
やっぱ自分が写ってるよん(笑)
ゆうこママさんみたいに
隠れられなかったわ~
2011/04/01(金) 20:03:05 | URL | cocomama #6facQlv. [Edit
年度末は何かと忙しいですよね~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
頑張りすぎずに頑張ってくださいね♪
2011/04/01(金) 14:01:16 | URL | yokko☆ #- [Edit
ショーンです
ご訪問ありがとうございます
ねっ、遼くんもcocomamaさんも男前でしょ
cocomamaさんってモデルさんみたいに
スラっとしてて、あのセンスでしょ
でもさっぱりした男性的なとこがあるんですよ
2011/04/01(金) 00:01:50 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
こんばんは(^^)
静電気、うちのココアもけっこうすごいんですよ。
私も静電気持ちなので、抱っこしたときに「ばちっ!」ってくること何回もあって痛い思いをしています~(-m-)
2011/03/31(木) 21:35:31 | URL | mikuro #- [Edit
可愛い魔法瓶o(〃^▽^〃)o
ママさんお上手♪
一生懸命探したけど。。。
写りこんでないです(*≧m≦*)
2011/03/31(木) 14:36:19 | URL | yokko☆ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 11:36:56 | | - # [Edit
いいこね と かわいいねって魔法の言葉ですよね  笑
うち魔法瓶ないので水筒で 節電です。
2011/03/31(木) 08:07:38 | URL | sho #- [Edit
おぉぉ、ピッカピカで立派な魔法瓶。
ほんと魔法を感じますよ~
デザインがおしゃれーで美しい。
うちのキャラクターもの魔法瓶とは大違い。
ウマいこと姿を消して撮れましたね。
姫ちゃん自家発電なんですねw
撫でようとしてバチッっとなったりして(笑)
2011/03/31(木) 07:19:56 | URL | れおんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/31(木) 00:03:52 | | - # [Edit
あんずも、コタツから出てくると静電気バリバリの
発電犬です(^◇^;)
こっちは、牛乳がやっと買えて、ガソリンも満タンで
入れられるようになりました<でも、なぜか納豆が
売ってない(;つД`)
2011/03/30(水) 23:28:22 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
魔法瓶、ピッカピカ\(◎o◎)/!
キレイだわぁ~
そうそう、保温状態が電気使うみたいですよねー

2011/03/30(水) 20:27:51 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
すごお~い!
魔法瓶までセレブだわ!

うちは 猫舌軍団なので 常温ばかりですw
2011/03/30(水) 19:44:06 | URL | にあ #- [Edit
原発問題、毎日気になってTVにかじりつきです。
それでかなり疲労しているワタクシ(笑)
役に立つ情報ですね。
リンク先をのぞきましたが文字が多かったのでとっとと退散しました(-m-;)
ゆうこママさんの説明で理解できたし~♪

オサレな魔法瓶ですね。
そういえばうちにもあったかも!
古くさいのが・・・(^m^)ぷっ
2011/03/30(水) 19:39:38 | URL | mikuro #- [Edit
放射線のお役立ち情報。。。
今は色々読み漁ってます(^▽^;)
姫ちゃん静電気さん嫌だね~
ウチもナデナデの時ぱちぱち
萌ちゃんどんな風に変身するのかな~
楽しみですo(〃^▽^〃)o
2011/03/30(水) 14:21:07 | URL | yokko☆ #- [Edit
おお~
トリミングですか!
サッパリしてきたんだね^^
りぼんしてもらって
可愛いじゃんか~~
ムックももじゃもじゃ、連れて行かなくては!
2011/03/30(水) 12:40:44 | URL | ちびデビル #- [Edit
我家も魔法瓶使ってますよぉ~
電器ポットは非効率だと察して
今年1月から変えてました^^

姫ちゃん・萌ちゃん元気そうでOK!

2011/03/30(水) 09:30:52 | URL | まろんパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 08:33:52 | | - # [Edit
活性酸素を撃退するのには、天然水で唯一
日田天領水があります。
天然の水なんですが、活性水素をふくんだ水で、細胞の活性化をはかる唯一の水です。

静電気バリバリの姫ちゃん 
それで発電する?v-411

ゆうこママさん 今の家のブログは携帯で見るのが大変なの? 
2011/03/30(水) 06:38:10 | URL | コットンのパパ #- [Edit
ぶっw
ダルファンですか??
佑ちゃんより有ちゃんがいいのね~~~

2011/03/30(水) 06:02:57 | URL | くみちゃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/30(水) 01:42:40 | | - # [Edit
こんばんは♪
ダルちゃん来てないから諦めつくって^w^
まぁ確かにカッコイイな(笑)
魔法瓶ってそれなの!?
随分と形変わったんですね!!
それとも高級な物?
姫さん自分で発電してるのね(笑)
2011/03/30(水) 01:39:21 | URL | おもちパパ #shMMPdpA [Edit
(*^_^*)
でへへ♪
もしかして1番かしら(●^o^●)

おおー、放射能水についてのお役立ち情報
かぶりつきで読む方多いだろうなぁ♪


魔法瓶にゆうこママが写りこんでいたの???
その写真で良かったのに(*^_^*)・・・・残念♪見たかった

ぷっぷ 姫さん、静電気発電中ですか?
ふわふわしてる(^_-)-☆

追伸
使わせてもらってありがとうございました★
テヘッ

2011/03/30(水) 00:12:56 | URL | ラブママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
