--.--.-- *--*


2011.09.03 *Sat*

パパ実家♪

皆さまお久しぶりでーす。(= ̄▽ ̄=)

さて先日のこと。。
テレビを観ながらくつろいでると、
何やら プ~ンと匂ってきました。Σ(|||▽||| )




名探偵 萌っち。(笑)




パパの あんよ を疑ったのですが犯人は姫さんでした。
パパさん濡れ衣です。(* ̄m ̄) ププッ
肉球のあたりからプ~ンと香ばしい匂いが。(笑)






【パパ実家】

とある晴れた日曜日のこと。




家族全員で行って来ました~♪

パパさんは旭川の隣町出身なのです。
住んでいたお家はパパのお祖父様が明治44年に建設、
現在は「東川町有形文化財」として、
東川町の所有となってます。









パパ実家は開拓記念羽衣公園の奥に移設されてます。
この奥でーす。(o ̄▽ ̄o)








明治44年にパパのお祖父ちゃんが建てたお家です。
玄関に入ると土間があって、突当りに「五右衛門風呂」が!
五右衛門風呂に興味津々。(*^m^*)

予約制で屋内に入れるのですが、予約を忘れちゃって~。
パパさんが窓越しに建物内の説明してくれました。(苦笑)
こういう形で生まれ育ったお家が残るのって良いよね。










お散歩の途中で突然フセをして「ほふく前進」を始めました。
ほふく前進がめっちゃ早くて笑えるのです。高速です。(*≧m≦*)ププッ



最後まで見てくれてありがとうです。
ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
それでは皆さま、次回の更新までごきげんよう~!





COMMENT

ご無沙汰してます(^^)
ゆうこママさんもお元気そうで何よりです。

ご実家が文化財だなんて、
もーびっくりですよー。
入るのに予約がいるなんて・・・。
元住人PASSもらわなきゃ^m^

2011/09/26(月) 12:58:23 | URL | ゼロ子 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/21(水) 12:33:01 | | - # [Edit
こんにちは
ようやく涼しくなってきましたね
ゆうこママさんも体調どうですか?

姫ちゃんと萌ちゃんも元気ですか?
近くにいてもなかなか会えないですね
こんど会ってお話したいです
2011/09/17(土) 21:30:12 | URL | ナンバースリー&boss #- [Edit
実家に入るのに予約・・・
一般庶民の私には理解し難い状況ですな~。(笑)
萌ちゃん立候補してくれるの?
旭川までどうやって行けばいい?(爆)
2011/09/13(火) 13:02:44 | URL | Dip父 #9DD8ZWDM [Edit
わぁ、、パパさん由緒正しい家柄のご子息だったのですね~。
でも、自分のご実家なのに、中に入れず外から説明してるとこ
想像したら笑っちゃいました( *´艸`)

萌ちゃんの高速ほふく前進見たいわ~。
次はぜひ動画で♪
2011/09/12(月) 11:15:43 | URL | みわりん #ukJBmdBM [Edit
こんばんは〜☆
おととい京都から徳島に渡って
昨日帰宅~
とっても楽しかったなぁ
ゆうこママさんも
ご実家でゆっくりと
されたのかしら?
Fbでも仲良くしてねცരܫരც
楽しみにしてるね~♡


2011/09/08(木) 21:35:49 | URL | coco #6facQlv. [Edit
わぁ~凄い!!有形文化財なんて・・・
お手入れ大変なんでしょうね~なんて
庶民の考えが・・・。

肉球の匂い、娘のYUUが大好き
ポップコーンの匂いらしいですが
頬すり寄せてますが
チッコの上を歩いたあんよは・・・却下したいです。
2011/09/08(木) 15:50:10 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
お久しぶりでーす♪
わぁ~パパさんのご実家
すごいんですねー

一瞬、移築された今も公園の中で
住んでいらっしゃるのかと・・(^_^;)

また近況報告待ってますねー
トップに広告が出ないうちに・・・(笑)
2011/09/08(木) 15:44:51 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
すごッ!
根っからのセレブじゃん!

あ その前に、コメントありがとね~。

隣町のパパさんに 開拓されちゃったんですね。
ゆうこママさん。
開拓精神は受け継がれているのか~v-408
2011/09/07(水) 22:49:27 | URL | コットンのパパ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/07(水) 20:10:16 | | - # [Edit
お久しぶりですo(〃^▽^〃)o
パパさんご実家が文化財。。。すごいですね
公園の中にあるパパさんご実家
素敵なたたずまい。。。( ̄∀ ̄ )ウットリ
あらら。。。姫ちゃんの肉球良い匂いでしたか
ポップコーンたくさん弾けちゃったかな?
2011/09/07(水) 14:42:15 | URL | yokko☆ #- [Edit
(*^_^*)
なるほど・・・・
パパさんのご実家の家屋が文化財!
ゆうこママだと素直に納得★
やっぱり超セレブ!だわー(^_-)-☆
凄過ぎ*:。.:*:・'゜☆

小さく写っているゆうこママを穴のあくほど見つめてみました
もう少し大きければ(笑)(*^_^*)


ほふく前進??
ハッピーできないよぉ\(◎o◎)/!
2011/09/07(水) 08:55:06 | URL | ラブママ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/07(水) 03:52:25 | | - # [Edit
セレブたる所以、そこにございましたか~
形として残ってるなんて誇りですよね^^
これからもきちんと保存していって欲しいですね

ゆうこママさん地方は大雨洪水大丈夫でしたか?
気を付けて下さいね
2011/09/07(水) 01:57:35 | URL | まろんパパ #- [Edit
ショーンです
パパさんのご実家の家屋が文化財!
すごいですね、やっぱり超セレブ!
予約を忘れたから元我が家に入れない
なんて無粋な計らいです
いかにも役人のお仕事ですねぇ

萌ちゃんのほふく前進、生で見たいなぁ
2011/09/06(火) 23:47:00 | URL | トイプードルのふぅ #rv9Ml3dc [Edit
ちょ!!
家が文化財って?!
す・・すごい
やっぱセレブだわ~
なのに、足くっさーーーをパパさん犯人と
思われたなんて(笑
以前飼ってたダックスは肉球が超~臭かったの(^^;)
でも、ねねはそうでもなくって。
犬種によって違うのかな?
姫ちゃんのニホイはどうかしら
2011/09/06(火) 21:50:42 | URL | ゆっち #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/06(火) 21:36:54 | | - # [Edit
パパさんのご実家、有形文化財になっているんですね~♪これは・・・、嬉しいですね~o(^-^)oてか、凄いっっ!
ワンコの肉球、あの香ばしい匂いがたまらなく好きな私(笑)
我が家のあずきとらびも、良い感じで香っています(笑)姫ちゃんはどんな匂いかしら~^^
2011/09/06(火) 10:18:00 | URL | あずらびママ #- [Edit
パパさんのご実家すごいですね!
有形文化財って!
生まれ育ったお家が、大事に保管されて残るのってうれしいですね。
萌ちゃん、ほふく前進でお散歩(*^-^*) 面白いな~お茶目で可愛いです。
2011/09/05(月) 17:18:47 | URL | ぷたむくママ #- [Edit
家が文化財って、すごすぎでしょう!
本物のセレブは、さらっとこういうこと
言っちゃうんだから~~~
びっくりするわw

お元気そうでなによりです!
2011/09/05(月) 12:57:07 | URL | ちびデビル #- [Edit
おお!パパさんの実家、「有形文化財」って!?
<子供の頃は五右衛門風呂に入ったんですか?

ワンコのニクキューって、ポップコーンみたいな
パンみたいな香ばしいに追いしますよね。<
時々、うんP踏んでて、そのにおいが
(^◇^;)
2011/09/05(月) 09:23:25 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/04(日) 20:03:24 | | - # [Edit
パパさんのご実家素敵ですね!!
有形文化財になってるなんて凄い!!

姫ちゃんのあんよが匂ってましたかぁ~(笑)
ウチの旦那は、ウチの子達の肉球の匂いが大好き。
2匹共微妙に匂いが違うのですが、クロ助くんの肉球の匂いがお気に入りとのことです。
笑えます。
2011/09/04(日) 18:17:23 | URL | はな☆ゆり #JkKHpHng [Edit
パパさんの実家すごいですねぇi-183

うちのはなこさんは常にプ~ってクチャイですよi-278
2011/09/04(日) 09:16:08 | URL | そらはな母 #- [Edit
わぁ~正真正銘のセレブご夫婦♪だにっ!
同じ道民でも…全然違うだによ…。

我が家は、先ほど車内でプ~っとして
大顰蹙をかったパパです。。。
2011/09/03(土) 23:01:21 | URL | ショパンママ #- [Edit
パパさんの実家って凄いですね。
明治時代の家なんて・・・
しかも、今でもピカピカに・・・
大事のしてるんですね。

ゆうこママさんがセレブって言われてるのがわかります。

レディも良くプ~ってしてますよ。
自分で嗅いでます。( ̄∇ ̄*)ゞ
2011/09/03(土) 21:15:25 | URL | ふぅー #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
