--.--.-- *--*


2011.10.01 *Sat*

デコってみました♪

皆さまお久しぶりでーす!ヽ(○´3`)ノ
広告が出る前にギリギリセーフの更新です。(笑)
(FC2は1カ月更新が無いとトップに大きな広告が出ます)

おサボリしている間に季節はすっかり秋ですね。
秋と言えば食欲の秋。
萌はモリモリ食べてお腹ポッコリ幼児体型。(* ̄m ̄) ププッ
姫さんもモリモリ食べて中年体型まっしぐらです。
空気を吸っても太るお年頃~♪ ←ママとオソロ?( ̄▽ ̄;)



【試行錯誤のうまうま】

萌が食欲不振だった時期、
カリカリフードに混ぜるふりかけ類を買ってみたり、
フードを変えてみたり色々と試してみたのです。
はい、過保護です。(*^m^*)




■アカナ「ラム&アップル」
■オリジン「6フレッシュ・フィッシュ」

カリカリフードはこの2種類が喰いつき抜群だったので、
現在進行形であげています。

オリジンのお魚フードは以前にも買ったことがあって、
生臭い匂いが苦手だったのですが、
リニューアルしたせいか匂いが気にならなくなりました。
それとも私の鼻が詰まってる?(笑)





■わんのはな「ボーノサルテ」

フードに混ぜやすく、喰いつき抜群だったのがこれ。
多種ある中から「マグロ」と「サーモン」をチョイスしてみました♪

缶は別売りですがお手頃価格で使いやすいので、
3個も買っちゃいました。(*´σー`)エヘヘ





【デコってみました】



■きらきら素材集 出版社:エムディエヌコーポレーション

そのまま使用も出来て、フォトショップで加工もできる素材です。
気に入った効果(スタイル)はフォトショに保存もできる優れもの。
作者:井上 のきあ さんの素材集です。


■デコパーツBOX 出版社:インプレスジャパン

そのまま使えてお写真などにペタペタとデコれます。
今回の記事中にも使用してます。( ̄▽ ̄)






あーんなことや、こーんなことができちゃいます。(*`艸´)ウシシシ




調子に乗ってポストカードも作ってみたけど、
使い道が無いことに気が付きました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

でも、せっかく作ったのでここに載せちゃいます。(笑)




【かぼちゃを切ると・・】

先日、農家さんから頂いたかぼちゃをパパさんが切ってくれました。
(かぼちゃ切りはパパさんのお仕事です)





ポキッとね・・。Σ(|||▽||| )




【ベビちゃん】

甥っ子ちゃんのとこにベビちゃんが誕生しました。
内祝いに届いたカタログキフト&カステラのセット、
カステラがめっちゃ可愛くて3日間飾っておきました。(笑)



あらたくんです。(*>ω<*)カワイイ~♪


ベビちゃんと言えば・・
萌も只今ヒート中で子育てをしているのですよ。(*^m^*)
(萌はヒートになると想像妊娠でベビちゃんを育てます)



ベビちゃんは桃ちゃんなの。(笑)
大きく育てて美味しくいただく?(* ̄m ̄) ププッ




最後まで見てくれてありがとうです。(o ̄▽ ̄o)
それでは皆さま、
冬になる前にまたお会いしましょう♪







COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/10/31(月) 00:21:57 | | - # [Edit
今日はココにお祝いのコメントをいただきまして
ありがとうございました☆
今後ともどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

包丁折れちゃったのー?
偶然にもウチも今夜かぼちゃ切りました!
折れなかったけど、ワタシの手の平に
包丁のあとがくっきり(T_T)
おいしいけど、カタイのが難点ですよね~(ーー゛)
2011/10/30(日) 23:54:49 | URL | ゆみんぐ #- [Edit
お久しぶり
えーーーー
またヘンケル折ったの?
怪我なくてよかったけど
びっくり!!
2011/10/22(土) 19:32:39 | URL | sho #3/VKSDZ2 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/14(金) 01:29:50 | | - # [Edit
おおッ! 人のこといえんけど 凍死してなかったんだ!
よかったよかった。
初雪が早かったニュースは鹿児島でもながれたよ。

そうそう カボチャ専用の包丁は中華包丁のようにも使えるそうで、いいらしいよ~

ゆうこママさん、デコの開発が凄いですね!
さすが、イラレの達人!
2011/10/13(木) 06:37:20 | URL | コットンのパパ #- [Edit
わっわっわ
包丁が・・・パパさんお怪我なかったですか
一体型の包丁って丈夫じゃなかったのかしら。

萠ちゃんももちゃん子育て中なのね
中から、桃太郎君が生まれでるかも
がんばって育ててね。

我が家に新入りさんが・・・
苦手な方も多いかもしれないけど
可愛い子なので是非覗いてやって下さい。
2011/10/12(水) 11:25:22 | URL | くぅママ #.A6eJb4M [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/08(土) 21:49:20 | | - # [Edit
こんにちは
お久しぶりです
我が家はとうとうカボチャ専用の包丁をハンズで購入してきました
出刃包丁みたいで取っ手が太いから楽ですよ
いつか記事アップしたときに写真のせてみますね

キラキラ可愛いですね
王様や姫様になったり面白そう
ゆうこママ、なんでそんなにフォトショップに詳しいの?
2011/10/06(木) 20:26:29 | URL | ナンバースリー #- [Edit
初雪!
旭川、初雪ですね!
姫ちゃん、萌ちゃん、なんか
反応しました?
2011/10/03(月) 23:27:45 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
ゆうこママさんの凝り性振りが伺えますね~
カリカリフードで困ってる方多いんですね~
当然我家もです(爆)

しかし、ヘンケルの包丁折っちゃうなんて
信じられませ~~~~ん
ちょっと、かぼちゃには向いてない包丁だけどね
怪我しなくてよかった~
2011/10/03(月) 01:13:53 | URL | まろんパパ #- [Edit
真っ二つの包丁に思わず笑っちゃいました。
最近のカボチャさんが凄いんでしょうかね~!?
美味しそうなふりかけいっぱいですね♪
カリカリしかあげていないぷっちには見せられないので内緒にしといてください(笑)
デコ本とキラ本でますますステキな写真のブログになりそうです。
ホントは雪が降る前にまた、遊びに行きたいんですけど、行けるかな~!?
2011/10/02(日) 13:12:30 | URL | ぷっちパパ #- [Edit
こんにちは~
もう10月ですねi-183
はやいですねぇi-201
うちのはなこさんもついこの間今までのフードが飽きたみたいで食べなくなったんですi-227
でもうちはケチケチ母なんでサンプルのフードをつぶして今までのフードに混ぜて食べさせてましたi-278
すっかり騙されて美味しそうに食べてましたよi-228
2011/10/02(日) 10:22:24 | URL | そらはな母 #- [Edit
ひゃ~~~@@
包丁が真っ二つ~~!!
驚きだわ~~

デコ・・・
ゆうこママだから、できちゃうけど、
私が購入しても、きっと使いこなせないな~~。
こめちゃきはずっと平民のままですぅ~~。

アカナ・・・お高くてやめちゃったけど、
最近、千秋の食い付きが悪くって・・・
もう一度変えてみようかな~~。
2011/10/02(日) 07:24:50 | URL | ちたえ #LkZag.iM [Edit
おお~
ゆうこママさん、お久しぶり~

オリジン、ねねも食べてるけど
魚はNGだったわ(-。-;
次も広告でる前に更新してよー!
2011/10/02(日) 00:41:53 | URL | ゆっち #- [Edit
食が細い子は大変だねぇ…
ムックは何でも食べるから
楽チンなんだよ。
神経は細くても食は太いんだ!w
お元気そうで良かった♪( ´▽`)
2011/10/02(日) 00:41:00 | URL | ちびデビル #- [Edit
おひさしです。
あんずも、魚が好きなので魚物のフードを
探して、いまはニュートロのニシン&玄米
をやってますが、なかなか食べないです
(^◇^;)

(゜゜;)ワーッ!!ヘンケルの包丁が!!
もう、これなんかどうです?こわれても
惜しくない値段ですし(^◇^;)
http://item.rakuten.co.jp/digisto/g1576/
2011/10/01(土) 23:33:53 | URL | ドラッヘ #3/VKSDZ2 [Edit
こんにちはぁ~!
お元気でしたか?
うちは、ぎりぎりにティンバーウルフの10キロ
を買ったので…まだ、食べています。。。
オリジンは、フィッシュだとゆるくならないかな?

キラキラ素材…携帯とかを飾っているのかと…
ポストカードとか、作っちゃうの分かります♪
嬉しくてついつい色々プリントしちゃいますよネっ!

包丁…すごいっ!怪我は無かったのですか?
2011/10/01(土) 20:12:50 | URL | ショパンママ #- [Edit
\(^o^)/
おおー、ゆうこママが更新している♪

約1カ月ぶりの更新にも関わらず
盛りだくさんで読みごたえ抜群(^_-)-☆

うまうま凄いですねぇ♪
私も食の細いハッピーのためにオリジン買いました♪
\(^o^)/

キラキラ素材集 凄いね♪
このブログまたパワーアップしています♪
2011/10/01(土) 17:56:51 | URL | ラブママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



姫 【隊長さん】





萌 【隊員さん】





最新記事



最新コメント



お友達ブログ

◆リンクフリーです♪(*^^*)

◆このブログをリンクに追加



ブロとも一覧


宿命のライバル デカプーvsデブプー

L’s Talk

みるく&まろんハウス

もこもこもかの生活

悠々気ままなwillママblog

晴れ時々小梅と千秋



ブロとも申請

この人とブロともになる



mail

お名前:

メール:

件名:

本文:




過去の記事



カテゴリ



RSSリンク



いま何番目?



プロフィール

北海道より発信中♪

ゆうこママ

ゆうこママ
天然ボケな姫隊長と天真爛漫な萌隊員のまったり日記♪



Twitter

ボチボチつぶやくかも?



Cool dog site


皆さまの応援のおかげで
受賞させて頂きました。m(__)m


★月間MVP受賞★

2010年2月受賞

★ベストサイト受賞★

2010年1月28日受賞



お友達のnet shop


ラピさんのshop


cocomamaさんのshop


shoさんのshop


sbzさんのshop


コットンパパさんのshop




いただきもの



kaor!さん(迷子札)


やきそば弁当さん


ちびデビルさん


ちびデビルさん


将軍のお姫さま



肉球ベア友の会

肉球図鑑
肉球図鑑

会員証68 moe


会員証69 hime


肉球ステッカー

作:コットンのパパ



遊ぼう会のご案内


関東本部

本部長:コジまま

北海道支部

支部長:やきそば弁当

九州支部

支部長:コットンのパパ



お楽しみ会


お楽しみ会バナー


会員証 会員番号4番




画像置き場

バナーなどを置いてます。
ご自由にお使いください♪


画像置き場入口です♪



Copyright © 姫隊長と萌隊員 All Rights Reserved.
